目次へ戻る 6月の日記へ  8月の日記へ

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

2011年7月28日(木) 

 朝はすこしのんびり〜〜♪ まぁ、寝たのが遅かったし…。  9時半ごろにホテルを出て高速へ向かう。 ちょっと道に迷いそうになって、うっかり信号無視。 いや〜〜、やばかった〜〜(汗)

 高速は順調に流れて、お昼過ぎに豊田市のMちゃん宅に到着♪ お昼をご馳走になってしまった♪

↑こんな感じ♪ お弁当を買ってきてくださいましたよ〜〜♪ その後はのんびりしていたんだけれど、だんなさんにもH君にも会いたいなぁ… ということで、今夜は泊めていただくことにしましたよ〜〜♪ おかげでのんびり〜〜♪

 Mちゃんが、明日の宿を探してくれましたよ〜〜♪ 明日は淡路島を通って徳島へわたります〜〜♪

↑夕食は近所のレストランへ〜〜♪ おいしいパスタやピザをご馳走になってしまいました〜〜♪

↑写真はTちゃんとH君。 テーブルにはチーズフォンディユ♪  みんなでわいわい言いながら楽しい時間でした〜〜♪ いや〜〜、おいしかった〜〜♪

 おばあちゃん、だんなさん、Mちゃん、ともちゃん、H君、そしてmasa。 なんだか良いですね〜〜♪

お蔭様で、今日も幸せな一日♪ ありがとうございます♪

2011年7月27日(水)  → 

 いや〜〜、東京での最後の夜が明けましたね〜〜♪ これから片付けて荷物を車に積み込んで…この家を後にします。 もう二度とここに住むことはありません。 いや〜〜、いろいろあったけれど、楽しかったなぁ〜〜♪ ありがとう♪

 そして、東京にもたぶん二度と住むことは無いでしょう。 いろんな人に出会って…本当に楽しい人生でした。 ありがとう〜〜♪

 これからは、ちょっと遠くに行きますけれど、でも、また東京にも出てくるし…鹿児島は東京から見たら、確かに「地の果て」ですけれど、安い飛行機は片道一万円以下ですから、いつでも遊びに来てくださいね〜〜♪

 朝のランニングをしたいと思ってましたけれど、雨だし…時間も無いんであきらめましょうね〜♪

 ということで、本日の日記は…ここまで。 続きは…いつごろ書けるかな〜♪ ありがとうございます♪

《出発〜〜♪》 

 結局、我が家の搬出がお昼までかかってしまって…まぁ、のんびりやってはいたんですけれど…なかなかくたびれましたよ〜〜♪  で、会社の荷物も積み込んで、会社を出たのが5時過ぎになりました。

 豊田市に住んでいるMちゃんの家へ行くにはちょっと遅くなってしまって、彼女に会うのは断念。  さて…どうしようか、と思いながら車を西に走らせましたよ〜〜♪

 海老名のサービスエリアに入ったら、東京土産が売っていて、特に当てはないのに、ひとつ購入♪  また西に向かって走っているうちに、「そうだ! 途中で泊まって、豊田に寄って行こう!! う〜〜ん、それじゃぁ、どこに泊まろうか〜〜♪」  ということになりましたよ〜♪ あはは…面白いですね〜〜♪

 いったん高速を降りてしまって、行き場所がなくなるというのも厳しいよなぁ〜〜(汗)  そんなことを思っているうちに、でもこの旅は直感を信じていくといいのかも…ということで、静岡でインターを出て、駅の近くのホテルにチャックイン!!  お〜〜、やった〜〜!!♪

↑ホテルの部屋…と言っても、机の上だけですけれど…

↑静岡の街にも繰り出してみました♪ 立ち飲み屋♪ ここにも入ってみた♪

 鹿児島に向けての1泊目は、こんな感じで夜が更けてゆきました♪

お蔭様で、今日も幸せな一日♪ ありがとうございます♪

2011年7月26日(火)

 朝はのんびり〜〜♪ はっと目が覚めたら、kanaがバスに乗る時間。 昨日携帯の名義変更をしたので、今朝は改めて設定しなくてはいけないんですけれど、はじかれちゃってうまく行きません。 なので、携帯のメールは使用不可。 ということは、移動中のkanaに連絡するすべが無いということですよね〜〜。

 午前中は、ガスの閉栓、IP電話の機材の引き上げなどがあって、お昼まで自宅。 その後は、住宅ローンの繰上げ返済の手続きに銀行へ。 これが、時間がかかりましたよ。 たっぷり1時間以上はかかったかな〜。

 その後は、会社に行っていろいろと片付け。 請求書の再発行とか、今日発送するものの請求書とかを作ったり、納品に行ったりしているうちに終了しちゃいました。 でも、masaの机の周りもすっきりしましたよ〜〜♪

 そうそう、masaの携帯ですけれど、お店に行ってやってもらったら、すんなり登録できちゃいました!(汗) え? ということは、masaの打ち込んだアドレスが間違っていたってこと?? う〜〜ん、もう、高齢者の領域に入ってきたってことなのでしょうか。 丁重にお礼を言って引き上げてきましたよ〜〜♪ これで、携帯は以前と同じ環境で、masaの持ち物になりましたよ〜〜♪ さぁ、kanaの携帯もauにすれば、家族間の通話は無料になりますね〜〜♪ まぁ、masaも鹿児島へ行けば、それほど話すことも無いかもしれませんけれど…ね〜〜♪

 なんだかんだやっていて、家へ帰ったのは9時前だったかな〜〜? 今夜はガスが止まっているので、夕食は弁当です。 シャワーも浴びることができません。 もう少し早く帰ってくれば、お風呂屋さんへ行く手もありますけれど、この時間じゃぁ…ね〜〜。

↑はい!!

 今夜のご飯は豪勢ですよ〜〜♪ このお寿司、定価1580円!! 2割引になってましたけれど、それでも1264円ですよ! こんな高級なお寿司は食べたことがありません。 でも、最後の晩餐ですから。 サラダとおつまみの揚げ餃子とあわせて、1800円ですよ!! まぁ、これに飲み物が加わるので、軽く2000円は行ってますね。 でも、東京での最後の晩餐ですから♪ あはは…外に食べに行けばこれでもちょっと安いくらいですよね〜〜。

 車で帰ってきたので、明日の早朝に一切合切積み込んで、鹿児島を目指しましょうね〜〜♪ あ、いえ、東京を立つ前にまだ会社でやるべきことも残っていますし、東京を立つのは夕方から夜にかけてでしょうね〜〜♪ 早く出られれば、名古屋のMちゃんに会いに行きたいのだけれど、さて、どうなるか…。

 でもその前に、明日の朝に家中片付けて、全部車に積んで…なんて、できるのかなぁ〜。

 さて、インターネットですけれど、今月中は料金を払っているので、まだつながると思っていたんですけれど、どうやら切断されちゃったみたいです。 ちゃんと月内はつながるように…って言っておけば良かったなぁ…。 なので、これはオフラインで書いています。 明日会社に行って、そこからアップできればいいなぁ…というもくろみ。 うまく行ってくれ…♪ 会社のネットだって、お昼には撤収だし…(汗)

 kanaの手のほうは、だいぶ良くなってきて、「ぐー」ができるようになってきたそうです。 いや〜〜、ここまで来れば大丈夫ですね〜。 でも、次に蜂に刺されると、かなり大きいショック症状が出るみたいなので、用心しないと…ね〜〜。

ということで、お陰さまで今日も幸せな一日♪ ありがとうございます♪

 次の更新は、鹿児島からになるかもしれません。 しばしお待ちを!!

 

*** 今日のRUN *** (masaの備忘録)

今日のRUN おやすみ♪ 今月累計 153.5km 体調:元気です〜〜♪

睡眠時間 :7時間 休肝日:★ 今月 ??日目〜〜♪ ↑ページTOPへ

2011年7月25日(月)  いや〜〜、今日も良い天気〜〜♪

 昨日はかなり早く寝ちゃったので、朝はちょっと早めに目が覚めましたよ〜〜♪ いや〜〜、気持ちが良いですね〜〜♪ でも、まぁ…走るのはやめとこうかな…。 故障とかではないのですけれど、まぁ、ちょっと大事を取っておきましょう…ね〜〜♪ というわけで、今朝のランニングはお休み〜〜♪

 そうそう、昨日の日記を朝のうちにアップしたつもりだったんですが、ちょっと手違いで、他のところにアップしちゃったみたいで…覗きに来て頂いた方には、申し訳ありませんでした。

 さて、朝一番から、武蔵小金井のお客様のところへ伺って、売掛金と貸し金の催促。 同僚のM君と一緒に行って、契約書にサインをもらってきました。 これで、月々払ってくれると良いんですけれど…♪

 その後は会社に行って、荷物の整理。 masa的にはだいぶ進みましたよ〜〜♪ 車の所有権移転の準備もできましたし、郵便局の転出手続きも完了♪ 夕方には携帯電話の譲渡手続きもやりましたよ〜〜♪ 聞いたら、今月分はmasaのほうに請求が来るんだって…う〜〜ん、ちょっと納得がいかない部分もありますけれど、来月になって譲渡というのも難しいので、まぁ、これはこれで受け入れるしかないですね〜〜。 ここまで手続きが進んでくると…いや〜〜、もう、しがみつくものはほとんどありませんね〜〜☆ う〜〜ん、masaの東京生活も、これで万事休す…なのか!

 まぁ、生まれてこの方東京を離れたことはありませんでしたから…いろいろ心の底に葛藤があるんでしょうね〜〜。 今までの引越しと比べても、この辺はだいぶ違った様相ですね〜〜♪ 「気持ちの持ちようだ!」と言ってしまえば、その通りなのですけれど、masaにとっては、少しずつ時間をかけながら移行してゆくのが良いのかな? なんて…う〜〜ん、甘いですかね。

 もう何年も前から、鹿児島への移住のことは考えていたんですけれど…いや〜〜、まさに現実になりましたよね〜〜。 あちらでどんな生活が始まるのか、まったくわかりませんけれど…まぁ、ぼちぼちとやっていきましょうね〜〜♪ ちょっとやりたいこともあるし…ね〜〜♪

 明日の午前中にはガスが止まりますから、ここで食事を作るのは、これで最後♪

↑はい! あはは…これ、全部残り物。 鮎がおいしかったなぁ〜〜♪ 安くなっていて、これで110円でしたから、これはお買い得でした♪ 開いてあるのを買ったので、塩焼きよりはムニエル風とかから揚げ風とかが良かったかな〜♪ でも、塩焼きでもめちゃウマでした。

↑そして、キャベツとジャガイモにお肉を乗っけて蒸しました♪ お肉は鹿児島の黒豚。 むむむ…これは美味しい!! 茨城県産のお野菜とかお肉とか、東京ではたくさん出回っていますけれど、ちょっと気になりますよね〜〜。 で、今回は鹿児島産の黒豚になったというわけです。

 車の手続きに行ったとき、担当の営業が女性なんですかれど、お母さんが食事にはとっても気を遣っている…なんて言っていました。 若い女性は、この先子供を生むわけですから、内部被爆は極力避けておきたいですから…ね。 まぁ、masaは多少の放射能は、大丈夫だ思うんですけれど、でも、ちょっと…ね。

 kanaのほうは、だいぶ良くなったようですよ〜〜♪ 相変わらず「グローブ」状態なんだそうですが、それでも少し指を動かせるようになったんだとか…いや〜〜、良かった〜〜♪ 鹿児島の友人たちが、いろいろとサポートしてくれたようですよ〜〜♪ ありがとう〜〜♪ いや〜〜、本当にありがたいですね〜〜♪

 明日はガスの閉栓とIP電話の機材の引き上げ。 明後日には電気と水道が止まります。 最後のシャワーも浴びたし…いや〜〜、いよいよですね〜〜♪ HPの更新は明日まではなんとかなるかな…。

 さて、鹿児島に行って、どんな生活が始まるのかなぁ〜。 楽しみでもあり、不安でもあり…。 あはは…こればかり書いてますよね〜〜♪ おい! masa、しっかりしろ!! いえいえ、そういう時もありますよ。 そのままで良いから…ね♪ あはは♪

 まだまだやることがいっぱいありすぎて、ばたばたしていますけれど、ほんのちょっとでも、ゆっくりしてから旅立ちたいですよね〜〜。 う〜〜ん、そんなことが可能なんだろうか…。

お陰さまで、今日も幸せな一日♪ ありがとうございます♪          まさどん

 

*** 今日のRUN *** (masaの備忘録)

今日のRUN おやすみ♪ 今月累計 153.5km 体調:脚の疲れは抜けてきたようです〜〜♪

睡眠時間 :8時間 休肝日:★ 今月 ??日目〜〜♪ ↑ページTOPへ

2011年7月24日(

 昨日、kanaから「虫に刺された…」とメールが入っていたのだけれど、それが大変なことになっているらしい…。 右手を蜂に刺されて、一夜明けてみたら手袋のようにパンパンに腫れ上がってしまったようだ。 う〜〜ん(汗) まぁ、それ以外に身体に症状は無くて、気分も良いとのことで一安心ではあるのですけれど…。 早く引いてくれることを祈るのみ。

 さて、masaのほうは、たまっていたお洗濯。

↑これ!

 この奥がお風呂やさんの入り口。 いつも演歌が流れていて…ちょっと怖いでしょ? いや〜〜、普通は近づかないですよね〜〜。 前回は乾燥機までやりましたけれど、今回は洗濯のみ。 乾燥は我が家の浴室乾燥機を使うことにしました。

 機械を回してから、お昼を調達して、家で食べて戻ってきたら、ちょうど良い時間♪ ふふふ…なかなか慣れたものじゃないですか♪

 さてその後は出勤。 片付けや貸し金を回収するための書類作りなど…。 お金が無い人から回収するというのはなかなか大変ですね〜〜。 まぁ、それでも少しずつでも払ってくれる人もいますから、やはり誠意の問題ですけれど、ね。

 masaの管理していたものを、捨てるもの、鹿児島へ送るもの、東京の新しい本店で管理するものと分けて、整理したり梱包したり…。 いや〜〜、なかなか進みませんけれど…ね〜〜♪

 7時過ぎまでやっていて、一応終了としました♪ いや〜〜、疲れましたね〜〜♪

↑はい! 夕食はこんな感じ♪ ステーキですよ!! 右のはフェデウア♪ 牛肉も国産のはセシウム牛が混じっているかも知れないので、オーストラリア産。 まぁ、さっぱりしていること! でも、久しぶりのステーキは…おいしい〜〜♪ あ! 赤ワインを買ってくれば良かったのに…ね〜〜♪

 夕食後は眠くなっちゃって、お布団で寝ていたら…メールで呼ばれちゃいました。 あはは…固定電話をつけずに携帯だけでやっているので、めったにかかってこないんですよね。 メールが来るとこっちからかけなおすんですよ。 この通話料はmasa持ちになります。 この辺は、微妙な駆け引き…あはは♪ 早いとこ、同じ会社にして、割引を適用すれば良いんですよね。

 この家を引き払うまで、あと何日? う〜〜ん、寂しいような…。 いや〜〜、ここで過ごした時間…いろいろあったけれど、思い返せば良い時間だったなぁ〜〜♪ 最後の東京生活…ですね〜〜♪

ということで、今日も幸せな一日♪ ありがとうございます♪

 

*** 今日のRUN *** (masaの備忘録)

今日のRUN おやすみ♪ 今月累計 153.5km 体調:脚の疲れは抜けてきたようです〜〜♪

睡眠時間 :7時間 休肝日:★ 今月 ??日目〜〜♪ ↑ページTOPへ

2011年7月23日( ちょっと暑くなってきました。

 いや〜〜、体調のほうもなんとか踏ん張って、最悪の事態にはならないですみそうです。 良かったなぁ〜♪

 久しぶりのお休みですね〜〜。 先週は、あの「おんたけウルトラトレイル」でしたし、その前の週は鹿児島で引越し後の整理をしてましたから…本当に久しぶりのお休み、という感覚ですね。 まぁ、それでもやることはいっぱいあるのだけれど、気持ち的には久しぶりにのんびりしています♪

 東京での生活もあと数日。 それまでに、我が家から完全に撤収できるんだろうか…。

↑冷蔵庫が在ったところをきれいにしました。 床面が見えないほどの埃がたまっていましたから、ちょっと勇気が要りましたよ〜〜♪

↑はい、こちらは洗濯機パン。 こちらもすごい埃でした。

 4階の理事長さんの所に伺って最後のご挨拶。 masaも、もう一度くらい理事長をやっても良かったかな、なんて思っていましたけれど、結果的にはこういうことになりました。 しばらく廊下で立ち話をしました。 良いお天気で、眺めがすばらしかったですよ〜〜♪

 さて、その後は掃除洗濯後片付け…あはは、主婦ですね〜〜♪

 夕方からは、ワールドランナーズ・ジャパンの事務所で。masaの壮行会を開いてくれました。 総勢10名…まぁ、いつものメンバーですけれど、いろんな話で盛り上がって、いや〜〜、楽しかった〜〜!!

↑手作りお料理♪ 一品目〜〜♪

↑宴会のテーブルは、こんな感じ♪ まぁ、男が多いですから、こうなっちゃいますよね〜〜。 お料理はこの後に、大皿がもう1品出まして、もう、食べ切れませんね〜〜♪ でも、美味しかったなぁ〜♪ 皆さん、本当にありがとうございました〜〜♪

 あっという間に時間が過ぎてしまって…気が付いたら終電の時間も迫って来て…慌てて退散。 なんとか電車には間に合いましたけれど、乗り換えたあとの井の頭線で寝過ごしてしまって、降りるべき駅ではっと気が付いたら、無常にもドアが閉まってしまいました。 あはは…しょうがないですね〜〜。 ひとつ先の駅からとことこ歩きました。 まぁ、良い運動になりましたね♪ これくらいですんで良かったですよね〜〜。 気が付いたら知らない駅にいた…なんてことになったら、目も当てられませんから…ね〜〜♪

お陰さまで今日も幸せな一日でした♪ ありがとうございます♪        まさどん

 

*** 今日のRUN *** (masaの備忘録)

今日のRUN おやすみ♪ 今月累計 153.5km 体調:元気です〜〜♪

睡眠時間 :7時間 休肝日:★ 今月 ??日目〜〜♪ ↑ページTOPへ

2011年7月22日(金 →  相変わらず寒いです!!

 昨夜は、長袖の化繊のTシャツがあったので、それを着て、タオルケットの上にはバスタオルをかけて寝てみました。 夜中に何度か目が覚めはしましたけれど、なんとか眠れましたよ〜♪ 朝は早くから目が覚めちゃって…でも、割と気分もいいし…こりゃ〜〜、久しぶりにランニングだ〜!♪

↑ということで、いつもの公園へ〜〜♪ ちょうどラジオ体操が始まったところでした。

 あの懐かしいピアノ伴奏…「はい! 手を前から上に上げて、大きく背伸びの運動から…」 あはは…小学生のころは、よくやりましたね〜〜♪

 普段だと高齢者しかいないと思いますけれど、さすがに夏休みですから、お母さんと参加した小学生もいたりして…。 そんな人たちを横目で見ながら走り始めました〜♪

 スピードはゆっくりと…お〜〜、結構疲れが残っているんですね〜〜。 でも、脚の動きは悪くありません。 走っているうちに、少しずつ疲れが出てくるという感じで、5.1kmを34分くらいで走ったんですけれど、結構疲れちゃいました。 でも、きっとこれが疲労を抜くということなのかなぁ…と思いました。 寒いだろうと思って、長袖の上着を羽織って行ったんですけれど、結構汗をかきました。 いや〜〜、気持ちが良い〜〜♪

 さて、会社へ行く前に一仕事♪

↑立川にある多摩陸運事務所へ行きました。 そう、車検場です。 向こうの建物が検査場で、中のほうから検査が終わった車が出てくるんですね。 ユーザー車検の人もけっこういましたね〜〜。 次はmasaもやってみようかなぁ♪

 そうそう、何をしに行ったのかというと、masaは以前オートバイを持っていたんですよ。 車体はとっくの昔に廃棄物の業者に渡していたんですけれど、廃車の手続きをしないままになっていたんです。 それを、ようやく…ということなんですね。

 受付の女性に「ず〜〜っと税金払ってたんですか? え〜! バイクが無いのに??」なんて言われちゃいました。 いや〜〜、毎年の金額はたいしたこと無いんですけれど…積もると…ね〜〜(汗) でも、ささっと終了♪ さぁ、次は、鹿児島に行って所有権の変更ですね。 あ、これはmasaが持っていく車のお話。 会社から譲ってもらうんですよね〜〜♪

 午後は、銀行の住所変更とか、請求書を作ったり…♪ 最後は、小金井まで貸し金の催促に行きましたよ〜〜♪ あ、その後があった! その後、引き返して渋谷まで行って請求書を提出♪ やれやれ、長い一日でしたね〜〜♪

 kanaには「100キロマラソン、まだ続いているね〜〜♪」なんて言われちゃいました。

 「え〜〜?(汗) え〜〜!(涙) もう、い…い… 」(笑)

 渋谷に行ったので、先日トレラン用のヘッドランプを買ったお店に行って、お礼を言ってきました。 次のステップ用に、いろいろ話を聞いてきました。 お店の方は覚えていなかったようですが、でも、お礼が言えて良かったなぁ〜♪ 「お陰で、無事生還できました〜♪」 あはは…ホントなんですから…♪

 さて、家に帰り着いたのは、9時を回っていましたよ。

 パソコンの前に座ってビールを飲んだら、もう、動けなくなっちゃって…

↑はい♪ 出来上がったのは10時過ぎでした♪ いやこれ、なんだか、まずそうですよね〜〜♪ なんと言っても彩が悪いですよね〜〜。 緑の葉っぱも黒くなってるし…赤とか黄色とかも無いし…。 でも、これが絶品!!!なんですよ〜〜♪ にんにく、たまねぎ、まいたけ、春菊、しらす…そして最後にお餅♪ 消化もいいし、温かいし…熱燗をぐびっとやりながらいただくと、幸せになるんです♪ いや〜〜、ご苦労様〜〜♪

ということで、お陰さまで今日も幸せな一日♪ ありがとうございます♪   まさどん

 

*** 今日のRUN *** (masaの備忘録)

今日のRUN 5.1km 今月累計 153.5km 体調:疲労抜き〜〜♪

久しぶりに公園へ。 走ると疲れが浮かび上がってくる感じ。 いいんじゃないかなぁ〜〜♪ 5.1km 34分

睡眠時間 :7時間 休肝日:★ 今月 ??日目〜〜♪ ↑ページTOPへ

2011年7月21日(木)  /  寒いです!!

 夜中からめちゃ寒くて、なかなか眠れませんでしたよ〜〜(涙)。 体感的には、1シーズン戻った感じです。 気象庁のデータを見てみたら、最低が18.2度、最高が23.6度とのことでした。 まぁ、一時に比べると10度くらい下がってます。 いや〜〜、とても身体が付いていけませんよね〜〜。 それに、お引越しの最中の我が家は、真夏バージョンですから、長袖の上着ゼロ、お布団も薄めの敷き布団にタオルケットのみ。 おまけに、先日のウルトラマラソンを走った後ですから、免疫機能はかなり低下中…もう、大ピンチです!!

 朝から鼻水は出るし、身体はだるいし…参りました!

 そんななかで、信用金庫に行ったり、車の手続きを依頼しに行ったり、請求書を作ったり…そんなことをやっているうちに、一日が終わっちゃいました。 いや〜〜、疲れた〜〜!! でも、頑張りましたね〜〜♪

↑晩御飯です!!

 あはは…今日は土用の丑の日なんですね〜〜♪ このうな丼は1580円だったのが、半額になっていたので、おもわず買っちゃいました♪ 左のお野菜をささっと作って…乾杯〜〜♪ 寒いので熱燗です。 あはは…熱燗用の機材も無いんで、小さなやかんで燗をつけて、マグカップでいただいたりして…♪ ちょっとぬる燗でしたけれど、身体がぽかぽかしてきましたよ〜〜♪ いや〜〜、おいしい〜〜♪

 ということで、食後は一服してからさっさと寝ることにしました。 今夜中になんとか快復してほしいなぁ〜〜♪

お陰さまで、今日も幸せな一日♪ ありがとうございます♪          まさどん

おんたけの後遺症は、まだまだですね。 脚が重いし、抵抗力も落ちているみたいです。 膝がたまに痛かったりもしています。 寝る前に、一生懸命ストレッチをしています。 筋肉をほぐしてやらないと…ね♪

 

2011年7月20日(水)  台風接近!!

 午前中に区の出張所に行って、転出の手続き。 個人情報がしっかり書かれた証明書をいただきました。 年金の番号とか本籍地とか…ふ〜〜ん、こんな情報を持ってるんだ〜。 さぁ、これで東京の住人ではなくなりましたね〜〜。 もう、ココまで来たら、あとは突き進むのみ! 鹿児島へ行きまっせ〜〜!!!

 お仕事は、登記の手続きを完了しました。 次は、債権の回収です。 なかなか払ってくれないお客さんがいるんですよね〜〜。 う〜〜ん、なかなか頭が痛いですね〜〜。

↑東京にも路面電車が走っているんですよ。 まぁ、ほとんどが専用線なので、道路の上を走る区間は短いんですけれど、そのお陰で、存続できたんですよね。 久しぶりに見ましたけれど、きれいな車両になっていて、素敵じゃないですか! あはは…ちょっと電車少年になったmasaです♪

 さて、夕方からはWRJの某理事と打ち合わせ♪ あはは…何の打ち合わせじゃ?? いわゆる飲み会というやつですな。

↑沖縄料理のお店でまったりと。 手に持っているのは、タコライス。 なかなか美味しかったですよ〜〜♪ この某理事、9月に秋田で行われるウルトラマラソン(100km)に出るんだそうで、減量中ということで、すっきりして、ますます美人になってましたよ〜〜。 いや〜〜、こんなにきれいな人だったとは!! でも、自宅のパソコンから、会社の機械を遠隔制御したりして…有能なエンジニアなんですよ〜♪

 いろいろ話をして…いえ、聞いてというべきか?(笑)…食べて飲んで5000円! なかなか楽しい時間でしたよ〜〜♪ こういうのもストレス発散?

 帰ってから、メールチェックをしただけで早めに就寝♪ 名古屋のMちゃんからメールが来た。 みんなに会いに行くからね〜〜♪ よろしく〜〜♪

お陰さまで、今日も幸せな一日♪ ありがとうございます♪        まさどん

 そうそう、おんたけの後遺症ですけれど、ほとんど無いと思っていたら、ありましたよ。 脚はかなり疲労がたまっているようで、駅の階段をダッシュしたら、膝に違和感が出ました。 脚の動きも悪かったし…帰ってからしっかりストレッチをしました。 ここで、大事にしなくては…ね〜〜♪

 

2011年7月19日(火)  いや〜〜、東京です〜〜♪

 なかなか行く時間が取れなかった歯医者さんへ行きました。 東京での最後の治療です。 歯科衛生士のMちゃん、歯をのぞくなり「え〜! びっくり〜〜!」ブラッシングがぜんぜんだめだったようです(汗)。 まぁ、このところ、生活が落ち着きませんでしたから…。 細かく診てくれて、1箇所は治療。 もう1箇所は、やりだすを結構大きく削らなくてはいけないので、今は経過観察ということになりました。 ちゃんとブラッシングしていれば、これ以上はひどくならないこともあるとのことで、しっかりやるように言われました〜♪ いや〜〜、Mちゃんにはいろいろとお世話になりましたね〜〜♪ いつもいつも、ありがとう〜〜♪

 仕事のほうは、会社の移転登記の書類作り。 登記所に行って相談して、結局、いままで手続きできなかったものも含めて、すっきりさせることにして、その書類作りをやってました。 いや〜〜、目が疲れた〜〜(涙) あはは…さすがに、この歳になって、目がやられてますよね〜〜。 ま、そういう目とも、ゆるゆると付き合っていきたいですね〜〜♪

 出かけた帰り道に、郵便の転送手続きを完了しましたよ〜。 あはは…だんだん、進んでいますね。

↑はい♪ 今夜のご飯です〜〜♪ 左のは、お野菜とせせり(鶏の首の肉)を重ね煮風にしてみました。 お野菜をたっぷりいただけるのが嬉しいです〜〜♪ 買ってきたものや、外でいただくものは、お野菜が付け足し位にしか入っていないので、がっつり食べるには自分で作らないと…ね〜〜♪ まぁ、青菜とかキャベツとかも入れたいんですけれど、冷蔵庫が無いんで保存が…。 主食は玄米もち。 いや〜〜、美味しかった〜〜♪

 ということで、今週はあと3日。 せっせと懸案を片付けていかないと…♪

お蔭様で、今日も幸せな一日♪ ありがとうございます♪         まさどん

 

2011年7月18日(月)   海の日〜〜♪ いや〜〜、昔はよく海に行きましたね〜〜♪

 例年の海の日は、どちらかというとのんびりしていた日が多かったと思いますけれど、今年は前日に100kmも走っちゃいましたから、へろへろの一日…になるかと思いきや、早く寝たせいで早朝に目が覚めちゃって、何気なくテレビをつけたら、なんとなでしこジャパンの決勝戦をやっているじゃありませんか!!

 いや〜〜、良い試合でしたね〜〜♪ 取られても取られても最後に追いつく…アメリカのほうが力は勝っていましたけれど、そんな試合でPK戦まで持ち込んでの勝利。 すごかったですね〜〜♪ ワールドカップで優勝ですよ! いや〜〜、すごかったですね〜〜♪ 昨日、おんたけを完走して、翌日は良い試合を見て…いや〜〜、充実の連休ですね〜〜♪

 8時半にペンションを出発。 途中までは順調に来ていたんですけれど、諏訪のサービスエリアで20分ほど仮眠をしているうちに渋滞が発生。 結局、大月からは20号線を相模湖まで行って、また高速に乗って帰ってきました。 東京着が2時くらいだったかな? まぁ、連休ですから、仕方が無いですよね〜〜♪

 その後は、昔玄米食の会をやっていた仲間たちが壮行会を開いてくれました。 成城学園のおしゃれなイタリアンレストランで、まったりとしながらいろんな話に花が咲きました。 いや〜〜、良い時間だったなぁ♪

 さて家に帰って、お風呂屋さんに行きましたよ〜〜♪ 手には洗濯物を両手にいっぱい持って…ね〜〜♪ いや〜〜、コインランドリー初体験でした。 洗うのに30分、乾燥機が30分…いや〜〜、時間がかかるんですね。 缶ビールを買って、その辺をうろうろしちゃいました(笑)♪

↑はい♪ 晩御飯です♪ おんたけ土産のおそばをゆでました。 うんうん、なかなか美味しい〜〜♪ ビールの後は、おなじくお土産の濁り酒…いや〜〜、幸せ〜〜♪ 身体のほうは、いまのところ問題なし♪

お蔭様で、今日も幸せな一日♪ ありがとうございます♪         まさどん

 

2011年7月17日(日) 

 午前0時にスタートして、そりゃ〜〜、いろいろありました。 でも、19時間ちょっとをかけて、最後は本当に体力の限界まで使い果たして…あはは、こりゃ、ちょっと大げさかも知れませんけれど、限界を超えたのは確かだと思います…何とかゴールすることができましたよ〜〜♪

↑ゴール後に写真を撮っていただきました。 ストップウォッチをとめるのを忘れていて、はっきりしませんけれど、19時間4分くらいだと思います。

 疲れましたけれど、いや〜〜、なかなかすごい旅でしたね〜〜♪ ウルトラマラソンのゴールの先には、今まで見えなかったものが見える…なんて言っていた人がいたんだそうですが、う〜〜ん、そんなものが見えたかなぁ…。

 走りながら、いろんなことを感じていたのは確かですけれど、全体としては「無」に近かったのかもしれない、とも思います。 だって、前に進むことだけに集中していて、ほかの事は考えられないんだもの…。 関門まであと何キロだから、このペースより遅くならないように…とかね。

 脚は限界に達して、もうこの次の関門でリタイアしようと思ったこともありました。 でも、不思議なことに歩いているうちに身体が軽くなってきて、いや、無理はしないけれど、まだ行けるかも…なんてこともありました。

 まぁ、詳しくは追々…  ほんとか?

 なんとかズタボロになりながらもゴールゲートを通過することができましたよ〜〜♪ ゴール後すぐに鹿児島の友人からメール。 返信しようと腰をかけたら、ふらふらするんですよ。 その後すぐにkanaからもメール。 車までの「道のり」をよたよた移動中だったのだけれど、立ち止まって…腰を下ろしたら立ち上げれない感じ…簡単に返信。

 そんなこんなで、なが〜〜い一日が終わったのでした。 応援ありがとうございます!! 本当にありがとうございます♪ お蔭様で、なんとか無事に完走できました♪ 脚や身体には、いまのところ後遺症はほとんどありません。 あはは…筋肉痛はいつもと同じですけれど…。

 

2011年7月16日(土) 

 取り合えず、覚え書き程度に流れだけ… 後で書き換えられればいいのだけれど…

 朝6時過ぎに起きだして、車で出発。 大滝村にはお昼ごろに到着。 お昼寝をして、夕方早めに夕食後、仮眠。

 午後9時過ぎに起きて準備。 10時過ぎに宿を出る。 駐車場に車を置いて、スタート地点へのシャトルバスに乗車。 会場へは1時間ほど前に着いた。

 いや〜〜、これから20時間もこの山々を走るのか…と思うと、感無量。 おんたけの大自然に向かって、どうぞよろしく…と思わず言葉が出る。

↑11時半からコース説明と諸注意。 今回は、98kmなんだそうだ。 参加者は650名弱。 おんたけ神社の神主さんの安全祈願を受けて、24時にスタート! いや〜〜、これからどんな旅が待ているのだろう…♪

 

2011年7月15日(金)   連日、猛暑が続いています!

 kanaが仕事始めだったようですよ〜〜♪ まだ3名しかいないんだそうです。 最低でも7名くらいいないと経営は成り立たないんだそうですよ。

 masaのほうは、午前中は不動産屋へ行って契約。 手付金を現金でいただいちゃいました。 引渡しの日にも手渡しするらしい…ちょっと怖すぎますよね〜〜♪

 さて午後からは、お客様からお預かりしていたマスターテープをお返ししましたよ。 厚めの電話帳を一回り小さくしたくらいの大きさのテープが100本以上もありましたから、かなりの量でしたよ〜〜♪ その後は、登記の資料を調べながら、申請書を作ってました。 午後から、コピーの機械の回収があったので、ファックスやコピーが無くなっちゃって…ちょっと慌てました。 あはは…今日撤収というのは以前から決まっていたことですから、今週の前半までに全部終わらせて置けば良かったんですよね〜〜。 相変わらずスロースタートですよね〜〜。 小さなレーザープリンターをつないだら、感光体が痛んでいてムラになっちゃうんですよね〜〜。 慌てて廃棄予定だった大きなプリンターを復活させて…こちらはなんとかなりそうですよ〜〜♪

 さて、帰り道。 明日おんたけへ出発ですかゑ、慌てて雨具を買いに行ぅましたよ〜〜。 まぁ、無くてもしのげるとは思うてですけやど、さすがに山の中で短時間でも降られちるうと厳しいので、手に入れました。 そのほか、携行食をごっそり…なにしろ20時間ですから…ね〜〜。 エイドもあるのですけれど、遅い人にはあまり残っていないそうですから、基本は自給しなくてはいけません。 まぁ、結局全部は食べられないかもしれないのだけれど、無かったら悲惨ですから…ね〜〜♪

↑はい! 今夜のご飯です♪ おなじみGAIAの玄米弁当。 これは、動物性蛋白は使っていないので、左の牡蠣フライを追加。 そして右、これは納豆です。 久しぶりに食べましたけれど…おいしい〜〜♪

 さて、早めに寝て…明日は早朝出発。 なにしろ3連休ですから…。 なんて言っても、11時を回っちゃいました。 明日の夜中12時にスタートです〜♪ 制限時間は20時間。 夜の8時までですから、充分堪能できますね〜〜♪ まぁ、このところ走りこめていないし、引越しの疲れも取れていませんから、無理はしませんけれど、でも、少しは頑張って、見事完走! …を目指します。 応援、よろしくお願いしますね〜〜♪

お蔭様で、今日も幸せな一日♪ ありがとうございます♪          まさどん

 

*** 今日のRUN *** (masaの備忘録)

今日のRUN おやすみ〜〜♪ 今月累計 48.4km 体調:膝のほうは、ほぼ回復♪

休足日♪ 膝のほうは、ほぼ回復です〜〜♪ さぁ、明日です!!

睡眠時間 :7時間 休肝日:★ 今月 まだ2日〜〜♪ ↑ページTOPへ

2011年7月14日(木)   いや〜〜、真夏ですね〜〜♪

 kanaに電話を入れたら、鹿児島は時折桜島の灰が降っているようです。 降灰という言葉が鹿児島にはあるんですよね〜〜。 克灰袋というビニールの袋が行政から配られて、その袋に入れた灰を収集に出すための集積所もちゃんと設けられているんですよね〜〜♪ 天気予報の最後には、桜島と新燃岳の上空の風向きの情報が流されています。 まぁ、夏は南風が基調ですから、ちょっと危険なんですよね〜〜。 激しく降ったときには、けっこうな量になるようですよ〜〜♪ masaはまだそんな事態には遭遇したことはありませんけれど…。 まぁ、これは時間の問題でしょうね〜〜♪

 さて、未だ東京で暮らしているmasaのほうは…といえば、昨夜の飲み会で盛り上がったものですから、今朝はのんびりでしたよ〜〜。 いや〜〜、昨日は楽しかったなぁ〜〜♪

↑昨日の写真を送っていただいたので、その一部を公開♪

↑これ、昨日いただいた色紙です♪

 masaの似顔絵が超々リアルですよね〜〜♪ もう少し若く描いてもらいたかったんですけれど…あはは、それは身勝手というものですよね〜〜♪ この似顔絵は、ランニング友達でもある、現役のプロの漫画家の方が描いてくださったんですよね〜〜♪ himeさん、ありがとうございます〜〜♪

 himeさん曰く、両サイドの髪の毛と、口の脇のほくろがポイントなんだそうですよ〜〜♪ 昨日来て頂いた方も、時間が取れずに来られなかった方も、お気持ちはいただきましたので、本当にありがとうございました。 たった数年のランニング人生の中で、こんなにしていただけるとは…!! 本当にありがたいことだなぁ…と思っています♪

↑はい!! 今日の晩御飯はこんな感じ♪

 冷蔵庫が無いという状況ですから、おかずのローテーションも決死の覚悟です!! つまり、朝作ったお惣菜を夕方まで外に置いておいたら、ほぼ100%アウトなんですよね〜〜♪ 残すことができないんですよね〜〜。

 この写真のは、今夜作ったお惣菜♪ 左のは白菜、人参、インゲン豆に、セセリをトッピングして蒸し煮にしたもの♪ 右奥のは、ジャガイモとウィンナーのソテー♪ ウィンナーがことのほか美味しくて…ちょっと余っちゃうかなぁ…なんて思っていたんですけれど、完食しちゃいました〜〜♪ あはは…ジャガイモが多いので、ちょっとはおなかの足しになったかも…♪ 主食はお餅を焼きました♪

↑ビールの続きは…これですよね〜〜♪ 宮城のお酒なんだそうです♪ 昨日、しまさんからいただいたんですよね〜〜♪ 冷でいただきましたけれど、これが美味いんだなぁ〜〜♪ ありがとうございます〜〜♪

 お仕事のほうは、着実に機材などが減り続けています。 明日には電話も繋がらなくなっちゃうし…。 う〜〜ん、ちょっと寂しいかも…。

お蔭様で、今日も幸せな一日♪ ありがとうございます♪          まさどん

 

*** 今日のRUN *** (masaの備忘録)

今日のRUN おやすみ〜〜♪ 今月累計 48.4km 体調:膝のほうは、少し回復♪

休足日♪ 膝のほうは、少し良くなってきましたよ〜〜♪

睡眠時間 :7時間 休肝日:★ 今月 まだ2日〜〜♪ ↑ページTOPへ

2011年7月13日(水)   いや〜〜、相変わらず暑いです!!

 今日走らなくていつ走る? というくらいの気合を入れて起き出しまして…

 

↑ぶずはお洗濯♪ 昔ながらの手荒いです!!

↑その後はランニング♪ 久しぶりの公園で16.5km♪ 最初のうちは身体が重かったんだけれど、後半は気持ち良ぇ走れましたよ〜〜♪

 でも、午後になって・ひざに痛みが発症!! むむむ・・・まずいかも!

 お仕事のほうは、みんなに促されてぼちぼち片付け。 なんだか、事務所がどんどん片付いていくのが寂しいですね〜〜。 心のどこかに、変化についていけない部分があるのかもしれませんね。 家のほうも、中途半端だし…ね。 まぁ、ある意味仕方が無いのかも知れない、とも思いますけれど…。

4P>↑夕方からは、ラン仲間が送別会を開いてくれましたよ〜〜♪ なんと、こんなmasaのたべに9人も集まってくれまして、masaを入れて10人で、大いに盛り上がりました〜〜♪ いや〜〜、楽しかった! 皆さん、本当にありがとう!! プロの漫画家のhimeさんが、色紙に素敵な似顔絵を描いてくれました♪ とってもかわいいんですけれど…あまりに本人に似ているので…ちょっと掲載は見合わせようかなぁ…(笑) まぁ、明日くらいに…♪ あはは…こんなのを引っ張ってどうする? と自分で突っ込んでおきましょう。 でも、皆さん本当にありがとう!!! そして、これからもよろしくお願いします♪

と言うことで、お蔭様で今日も幸せな一日♪ ありがとうございます♪

 

*** 今日のRUN *** (masaの備忘録)

今日のRUN 17.5km 今月累計 48.4km 体調:膝に痛みが!!

公園で16km+0.5km+往復ジョグ1km 

1時間40分位かな? 午後になって右ひざに痛みが出現。 まずい…!

睡眠時間 :7時間 休肝日:★ 今月 まだ2日〜〜♪ ↑ページTOPへ

2011年7月12日(火)   相変わらず暑いです!!

 朝はそれなりの時間に起きたんだけれど、走りに出かける気合が出なくて…ランニングはお休み。 あ〜〜ぁ! でも、朝食用のパンを買いに出かけましたよ〜〜。 近所のパン屋のイングリッシュマフィンを買いました♪

 お仕事のほうは、ず〜〜っと社内にいて、しこしこやりました。 まぁ、あんまり気合は入らなかったんですけれど…ね〜〜(汗) 帰りに表参道までピックアップに伺って終了♪

 その後で渋谷まで買い物〜〜♪

↑買ってきたのはこれです♪ 登山用のヘッドライトです。すごく高かったのだけれど、お店の人に伺ったら、「トレランだったらこれです!」ということなので迷わず購入♪ 速い人は頭、胸か腰、手持ちの3個ぐらい持つらしい。 いえいえmasaは遅いですから…。 でも、バックアップ用に、もうひとつ手持ち用のライトを調達しようかな〜。

 最近はLEDを使っていて軽くて明るいのが良いですね〜〜♪

 そうそう、昼間におんたけの宿泊を手配しました。 ペンションコスモスという所です♪ レースの後はそのまま車で鹿児島まで走ろうと思っていたんですけれど、ちょっと用事ができたので、一旦東京に戻ることになりました。 なので、電車のほうが良いかな〜〜♪

↑晩御飯はこんな感じ♪ チキンカツ弁当を買ってきて、皿に並べて、カレーをかけました。 瞬間でカツカレーの出来上がり〜〜♪ あはは…帰りがちょっと遅くなっちゃったので…。 奥の皿は、野菜サラダ。 これも買ってきました。 いや〜〜、冷蔵庫が無いと言うのは、この時期かなり厳しいですね〜〜。 一応、クーラーに氷を入れてますけれど…ちょっと信頼性が無いんですよね〜〜。

 今夜は早めに寝て、明日は走ろう…なんて思いながら、もう12時。

お蔭様で、今日も幸せな一日でした♪ ありがとうございます♪      まさどん

 

*** 今日のRUN *** (masaの備忘録)

今日のRUN おやすみ♪ 今月累計 30.9km 体調:元気です〜〜♪

気合が入らず。

睡眠時間 :7時間 休肝日:☆ 今月 やっと2日目〜〜♪ ↑ページTOPへ

2011年7月11日(月) 鹿児島は  東京は  いや〜〜、暑いです〜〜☆

 早朝から東京への移動日なので、昨夜は早めにとこに入ったんですけれど、なかなか寝付けなくって…何度寝返りを打ったことか…(涙) でもいつの間にか寝入っていて、目覚ましの10分前に目が覚めましたよ〜〜♪ 我ながら、すごいかも…(笑)

 そそくさと支度をしたんですけれど、出かけたのは予定よりも6分遅れ。 リムジンのバス停まで24分で行かなくてはいけません。 う〜〜ん、ちょっと厳しいかも…(汗) まぁ、最悪次のバスでも何とか間に合うんですけれど、やはりこのバスに乗りたいですから、下りは小走りで行って、上りは早歩き。(おんたけでもきっとこんな感じでしょう。) 時間の余裕が無いというのは、かなりプレッシャーがありますよね〜〜。 必死で進みましたよ〜〜。 お蔭様で、2.7kmの道のりを、20分ほどで到着しましたよ〜〜♪ バスの・間の4分前でした♪ いや〜〜、もう、汗びっしょりでしたよ〜〜☆4/P>

 さて、予定通りのバスに乗れたら、その後は余裕です。 鹿児島空港も、ちょうどピークとピークの間で、のんびりチェックインできましたよ〜〜♪

 定刻より2分遅れで出発した、スカイマーク・エアライン302便に乗って、いざ、東京を目指します♪

↑空港で「黒豚メンチバーガー」というのに惹かれちゃって、思わず購入したんですけれど、おなかが減ってきたので、それをパクつきました〜〜♪ 右の小さいボトルは、機内販売のオレンジジュースなんですけれど、小銭が無くって5千円札を出したら、「お釣りが無いんですよ〜」とのことだったんですが、「乗務員が個人的に両替できましたので…」と言って、お釣りを持ってきてくださいました。 正規の扱いだと、こういう場合はだめなんだそうですが、クルーの皆さんが融通してくださったんですね♪ まぁ、これくらいのお釣りを用意しておくのは当たり前、とも思いますけれど、会社の規定がそうではない中で、クルーが気を利かせてくださったんですね。 いや〜〜、ありがとうごさいます♪ 頑張れ! スカイマーク!!

↑窓の外は、どうやら三浦半島のようです♪ …ということは、もうすぐ到着ですね〜〜♪ 手前の雲の下には房総半島があって、この後ぐる〜〜っと旋回して、首都圏の市街地に突入していくんですね。

 空港へのアプローチに入って…改めて首都圏の市街地を見渡してみると…いや〜〜、この街の広いこと!!! 飛行機の上から見ても、見渡す限り街が続いているんですよね〜〜。 これは、すごいなぁ〜〜。 今まで何十年も、なんの感動もなくこの街っ住んでいましたけれど、改めて見てみると、なんと広大な街なのか! ちょっとワクワェしちゃいます。 masaの鹿児島でのまったりとした生活との対比い面白いなぁ…なんて感じました。

 寝不足のはずなのに、羽田空港から会社へ・かって行くと、不思議なことに、どんどん気合が入るんですよね〜〜♪ え? そうなの?

 まぁ、35年ほどこういう生活をしてきましたから…ね〜〜♪ 一朝一夕には変わらないのかもしれませんね〜〜。 そういう意味では、これからの生活をどう創り上げてゆくのか…ということなのかも知れませんね〜〜♪

↑久しぶりの東京は、真っ青な青空でした♪ お日様がぎらぎらして、まさに「真夏」、 練馬では、猛暑日になったそうですよ〜〜♪

↑今夜のご飯はこんな感じです♪ ガイアのお弁当を買ってきました♪ ビールは、ちょっとお祝いの気持ちを込めて、プレミアムモルツ♪

 というのは…どうやら、このマンションが良い値段で売れそうな雰囲気なんですよね〜〜♪ いや〜〜、宇宙の計らいと言うか…もう、涙が出ちゃいますよね〜〜♪ 不動産屋いわく、「相場観を読み違えているんじゃないか…」とのこと。 要するに、もっと安いはずなのに、間違えて高い値を付けてきたんじゃないか…というように思っているようなんですね。 それが本当なら、まさに宇宙の計らいなんじゃないか…と思います。 いや〜〜、ありがとうございます♪ もう、それしかないですよね〜♪

ということで、なんだか、ステキな流れになっているようです♪

お蔭様で、今日も幸せな一日でした♪ ありがとうございます♪        まさどん

 

*** 今日のRUN *** (masaの備忘録)

今日のRUN 2.7km 今月累計 30.9km 体調:元気です〜〜♪

リムジンのバス停まで走る。 当然歩きも入るのだけれど、朝から大汗・かいて、気持ちが良かったです〜〜♪ …本当か??? 半ズボンにたておけば良かった!!

睡眠時間 :6時間 休肝日:★ 今月 まだ1日〜〜♪ ↑ページTOPへ

2011年7月10日(日)  いいお天気になりました〜〜♪

 いや〜〜、昨日は寝苦しかったですね〜〜。 なんだか蒸し暑くて、夜中に何回も目が覚めちゃいましたよ〜〜。 まぁ、時間的にはそれなりに寝たはずなんですけれど…ね〜〜。

 起き出して、みんなで朝ご飯をいただいて…さっそくお片付け作業に突入です〜〜♪

↑車のアンテナにシオカラトンボが止まっていましたよ〜〜♪

↑一仕事したら、お昼です〜〜♪ メニューは、夏野菜の素揚げがトッピングされたお素麺♪ これが美味しかったです〜〜♪ kanaの弟のお嫁さんが作ってくれましたよ〜〜♪

 さてその後も、せっせと片付けです〜〜♪ あ、masaはちょっとくたびれちゃって、うだうだしてました。 まぁ、それでも、庭木をちょっと剪定したり、草を刈ったりしていましたよ〜〜♪

 荷物の中から↓こんなものが出て来ましたよ〜〜♪

↑これ、kanaが描いた絵なんですね♪ お母さんの字で「鹿のつもり→」とあります。 そして、上の方には「←角→」と注釈があります。 う〜〜ん、これが鹿かぁ…。 満2歳と2日目の作品です♪

 こちらの絵には「パパ」とあります。 なるほど!! これはパパですね〜〜♪ 満2歳と8ヶ月の時の作品です。 8ヶ月でこんなに成長するんですね〜〜♪

 午後3時過ぎには、kanaの弟家族も帰ってしまって…

 ウドデッキでのんびりティータイムです〜〜♪ ここは、ちょうど西日もあたらくて、涼しいんですよね〜〜♪

 この後、地デジテレビを買いに行ったんですけれど、いまいちピンと来るものがなくて、今回はパスしちゃいました。 ・け込み需要ということで、品切れの製品が多かったですね〜〜。 でも、考えてみたら、僕たちにはまったく何の落ち度もないのに、ある日突然テレビが見られなくなっちゃって、その・も見たいときは、新しいテレビを買わなくてはいけない…う〜〜ん、これって、なんか変ですよね〜〜☆ 国会でцめたことなので、今更言っても始まらないんですけれど…ね〜〜(汗)

 もう夕方になったらヘロヘロになっちゃいまして…シャワーを浴びてから、なんとか晩ご飯を作りましたよ〜〜。

↑今夜のメインはゴーヤチャンプルー♪ 右のは、鶏刺しと、さつま揚げです〜〜♪ いや〜〜、美味しいです〜〜♪

 masaは明日からしばらく鹿児島を離れます。 仕事の残務整理や、事務所の後片付けがあるのですよね〜〜。 もちろん、マンションも完全に引き払います。 いや〜〜、これで正真正銘、東京を引き払うことになります。 いや〜〜 ・・・ ♪

 明日は早朝に出発です。 ちょっと長めの旅行へ行くような、でも、ほんのちょっとですけれど、東京へ帰るような気もしたりして…面白いですね〜〜♪ まぁ、こんなことを積み重ねながら、徐々に鹿児島の人になってゆくのでしょうね〜〜♪

お陰さまで、今日も幸せな一日♪ ありがとうございます♪        まさどん

 

*** 今日のRUN *** (masaの備忘録)

今日のRUN おやすみ〜〜♪ 今月累計 28.2km 体調:ちょっと元気です〜〜♪

ちょっと時間が取れなくて、今日はお休みです〜〜♪

睡眠時間 :7.5時間 休肝日:★ 今月 まだ1日〜〜♪ ↑ページTOPへ

2011年7月9日(土)  いいお天気になりました〜〜♪

 だいぶ元気になって来たようで、朝もスッキリ目が覚めましたよ〜〜♪ さ〜〜て、今朝は走りに行きましょうね〜〜♪

 こちらでは、まだしっかりコースを考えていないので、気分次第であっちへ行ったりこっちへ行ったり…♪ 今朝は、海の方へ行ってみることにしました〜〜♪

↑スタート地点近くから、こんな感じに桜島が見えました♪

 こ干から、谷の方へ下って行きます。 20分弱で海に到着〜〜♪ 距離をё測してみたら、3.4kmほどでした。

↑堤防の上から見た桜島はこんな感じです♪

 あれ〜〜? こっちからみた桜島は小さいの?

 あはは…実は、望遠レンズの倍率が違うんですね〜。

 さて、ここから引き返して、ちょっと遠回りして坂道コースです♪

↑こんな感じの坂道を登ります♪ いや〜〜、きつい〜〜! 1.2kmほど登ります♪

↑登りきったあたりからみた桜島です。 走り出したときの写真と似てますけれど、まったく違う場所です。 いや〜〜、それにしても、海抜0メートルからここまで…けっこう登ってますよね〜〜♪ この後もちょっと下ってから、またがんがん登って終了。 8.5km、1時間ちょっとのランニングになりました〜♪

 ということで、家に帰ってランチです〜〜♪

↑今日は残り物ばかり。 おかずはサラダが残っていたので、もう一度火を入れてついでに卵も入れてみました〜〜♪ うんうん、なかなか行けますね〜〜♪

 午後からは、kanaの弟家族も帰って来てくれて、みんなで片付けタイム〜〜♪

↑ちょっと買い物へ行ったニュータウンからみた桜島。 鹿児島の中心街は平地ですけれど、増え続ける人口をまかなうために、周囲の山を削って宅地を増やしているんですよね。 我が家は正面の山の向こうなんです。

↑片付けていると、色々面白いものが出てくるんですね♪ これは、kanaが高校生の頃に聞いていたレコードです♪ 小坂明子、小椋佳、カーペンターズ…いや〜〜、懐かしいですね〜〜♪

↑こちらは、kanaの母が描いていた油絵。 未完ですけれど、なかなかいい味が出ています。 じつは、この風景は僕たちが山登りに行ったときの写真を送ったんですよ。 そうしたら、とても気に入ってくださって、こんな風に描いていたんですよね〜〜。 いや〜〜、完成作を見たかったなぁ〜〜♪

 ということで、せっせとお片づけと遺品の整理で一日が暮れました♪ いや〜〜、お疲れさま〜〜♪4/P>

↑はい!! 晩ご飯は鰻丼♪ いや〜〜、おいしい〜〜♪ もう8時前なんですけれど、空には夕日焼雲が見えてますよね〜〜。 こちらは、日暮れが遅いんですよね〜〜。 東京のつもりでいると、下手をすると1時間くらい遅くなっちゃいます。

お陰さまで、今日も幸せな一日♪ ありがとうございます♪        まさどん

 

*** 今日のRUN *** (masaの備忘録)

今日のRUN 8.5km 今月累計 28.2km 体調:ちょっと元気です〜〜♪

今朝はそれなりに元気でしたから、走りました。 自宅・くの公園→石橋公園→堅馬場→坂道→せばる公園→・くの公園 8.5km 1時間4分 なかなか良いトレーニングになりました〜〜♪

睡眠時間 :7.5時間 休肝日:★ 今月 まだ1日〜〜♪ ↑ページTOPへ

2011年7月8日(金)  いいお天気になりました〜〜♪

 朝から良いお天気になりまして…まさに「真夏!!」という感じに晴れ上がりましたよ〜〜♪

 昨日からkanaには「朝のパンがない」と言われていたので、早速焼きましたよ〜〜♪

↑は〜〜い!!

 見かけはちゃんとしているようにも見えますけれど、実はふくらし粉を入れるのをちょっと忘れていて、後から投入したんですけれど、ちょっと混ざらなかったんですよね〜〜(涙) あはは…久しぶりで、しかも新しいキッチンですから…(汗)4/P>

↑はい! 今日の朝食はこんな感じです♪ 味の方は…まぁまぁかな〜〜♪

↑今日のお天気はこんな感じです。 まさに「真夏!!」ですよね〜〜♪ この写真は鹿児島市内のちょっとはずれ。 港の近くです。 FMラジオを聞きながら走っていたら、なんだか「そうか〜〜、・児島に住むんだなぁ…」なんて実感が湧いて来ましたよ〜〜♪ いや〜〜♪

 さて、この後kanaを迎えに行って、その後はmasaの両親の家へ向かいました。 masaは東京生まれの東京育ちですから、「実家」というとちょっと違和感があるのですけれど、両親は指宿に住んでいるんですね。 久しぶりに母に会って、とても元気そうで安心しました♪ 父は先日塘京へ来ているのですけれど、母に臥ったのは久しぶりなんですね。

 どれくらい居たかなぁ〜♪ ちょっと名残遅くはありましたけれど、またすぐに会えるから…ということで、早々に引き上げて来ました♪

↑帰り道に見上げた空♪ すごいですね〜〜♪

↑今夜のご飯♪ メインはウルメイワシのお刺身? それとも、サーモンのスープ? あはは…どちらもとても美味しかったですよ〜〜♪

 いや〜〜、荷物の片付けhあまり進みませんでしたけれど、まぁ、こういうのも悪くはないですよね〜〜♪

お陰さまで、今日も幸せな一日♪ ありがとうございます♪        まさどん

 

*** 今日のRUN *** (masaの備忘録)

今日のRUN おやすみ〜〜♪ 今月累計 19.7km 体調:ちょっと元気です〜〜♪

このところちょっと疲れ気味だったので、ランニングはお休みにしました。 休息も大事ですよね〜〜♪

睡眠時間 :7時間 休肝日:☆ 今月 やっと初日〜〜♪ ↑ページTOPへ

2011年7月7日(木)  時々  梅隠空ですね〜〜☆

 鹿児島ではだいぶ前に梅雨明け宣言が出てはいるのですけれど、朝夕に雨が・るパターンが続いています。 空気はさすがに南国、蒸しています。

 さて、引っ越しの片付けの3日目ですね〜〜。 なかなかはかどらないんですけれど…ぼちぼちでもやらないと…ね〜☆

<'TD>

↑朝食はこんな感じで、軽めに頂きます♪ 本当はジュースも人参と果物を搾ると良いんですけれど、なかなかそこまでは手が‰りませんね〜〜♪ パンもスーパーのロールパンです。

 午前中はぼちぼち片付け。 お昼前になって走りに出かけました〜〜♪

↑神社の入り口に飾ってあった、灯籠です。 鹿児島では六月灯(ろくいつとう)と言って、この時期灯籠を飾ってお祝いがあるんですね。 夏を告げる風物詩なんだそうです。

↑引っ越しのときに手伝ってくれた、従兄弟のMさんのお宅の近くまで行ってみましたよ〜〜♪ 桜島が見えています♪ ちょっと遠回りをしましたけれど、往復で8.3kmほどのコースでした♪ たがした距離ではないんですぉれど、それでも、けっこうこたえゃんですよね〜〜。 蒸し純いのもありますけれど、体重増と練習不足ですね。

↑帰り道に煮物だけ買って来て、お昼はこんな感じ♪ 煮物のほかは、残り物です♪ でも、おいしいです〜〜♪ あはは…食べてばっかりですよね〜〜(汗)

↑だいぶ蒸し暑くなって来たので、おやつはスイカです!! いや〜〜、夏ですね〜〜♪

↑今夜の飯はこんな感じです♪ メインはハガツオ♪ kanaが魚襖さんの販売車から買ったんですよ♪ 手前のはお刺身で、おくのは湯引きにしてあります。 お刺身は醤油で、湯引きは酢みそで頂きましたけれど、いや〜〜、美味しかったです〜〜♪<'P>

 今日も一日がんばりましたね〜〜♪ いや〜〜、ご苦労様〜〜♪ 相変わらず食べてばっかりの日記ですね〜〜♪(笑)

あ陰さまで、今日も幸せな遺日でした♪ ありがとうぜざいます♪        まさどん



(7月9日アップ)

 

*** 今日のRUN *** (masaの備忘録)

今日のRUN 8.6kmkm 今月累計 19.7km 体調:まだ疲れてます〜〜♪

睡眠時間 :6時間 休肝尼:★ 今月 まだ0日♪ ↑ページTOPへ

2011年7月6日(水)  時々

 朝は早めに目が覚めるんですけれど、なんだか一日気合いが入らないんですよね〜〜。 

 それでも…ぼちぼちと片付けです。

↑お昼はこんな感じに、スーパーのお弁当にしました♪ mzsaのはカツ丼(小)、kanaのは幕の内弁当、お味噌汁は昨日の残りものです。 いや〜〜、忙しいときは仕方がないですよね〜〜♪ でも、これはこれで、なかなか美味しいです〜〜♪

 近所のスーパーといっても、歩きだば片道10分ちょっとかかるんですね。 今までの東京の我が火は、スーパーまは歩いて2分くらいでしたぃら、気軽に買い出しに行けましたけれど、ここではなかなかそうも行きませんね。 しかも帰り道は上り坂だし…ね。

 でも、そのスーパーからの帰り道に、手作りのお菓子屋さんがあるんです。 今日のおやつはそこで買って来た和菓子をいただきましたよ〜〜♪

↑はい! これです〜〜♪ 手前のは「かるかんまんじゅう」といって、中身はあんこ、外側は山芋入りの生地を蒸したもので、これがなかなか美味しいんですよね〜〜♪ そして、うしろの二つは「かからんだんご」というお餅のようなお団子です。 左のは小豆を練り込んだもので、右のはよもぎを練り込んだものです。 この葉っぱが「かからん葉」という葉っぱなんですね。 なかなかいい香りがするんですよ。 この葉っぱは、親父さんが自分で取りにいくんだそうです。 で、このお菓子屋さんの製品は、この3種類だけなんですよね。 なんとも素朴なお菓子屋さんです。 とっても素朴なお店ですから、そのうち写真を載せましょうね〜〜♪

 色々やっていると、ついつい時間が遅くなってしまって、今夜のご飯も9時半を廻っちゃいましたよ〜〜♪ いや〜〜、お疲れさま〜〜♪

↑はい!!

 あはは…今夜ので豪勢ですよね〜〜♪ kanaは「昨日より豪勢だよね〜♪」なんて言っていました。 この真ん中の赤いのは、「赤ヤガラ」というお魚を煮てみました。 昨日のスーパーで、「味噌汁用」ということで売っていたんですけれど、調べてみたら↓こんなお魚でした。

4TR>

 これを醤油とみりんで煮てみたんですけれど、これが美味しかったですよ〜〜♪ 関東地方ではお吸い物のネタにするんだそうですよ〜〜。 料亭とかに行ったら食べられるんでしょうか…ね〜〜

 お魚のほかには、スペイン風卵・き、お野菜、とんこつとジャガイモの炒め・。 あはは…たしかに豪勢ですよね〜〜♪ 昨日が結婚記念日だったんですけれど…ね〜〜♪(笑) まぁ、少しは余裕が出て来たのかなぁ〜。

お陰さまで、今日も幸せな一日♪ ありがとうございます♪        まさどん

(7月8日アップ)

 

*** 今日のRUN *** (masaの備忘録)

今日のRUN 5,6km 今月累計 11.1km 体調:疲れた〜〜♪

さすがに走なくちゃ…ということで、夕方になってその辺りを走りました。 まぁ、その辺りとは言っても、坂道だらけなんですよね〜。 いい感じで下ったら、太ももの前側が結構ぴりぴりしちゃいましたよ〜。 でも、短い距離でしたけれど、それなりの練習にはなったかなぁ〜♪

睡眠時間 :6時間 休肝日:★ 今月 まだ0日♪ ↑ページTOPへ

2011年7月5日(火) 

 いや〜〜、鹿児島での一夜が明けて、荷物整理もいよいよ佳境!! なかなかくたびれちるって、惰が動きませんけれど、ここで泣き言を言う訳には行きませんねよ〜〜☆

 部屋のイメージがなかなかわかないんですけれど・・・まぁ、できることから、少しずつ・・・ですよ、ね〜〜♪

↑あっという間にお昼です〜〜♪ ちょっと遠くてスーパーに行って、お惣菜を買って来ましたよ。 これがなかなかうまい〜〜♪

 Aコープという、かなり大きなスーパーです。 午前中から大にぎわいでしたよ〜〜♪ 鹿児島市郊外のニュータウンの中にあるんですけれど、この時間は、高齢の人が多いんですね。 ですから、かき揚げが半分に切られて売っていましたよ。 背中が曲がった老夫婦が、お弁当とかお惣菜とかを買っていました。 買い出しはもちろん車。 高齢化社会、そして車社会ですね。 運転は大丈夫なんだろうか・・・なんて、ちょっと心配したりして。

 さて、午後もせっせと荷解き&整理♪ ・・・というか、今(7月8日)となっては、よく覚えていないんですよね・・・(汗)

はい! ↑晩ご飯はこんな感じ♪

 じつは、今日は僕たちの結婚記念日なんですよね〜〜♪ あれは何年前のことだったでしょうか…あはは♪ 弟からもらったシャンパンを開けて乾杯です!! いや〜〜おいしいなぁ〜〜♪

 シャンパンに合わせようということで、メインはイアユの塩焼き♪ そして、奥にはスペアリブとキャベツの蒸し煮♪ あ、そうそう、鹿児島には「スペアリブ」というのはなかなか売っていないんですよ。 いつかmasaの父がお肉屋に行って「スペアリブはあるかい?」って聞いたら、「そりゃ〜〜、豚骨のことだよ。」なんて言われたそうな♪ そうなんです! 鹿児島では「とんこつ」って書いてあるんですよね〜〜♪(笑)

 結婚した頃は、まさか、鹿児島へ移住するなんて思いもしませんでしたけれど…あ、いえ、いつかは…とは思いましたけれど、今まさにそれが現実になっちゃいましたね〜〜♪ これからも色々あるかもしれませんけれど…どうぞ、よろしく〜〜♪

お陰さまで、今日も幸せな一日♪ ありがとうございます♪        まさどん

(7月8日アップ)

 

*** 今日のRUN *** (masaの備忘録)

今日のRUN おやすみ♪ 今月累計 5.5km 体調:疲れた〜〜♪

昨日に引き続いて荷物の整理。 いや〜〜、疲れますね〜〜♪

睡眠時間 :6時間 休肝日:★ 今月 まだ0日♪ ↑ページTOPへ

2011年7月4日(月) 

 さ〜〜て、いよいよ東京からの荷物が到着する日ですね〜〜♪ 9時過ぎに電話が来て、近くまで来ているとのこと。 すぐに来てもらいました〜〜♪

 次から似へと荷物が運び込まれて…

↑あっという間にこんな感じになってしまいましたよ〜〜。 いや〜〜、すごいですね〜〜♪

 お隣のYさん親子と、従兄弟のMさんが手伝ってくれました♪ ありがとうございます♪

 お昼過ぎに荷下ろしが完了した後は、せっせと整理。

↑居間はこんな感じになりました♪ やれやれ… まぁ、今日はこの辺で終了しましょうか♪

 さて、夕食は従兄弟のMさんが招待してくださいましたよ〜〜♪

↑お寿司です!! ビールで乾杯した後は焼酎もいただきましたよ〜〜♪ テーブルの真ん中には、手作りのお惣菜も…。

 右奥のが「ガネ」、鹿児島の郷土料理です。 カニのフライを思わせたんでしょうか、鹿児島弁で蟹のことを「ガネ」と言うんだそうです。 まぁ、早い話がかき揚げです。 ここのは刻んだ野菜がちょっと細め。 でも、これがサクッとしていて、いくつでもおなかに入っちゃいます〜〜♪ いや〜〜、美味しかった〜〜♪

 いろんな話で盛り上がって、いや〜〜、楽しい時間だったなぁ〜〜♪ ありがとうございます♪

 お引っ越しの日はこんな感じで終わりました♪

お陰さまで、今日も幸せな一日でした♪ ありがとうございます♪        まさどん

(7月7日執筆)

 

*** 今日のRUN *** (masaの備忘録)

今日のRUN おやすみ♪ 今月累計 5.5km 体調:元気です〜〜♪

朝から荷物の搬入で、大騒ぎ。 いや〜〜、疲れました〜〜♪

睡眠時間 :6時間 休肝日:★ 今月 まだ0日♪ ↑ページTOPへ

2011年7月3日(日) 

 さて、鹿児島移住後初めての朝ですね〜〜♪ あはは…ちょっと大げさかなぁ〜…

 引っ越しの片付けもあるのですけれど、今日はちょっと用事があってお出かけ〜〜♪

↑3月に全線開通した九州新幹線に乗りました〜〜♪ 出水までのほんの30分ほどのプチ旅行♪ じつは出水で講演会があるんですね〜♪

 鹿児島へ帰ったら、もうお昼♪

↑講演会で会った友人とイタリアン・ランチ♪ この後に、後続の新幹線で帰って来た友人3人も合流して、合計6人での楽しいランチタイムになりましたよ〜〜♪ 何を話したかはあまり覚えていませんけれど、まぁ、masa以外は全員女性ですから…話すこと話すこと…!!(笑)♪

↑ランチの後は、友人と桜島の見える「ドルフィン・ポート」へ行きました♪ ・島もかろうじて顔を見せてくれて…いや〜〜、思いのほかのんびりできて良かったですよ〜〜♪

 さて、友人と別れた後は家へ帰って、引っ越しの後片付け♪ う〜〜ん、これがなかなか…(汗)

↑晩ご飯はこんな感じ♪

 左に見えているのは鯵のミリン干し♪ 奥のお野菜には黒牛が入ってます♪ ビールは、お引っ越しのお祝いなので本物♪ う〜〜ん、おいしい〜〜♪ あはは♪

お陰さまで、今日も幸せな一日♪ ありがとうございます♪        まさどん

(7月7日執筆)

 

*** 今日のRUN *** (masaの備忘録)

今日のRUN おやすみ♪ 今月累計 5.5km 体調:元気です〜〜♪

時間がとれなくて、今日もお休み♪ う〜〜ん!

睡眠時間 :6時間 休肝日:★ 今傑 まだ0日♪ ↑ページTOPへ



2011年7月2日(土) 

 昨日は知らないうちに寝ていたようで、目が覚めたら部屋の電気はこうこうとついたまま。 当然パソコンも動いていました。 デジカメもPCにつないだままになっていて、かなりバッテリーを消費してしまいました(涙)

 でも、目が覚めたのが早めだったので、走りに出かけましたよ〜〜♪ あまり悠長に走っている時間はなかったのですけれど、久しぶりに公園へ〜〜♪

↑いや〜〜、時間が早かった割には、大勢人が出ていましたね〜〜♪ ラジオ体操がちょうど終わったところで、参加した高齢者の軍団が、ぞろぞろ帰っていきましたよ〜〜。 あ…写真は、静かになった公園です…♪

 いつもの2kmコースを2周だけして帰って来ました。 まぁ、この時期としては全然足りませんけれど、それでも走らないよりは多少はマシですよね〜〜♪

 さて、その後は不動産屋さんを呼んで、いろいろと相談。 最近は、なかなか厳しいような話もありました。 でも、なんとかなるんじゃないかなぁ〜♪

 時間ギリギリまで打ち合わせをして家を出まして、いざ鹿児島へ♪ 今までは、「鹿児島へ行く」という感じでしたけれど、今回は移住ですから…ちょっと感じが違いますね。

↑久しぶりに乗ったANAの機内。 格安航空会社と比べると、かなりゴージャスな雰囲気ですね。 スクリーンに映る映像を見るなんて、かなり久しぶりの体験です♪

↑ビールとカレースープをオーダーして、機上のランチです♪ 真ん中のひじきは、空港の総菜屋さんで調達したものです。 左のご飯は、昨夜、余っていた食材で作った、そう、おじやのようなピラフのような…♪ でも、これが美味しかった〜〜♪ いや〜〜、ごちそう様でした〜〜♪

 のんびりと窓の外を見ていたら、瞬間で寝ちゃいました。?ふと目が覚めても、しばらくすると落ちる…そんな感じの繰も返しで、最後は「ド〜〜ン!」という着陸てショックで目が覚めましたよ〜〜。 いや〜〜、ここ1週間で忙しかったですから…ね〜〜(汗)



↑さて、鹿児島に着いて…晩ご飯はこんな感じ♪ やはり、鶏刺しでしょ! コロッケのようなのは、kanaの友人が持って来てくれたメンチ♪ いや〜〜、鹿児島移住第一日目ですね〜〜♪

↑これ、東京からつれて来た植物たちです♪ この箱を縦にして、動かないようにうまく固定して持って来たら、全く問題はありまこんでした♪ さぁ、これからはこにちで元気に育ってね〜〜♪

お陰さまで、今日も幸せな一日♪ ありがとうございます♪        まさどん

(7月7日執筆)…う〜〜ん、これで追いつけるのか?

 

 

*** 今日のRUN *** (easaの備忘録)

今日てRUN 5.5km 今月累計 5.5km 惰調:元気です〜〜♪

時間がなかったので、公園へ♪ 2cmコースを2周のみ。

5分40秒/km → 5分30秒/kmぇらい。

睡眠時間 :4.5時間 休肝日:★ 今月 0日目〜〜♪ ↑ペヾジTOPへ

2011年7月1日(金) 

 朝からせっせと積み出しまして、お昼過ぎに無事に引越し荷物の運び出しを完了しましたよ〜〜! いや〜〜、くたびれましたね〜〜。

↑運び出す前。

↑積み込み中!

 作業員の方は、大汗をかきながらも、せっせと積み込んはくださいましたよ〜〜♪ さすがプロ! マンションの前の道が狭いので、小さな車で運び出して、大通りに止まっている大きな車に積み替えるんだそうです。 その作業がなかったら、もっと早く終わったでしょうね〜。

 いや〜〜、ここに引っ越して来たのは、1997年の7月でしたけれど、あの日も暑かったなぁ〜〜♪

↑はい! 運び出した後はこんな感じ♪ 右側のキッチンに残っているのは、masaの当座の生活用品です。

 お昼過ぎに積み込みを完了してお仕事へ〜〜♪

↑お仕事が終わって、みんなで宴会♪ いろんな話が出て、楽しかった〜〜♪

↑家へ帰って来て、もう一度乾杯!! いや〜〜、お疲れさま〜〜♪

 いろいろやっているうちに、布団で寝入っちゃったようで、気がついたら朝でした・・・(汗)

お陰そまで、今日も幸せな一日♪ ありがとうございます♪       ぶさどん

(7月6日執筆)

 

*** 今日てRUN *** (masaの備忘録)

今日のRUN お休み♪ 今月累計 0km 体調:疲れた〜〜♪

 

睡眠時間 :4時間 休肝日:★ 今月 0日目〜〜♪ ↑ページTOPへ

目次へ戻る 6月の日記を見る このページのTOP