目次へ戻る 8月の日記へ  10月の日記へ  最新の日記へ

2006年9月30日() 旧暦葉月(閏8月)9日  一日中どんより〜

 いや〜〜、週末だというのに…朝からしっかりお仕事モードでございました。いつもと同じ時間に出社。なんだか色々やっていて、会社を出たのが4時半…これじゃぁ普通の日と変わらないじゃん☆

 もう、日がな一日お仕事モードでございましたネ〜。でも、まぁ、そこは週末ですからそれなりにのんびりとはしておりましたが、それでもお仕事はお仕事ですから…ね〜〜♪

↑こちらは本日のお弁当。 ははは…なかなか美味しかったですよ〜♪ ちょっと前にベーコンの塊をいただいちゃったので、今日もそれを使ってみました。 ご飯は久しぶりにプレーンの玄米ご飯です。やっぱり休日モードなんでしょうか…お弁当の後は1時間ぐらいのんびりうつらうつら…こらぁ、さっさと仕事しろ!って〜の☆

 さて、夕方からは目白に出かけました。

↑目白の駅前に行ったら、きれいな空が見えました。いや〜〜、良いよね〜♪

 向かった先は「花よろず」というお花屋さん。きょうこさん、りょうこさん、もちおさんの水彩画3人展に伺いました。

↑こちらはりょうこさんの水彩画。お店にある花たちをその場で描くという水彩画教室での作品だそうですよ。こんな絵が描けるなんて良いですよね〜♪

 その後は会場でステキなパーティーになりました。Aちゃんの笛でけいこちゃんが踊って登場…ステキなオープニングでしたよ〜♪ 乾杯などして色々話が盛り上ったころにタッパーズの登場。

 始めてからまだ一年も経っていないのに、なかなかステキなステージでした。動画をアップしちゃいましたよ〜→ここをクリック! いや〜、楽しそうですよね〜〜♪ 

 また、こちらは、笛や太鼓の即興演奏で盛り上がっているところです。笛のAちゃんとジャンベのTちゃんアラブの打楽器のKさん、Yちゃん、踊りはK子ちゃんR子…なんだか良い雰囲気でみんなで楽しんでいますよね〜♪ いや〜〜、展示された水彩画のエネルギーでしょうか…ほんわかとして温かいパーティーでした〜〜♪ いや〜〜、ありがとうごさいま〜す!!

無限の無限の感謝がいっぱい!! 無限の無限の豊かさがいっぱい!! ありがとうございます♪

2006年9月29日(金) 旧暦葉月(閏8月)8日  夜になって 

 朝、目覚まし時計の音で間が覚めた。いつもはもっと早く目が覚めていたのに、今朝はぐっすり寝ていた。まぁ、そのこと自身は良いことなんですが、目覚ましの時間はかなり遅めにセットしていたので大慌て!! ご飯を炊いておかずを作って朝食をいただいて…う〜ん、一生懸命がんばったんですが、ちょっと遅くなってしまいました〜。

 お仕事の方は、ちょっと落ち着いてきまして、朝のうちは気持ち的にはのんびりしていました。午後からはそれなりに忙しくなって、Sさんに助っ人に来て頂いて、良い感じで終わることが出来ました。

 ところが…!! 夕方遅くなって、ふと気がついたら…午前中に出さなくてはならない書類がまったく作業をしていなかったんですよ〜〜☆ ひょえ〜〜〜、Tさん申し訳ありません!! ということで、せっせと書類の作成をしていたところにお電話。「申し訳ありません! いろいろバタバタしていて…」とお詫び。速攻で仕上げて夜になってお届けしました。「助かります〜」とおっしゃっていたので、きっとこの書類のために明日出社を覚悟されていたんだと思います。なんとかお届け出来たので、明日はお休みして頂けるかも知れません。いや〜〜、忙しかったとはいえお約束は守らないといけませんよね〜☆

 ここ数日、頭を悩ませていた映像のお仕事はなんとか思い通りのクオリティーに仕上げることが出来まして、進行させることが出来ました。いや〜〜、色々わかったから良かったのかなぁ〜♪ この辺のノウハウももっと仕事に生かせるように出来ると良いですね〜♪

↑お客様のところに伺おうとしていたら、後ろの空がきれいに輝いていました。う〜ん、場所が良かったらきれいな夕焼けが見られたんでしょうが、こうやってビルの間に見える空も、それはそれで風情があると思います。

 ラジオでニートのことについて話していたんです。引きこもりとか、不登校とか…若者は色々言われていますが、ニート…仕事をしない若者…のことを色々言ってました。

 そのなかで、ゲストの方が「この人は優しいんですよ…だから、会社勤めではなく介護の仕事とか、保育の仕事とかをやってもらうと、ゆっくり向き合ってくれて実に良いんですよ〜」とコメントしていました。その時は、「ふ〜ん…なるほどね〜」って思ったんです。

 夜になって…「あ…僕もそうかも〜」っていう思いが湧いてきたんですね。以前は会社同士のお付き合いの中には優しさがあったんですよ。お金では評価出来ない色々なことを評価して頂いて、お付き合いして頂いたんですよね。ところが最近は数字がまず第一になってしまって、その中で競争する…そういう取引になっているのですよね。で、masaとしてはちょっとついて行けない感じがしているのです。

 この精神構造はニートの若者と同じかも知れません。特に最近は競争心と言うよりは別の価値観に引かれているのでなおさらです。だったら介護とか保育とかの方面に進んだ方が良いのかも知れませんよね。あるいは、今の仕事の分野でも、数字に出ない部分を大事に出来るような方向に進んでいった方が良いのでしょうね。なんだか、ちょっと進むべき方向が見えてきたかも…☆

 よる、kanaと電話でちょっと長目に話しました。 義母を病院に連れて行ったそうです。目的は検査だったんですが、久しぶりに父とも会えて色々話したそうで、その中で父が「本当に色々やってくれて申し訳なかった…」というようなことを言ったそうなんですね。そして、別れ際に母の手に「チュッ!」をしたそうなんですよ。kanaは「良いものを見せてもらった」と言ってましたが、話を聞いていて涙が流れちゃいました。いや〜〜、こうやってお互いに深く出会ってゆく…これはすばらしいですよね〜♪ その他にも家族の関係で色々気づいたことがあったようで…kanaも行った甲斐があったというものですね〜♪

 先日の泥棒事件も含めて、きっと必要なことが順繰りに起こっているのだろうと思います。ありがたくお受けして学ばせて頂きます。

無限の無限の感謝がいっぱい!! 無限の無限の豊かさがいっぱい!! ありがとうございます♪

2006年9月28日(木) 旧暦葉月(閏8月)7日  良いお天気〜〜♪

 いや〜〜、良いお天気ですネ〜〜♪ 洗濯日和だったのに…時間がなかった!

 朝から警察を呼んで実況見分。足跡も自分で拭いているので、前科があるんだろうとのこと。ねらって来ているので、窓のカギを締めていたら、ガラスに孔を空けただろう…そうしたら、ガラス代がすごいよ…とのお話。まぁ、そうかも知れない…kanaが大事に貯めておいたお金は、無くなってしまったけれど、まぁ、何かに使う予定のお金じゃないから、無くっても別に困らないんだけれどね。あんまり貯めとくのもやめなさい…って、ことなのかも知れない。大きな出費が出ないで済んだことを喜ぶことにしようかな〜♪

 なんだか、朝からくたびれちゃったけど、さぁ、これから忙しい一日が始まりますよ〜〜☆

 と言うことで、刑事さん達が帰った後で朝ご飯の支度。いや〜〜、もうお腹が空いたのなんのって…いつも通りに作ったんだけど、それじゃぁ物足りなくってストックしていた鰻の蒲焼きを出してきて頂いちゃいました。緊張するとお腹が減るタイプなんですよね〜♪

↑こちらはお弁当の写真。ご飯は昨日の残りで、おかずは白菜他とベーコンを炒めて卵を入れてかき混ぜた物。いや〜〜、これがなかなか美味しいんですよね〜。で、このおこぼれを朝のおかずにしたんだけど、物足りなくなっちゃったんですよね〜。まぁ、起きてから2時間くらい経っていて、警察官の相手なんかしてたんで、当たり前って言えば当たり前かも知れませんネ〜♪

 結局出かけるのはだいぶ遅くなっちゃって、電話で訳を話して遅めに出社。いや〜〜、眠かったなぁ。いえ、朝のうちは気合いが入っていたんだけど、会社に行く頃は緩んじゃって…そうしたら眠くなっちゃったんですよね。

 さて、お仕事の方は、もう朝からてんてこ舞いの急がしさ!…でございました。もう、「全社一丸」…ははは、なかなか懐かしい響きがありますな、この言葉には…という感じで一日中働いたのですよ。ほんと、働き者だよね〜♪ そうそう、一昨日から丸一日以上掛かっている映像の作業なんですが、ようやくお客さんのOKが出ました。でもね、本当はOKじゃぁないんですね。お客様はOKと言っても、内容を詳細に見てみると、これじゃぁとても出せない。それで、いろいろ検証していたんですが、夜になって原因もほぼ特定出来て、明日もう一度作業をすれば完了出来そうな目処が付いたんですね。いや〜〜、長かったけれど良い勉強になりましたね〜♪ いろいろ溜まっていたお仕事にもなんとか見通しがついてきたし、映像の件でも先が見えてきたし…なんだか、色々な障害が晴れてゆくような…清々しい気持ちになって帰宅しました。 泥棒の件も、大きな意味ではきっと良かったんだろうな〜 と、そんな気持ちになりました。

↑そういえば秋の交通安全運動の真っ最中なんですね〜。原宿の交番の前ではこんな検問が。バイクが来ると止めて、なにやらグッズを渡して安全運転の広報活動のようです。検問にかかったバイクの人は、入る時にはしぶい顔をして入ってくるのですが、出る時はニコニコして出て行きましたよ。 いや〜〜、朝からお巡りさんを身近に見ていたんで、ちょっと親近感を感じてしまいました。

 帰ったのは10時前。いや〜、最近では早い時間ですよね〜♪ 久しぶりにちょっとゆっくりして鍋物風の煮込みなどをいただきました。やっぱり夕食はのんびり出来るのは良いですよね〜♪ まぁ、それでも10時から食べ始めたんだけどね〜。

 kanaから電話があって、かなり浮かない声をしていました。母はなかなか快復しない様子だし、父は元気なんですが、ケンタッキーのチキンとか、塩辛とかの味の強い物ばかり食べたがるようで、その辺が気になっているようでした。その上家には泥棒が入って、大事にしていたお金を取られちゃうし…ということで、かなりブルーな気持ちになっちゃったみたいなんですよね。鹿児島の生活も先が見えないし、彼女が家にいないと知って侵入したんじゃないかと思うと落ち込む…とも言ってました。

 ちょっと気持ちが落ちているのかも知れません。電話での話では限界はありますけれど、精一杯話しました。まぁ、目の前のことに心を込めて生きるしかないですから…。いや〜〜、kana、がんばれ〜〜!!

 以前はkanaがいないことなどはセキュリティーの観点からネットには流さなかったんですよね。でも、最近は無防備というか…こういう事には気を遣わないといけないのかも知れませんね〜。悲しいことですけれどね。そういう意味ではないんですが、今日は夕方にいったん家に帰って色々やってから、また会社に行ったんですよ。本当は気分と情勢次第で早く帰ったり、一日家にいて夕方から出かけたり…と、いろいろとフレキシブルに出来ると言うことはないですよね〜♪

 ということで、いろんな意味で良い一日でした。 いや〜〜、本当に…ね〜〜♪

無限の無限の安らぎがいっぱい!! 無限の無限の感謝がいっぱい!! ありがとうございます♪

2006年9月27日(水) 旧暦葉月(閏8月)6日 →  → 

 いや〜〜、めまぐるしいお天気でした。

 昨日は帰りが遅かったので、寝るのも遅くなって…今朝は遅刻。 まぁ、仕方がないか…。

↑今日はこんな感じのお弁当になった。

 お仕事は、それはもう…☆!! いや〜〜、良く働いたなぁ〜♪ なんとかギリギリでクリアー出来た。発注担当の女性とは一戦交えそうになったけど、なんとか我慢。あちらの社内では、仕事の流れからいって、どちらかというと下の部署なので、色々あるんだろうな〜。

↑今頃サルビアの花を植えていた。サルビアって秋の花だったっけ〜?

 今日も帰宅は12時前。ゆっくりしようと思ったら、ちょっと部屋の中の様子がおかしい…いや〜〜、空き巣に入られてました〜〜〜☆ (被害はほとんど無いと思っていたんだけど、一夜明けてkanaに確認したら、彼女がストックしていたヤツがごっそりやられてました〜〜! う〜ん、申し訳ない!!)

 こんなに疲れているのに…もう…ということで、まぁ、今日のところは就寝します。今から警察呼んでも遅くなるし…いや〜〜、まいった!

無限の無限の感謝がいっぱい!! 無限の無限の安らぎがいっぱい!! ありがとうございます♪

2006年9月26日(火) 旧暦葉月(閏8月)5日  冷たい雨です。

 いや〜〜、一気に冬の様相ですね〜。 長袖はもちろんなんですが、上着がないと寒い季節になりましたよね〜♪

 さて、朝もご飯を炊いてなんとか出勤。 午前中はちょっとのんびり…午後からは、このところ頭を悩ませているプロジェクトのこちら側のミスが確定的になっちゃって…う〜ん、こりゃ〜大幅な値引きだなぁ〜…トホホ。 その他にも、いろいろあって、忙しかった〜。

 博多出身の二人組「ヤドカリ」って言うんですが、その映像を色々いじっていたら、帰ったのが12時近くになっちゃいました。このグループ、メッセージが直球なんだけど、良い感じですよ〜。そんなにおしゃれじゃないけれど、ギターとジャンベと二人のボーカルだけで結構聴かせるのですよね〜♪ いや〜〜、たいしたもんだ! こりゃ〜、ヒットするかも…。

↑こちらは、夕方のウィンドウです。写真で登場するのは久しぶりですよね〜。 もう、すっかりディスプレーは秋と言うよりは冬ですよね〜。

 ということで、もう1時をまわっちゃいました〜。ふ〜〜、くたびれたなぁ〜。

 そうそう、鹿児島の義父から電話があって「パン、美味しかったよ〜〜!」だそうで、嬉しかったなぁ〜。kanaも「久しぶりにエネルギーのある食べ物をいただいた感じがした」と言っていた。 こんなに喜んでくれれば言うことないですね〜♪

 そうそう、明日はチョ〜忙しいのですよ〜♪ 猫の手…借りたい!! ははは…みんなでがんばるしかないよね〜〜♪

無限の無限の感謝がいっぱい!! 無限の無限の安らぎがいっぱい!! ありがとうございます♪

2006年9月25日(月) 旧暦葉月(閏8月)4日  秋晴れも終わり〜?

 昨日、深夜に帰ってからも伝票をやったので、今日はあさからくたびれモード。 いや〜、お酒も飲んじゃったし…な〜。 それでも、せっせとお仕事に励みましたよ〜♪ さすがに、お昼過ぎにはちょっと仮眠タイムを取ったけれどね。 でも、みんなが補い合ってやってくれて、いい感じで進んで良かったな〜♪ ありがとう!!

 kanaから、荷物が着いたと電話があった。この週末は、弟家族が来てくれたそうで、なかなか賑やかだったそうだ。でも、義母にはちょっとしんどかったのか、快復していたのがちょっと後戻りしたようだと言っていた。朝、早起きして朝日を見て、夕方には夕陽も見たとのことで、いや〜、ある意味良い生活だな〜と思う。

 この前のお祭りの時に撮ったビデオクリップもあるし、お囃子のことなど書きたいこともあるんだけれど、なかなか時間が取れないな〜♪ もう12時を回っちゃったし…寝なくちゃネ〜♪

無限の無限の感謝がいっぱい!! 無限の無限の光がいっぱい!! ありがとうございます♪

2006年9月24日() 旧暦葉月(閏8月)3日  良いお天気〜〜♪

 昨夜は久しぶりにパンを焼いた。

↑グラハム粉をいれてみた。kanaに送ろうと思ったので、かなりしっかり捏ねた。

↑焼き上がったのがこれ。 ふふふ…自分で言うのもなんだけど、わりと良い出来♪ (いや〜、この写真だけちょっと大きいのは…なぜでしょうネ〜?) スキムミルクも入れたんで、香りもいい。 寝込んでいる義母のためにノニジュースを買って、一緒に送った。 早く元気になりますように。

↑夕方から都内某所で開かれる、お誕生日パーティーに出るので、スペイン風の卵焼きを作った。なかなか良い出来…持って行ったら、みんな喜んで食べてくれた。

 パーティーでは演奏タイムってのがあって、今回は初めてのソロで「Over the Rainbow」をやった。 みんな真剣に聴いてくれたので、ドキドキしちゃいました。 でも、楽しかった〜〜♪

 Jちゃんの楽しい演奏のビデオクリップをアップしました→ここからどうぞ! みんなの楽しそうな雰囲気が伝わってきますよ〜♪

↑これがメインのケーキ。 いや〜〜、美味しかったな〜〜♪

 ははは…食べ物の写真ばっかりですよね〜♪ こんな事やりながら、お洗濯したり、伝票の打ち込みもやって…いや〜〜、充実の週末ですよね〜♪

無限の無限の楽しさがいっぱい!! 無限の無限の感謝がいっぱい!! ありがとうございます♪

2006年9月23日() 旧暦葉月(閏8月)2日  のんびりとした週末〜♪

 それでも、朝はいつもの時間に起きた。身体が目覚めるまでPCの前へ…う〜ん、もうちょっとマシなこと、出来んのかね〜…と自分に突っ込む。 日常の家事がわんさか溜まっている…う〜、まずはお洗濯〜、とその前にお布団干しとこっと♪ 薄曇りだけど、気持ちがいいね〜♪

 のんびりして、電話が来たりかけたり…お腹が空いたなぁ〜…でも、ご飯がないんだよね〜

 ということで、朝ご飯…う〜、お昼かぁ?…がこれ↑。 一応お好み焼きなんだけど、お野菜ばっかり…ほとんどキャベツ…と、卵を載っけて、ベーコンも数きれ。 いや〜〜、贅沢!! 卵の周りの茶色いヤツが全粒粉の生地。 ははは…実はこれ、2枚目でして、一枚目は粉とキャベツ他でやったんだ。なかなかうまくまとまらなくて、もんじゃ焼きのようになっちゃった。 でも、2枚ともうまかったっす! ごちそうさまでした〜♪

 ということで、溜まった家事と、伝票の打ち込み…さぁ〜て、どれからやるかな〜♪ あ、時間があったら、八幡のお祭りにも行かなくっちゃ! 頭はぐるぐる回るけど〜、身体はなかなか動かない〜〜♪

 と言うことで、とりあえずお昼寝しようと思ったんですが、そうも言ってられないのでとりあえず買い物へ…そして、その足で御神輿を見て、八幡様へお参りして、その後は御神輿が5連集まるというのでそれを観覧。いや〜〜、なかなかの盛況でした。

↑とりあえず、サルスベリの花。 まだ咲いているのですね〜。

↑上壱囃子の若衆による組太鼓。

 まだまだ写真や動画がいっぱいあるんだけれど、今日の所は遅くなっちゃったのでとりあえずこんなところで…。 後で書きますね〜♪

 お掃除、パン焼き、洗濯物もほとんど片付けて…残るは伝票…う〜ん、これがまだ半分も行っていないんですよね〜。まぁ、明日せっせとやりましょうか。あ、アイロンかけも残ってた。半袖シャツが…なんと、8着!! きゃ〜〜♪

 と言うところで時間切れ。 もう2時を回った…寝ましょうネ〜〜♪

無限の無限の感謝がいっぱい!! 無限の無限の感動がいっぱい!! ありがとうございます♪

2006年9月22日(金) 旧暦葉月(閏8月)1日  寒くなりました〜。

 いや〜〜、ようやく金曜日ですね〜♪ なかなかに忙しい一日でございました〜♪

 朝は目覚まし時計が鳴るまでぐっすりと寝ていましたよ〜。 昨日寝たのが気持ちよりは30分ほど遅かったんですが、ぐっすり眠れたので良かったです。 起きてからもすぐには「活動開始」にならなくて、しばしお茶を飲みながらパソコンなどを見ているうちに、エネルギーが少し出て来ました。

 そういえば、このところこんな感じなんですよね〜。 今までよりもちょっと緩んでいるのかなぁ…などと思います。 お昼のお弁当をいただいた後にも、強烈に眠くなったり…いままでは、ほとんどこんな事はなかったんですよね。 う〜ん、高血圧のためにも良いんじゃないかなぁ。 まぁ、気合いを入れて生きるという生き方もそろそろ卒業しないとね〜♪ そんなに気合いを入れなくても、「何があっても幸せ」でいられれば言うことないですよね〜。

 さてお仕事の方は、とにかく目の前のことに集中して励ませて頂きました。 いえ、お仕事の量としては、まぁ普通の感じなんですが、ちょっとタイミングが合わなかったりして、何度も出入りしちゃいました。 でも、全部うまく納まって良かったなぁ〜♪ ありがとうございます♪

 実は、先日やらせて頂いた大きいお仕事に、クレームが付いちゃいました。指示通りの仕上がりになっていないようなんですね…う〜ん、どうしましょう? 一生懸命納期を間に合わせたのになぁ〜。 ま、成るようにしか成らないってことですよね〜。 言い換えれば、何とかなる…とも言いますよね〜♪

 そうそう、この週末は八幡神社のお祭りです。夕方、商店街を車で通り抜けようと思ったら、「祭礼のため通行止め」だそうで、かなり迂回させられてしまいました。 なんでも、十年に一度の御輿が出たそうな。明日に期待していたのに…ちょっと残念ですね〜。 御輿が神社に集まってくる様は圧巻なのですよ。 ちょっと楽しみにしていたのになぁ〜♪

↑こちらは、本当に小さなとある町内のお祭り。時間が遅くて閉まってますが、本当に「ささやかな町内のお祭り」という感じで、なかなこういうのも良いものですね〜♪ それでも子ども御輿は出るんですよ〜♪ 楽しみだなぁ〜☆

 このところめっきり寒くなって、久しぶりにお風呂に入りました。 ははは…シャワーは使っていたんですが、湯船にお湯を張っての入浴は本当に久しぶりですね〜♪ 週末ですから、ゆっくりと暖まって…いや〜〜、いい気持ちでした〜♪

無限の無限の幸せがいっぱい!! 無限の無限の安らぎがいっぱい!! ありがとうございます♪

2006年9月21日(木) 旧暦閏文月(閏7月)29日  だいぶ気温が下がってきました。

 昨日はそれなりの時間に寝まして、今朝もわりとゆっくり起きたので、だいぶ快復してきたかなぁ。

 なんだかんだとやっていたら、出かけるのが遅くなっちゃいました〜〜。すみませ〜ん!!

 さて、お仕事のほうはそれなりに…あちらこちら行くところがありまして、午後3時前から出かけて会社に帰ってきたら暗くなってました。それから、社内で色々やってから出かけまして、帰宅は9時頃という感じでしょうか。いや〜、お疲れ様でした〜〜♪

↑これは、夕暮れの空です。この20分くらい前に、西の空には大きな赤い太陽が見えていたんですよ。雲がかかっていてその向こうなので、丸くて赤い太陽がくっきりと見えていたんですよね。それを、カメラに納めようと期待していたんですが、あっと言う間に沈んじゃったみたいですね〜。この写真だともう少し左の方かなぁ… いや〜〜、残念でした。 でも、きれいだったなぁ〜♪

 体調の方はといいますと、ちょっと動くと汗がどばーっと出るし、鼻水も出るし…という感じなんですね。kanaいわく「悪いものが出るのかも知れないし…出しちゃえば〜」とのことでした。まぁ、そういわれればそんな気もしてきますよね〜。で、鼻水も積極的に出すようにしました。でも、いや〜〜、それにしても、よく出ますよね〜。

 そうそう、kanaの方ですが、義母はほんのちょっと元気が出て来たようです。食後につくため息にかすかに元気が混じってきた…そんなことを言ってました。義父の方への看病は「今日はお休みの日ね〜」ということで、病院へは行かなかったそうですよ。義父も「ゆっくりするように」と言ってくれたそうです。まぁ、そうやってメリハリを付けなくっちゃネ〜。「気分は高尾山にでも登りたい感じ」などと言ってましたが、市内をちょっと歩いたようです。

 さて、今夜も早寝ですね〜♪ ここ2日ばかりお風呂に入っていないんですが、やっぱり今日も止めときましょう。足湯でもして寝ましょうか…♪

無限の無限の感謝がいっぱい!! 無限の無限の光がいっぱい!! ありがとうございます♪

2006年9月20日(水) 旧暦閏文月(閏7月)28日  秋晴れ〜〜♪

 「文句なしの洗濯日和」との天気予報を信じて、朝、お洗濯をした。 大正解…帰ったら、カラカラに乾いていて、いい感じ♪ う〜ん、主婦の歓びってヤツか…☆

 さて、お仕事の方はちょっと落ち着いたけれど、なかなかいい感じ…ありがたいことだ。午前中に請求書を打ち込んでいたりして、なかなか忙しかった。 身体も不調だし…今日はイッパイイッパイだったなぁ。

 じゃがいもとか、トマトとか…からだが冷えるものを食べ過ぎちゃったかなぁ…美味しかったんだけどなぁ♪

 今日も、早めの就寝といたしましょう。

無限の無限の安らぎがいっぱい!! 無限の無限の愛がいっぱい!! ありがとうございます♪

2006年9月19日(火) 旧暦閏文月(閏7月)27日  久しぶりに暑かった…らしい。

 昨日とはうって変わって良いお天気になりました。

 晴れたせいで気温は30度を超えたようですが、空はすっかり秋ですね〜。 寒かったり暑かったり…さすがに身体がついて行けませんよね〜。

 いや〜〜、楽しかった週末も終わっちゃって、今度はお仕事ですよね〜♪ なんだか出入りが多くて結果として時間が無くなるという感じでしたね。「まだですか〜?」なんていう催促のお電話もいただいちゃったりして…いや〜、くたびれました〜。

 そういえば、午後7時前になって、急に眠気が襲ってきまして、車を止めて爆睡。30分ほどねたんですが、まだ起きられず…結局1時間も爆睡してしまいました。まぁ、そのせいで催促が来ちゃったんですけれど、でも、気持ちが良かったなぁ〜♪

 今夜は身体のサインをしっかり受け止めて、さっさと休むことにいたしましょうネ〜♪

無限の無限の豊かさがいっぱい!! 無限の無限の幸せがいっぱい!! ありがとうございます♪

2006年9月16日(〜18日(

 さてやって来たのは山梨県北杜市白州町…そう、サントリー南アルプスの天然水の工場のあるところです。水が美味いんだなぁ〜♪ ここにある別荘で行われる、Y子さんのワークショップ、そして投げ銭ライブ伺にいました。

一日目 16日(土) 旧暦閏文月(閏7月)24日 

 昨日は12時半頃に到着、その後宴会に突入し、寝たのが3時頃になっちゃいました。そして、8時起床…う〜〜ん、眠いですよね〜。

 食事の後で出かけたのは八ヶ岳の登山口の美濃戸口と言うところにある、通称「男爵」さんのところ。ここで、色々なお野菜の収穫をさせて頂きました。いや〜〜、kanaがいたら喜ぶでしょうネ〜♪

↑これ、ズッキーニなんですね〜。こんな風に実っているのですよね〜。初めて見ましたよ。いや〜〜、このズッキーニが美味しいんだなぁ♪

 この他にも、トウモロコシ、カボチャ、じゃがいも、白菜、ネギ、完熟トマト、なす、ピ−マン、エンドウ、バジル…いや〜〜、全部は書き切れませんネ〜。お野菜をみんなで収穫して来ました。 これが美味しいんですよね〜。 トウモロコシなどは畑で収穫してその場ですぐに生で食べると…これが、実に甘いんですよね〜♪

 夕ご飯には早速この美味しい野菜達を使って料理をしたのでした。メニューは「ほうとう」…ちょっと寒くなってきたので、こういうメニューは良いですよね。 いや〜〜、美味しかったなぁ♪ ははは…夕食のチーフはmasaだったんで、いつもの自画自賛なんですけどね〜♪

二日目 17日(日) 旧暦閏文月(閏7月)25日  良いお天気になりました〜♪

 朝は7時に起きてまずは近所の神社へお参り。

↑昨年と同じように、石仏とススキが迎えてくれました。

 朝食の後は時間が出来たので、別荘の庭で横笛とオカリナの練習。 お天気も良くって…いや〜〜、気持ちが良かったですね〜♪ 吹いた音が木々に当たって跳ね返ってくるのですよ。 たっぷり2時間ぐらい練習しちゃいました。

三日目 18日(月・祝) 旧暦閏文月(閏7月)26日  朝から雨です。

 さて、いよいよ最終日。 午前中、ちょっと時間が出来たので、笛のお稽古。1時間弱ですけれど気が付いたら無心に吹いましたよ。昨日とはうって変わってしとしと雨のなかでしたけれど…いや〜〜、気持ちが良かったなぁ〜♪

 さて、午後からは投げ銭ライブ。

 ↓太鼓集団「宇宙(そら)」の演奏風景。

 そして、↓こちらはベリーダンスのメグちゃんとやすさんのコラボレーション。

 ↓タッパーズも登場です。 ずいぶん上達して、なかなか楽しいステージでした。

 ↓最後はやはりこの二人。お馴染みのヤッホ〜 BBです。

 動画がご覧頂けます。→こちらからどうぞ。

 ライブの前のパーティーでは厨房の調理補助を担当。30名弱の参加者の野菜を刻むのに、いつの間にか手が痛くなった。よく見ると包丁の握り方が理にかなっていなかったんですね〜。数人用だったら、何も気づかないのに、大量の作業をすると解っちゃうんですね〜♪ 直しても最初は違和感があるんだけど、まぁ、徐々にね〜。

 そして、↓こちらは帰り道に甲府のあたりで見えた夕焼けです。時間と共に色が変わっていって、とっても幻想的な景色でした♪ 経費節約のために高速を使わないで帰ってきたのです。ちょっと時間は掛かったけれど、ゆっくり走る車内で、色々話しながら…ステキな時間でした。

 いや〜〜、終わってみればあっと言う間の3泊4日(いや、3泊3日かな?)…なかなか有意義な時間だったなぁ。

無限の無限の感謝がいっぱい!! 無限の無限の安らぎがいっぱい!! ありがとうございます♪

2006年9月15日(金) 旧暦閏文月(閏7月)23日 

 なかなか忙しい1日でした…まぁ、昨日よりは良かったかな〜。

↑これが、朝作ったおかず。お弁当が1.5食分出来ました。お野菜をたっぷり使って、鹿児島から送ってきた鰻と一緒に煮込んで卵を流して…野菜たっぷり鰻丼って感じですね〜♪ ははは…おいしそうでしょ!(自画自賛)

 今日は忙しくなるし、夜から山梨へ出かけるので、ウチでゆっくり晩ご飯が出来ないんですね。で、いつものお弁当に加えて、軽いお弁当を作ったのでした。

↑忙中閑あり…というところでしょうか…こんな葉っぱが目にとまりました。もう秋だというのに元気なツルですね〜♪

 さて、お仕事を終えて9時過ぎに帰宅。慌てて出かける準備をして出発…山梨県白州町に向けて出発したのでした。

無限の無限の感動がいっぱい!! 無限の無限の安らぎがいっぱい!! ありがとうございます♪

2006年9月14日(木) 旧暦閏文月(閏7月)22日  →  今日も寒い1日

 いや〜〜、忙しかった〜〜〜♪ 朝は、予定よりだいぶ遅れて出発。 電車通勤も気持ちが良い。身体も元気。

↑珍しく神田方面へ行った帰りに靖国神社の前を通った。鳥居がでかい!

 朝から晩まで…いや、深夜までお仕事に励んだ。疲れたけれど、気分は良い。まぁ、予定通りとは行かなかったけれど、まぁそれも致し方ないかな。

 ということで、明日も早起き…もう寝ようっと!

無限の無限の感謝がいっぱい!! 無限の無限の幸せがいっぱい!! ありがとうございます♪

2006年9月13日(水) 旧暦閏文月(閏7月)21日  寒い1日

 いや〜〜、寒くなりましたネ〜〜。もう、秋を通り越して初冬じゃないかと思うくらいです。初めて上着を着て出勤しました。シャツは半袖なんですが、それだけだと寒いんですよね〜。

↑雨は大したことはないんですが、とにかく寒かったですね〜。なんでも東京では最高気温が20度まで上がらなかったそうで、10月の気温だと言っていました。

 お仕事は、もう…いや〜〜、嬉しい限り♪ それはそれは…せっせと…ね〜〜♪ で、こう言う時に限って、ご無沙汰していたお客様からも連絡が入るのですよね〜。 まぁ、そういうものかも知れませんけどネ〜。

 午後からず〜〜っと車に乗っていたので、足が萎えちゃいそうな気がして、遅くなったんですが帰りは電車で帰ってきました。時間は10時を過ぎていたんですが、スーパーによって明日の弁当おかず用のぶりを手に入れて帰ってきました。これを醤油に漬けといて明日調理すれば、おいしいお弁当になりますよね〜♪ いや〜〜、忙しい時なんですが洗濯物がたまっていてお洗濯。ワイシャツにはアイロンがけまでしちゃいましたよ…ははは…もう着るのが無くなっちゃったんですよね〜♪

 ということで、もう1時を過ぎています。明日は早朝出勤なんですけれど、う〜んがんばるしかないですね〜♪

無限の無限の感謝がいっぱい!! 無限の無限の安らぎがいっぱい!! ありがとうございます♪

2006年9月12日(火) 旧暦閏文月(閏7月)20日  のち  まさに…秋霖

 いや〜〜、寒くなりましたネ〜〜♪ 明け方6時頃に目が覚めちゃいました。で、また寝たんですが、今度は7時頃に目が覚めて…さすがに起き出しまして、お茶を飲んだりしていたら、また眠くなっちゃって、寝ちゃいましたよ。さすがに8時過ぎには起きて来たんですが、こう小間切れじゃぁあまり寝たような気がしませんよね〜。

 出がけにkanaの所に電話しました。朝の電話も良いモンですね〜。あちらはまだ義母の体調が復活しないようで、ちょっと大変そうでした。kanaもあまり頑張ると、東京へ帰ってきてから寝込んじゃったりするんで、上手い具合に力を抜きながらやろうよ…なんて話をしました。

 行きがけの車の中で笛を吹いたりして、なんだか気持ちの良い朝でした。

 さて、お仕事の方は…なんだか、いろいろとご注文が増えてきて、きゃ〜〜!嬉しい!♪ まぁ、納期のことなどを考えると、ストレスを感じるぐらいではあるのですが…とにかく出来ることを着々とやるっきゃないでショ! … って感じですよね〜♪

 最近「一音成仏」ということに、気が向かっています。元々は虚無僧尺八の世界の言葉なんだけど、一つの音に演奏する人の、人となりが表れる…そういうことなんじゃないかな〜って思います。音楽を飾ろうとする人の音はそういう音になるし、無心でやる人の音はそういう風になる…そんな気がしています。無心でやる音楽…良いかも知れませんネ〜♪ まだまだ自分ではなかなかそういう境地には達しないんですが、でも、無心でする音楽…う〜ん♪

無限の無限の幸せがいっぱい!! 無限の無限の輝きがいっぱい!! ありがとうございます♪

2006年9月11日(月) 旧暦閏文月(閏7月)19日 明け方  → 

 昨日の夕暮れはこんな感じで、実におだやかだったんですが…明け方、ものすごい雷雨で目が覚めました。いや〜、向こうの方に写っている雲が発達して迫ってきたのか…とんでもない豪雨と雷でしたネ〜。でも、目は覚ましたものの、窓も閉めずに寝ちゃったんですけれど…(汗)

 さて、月曜日になりました。kanaが帰省してから初めての平日になります。ちょっと早めに起きて、いつものようにご飯を炊いて、お弁当を作って、朝ご飯をいただいて出発。まぁ、最初のウチはこんなモンですよね〜。それに、昨日も早く寝て夏の疲れも取れてきたし…なかなか快調な滑り出し。

 お仕事の方は、最初は暇モード。でも、イレギュラーの映像のお仕事があって、ちょっと七転八倒の様相でございました。まぁ、夕方にはなんとか出来上がって、サンプルをお持ちしました。明日は、結構忙しいかも知れませんネ〜♪ いや〜〜、嬉しい♪

 それでも、帰ってきたのは9時前。お弁当用に作ったおかずがまだあったので、それで晩ご飯はあっと言う間に出来ました。ふふふ…こういうペースだと良いですよね〜♪ ただ、朝昼晩と同じおかずじゃまいっちゃうので、そのあたりの工夫ですよね〜。美味しく、そして簡単、手間要らず…これが良いんですけどネ〜♪ あ、でも電子レンジなどは使いたくないんで、そこが工夫なんですよね〜。 我が家には電子レンジと電気釜は無いんですよね。 ははは…その意味ではスローライフかな〜?

無限の無限の安らぎがいっぱい!! 無限の無限の幸せがいっぱい!! ありがとうございます♪

2006年9月10日() 旧暦閏文月(閏7月)18日  いや〜〜、良いお天気でした〜♪

 朝ご飯はダンナさんのTさんがだし巻き卵を作ってくれました。 今回はどういう訳か三角になっちゃったっておっしゃっていましたが…いや〜〜、これが美味しいんだなぁ〜♪ 美味しい朝ご飯を頂いて、しばしゆっくりさせて頂いてから帰って来ました。帰り際にはお土産までいただいちゃって…何から何まで本当にありがとうございました〜〜♪

 空にはほとんど雲もなく、日射しが暑い1日でしたネ〜♪ 帰ってから、まずはお洗濯。そして、しばらくお昼寝…いや〜〜、気持ちが良かったなぁ〜♪

 夕方近くになって、公園までお散歩。公園の中を早足で歩いて、一汗かきました。なかなか気持ちが良いものですね〜♪ 歩いていたらkanaから電話。 あっちでも夕陽を見ながらお散歩なんだって。 こういうのも面白いですネ〜〜♪

 公園で笛を吹こうと思っていたんだけれど、なんだか暗くなっちゃって、吹かずに帰宅。 晩ご飯の後で、ちょこっと練習。

 いや〜〜、今日は本当にゆったりした日曜日だったなぁ〜♪

無限の無限の安らぎがいっぱい!! 無限の無限の豊かさがいっぱい!! ありがとうございます♪

2006年9月9日() 旧暦閏文月(閏7月)17日  蒸しましたネ〜。

 いや〜〜、週末になりました〜♪ 午前中はのんびり〜♪

 さて、午後からマンションの理事会。今年は新しいメンバーで始まった。色々と話が出来て、有意義な時間になった。これから一年、スムースに進められれば良いなぁ〜。

 夕方からは町田の友人夫妻のお宅に伺う。CDを作りたいと言うことで、その打ち合わせなのだ。ちょっと早く着いちゃったので、遠回りしてお散歩気分。もう、ススキが出ていた。いや〜〜、秋ですね〜♪

 美味しいお料理と美味しいお酒、そして音楽の話などで、盛り上がって…楽しい打ち合わせになった。ははは…打ち合わせと称して盛り上がっただけとの噂もチラホラ? 色々と…本当にありがとうございました〜♪ ちなみに↑の写真は、光るキューブをお酒に入れたところ。なかなかきれいですよね〜♪ いや〜、こんなので恋人とお酒を飲んだら…良いでしょうネ〜〜♪

 いや〜〜、話に花が咲いて…結局お泊まりになってしまいました〜☆

無限の無限の感謝がいっぱい!! 無限の無限の安らぎがいっぱい!! ありがとうございます♪

2006年9月8日(金) 旧暦閏文月(閏7月)16日  もうすっかり秋ですね〜♪

 本当に秋ですね〜。まぁ、このところ曇りの日が多いので、秋晴れはなかなか拝めませんけれど、夜になると虫の声がなかなか良いですよね〜〜♪

 さて、お仕事の方は佳境。でも、ずいぶん段取りよく進んで、やれやれでした。下手をすると日曜も仕事か?…と思っていたんですが、良い時間にスッキリ仕上がって、普段通りに帰宅出来ました。いや〜〜、ありがたいですね〜♪

 1日の仕事が終わって、あ〜〜、今日も1日良い日を生きられたなぁ…という思いが湧いてきましたよ。いや〜〜、宇宙に感謝ですよね〜〜♪

 そうそう、仕事中にちょっと時間を作って蔦サロンで開かれている薮本栄衞氏の 「陶童展」に行ってきました。ほんの20分くらいでしたけれど、ゆったりとした時間になりました。いや〜〜、力のある童人形たちが迎えてくれましたよ。しばらく鑑賞させて頂いた後、麦茶を頂いて帰ってきましたが、この時の器もご本人の作ということで、良いですよね〜。

↑この2階部分がサロンなんですね。窓から見えているのも作品なのかな〜♪ いや〜〜、豊かな時間だったなぁ♪

 kanaが鹿児島へ出かけました。義母はだいぶまいっているようです。kanaが着いた時にもお茶を出す元気すらなかったと言っていました。いや〜〜、なかなか……。でも、夕食はそれなりに食べてくれたとのことで、この際たっぷりと休養をとって頂ければ良いですよね〜♪

無限の無限の感謝がいっぱい!! 無限の無限の愛がいっぱい!! ありがとうございます♪

2006年9月7日(木) 旧暦閏文月(閏7月)15日  →  朝は冷えました。

 いつになく明け方は冷えましたネ〜。まぁ、今の季節にしては…って、感じですけどネ〜♪

 いや〜〜、もう…1日忙しかったな〜〜♪ 嬉しい悲鳴…じゃなくて、忙しいけれど悲鳴ではなかったですね〜。 まぁ、なるようになるからと、開き直るというか、受け入れるというか…そんな感じでした。 う〜ん、ちょっとは進歩したか>自分♪ だって、そんなにがんばっても仕方ないし、結局やることはやるんだけれど、がんばらないっていうか…こういうのがいい感じだなぁ…と思いながら過ごしました。

↑これは、夕方の西新宿で見かけた満月。いえ…正確には十四夜なんですけれど…いい感じのお月様でした。雲が流れていて、時たま月に掛かるんですよね〜。

↑ちょっと遅めに帰ってきて、早速晩酌です。左のは梅酒ですが、それよりもこのトウモロコシ、太いんですよ〜〜♪ 太いところはビールの缶と同じくらいなんですから、こりゃすごいです。で、お味もなかなか美味しいんですよね〜♪ 2人で、美味い美味いの連発でした。 いや〜〜、ごちそうさま〜〜♪

 kanaは明日から帰省します。実家の母は、なかなか元気が出ないようで、こりゃ〜ひょっとしたら長くなるかも知れません。今日はkanaの従兄弟が会社を休んで様子を見に来てくれて、いろいろやってくれたそうです。いや〜〜、ありがたいことです。

 夕食が終わってから、航空会社のHPを見ながら、帰りのチケットのキャンセルはどうしよう…などと、色々調べました。まぁ、なるようにしかならないんですけれど…ね〜〜♪ でも、ちょっと長くなるかも知れません。

無限の無限の安らぎがいっぱい!! 無限の無限の平和がいっぱい!! ありがとうございます♪

2006年9月6日(水) 旧暦閏文月(閏7月)14日  朝から雨です。秋ですね〜〜♪

 昨日ラジオで聞いたんですが…ちょっとしたお話。 ある人が亡くなって、天使に案内されてあの世へ。そこは、まばゆいばかりに光り輝いていて、気候も温暖。花が咲き乱れ、水は甘露のように美味しい。食べ物は何でもあって…あ〜、天国だ! しばらく歩き回って、そう感じたそうです。何日か過ぎて…何もやることがないので、ちょっと退屈になってきたらしい。 ある日近くを通った天使に聞いてみた。「天国って、退屈な所なんですね〜」そうしたら天使いわく「ここは、天国じゃなくて地獄なんですよ〜♪」 … だそうですよ。 チャンチャン♪

 まぁ、ちょっと引っかけのような、あるいは教訓的な感じはするのですけれど、自分で退屈だと思うんなら地獄なんでしょうし、逆に賽の河原で延々石を積んでいても、本人が楽しんでやっていたら、そこは天国なんでしょうね〜♪

 聞いた話だと、いにしえの昔、神の国はラジオで言っていたような世界だったそうですよ。それで、神様はあまりに退屈なんで、ブルブルッと身体を動かして、いろんな世界を作ったんだそうですよ。その中には賽の河原とか、今の地球のような世界とか…いろいろとね。 退屈だからってのが何ともしびれますよね〜。 まぁ、結局は神が創られたこの宇宙ですから…でも、冗談で創られちゃったなんて考えると、ちょっと寂しい気もしますけれど…ね。 でも、考えてみたら案外そんなもんかも知れませんね〜♪

 ははは…朝からちょっとしたお話モードでございました。

↑さて、お昼前に会社からお客様の所へと出かけたら、こんな光景が…ここは、明治記念館。 うん? 今日はなんの日だ?…なるほど…秋篠宮家に男子誕生とのことで、日の丸なんですね〜♪ 第3位の皇位継承権と言うことですから、将来は今日が天皇誕生日になるかも知れません。 銀座のデパートではお祝いの垂れ幕を出したとか、秋篠宮家の写真展、開催だとか言ってますけれど、イマイチピンと来ませんネ〜。

 いや〜〜、お仕事の方は、もう佳境も佳境…しびれるくらいですわ〜♪ いや〜〜、嬉しい悲鳴♪ あまり無理はしないように、でも、せっせと励んだんでした。

 帰ってきたら、kanaがオカリナの練習をしていましたので、ほんのちょっとですが、masaも参加。 最初は音が合わなかったんですが、やっているうちになんとかなってきましたよ。まだまだですけれど、まぁ、初めの頃に比べたら、ずいぶん進歩したかもね♪

 そうそう、帰りの車の中で横笛のことで、ふっと閃いたんですけれど、リシ笛とかまさ笛とかいうから解らなくなっちゃうんじゃないか…ってね。ブランドとしてはあっても良いんですが、もっと一般的にわかりやすい名前がないと広がらないんじゃないかと思うんです。篠笛のなかに「蘭情」というブランドがあるように、「リシ笛」と言うブランドはあっても良い。でも、一般名称があった方が良いじゃないか、ってね。

 で、考えたんですけれど、ほとんど構造的には篠笛なんですけれど、塗りはないしということで、「地無しの篠笛」とか「篠笛 地無し管」とかはどうだろうか。 尺八でも同じように塗ってない尺八のことを「地無し」って言うんですよね。だから、同じように呼んだらわかりやすくなるんじゃないかな〜。「私は、地無しの篠笛を研究しているんです…」なんて言えば、解る人には解ると思うんです。解らない人には「地無し」の意味を教えてさし上げれば、すぐに解って頂けます。 こういうのはどうでしょうかね〜♪

無限の無限の感謝がいっぱい!! 無限の無限の平和がいっぱい!! ありがとうございます♪

2006年9月5日(火) 旧暦閏文月(閏7月)13日  残暑〜〜〜〜♪

 いや〜〜、暑い1日でした〜〜♪ って、ほとんど室内にいたからわからなかったんだけど、34.8度だったらしい…そう言えば、ちょっと外に出た時、メチャクチャ熱風だった!

 昨日はゆっくり寝たので、さすがに快復してきたかな〜。朝起きても、「さぁ!!」って気合い入れるのやめたんですよね〜。血圧が上がってもいけないし…ね♪ そうしたら、徐々に身体にエネルギーが湧いてくるのがわかって面白かったです。いや〜〜、逆に言うと今までは無理やり気合いを入れていたってことですよね〜。う〜〜ん、そうだったんだ! これからはもっと身体をいたわらなくっちゃネ〜〜♪

↑これ、お昼に出かけた時に目を引いた公園の風景なんですね。実はこのとき、さる友人Aちゃんの、『なんかねぇ 今ものすご〜〜く『たいら』で『平和』なんだよ〜ん。』…という言葉を思い出していたんですよ。そうしたら、公園ののどかな風景が目に飛び込んできて、思わずシャッターを切っていたんですね。よく見ると、ベンチに人が座っていて、その奥には鳩が見えて…う〜〜ん、写真には写っていませんけれど…鳩がいたんですよ。 太陽の光がキラキラしていて…あ〜〜、のどかだな〜♪ って、思っちゃっいましたね〜♪ う〜〜ん、幸せですよね〜〜

 さて、お仕事の方はかなりの忙しさになっちゃいました。きゃ〜〜、嬉しい!! 何だか1日せっせとお仕事してました。 いや〜〜、急に集中するんですよね〜〜♪

 夜になって、kanaから電話。kanaの実家の母が具合が悪いらしい。典型的な老老介護なんですよね〜。義父はもう1年8カ月ものあいだ癌で闘病中…あの時はあと3ヶ月だって言われたのに…ね。それは嬉しいことですけれど、そろそろ義母の体力が持たないのかも知れません。とりあえず今週の金曜日からkanaは帰省しますけれど、さ〜てどうなりますか…。

 そうそう、昨日書き忘れちゃいましたけれど、私たちの竹友である、たぬさんと久々に電話で話が出来ました。短い時間だったけれど、なんだか嬉しかったな〜♪ この間生まれた赤ちゃんもなんとか退院できて、色々と大変そうでした。でも、嬉しそうな声してました。おめでと〜〜♪

さてさて、9月2日の「大人の時間倶楽部」での、ヤッホ〜〜の演奏第二弾「ねぶた WAVE」の演奏をほんのちょこっとですけれどアップしましたのでご覧下さいませ→ここをクリック! ははは…演奏と言うよりは、盛り上がってるだけのように見えますが、真ん中あたりでShukoさんがチャッパを弾いています。B−MADさんは見えませんが、太鼓のリズムが佳境に入って、Shukoさんがピアノの方へ移動、ピアノが始まると全員の歓声が…!! いや〜〜、暑い熱気!ですよね〜〜♪

無限の無限の感謝がいっぱい!! 無限の無限の平和がいっぱい!! ありがとうございます♪

2006年9月4日(月) 旧暦閏文月(閏7月)12日  秋晴れ〜〜♪

 いや〜〜、新しい週の始まり…♪

 月曜はヒマな時が多いんだけど、今日は特別ヒマだったな〜♪

 それでも、出かけた先で色々とお仕事頂いちゃって、結構な量になってましたよね〜。やっぱり、ご用聞き風にさりげなく顔を出すのも良いかも知れませんネ〜。「お、ちょうど良かった。これ、お願いします」なんてお話がいくつかあったんですよ。ふふふ…嬉しいですよね〜♪

 なんだかそれでも、身体は一日中、いや、特に午後からだるいというか、眠いというか…昨日はちゃんと寝たのにね〜。そういう流れなんでしょうかネ〜。いや〜〜、こんなに腑抜けちゃうこともなかなか無いんですけれど、まぁ、なんと申しましょうか…。土曜日の疲れって言うほどのことはやってないしなぁ〜。

 まぁ、早めに床にはいるといたしましょうネ〜♪

 大人の時間倶楽部でのヤッホ〜〜!!BB!!のパフォーマンスをアップしました→ここをクリック!

無限の無限の安らぎがいっぱい!! 無限の無限の感動がいっぱい!! ありがとうございます♪

2006年9月3日() 旧暦閏文月(閏7月)11日  秋晴れ〜〜♪

 いや〜〜、昨日遅かったので、起きたのがお昼過ぎでした。まぁ、朝にもちょこっと起きたんですが、また寝ちゃったんですよね〜♪ 今日は1日ごろごろ寝てましたよ。 いや〜〜、よく眠ったなぁ〜♪

 夕方になってから、お散歩に行きました。

↑代々木公園に行ったら、お月様がとってもきれいでした。kanaが「う〜ん、気持ちいい♪ きれいなお月様と、虫の声と、まさどん…」などと、幸せそうに話していました。 ははは…♪

(↓昨日の日記にも写真などを入れて本文も書き加えました。)

無限の無限の輝きがいっぱい!! 無限の無限の幸せがいっぱい!! ありがとうございます♪

2006年9月2日() 旧暦閏文月(閏7月)10日  秋晴れ〜〜♪

 いや〜〜、いよいよ「大人の時間倶楽部」の当日です。masaは司会、kanaは受付。諸々の準備をして出発。

 今回は47名の方々にお越し頂きました。いらして頂いた方々、そして応援して下さった方々、本当にありがとうございました。お陰様でとってもステキなライブになりました。

 まずはじめに、ゆみゆみさんと修子さんの連弾からスタート、続いて修子さんによる「月光」…いや〜〜、これが良かったなぁ。そして、アメリカのラグタイム系の曲がいくつかあって、その中ではタッパーズの面々がステキなタップダンスを披露してくれました。動画があります→ここをクリック!! ヤッホ〜!!BB!!のパフォーマンスは→こちら

 ↓第2部では「ヤッホ〜〜!! BB!!」の2人のパワー炸裂。B−MADさんのリシ笛も良かったなぁ〜。もう、ここまで来ると演奏も聴衆もノリノリになってました。 右の方、頭が後ろ向きに写っているのがB−MADさんです。白い点…たまゆらさんですね〜♪

 いや〜〜、とっても楽しい時間になりました。ありがとうございました。

 引き続いての二次会も多くの方が残って下さって、楽しい時間だったなぁ〜♪ ギターあり、歌あり、声あり…もちろんみんなで踊ったし…♪ う〜〜ん、幸せな一夜になりましたよね〜〜♪

↑楽しい時間も終わって、帰ってきたのは1時過ぎてました。ライブではほとんど食べていなかったし、二次会でもあんまり食べられなかったので、帰ってきてからこんな感じのお夜食を…♪ お魚はイワシのお刺身…うまい冷や酒と一緒に…う〜〜ん、幸せですね〜〜♪

無限の無限の幸せがいっぱい!! 無限の無限の感謝がいっぱい!! ありがとうございます♪

2006年9月1日(金) 旧暦閏文月(閏7月)9日  /  肌寒かったですね〜♪

 いや〜〜、いよいよ金曜日ですね〜♪

 振り返ってみれば、一週間なんてあっと言う間ですよね〜。 でも、時を積み重ねている…そんな感じもいたします。 いい一週間でした。

 今日から9月ですけれど、秋らしく肌寒い1日でした。秋霖という感じでしょうか…。

 朝から防災無線が「これは訓練です…避難勧告が出されました…落ち着いて非難しましょう…」などとやっていましたね〜。 いままでは、のほほんと構えていましたけれど、そろそろちゃんと備えておかないといけませんよね。

 さて、お仕事の方は、なかなか思うようには流れていませんが…まぁ、こう言うのも良いのかも知れません。それでも、色々とお客さんのところをまわっているうちに1日が終わってしまいました。

↑こちらは、久々に表参道の写真です。朝からの雨も上がって、西の空はほんの少し黄色みがかって、なんだかいい感じでした。今は欅の葉っぱも青々としていますけれど、さぁ、いつごろ色付くのでしょうか…♪

 マンションの役員も、ようやく連絡が取れて、理事会の日程が決まりました。これでようやく動き出せますネ〜。今度の理事のには弁護士さんが入っているんです。masaは、理論的な思考を身につけたいと思っていたので良いかな〜、と思うのですが、kanaはどうも気に入らない様子。「だって、全体の調和を考えているとは思えないんだもん」だそうで、さて、今年はどんな風に流れてゆくのでしょうか。

 いろいろと、自分の考えに会うように物事やら他の人達を動かそうとするとストレスがたまってしまいます。今年は、本当の意味で流れに沿って動ければいいのかなぁ…と思っています。 さ〜て、楽しみですよね〜♪

 いよいよ「大人の時間倶楽部」の本番が明日に迫りました。今回もスタッフ、出演者も含めて50名を超える方々がお集まり頂けるようです。いや〜〜、どんなライブになるのか…楽しみですよね〜〜♪ 今回は、人と人の繋がり…それがテーマなのかなぁ…と、そんなことを感じています。 しっとりと魂に響く音楽から、気持ちもはじける楽しい音楽、身体も動き出すエネルギッシュなメロディーまでを取りそろえてお待ちしています。どうぞご期待下さい☆

無限の無限の輝きがいっぱい!! 無限の無限の幸せがいっぱい!! ありがとうございます♪

目次へ戻る 8月の日記へ 10月の日記へ このページのTOPへ