白駒池に泊まる

テントサイトは湖畔から少し離れた斜面に設けられていた。
色々迷ったあげく、なんとか決定。
早速テントを設営。設営料 二人で1300円。


落ち葉がふかふかのサイトです。

一段落したら、今度は晩ご飯。
今夜はテンプラ。


レンコンとジャガイモとかぼちゃと人参・・・
舞茸に、麦草峠で手に入れた「栗茸」・・・
最後は冷凍で持ってきた鶏肉。

お酒は、蓼科ワインの白。
天ぷらに合うんですネ〜

う〜ん、うまい!

シンプルな料理でも、自然の中で食べると
これが、なんともいえずおいしいんですね。
最後は、持ってきた冷やご飯に、
天ぷらの油と醤油をかけて頂くだけの、簡素なもの。
でも、これが何とも言えずおいしい晩ご飯になりました。

晩ご飯を終えて、テントの中でゆっくりとして・・・
すぐに夢の中。 
午後9時になるとキャンプ場の放送が、
「消灯時間になりました。・・・
朝は水道が凍ることが予想されます。
朝に必要な水は汲んでおいて下さい。」

空には満天の星。
オリオン座もいつもと違って見えました。
なにしろ星が多くて、オリオンの剣はおろか、至る所に星が・・・

おやすみなさい!

目次に戻る  ←戻る  NEXT→