2日目

テント泊の初日と言うことで、なかなか熟睡は出来ず。
朝は6時30分に起床。
早い人はテントをたたんで出かけて行く。

朝ご飯は、キノコと野菜とチキンのリゾット。
辺り一面霜が降りている。

食事が終わっても、なかなか元気が出てこない。
ぼーっとしている間に、加奈は白駒池一周のお散歩へ。

何とか気を取り直して、撤収。
9時30分、ほとんどのテントが無くなってしまった。
ようやく行動開始。今日の目的地は双子池。

ひたすら北を目指して歩く。
途中、道をはずしたようで、沢筋に迷い込んで道無き道を歩く。

12時、雨池到着。

あまがいけ

相変わらず雲一つ無い青空。
とっても気持ちがよい。

ゆっくり休憩した後出発。

今日の行程は、ほとんど高低差が無くのんびりと歩く。

14時10分、双子池到着。
テント泊は、二人で1000円。

ここは、友達の、のぶちゃんのお勧めのキャンプスポット。

受付の山小屋から、池をほぼ半周したところがサイト。
設備はトイレが二つのみ。
「洗面などは池の水でやってね」とのこと。
飲料水は小屋で分けてもらうか、
双子のもう片割れの雄池の水を汲んで使う。

全くの自然の中だ。


5時半
晩ご飯は湖畔に出て・・・
インスタントのスパゲッティ(ペンネ)とお野菜。

8時には消灯、ぐっすり寝ました。

目次に戻る  ←前のページへ  NEXT→