表紙へ戻る  目次へ移動  ご感想はこちらへお願いいたします♪→ n-spirit(アットマーク)star.nifty.jp

過去の日記は→  こちら からどうぞ!                         
2015年の日記→  1月  2月  3月  4月  5月  6月  7月  8月  9月  10月  11月  12月
2016年の日記→  1月  2月  3月  4月  5月  6月  7月  8月  9月  10月  11月  12月
2017年の日記→  1月  2月  3月  4月  5月  6月  7月  8月  9月  10月  11月  12月

今月のRUN → 1 2 ( ) は歩いた日 累計 34.0km

 

                

 

   

7月7日 金曜日 鹿児島 33.5℃ / 26.1℃

 

 午前のクラスはメルヘン館に行きました。

 ドールハウスで遊んでいるんですけれど、家具を全部1階の手前の部屋に押し込んでいるんです。

 う〜〜ん… 何か特別の意味があるんだろうか?

 

 帰って来たら、本棚の絵本を全部ぶちまけちゃいました!

 

 午後のクラスは昨日に引き続いて科学館へ行きました。

 

 晩ごはん

 

 

お陰様で今日もしあわせな1日です。ありがとうございます♪                               

 

 

 

(masaの備忘録)

 今月累計 34.0km 体調:元気です〜〜♪

睡眠時間 7.5時間  休肝日:0日♪ 64.0kg!!!!  ↑ページTOPへ 目次へ移動

 

 

   

7月6日 木曜日 鹿児島 29.7℃ / 26.0℃

 

 午後の子供達を連れて科学館にやって来ました♪

 工作コーナー

 

 こちらは、圧搾空気でロケットの発射をシュミレートしている機械。

 レバーを倒すとカウントダウンが始まって、プシュ〜〜と大きな音がしてロケットが発射されるんです。

 masaが見ても面白いのですけれど、この子はめちゃくちゃ感動しているんです。もう、何回も何回も発射させて、その度ごとに大興奮!

見て見て、すごいよ〜〜!!

 

 晩ごはん

 

お陰様で今日もしあわせな1日です。ありがとうございます♪                               

 

 

 

(masaの備忘録)

 今月累計 34.0km 体調:元気です〜〜♪

睡眠時間 7時間  休肝日:0日♪ 64.3kg!!!!  ↑ページTOPへ 目次へ移動

 

 

   

7月5日 水曜日 鹿児島 33.2℃ / 27.0℃

 はい♪ 今日も二人で出勤でっす

 

 機械が大好きな彼。

 おもちゃの電池が無くなったので、近くのコンビニまで買いに行きました♪

 

 こちらは午後のクラス。

 調理実習です

 基本的に、全部一人でやらせるのです。

 確か、ホットケーキだったかなぁ? 

 

 かんぱ〜〜い♪

 本日は結婚記念日

 何回めだろう?

 ちなみに、無添加の赤ワインを1升瓶で買ったんです♪

 

 メイン 

 お魚とお野菜たっぷり♪

 いや〜〜 

 

お陰様で今日もしあわせな1日です。ありがとうございます♪                               

 

 

 

(masaの備忘録)

 今月累計 34.0km 体調:元気です〜〜♪

睡眠時間 7.5時間  休肝日:0日♪ 64.3kg!!!!  ↑ページTOPへ 目次へ移動

 

 

   

5月4日 火曜日 鹿児島 30.8℃ / 25.2℃

 kanaと出勤♪

 

 お天気が悪くて外へお出かけするわけにいかないので、水族館にやって来ました♪

 ミズクラゲ

 

 だいやめ〜〜♪

 masaはビールを飲んでますけれど、kana先生は勤務時間中に書ききれなかった保育の記録を持ち帰って記入しています。

 個人の記録と、全体でどういう保育をしたのかも克明に記録しています。

 

 晩ごはん

 いや〜〜、お疲れ様〜〜♪

 乾杯!

 

お陰様で今日もしあわせな1日です。ありがとうございます♪                               

 

 

 

(masaの備忘録)

 今月累計 26.0km 体調:元気です〜〜♪

睡眠時間 7時間  休肝日:0日♪ 64.2kg!!!!  ↑ページTOPへ 目次へ移動

 

 

 

7月3日 月曜日 指宿 → 鹿児島 33.7℃ / 24.5℃

 

 温泉のメンテナンスをしていたら、ポンプ小屋の隣にあるお宅の年配の女性に声をかけられました。

 ←ここから温泉が染み出しているというんです。  

 アチャ〜〜!

 さっそく設備屋に連絡を入れて、見に来てもらいました。工事は来週かな?

 

 鹿児島へ向かいます♪

 

だいやめ〜〜♪

 

晩ごはん

ささっと豚しゃぶです♪

鳥刺しの皿だけありますね(笑)

 

お陰様で今日もしあわせな1日です。ありがとうございます♪                               

 

 

 

(masaの備忘録)

 今月累計 26.0km 体調:元気です〜〜♪

睡眠時間 6時間  休肝日:0日♪ 64.1kg!!!!  ↑ページTOPへ 目次へ移動

 

 

 

7月2日 木曜日 指宿 32.8℃ / 24.5℃ 快晴! 暑かった〜〜

 大隅半島ロング走

 

 かねてから計画していた大隅半島の根占でのロング走を決行しました!

 まずは高速船で根占に渡ります♪ 

 

 とりあえず根占に渡ったものの、実は行き先までは考えていなかったんです。

 で、根占港に着いてから地図を見ながらいろいろ検討した結果、神川の大滝へ行くことにしました。

 ←この滝は、ちょっと手前にあったものです。なかなか立派な滝ですよねぇ♪

 

 これが目的地の大滝です♪

 立派な滝でした〜〜

 写真はつり橋の上からのショットです。

 

 こんな感じ♪(笑)

 この後は、来た道を辿って根占港まで戻りましたけれど…

 これが、暑くて暑くて

 途中のコンビニでICE BOXという、ジュースを凍らせたものを食べたんですけれど、気持ちが良かった〜〜♪

 港では温泉に入って着替えてから船に乗りまして、なんとか家に帰り着きました。

 やれやれ…

 家に帰ってからは、しばらく動けなくて、仏間で横になっていました。

 2時間ほど横になっていたら、なんとか元気が出て来ましたよ。思い返してみると、後半の帰り道ではほとんど汗が出ませんでしたし、氷を頬張った時の爽快感は半端ではありませんでしたけれど、しばらくしたら元に戻っちゃったんですよねぇ。港の近くの温泉に入った後も、いまひとつさっぱりしなかったんですよねぇ。う〜〜ん… あれはきっと熱中症だったんだろうなぁ。

 ということで、ある意味、貴重な経験をしたmasaなのでした。

 

 だいやめ〜〜♪

 いやぁ、今日は疲れましたね〜〜

 

お陰様で今日もしあわせな1日です。ありがとうございます♪                               

 

 

 

(masaの備忘録)

26.0km 今月累計 26.0km 体調:熱中症になりました

船で根占に渡って猛暑の中をロング走決行! 暑かった〜〜

睡眠時間 7時間  休肝日:0日♪ 63.1kg!!  ↑ページTOPへ 目次へ移動

 

 

 

7月1日(土) 旧暦 閏皐月8日 指宿 31.7℃ / 24.5℃ はれ

 指宿滞在3日目。

 

 そろそろこの辺は使わないだろう…

 ということで

 長袖の衣類をまとめて洗濯しました。あはは、遅すぎますよねぇ

 

 夕方になって、ちょこっとランニング

 じゃなくて

 多分、元湯に行くのにちょっと遠回りして歩いた模様。今となっては…(苦笑)  

 

一風呂浴びた後はこちら♪

 8時ごろだったんだけど、空が明るいんですよねぇ。  

 

晩ごはん♪

 バルはささっと済ませて帰って来て…

 なんと、ステーキです  

 

お陰様で今日もしあわせな1日です。ありがとうございます♪                               

 

 

 

(masaの備忘録)

8.0km(歩き) 今月累計 8.0km 体調:元気です〜〜♪

睡眠時間 8.5時間  休肝日:まだ0日♪ 63.9kg!!  ↑ページTOPへ 目次へ移動