目次へ戻る 5月の日記へ 7月の日記へ

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

7月の日記は→こちら(まだまだ工事中です)

2011年6月30日(木) 旧暦皐月(5月)29日≫  →  →   → 

 いや〜〜、めまぐるしくお天気が変わりましたね〜〜♪ 朝のうちは本当に良いお天気で、これなら洗濯物も完璧に乾くよね〜〜♪ なんて思っていたんですけれど、午後からは雷雨。 その後は晴れたんですけれど、そのうちに、雷雨になっちゃいました。 まぁ、東京の雨量は、たいしたことはありませんでしたけれど、場所によっては大変なところもあるかもしれませんね。

↑今朝の我が家はこんな感じ。 あはは…まさに引越し間際ですよね〜〜♪

↑まだそれほど遅くは無いんですけれど、上空は曇り空でこんなに暗くなっちゃって…でも、北のほうはどうやら晴れているみたいですよね〜〜♪ あ〜〜、洗濯物を干していたんだけれど…(涙)

↑外苑あたりの空です。 雨も上がってきれいな青空が見えてきましたよ〜〜♪

 お仕事のほうは、まぁそれなりに。 会社に置いておいたmasaの機材などを車に積み込んで帰ってきたら、もう10時です。 それから、ビールを飲みながら最後の荷造り。 布団を袋に詰めたり、いろんな小物を箱に入れたり…

↑かなり遅めの晩御飯♪ あはは…もう2時ですよ〜〜♪

 今日はここまで… さぁ、夜が明けたら、明日は引越しだ〜〜♪

お蔭様で、今日も幸せな一日♪ ありがとうございます♪          まさどん

 

ランニング お休み。 今月は122.2kmでした。 休肝日は7日。

2011年6月29日(水) 旧暦皐月(5月)28  めちゃくちゃ暑かった〜☆

 昨夜はいろいろやっていて、寝たのがかなり遅め。 でも、目覚ましの音でぱっと起きましたよ〜〜♪ あはは…威張るほどではありませんけれど、可燃ごみの日なんですね〜〜♪ ベランダの土とか植木の枯れ枝、プラスティックのプランターを出しましたよ。 他には、普通の燃えるごみを何袋も。 そうそう、月曜の不燃ごみの日に、マンションの管理人さんに「そうとう断捨離してますよね♪」なんて言われてしまいましたよ。 う〜〜ん、masaとしては大掃除の一環なんですけれど、そう言えば最近はそんな言葉がはやっていますよね〜。 それにしても、めちゃくちゃ暑いです! 東京も今年初めての猛暑日だったみたいですよ。

 さて、ごみ出しの後は…なんだか気合が入らなくって、また寝ちゃいました〜〜(涙) 走る服装に着替えていたんですけれど…ね〜〜。

↑これ、昨日の原宿でのワンショット。 かわいい女の子ですけれど、彼女はどうもモデルのようで、左の黒い人はカメラマンなんですね。 あっちこっち向きを変えたりしながら、かなりのカットを撮っていました。 この丸いのは、銀色のリフレクター、つまり、空の光を下から反射させて、顔に当てているんですよ。 もっとちゃんとした撮影だったら、助手の人がもっと大きめなのを持つんですけれど、このカメラマンは左手で持っています。 カメラは右手だけですから、こんなアクロバットのような姿勢になっています。 いや〜〜、ご苦労様〜〜♪

 お仕事のほうは、まさに駆け込み需要ですね。 その上に、毎月のCDのセットが重なってしまって…もう、大変な騒ぎです。 もう、引越しの準備なんてしている暇が無いという感じですね。 「こんなときに申し訳ないのですが…」なんて前置きがあって、今日もご注文が入りました。 いや〜〜、ありがたい限り…♪

 そんなわけで、家へ帰りついたのは9時半くらいだったでしょうか。 昨日はさっさとシャワーを浴びたんですけれど、その後荷造りをしていたら、身体はべとべとになっちゃいましたから、今夜はシャワーは後回しにして、とりあえず晩御飯です♪

↑こんな感じ♪ 左のは昨日作ったおかず。 豚肉とお野菜の炒め煮。 今日の弁当に入れた残りです。 真ん中のは、スーパーで買ってきた鯵のフライ。 ちょっと塩からかったのですけれど、やっぱり美味しいなぁ〜♪ 右下のは、鳥のせせり肉を入れた煮物。 いや〜〜、これが美味しいんだなぁ〜〜♪

 晩御飯の後は、せっせと荷造り♪ 今日中に完了したかったのですけれど、ちょっと無理でしたね〜〜。 まぁ、明日頑張るしかないですよね。

 と言うことで、もうすぐ2時です。 まぁ、今週は連日こんな感じなんでしょうね〜〜♪

 冒頭で断捨離なんて書きましたけれど、とうとうマンションを売る決心が付きました。 表面的には売ってもいいし、貸しても良いよね…なんて言ってましたけれど、いざ「売る」となると、なかなか思い切りが難しいですね〜〜。 借金はあっても、物件自体は自分のものでしたから、ね〜〜。 借金を返した後は、東京へ戻って来ても良いかなぁ…なんて、心のどこかで考えていたんですけれど、これで、東京へ帰るという選択肢は消えましたね〜〜♪ う〜〜ん、まさに「転機」ですね。 そう…大転機です!!!

 帰りの電車の中で、隣の人が読んでいた本に「セロからの出発は、効率が悪すぎる」とか、書いてありました。 なるほど…今までのスキルなどを生かしたほうが良いということなんでしょうね。 会社の機材を鹿児島へ持って行きますから、今と同じような仕事はすぐにでも始められます。 あはは…どうなるでしょうか…ね〜♪

お蔭様で、今日も幸せな一日♪ ありがとうございます♪           まさどん

 

*** 今日のRUN *** (masaの備忘録)

今日のRUN おやすみ♪ 今月累計 122.2km 体調:眠かった〜〜♪

さすがに元気が出なくって、ランニングはお休み。 まぁ、仕方が無いですね〜。

睡眠時間 :5時間 休肝日:★ 今月 まだ7日〜〜♪ ↑ページTOPへ

2011年6月28日(火) 旧暦皐月(5月)27日 

 早朝に起床。 今日はkanaが鹿児島へ出発するのです。

 この家に住むのは最後なんだなぁ…なんて言ってました。 駅まで送っていきましたよ〜〜♪

 さてその後は、資源ごみを大量に出しましたよ〜〜。 本が多いんですよね〜〜。 何回運んだでしょうか…。 さっぱりしました! 引越し後になりますけれど、資源ごみを出せるのはあと1回なんです。

 ごみ出しの後はランニング♪ あまり時間が無かったので、ショートコースへ♪

↑大学の銀杏並木♪

↑走り終わって家の近所まできたら、こんな花が。 これ、数日前はもっと咲いていたんですけれど、そろそろ終わりですね〜〜♪

↑空を見上げたら青空。 いや〜〜、暑かった〜〜!! 大汗をかいて終了。 7km、40分24秒でした。

 お仕事のほうは、午後からばたばた。 駆け込みのご注文が来たりして、資材を仕入れに行ったり…あはは、ありがたいことですね〜〜♪ でも、今までとはちょっと違って、なんだか余裕があるんですよね〜〜。 みんなでよく会話するし…まぁ、今までは忙しくてそれどころじゃなかったですから…ね〜〜。

 帰ってきたのは9時前。 お弁当の残りと、近所のスーパーで買ってきたお刺身サラダ(半額!)で乾杯♪ いや〜〜、うまい〜〜♪ カメラを車に忘れちゃったので、写真はありません。

 その後は、せっせと荷造り〜〜♪ ちょっと先が見えてきたかな〜♪

 そうそう、kanaが鹿児島空港へ着いたときに、友人のNさんが迎えに来てくれていたんだって! サプライズですね♪ 嬉しかったみたいですよ〜〜♪ ありがとう!!!

お蔭様で、今日も幸せな一日♪ ありがとうございます♪

 

*** 今日のRUN *** (masaの備忘録)

今日のRUN 7km 今月累計 122.2km 体調:元気です〜〜♪

ごみ出しのあとに、時間が無かったんだけれど、ちょっと走る。 坂道ショートコース。

睡眠時間 :6時間 休肝日:★ 今月 まだ7日〜〜♪ ↑ページTOPへ

2011年6月27日(月) 旧暦皐月(5月)26日   

 朝のうちは雨が残ってましたけれど、その後は曇りベース。 まさに梅雨空という感じです。 朝から、引越し用のダンボールが届いたり、キッチンの荷造りのお姉さんが来てくださったり…もう、まさに「佳境」です!♪

↑以前にも載せたことがある、大久保のとあるビルの入り口です。 実は、友人のMちゃんの会社がこのビルの上層階にあるんだそうです。 いや〜〜、ここも、あと何回通れるんでしょうか…。

 なんだか、仕事をしたようなしないような…あはは、そんな感じで一日が終わりました〜♪

 さて、帰ってきたのは9時前。 kanaは、丸一日荷造りをしていたので、もうヘロヘロ。 先日行った中華やさんで夕食にしました。 いや〜〜、デジカメを忘れちゃって…(汗) kanaはつけめん、masaは冷やし中華のセットをオーダー。 なかなか美味しかったです〜〜♪ 当然生ビールも飲みましたから、4日連続です。 まぁ、親父も来たし、外食もしたし…あはは、言い訳はいっぱいあります♪

 明日は早いので、いつもよりは早めの就寝。

お蔭様で、今日も幸せな一日♪ ありがとうございます♪

 

*** 今日のRUN *** (masaの備忘録)

今日のRUN おやすみ♪ 今月累計 115.2km 体調:元気です〜〜♪

今日もランニングはお休み。 ま、引越しの荷造りが佳境に入ってますから、仕方が無いですよね〜〜♪ ←これって、昨日も書いたんですよね…(汗)

睡眠時間 :6時間 休肝日:★ 今月 まだ7日〜〜♪ ↑ページTOPへ

2011年6月26日() 旧暦皐月(5月)25日 

 起きたのはまぁまぁの時間だったのだけれど、さすがに走っている場合じゃ無いですよね〜〜♪

 既にkanaは起きだしていて、ベランダの植木鉢の整理をほとんど完了していましたよ〜〜。 遅ればせながらmasaもちょこっと参加…あはは、kanaが庭で鉢を洗うので、ベランダから手渡しただけですけれど…。

 パンと紅茶で簡単な朝食を済ませた後は、それぞれの持ち場でせっせと荷造り。 なんと言っても、ここ数年分の大掃除を兼ねてますから、まぁ…ごみが出るわ出るわ!!! 45L入りのポリ袋に入れているんですけれど、いったい何袋になるでしょうか…ね〜〜♪ まぁ、30袋は堅いでしょうね〜〜♪

 さて、おなかが空いてきたと思ったら、もぉ、お昼なんですね〜〜。 食べに行こうか家で作ろうかと言う話になって、「ささっと作ってくれるんなら、家で食べる」という一言で、お家ご飯になりました〜〜♪

↑はい! 野菜を刻んで粉を入れて…お好み焼きと言うか、ジョンと言うか…♪

 左のフライパンに入っているサイズのを3枚焼いたんですね。 動物性蛋白が無かったので、最後だけ卵を入れました。 (右に写っている2枚は植物グルテンのお肉もどきを入れています。) 写真の左側のが3枚目ですけれど、裏返すときにちょっと手元が狂っちゃって卵がkanaの方に寄ってしまいました。 あはは…まだまだ修行が足りませんよね〜〜♪ でも、味はなかなかでしたよ〜〜♪…とmasaは思っていますけれど、さて、kanaはどうだったのかなぁ…。

↑これは、ティータイムの時間に、kanaが書いてくれたkanaの実家の間取り図です。

 なにかの話の具合でkanaの実家の話になったんですよね〜〜。 図面を書いてくれましたよ〜〜。 これがなかなかの豪邸です。 この部屋ににおばぁちゃんがいて…洋間には大きなステレオがあって…私たちの部屋は2階…季節ごとに掛け軸を換えて…等々。 あぁ…そういう生活があったんだなぁ…と。

 来月僕たちが引っ越す先は、実はここではないんですね。 もともとのkanaの実家は鹿児島県でも北に位置する伊佐市というところなんですけれど、kanaの家族はその後鹿児島市に移住したんです。 で、僕たちはその鹿児島の家の方へ引っ越すんですね。

 鹿児島って言うと、東京の人は地の果てというイメージがありますけれど、メールは今までどおりですし、携帯電話の番号も同じですから、まぁ、「引っ越した」って言われなければ、わからないくらいですよね〜〜。

 ほんのちょっとコーヒーを飲みながら話しただけですけれど、kanaの話をいろいろ聞けて良かったなぁ…なんて思いました♪

 考えてみたら、引越しとか大掃除とか…これって今までの自分を立ち止まって見るという、とっても良い機会なんじゃないのかな〜、なんて気が付きましたよ〜〜。 ちょっとだけ時間をかけて自分の歩いてきた道を振り返って、いろいろな想いを完了して次のステップへ進む。 そういうチャンスなんじゃないのかなぁ…なんて思います。

↑今の僕たちの部屋の中はこんな感じです。 まさに引越し中という雰囲気ですよね。 

 荷物の量としてはこれくらいかなぁ…(ちょっと少なめだよね〜〜)…なんて思うんですけれど、最後になっていろいろ出てくるから…とはkanaの話。 う〜〜ん、確かにそういうことはあるかもしれませんね〜〜♪

 さて、その後もちょこちょこ整理をしていたら、このマンションに入居したときの取り扱い説明書とかが出てきて、これを次にここに住む人に引きつぐんだなぁ…なんて思ったら、妙にリアルな感覚が湧いてきましたよ〜〜。 いや〜〜、次にここに住む人にも、幸せな生活をして欲しいなぁ…なんて思いますよね〜〜♪

 さてさて、晩御飯は、駅にできたショッピングモールにある、「ここ一番カレー」…略称「ここいち」に行って来ました。 初めて行きましたけれど、イメージとしてはもっと安い店なんだろうなぁ…と思っていたんですが、客単価は1000円前後という感じ。 ファーストフード店としてはちょっと高めの設定ですよね。 まぁ、今のところは競合相手もいないのでこういう路線なんでしょうね〜〜♪ 数日前に開店したばかりなので、アルバイトの店員も不慣れで、ばたばたしてましたよ〜〜(笑)

 その後も、せっせと荷造りをしましたよ〜〜♪ ちょっと先が見えてきたかなぁ〜〜♪ 後は、重要書類の整理、パソコン関係の荷造り…それくらいかなぁ〜。 まぁ、最後になったら、いろいろなものが現れるんだろうなぁ…。

↑今日の夜食♪ シャワーを浴びてから、ちょこっと乾杯♪ 右のは、山芋です♪ いや〜〜、お疲れ様〜〜♪

お蔭様で、今日も幸せな一日♪ ありがとうございます♪

 

*** 今日のRUN *** (masaの備忘録)

今日のRUN おやすみ♪ 今月累計 115.2km 体調:元気です〜〜♪

さすがに時間が無くてランニングはお休み。 あぁ…

 ま、引越しの荷造りが佳境に入ってますから、仕方が無いですよね〜〜♪

睡眠時間 :6.5時間 休肝日:★ 今月 まだ7日〜〜♪ ↑ページTOPへ

2011年6月25日() 旧暦皐月(5月)24日  ちょっと涼しいかな〜♪

 今日も良いお天気〜〜♪ でも、午後からは降水確率50%だって。

 父が寝ている間に走りに出かけましたよ〜〜♪ あまり時間はかけられないのだけれど、でも、少しは走りたい…ということで、坂道コースの前半を行ってから、玉川上水緑道をさかのぼってみました。

↑笹塚駅近くでは、一瞬こんな感じに昔の姿が見られるんですね。 でも、ほとんど水は流れていません。

↑羽根木公園まで行きましたよ〜〜♪ 昨日よりも涼しくて、かなり走りやすかったです〜♪ その後は北沢川緑道をたどって、いつものコースへ。

↑高校の柵のところ。 楚々としていますね〜〜♪

↑ランニングの最後に、駅のところを通ったら、長蛇の列〜☆ 駅ビルが開店して、なにかプレゼントを配っているらしいです。 すごいですね〜〜♪ ちなみに、夕方何か食べようと思って行ってみたら、どこも満員でした!

 お昼までは父がいたので、いろいろ話を聞いたり…弟が迎えに来たので、ちょっと話をしたり…なかなかいい時間ですね〜〜♪

 さて、その後は、引越し準備。

↑荷物を整理していると、こんなものが。 下に隠れているのは、kanaと二人でアマチュアの劇団をやっていた頃のパンフレット。 上の紙は、初めてオートキャンプへ行った時のメモ。 持って行くものがリストアップされています。 かなり研究して出かけたんですね。 でも、初日の夜は嵐だったんですよ〜〜。 翌朝からは良いお天気になって、楽しかったなぁ〜〜♪ あはは…昔のことを思い出している時間なんて無いんですけれど…ついつい♪

↑夕食は外で。 近くの中華屋さん♪ 持ち帰りのギョーザはたまに買いましたけれど、入るのは初めてなんですよね〜〜♪ なかなか美味しかったですよ〜〜♪

 その後も、せっせと荷造り♪ いや〜〜、疲れた〜〜♪ 荷造りだけでなくて、何年分かの大掃除も一緒にやってますから、どんどんごみが出るんですよね〜〜。 毎年1回、大掃除をしないといけませんよね〜〜。

↑はい!! 最後はちょっと乾杯♪ おつまみはきゅうりと生ハム。

 いや〜〜、お疲れ様でした〜〜♪

お蔭様で、今日も幸せな一日♪ ありがとうございます♪

 

*** 今日のRUN *** (masaの備忘録)

今日のRUN 12.5km 今月累計 115.2km 体調:元気です〜〜♪

暑さは昨日ほどではありませんでしたよ〜〜。

 ちょっと長く走りたいと思って、玉川上水緑道から羽根木公園へ行ってみました 。 12.5km、1時間20分。 おんのちょっと身体が動いてきた感じですね。

睡眠時間 :6時間 休肝日:★ 今月 まだ7日〜〜♪ ↑ページTOPへ

2011年6月24日(金) 旧暦皐月(5月)23日  32.7度 暑い〜〜☆

 朝から良いお天気〜〜♪ 起きたのは、ちょっと遅くなってしまったのだけれど、さすがに今朝は走らないと…ということで、出かけましたよ〜〜〜♪

 坂道コース、ちょっと短めバージョン♪

↑いや〜〜、お日様がかんかん照りです。 その上蒸し暑い!! いつもの緑道ですけれど、もう息も絶え絶え…(涙) 中2日空けただけで、こんなに体力が落ちてしまったのか…そう言えば、今月はあまり走ってないし…なんて考えも浮かんできますけれど、いやいや、気温と湿度のせいに違いない…などと考えながら走りました。 まぁ、途中でちょこっと歩きも入れましたけれど…(苦笑)

↑崖の上からはこんな空が見えました。

 今回のコースは、約9km、51分くらいでした。 それにしても蒸し暑かった〜〜☆ そりゃ〜〜、そうですよね〜〜。 熊谷では39.8度だったそうですよ。 東京でも32.7度でしたから…(汗)

↑夕方近くになって出かけたときに…「お!」っと思って撮ってみました。 西新宿にあるビルです。 この角度から見たら、ちょっとビルらしからぬ容姿ですよね〜〜。

↑さてこちら、とあるお客様の入っているビルの隣の年季の入った住宅。 その住宅の壁です。 そう言えば、「蔦の〜、絡まるチャペルで〜〜♪」…なんて歌がありましたよね〜〜♪ ここは、秋の紅葉がきれいなんですけれど、緑も良いですね〜〜♪ 以前、ここの紅葉を載せたことがあるのでちょっと探してみましたけれど、探し当てられませんでした…う〜〜ん、残念!!

 さて、お仕事のほうは「それなり」と言う感じかな〜。 お客様に業務終了のメールを順次流しているんですけれど、そうするとレスポンスがあるんですね。 「どうしちゃったの〜〜? まさか原発じゃないよね?」なんてお電話もいただきました。 「いえいえ、僕たちくらいの年齢だと、このくらいの被爆じゃぁ逃げませんよ。 小さな子供がいれば別ですけれど…」なんてお話をしたら、妙に納得していただきました。

 東京でも、気にする人たちは関西以西に逃げ出しています。 確かに、年間の被爆線量が、空間線量だけを累積しただけで、1ミリシーベルトを越える場所が都内にも存在しますから、乳幼児を持つ親だったら、逃げたほうが良いのかも知れません。 その上、食物の基準値が世界各国のものと比べて異様に高いですから、そんなものを子供に食べさせるわけには行きませんよね。

 そうそう、農産物については…「風評被害」なんてよく言われてすけれど、実際に放射線物質で汚染されているわけですから、人によっては食べたくないというのは当然のことですよね。 その上、国が決めた暫定基準値は世界のレベルから言っても、突出して高い数字ですから、そんなものを信じられないのは、ある意味当然の流れです。 国が「安全」と言っても、信じられない…と言う人は多いと思います。

 情報に敏感な人はそれくらいのことを考えていますから、この時期に地方へ移住するなんて話を聞けば、「原発」と考えるのは至極当然のことですね。 でも、「いえいえ、違いますよ」とお答えした後にかすかな安堵感があったようなんですけれど、あれ一体何なんだろう…。

 さてさて、帰ってきたのは8時過ぎだったかな〜〜♪

↑今日の晩御飯♪

 後ろに写っているのはmasaの父です。 今年で92歳になりました。 今回は、一人で東京へやってきました。 さすがに足腰は若干弱ってきていますけれど、お蔭様でまだまだ元気です。 毎回そうなんですけれど、この時期に東京へ来るときは、なかなかの強行スケジュールなんですね。 息子としては、ちょっと心配なのですけれど、本人は至って元気なんですよね〜〜♪ 久しぶりに父を迎えて、なかなか充実の時間でした。

お蔭様で 今日も幸せな一日♪ ありがとうございます♪

 

*** 今日のRUN *** (masaの備忘録)

今日のRUN 9km 今月累計 102.7km 体調:元気です〜〜♪

中2日空いてしまった。 異様に暑くて、身体が動きませんでしたよ。 9km 50分59秒。

睡眠時間 :6時間 休肝日:★ 今月 7日目〜〜♪ ↑ページTOPへ

2011年6月23日(木) 旧暦皐月(5月)22日  32.2度 蒸し暑かった〜〜☆

 昨夜は寝たのが遅くなってしまって…朝は寝不足で元気が出ませんでしたよ〜〜(涙) う〜〜ん、最近、走ることへのモチベーションが落ちてますよね〜〜。 こんなんで、来月は100kmなんて完走できるのか? 20時間も動き続けることができるんだろうか…。

 でも、ちょうど鹿児島への移動の時期と重なって、言ってみればmasaの人生で、結婚に次ぐ最大の転機。 そういう時期に、おんたけの自然の中に身を置いてみるというのは、意味があるんじゃないかなぁ。 さて、その先に何が現れてくるのか…楽しみ〜〜♪

 さてお仕事♪ 昨日のDVDをの最終チェック。 問題なし!! いや〜〜、今回はちょっと時間がかかりましたけれど、これで今まで気になっていたところはほぼクリアーしましたから、これからは大丈夫です。 会社の機械は一部ですけれど、持って行きますので、バンバン仕事ができますよ〜〜♪ な〜〜んて言っても…あはは…鹿児島でそんな仕事ができるんだろうか…。

 いろいろやっていて、帰ってきたのは9時過ぎになっちゃいました。 地元の駅に小さな駅ビルみたいなものが完成して、今日がオープンで、朝から行列ができるほどの大賑わい。 帰るときも9時ごろでも大勢の人がいましたよ〜〜。 これで、この近所のイメージが上がると良いですね〜〜♪ 僕たちとしては、都会のように騒々しくなるのはいやなんですけれど…。 まぁ、ここも長くはないし…。

↑今日の晩御飯♪ 昨日買ってきた牛筋で、さっぱり味のスープを作ってくれました。 いや〜〜、美味しいです〜〜♪

 家でパソコンに向かうたびに、これをどうしよう…なんて、ちょっと思うんですよね。 まぁ、このまま持って行けなくは無いですけれど、いっそのことノートパソコンを買っちゃおうか…なんて、ね〜〜♪

お蔭様で、今日も幸せな一日でございました♪ ありがとうございます♪

 

*** 今日のRUN *** (masaの備忘録)

今日のRUN おやすみ♪ 今月累計 93.7km 体調:元気です〜〜♪

2日続けて今日もお休みにしてしまった! 最近、モチベーションが落ちてきてますよね〜〜。

睡眠時間 :4.5時間 休肝日:☆ 今月 やっと7日目〜〜♪ ↑ページTOPへ

2011年6月22日(水) 旧暦皐月(5月)21日  夏至 31.9度

 朝はのんびり〜♪ と言うか、昨日寝たのがちょっと遅かった〜〜! それでも、kanaが気合を入れて可燃ごみを捨てている雰囲気が伝わってきて、目が覚めましたよ〜〜♪ よし! 早速着替えてランニング〜〜、と言いたいところですけれど…あはは、今日はお休みにしちゃいました。 な〜んだ…ぜんぜん根性が足りませんよね〜〜♪

 でもね、走らない朝としては、ちょっと余裕の時間に起きたものですから、出かける前は、かなりのんびりできましたよ〜〜♪ いや〜〜、嬉しい〜〜♪

 さて、お仕事のほうは、メインは例のDVD。 なかなかうまく行かなくって、いろいろ研究。 その成果を元にやってみたら、見事に成功!! あはは…プロなんだから、この辺はちゃんとノウハウを得ておかないといけませんよね〜〜。 でも、逆に言うと、こうやって試行錯誤を繰り返しながら、自分の力でここまでノウハウを蓄積して来たんだなぁ…なんて、ちょっと嬉しかったりして…ね〜〜♪ まぁ、この辺は良いんだか悪いんだか微妙なところですけれど、masaとしてはやりがいはあるんですよね〜〜♪ 今回のことで、またひとつノウハウをゲットしました!! いや〜〜、この辺を今後に生かせると良いんですよね〜〜♪

↑さすがに夏至…日差しが強かったですね〜〜♪ ちょっと陽に当たるだけでも、肌がちりちりするような感覚がありました。 初夏の鹿児島はこんな感じですね。 でも、夏至の鹿児島の日差しは、もっとすごいんだろうなぁ…なんて、思いをはせています♪

 外廻りが終わって会社へ帰って、いろいろとやってました。 最近は、スタッフとのコミュニケーションが増えたんじゃないかなぁ…と思います。 そのことをkanaに話したら、「以前はコミュニケーションは皆無だったからね〜」なんて言われちゃうんですけれど、目の前のことに手一杯で、将来のことなんて考える余裕が無かったんですよね。 でも、近いうちに会社を閉じると思うと、いろいろ話すべきことが出てくるんですね〜〜♪ まぁ、長かったですから…ね〜〜☆

 今日も、何人かのお客様から暖かいメッセージをいただいて…いや〜〜、誠意をもってやってきて良かったなぁ〜〜、と思いました。 心遣いがありがたかったとおっしゃってくださったり、クオリティーの高さを評価していただいたり…今までの僕たちの在り方を、しっかり受け止めてくださっている方が少なからずいたんだ…と改めて思いました。 やっててよかったなぁ〜〜♪ そういうお客様の仕事は、細々とですけれど、続けていけるかな…なんて思いながら、話し合っています。

 そうそう、話が前後しますけれど、昨日から手間取っていた例のDVDですけれど、先ほども書きましたけれど、なんとか完成して、夕方お客様に見ていただいてサクッとOKをいただきました〜〜♪ やった〜〜!! それから、会社へ帰って、マスターを詳細にチェック。 見た範囲では一応問題は無いのですけれど、明日もう一度チェックしようと思います。

 今回ご発注をいただいたSさんですけれど、月末までにもう1タイトルやりたいんだそうで、いや〜〜、ありがたいですね〜〜。 時間が許す限り、励ませていただきたいなぁ…なんて、切に!!

 さて、家へ帰ってきたのは9時前。 いや〜〜、このところ、忙しいですよね〜〜♪

↑今夜のご飯です! メインはポークカレー♪ 久しぶりですね〜〜♪ いや〜〜、美味しい〜〜!

 右に写っているのは、帰り道にスーパーで買ってきた春巻き。 ちょっと古そうでしたけれど、オーブントースターで温めて、美味しくいただきましたよ〜〜♪

↑夕食が終わってから、ソーダブレッドを焼きました〜〜♪ kanaが、「パンが無いよ〜〜」なんて言うものですから…(笑)。 これが東京で焼く最後のパンでしょうか。 kanaは「これで、オーブンを箱に入れられる…」なんて言っています。 あはは…確かに!!

 ここ数日、masaが仕事に行っている間に、kanaがしこしこ家の片づけをしてくれています。 ここ何年も年末の大掃除なんてやったことが無かったですから、ごみが出るわ出るわ…☆ 今日はかなり頑張ったようで、夕食前にヘロヘロになってましたよ〜〜。 「始めちゃうと、終わらないのよね〜〜♪」なんて言っています。 いや〜〜、ご苦労様〜〜♪

 留守宅をどうするか…いまだに心が揺れています。 時間もなくなってきているのに…ね。 いや〜〜、優柔不断ですよね〜〜。

お蔭様で、今日も幸せな一日♪ ありがとうございます♪

 

*** 今日のRUN *** (masaの備忘録)

今日のRUN おやすみ♪ 今月累計 93.7km 体調:元気です〜〜♪

2日続けて走ったから、お休みにしても良いかな…ということで…。

睡眠時間 :6時間 休肝日:★ 今月 まだ6日〜〜♪ ↑ページTOPへ

2011年6月21日(火) 旧暦皐月(5月)20日  →  29.8度

 いや〜〜、よく寝ました〜〜♪ まぁ、時間があればもっと寝られますけれど…。 まずはごみを出して…資源ごみの日ですから、本とか雑誌とか、いろいろ。 その後はテレビをしばし見てからランニングへ出発♪ kanaには、「これくらいの時間に帰ってくるぐらいだと良いのに」なんて言われちゃいましたよ。

 家を出て歩き始めたら、ちょっと身体が重かったので、坂道コースはやめにして公園へ。

↑久しぶりにお日様が出て、良い感じですね〜〜♪ 2kmコースを3周ほど。 いや〜〜、気持ちが良いですね〜〜♪ 後半は汗が噴き出してきて大変でした。

 さて、お仕事の方はぼちぼち。 丸一日、DVDの編集をやってました。 と言っても、今回の本編はちょっと長いので、エンコードにむちゃくちゃ時間がかかるんですよね〜〜。 で、それが終わってチェックしてみると、不具合が見つかったりして。 スイスイ行くときはいいんですけれど…ね。 結局、今日中に終わらなくって、PCを動かしたまま帰って来ましたよ〜〜。

↑六本木ヒルズ♪ ちょっと夕日を浴びています。 あ〜、この風景を日常的に見られるのは、あと何日かなぁ〜。

↑北の空にこんな入道雲。 埼玉、千葉、栃木、茨城方面は雷雨らしい。

 帰ってきたのは、9時前になっちゃいました。

↑今日の晩御飯♪ メインは、車麩のピカタ。 kanaのお得意料理です。 これが美味しいんですよね〜〜♪ 奥には、お店の餃子。 こう来れば、やっぱりビールですよね〜〜♪ おいし〜〜い♪

↑先週に申し込んでおいた、WiMaxのルーターが到着しました。 もう、すぐにでも繋ぎたいんだけれど、接続した月は無料になるので、来月までお預け…あはは、せこいですよね〜〜。 東京での利用は問題ないと思いますけれど、鹿児島ではちょっと微妙な感じです。 もちろんサービスエリアには入っているんですけれど。 7月に入ってから設定して、それを鹿児島へ持って行きましょうか…ね〜〜♪ さくさく繋がると良いですよね〜〜。

 来月から、masaは当分の間無職になっちゃいます。 収入がなくなってしまいます。 収入がないと言うことは、好きなことができなくなると言うことですよね。 kanaは「しばらくゆっくりすれば…」なんて言ってくれていますけれど…。 収入を求めて、慌ててアルバイトを始める…というのもなんですけれど、まったく収入が無いというのもなんですよね。 家にいて、なにかクリエイティブな事ができると良いのだけれど…すぐには結果が出ないだろうし…。 畑でお野菜を作るのも良さそうですけれど、売ってもたかが知れてます。 う〜〜ん、そう考えると、かなりプレッシャーがあります。 masaの新しいチャレンジ…さてさて、どうなるんでしょう…ね〜〜♪

お蔭様で、今日も幸せな一日♪ ありがとうございます♪

 

*** 今日のRUN *** (masaの備忘録)

今日のRUN 8km 今月累計 93.7km 体調:元気です〜〜♪

ちょっと身体が重かったので、公園へ行きました。 2kmコース3周+ダウン0.5km+往復1.5km

11分14秒→10分55秒→10分21秒 という感じ。 まぁまぁかな〜〜♪

かなり汗をかいて、気持ちが良かったです。 公園へ向かう道では、太ももの裏側に張りを感じたんですけれど、走ったら元気になりました♪ 帰ってストレッチをしていたら、汗が滴ってきましたよ〜〜。

睡眠時間 :7時間 休肝日:★ 今月 まだ6日〜〜♪ ↑ページTOPへ

2011年6月20日(月) 旧暦皐月(5月)19日 

 朝は良い時間に起きました。 まぁ、昨日寝たのが遅かったので、眠いんですけれど… でも、ここで走っとかないと…ということで、坂道ショートコース〜〜♪

↑消防学校では、訓練が始まっていましたよ〜〜。 制服できちんと整列して掛け声をかけたり、作業服で何かの準備をしていたり… いや〜〜、ご苦労様♪ 諸君の活躍で東京は守られているんです!

↑道端に芙蓉の花♪ 向こうから走って来ました♪

 さて、お仕事のほうはなかなかに忙しい一日でした。 請求書、素材の引き取り、納品、DVDの編集作業…最後は青山一丁目に納品にうかがって終了♪ 帰ってきたのは9時前でした。

 晩御飯は、kanaから「何か買ってきて」指令が出ていたので…

↑お刺身♪ 長崎の鯵です。 真ん中のはビンチョウマグロをブロックに切って山かけ♪ これが美味しい〜〜♪ 今夜は休肝日ということで、これなら肝臓も少しは休まるんじゃないでしょうか♪

 平日はmasaはほとんど家の引越し作業はできないんですけれど、会社の引越し作業はぼちぼちと。 家の方はkanaが精力的にやってくれています。 いや〜〜、ご苦労様〜〜♪

 電車の中でふと…政府は東京電力と一緒になって、原発を進めています。 国民として本当に進めて良いのかどうかの判断はしないまま。 曰く、電気が不足する。 つまり非常事態ということですね。 計画停電なんて脅しを使ってまで進めようとしています。

 アメリカの軍産共同体が戦争を進めようとしているのを、誰も止められないのととても似ているような気がします。 アメリカ国民は、非常事態なんだから…という一言で、思考停止に追い込まれてしまっています。

 今、本当の民主主義が求められているんだろうと思います。 情報をしっかり開示して、その上で選挙された政治家がちゃんと判断をして実行する。 そして、国民にちゃんと説明をする。 必要ならば国民投票をして民意を問う。

 あはは…ちょっと語ってしまった!!

お蔭様で、今日も幸せな一日♪ ありがとうございます♪

 

*** 今日のRUN *** (masaの備忘録)

今日のRUN 6.2km 今月累計 85.7km 体調:元気です〜〜♪

週末は走れなかったので、時間が無い中走りに出る。 坂道ショートコース6.2km。 34分5秒くらい。 さすがに身体は重かったです。 休んじゃうと、すぐになまっちゃうんですね〜〜(汗)

睡眠時間 :6.5時間 休肝日:☆ 今月 やっと6日目〜〜♪ ↑ページTOPへ

2011年6月19日() 旧暦皐月(5月)18日 

 朝はちょっとのんびりでした。 一瞬、走りに行こうかとも思ったんですけれど、やめときました。

 のんびりした後は、昨日に引き続いて引越しの準備。

 まずは、工具や電子部品の整理をやりました。 そう…masaは電子オタクだった時代もあるんですよね〜〜。 アマチュア無線の送信機や、オーディオアンプを作ったりしていました。 その後は、尺八を習ったり、芝居をやったり、ボートにはまったり、釣りもやりましたね〜〜。 横笛、オカリナ、ウクレレ、山歩き…あはは、いろいろ手を出しましたよね〜〜♪ 最後はマラソンですけれど…この幅広さが、masaなんですね〜〜♪ 何かやるたびに、関連のグッズが増えていくんですよ。 まぁ、マラソンは、Tシャツとかシューズくらいですけれど…ね。

 さて、工具類の後は、竹の整理。 篠竹という竹で、邦楽の篠笛の材料になる竹です。 笛を吹くだけじゃなくて、以前この竹で、横笛を作っていた時期もあるんですよね〜〜。 取ってから3年くらい乾燥させた物が良いので、竹やぶから切ってきて、陽に晒して白くなるのを待ってたりしました。 何年か続けて竹を採りに行っていましたから、部屋の中とかベランダに、結構な量の竹をストックしていたんですよね。 改めて見てみたら、いい感じに色が抜けていて、もちろんしっかり乾燥していて、これならいい笛ができるかも…なんて竹がありましたよ〜〜♪ 鹿児島へ行ったら、久しぶりに笛を作ってみようかな〜♪

 使えそうな竹は一節ごとに切ってコンテナへ。 だめなやつは30cmくらいに切ってゴミ袋へ入れました。 ベランダに置いていたやつは、割れていたり、汚れていたり、虫が食っているのがあったり…まぁ、雨ざらしでしたからね〜〜。 う〜〜ん、ちょっともったいなかったですね〜〜。 でも、選別していると、意外に良い竹があるんですよ。 いや〜〜、こういう竹はちゃんと笛にしてあげないといけませんよね〜〜

↑お昼ご飯はこんな感じです。 右下はハンバーガー。 左奥のは豚肉入りおじやというか、ピラフというか…。

↑ハンバーガーはこんな感じです。 チーズ入りチキンカツというのを買ってきて、挟んだだけです。 昨日のハンバーガーをkanaは食べてないので、今日はkanaにご馳走しました。 それなりに気に入ってくれたようですよ〜〜♪ まぁ、バンズがMacなんかとはぜんぜん違いますから…ね〜〜♪ レタスだけじゃなくて、トマトとかオニオンとかが欲しい…なんて言ってました。 う〜〜ん、そうかも!

 さて、ランチの後も、竹の整理を続行♪ 竹を切りながら、いろんな思い出が蘇ってきて…いや〜〜、いろいろありましたから、ね〜〜♪ でも、過去のことをこうやって振り返るのは、良いことなんじゃないか…なんて思います。 むしろ、たまにこういう時間を持つことは、本当は必要なことかもしれませんね〜。

 夕方になって、すべての竹を処理できましたよ〜〜♪ いや〜〜、気持ちが良いですね〜〜♪ 竹を採ってきてから3年後くらいにやるべき作業ではあるんですけれど…ね〜〜。 今回改めて選別してみると、なかなか質の良い竹もありますから、鹿児島へ行って時間ができたら、竹の笛も作りたいですね〜〜♪ あはは…電子工作もやりたいし、畑仕事もやりたいし、家の修繕とかもありますし、ランニングは当然として、オカリナとか…う〜〜ん、どんな生活になるんだろう…☆

 引越って、今までの人生を立ち止まって見てみる良いチャンスなのかも知れませんね。 まぁ、今まではがむしゃらに突っ走ってきましたから…ね〜〜♪ 立ち止まって観る…ですよね〜〜♪

↑今日の成果♪

 廊下の右側に木製の棚を置いて本を収納していたんですけれど、本は仕分けしまして、棚も全部分解して、すっきりしてきました。 まぁ、棚の代わりに段ボール箱が来るので、かえってごちゃごちゃしてますけれど…ね〜〜。 小さいダンボールが9箱完成。 他に、コンテナボックスが2個…まぁそれでも、半分は行ってないかなぁ〜。

↑晩御飯です〜〜♪

 ちょっと写真が暗いんですけれど、メインはカジキマグロ入り野菜の重ね煮。 カジキマグロに味噌味をつけてから、野菜の上に乗っけて重ね煮風にしてみました。 いや〜〜、これが美味しいんだなぁ〜〜♪ 決してボリュームがある訳ではないんですけれど、良い味が出ているんですよね〜〜♪ 普段の食事ってこういうのが良いですよね〜〜♪

お蔭様で、今日も幸せな一日♪ ありがとうございます♪

 

*** 今日のRUN *** (masaの備忘録)

今日のRUN おやすみ♪ 今月累計 79.5km 体調:元気です〜〜♪

引き続き引越し準備。 ひょっとしたら、午後に走れるかも…なんて淡い期待もあったんですけれど、だめでしたね〜〜♪

睡眠時間 :6.5時間 休肝日:★ 今月 未だに5日〜〜♪ ↑ページTOPへ

2011年6月18日() 旧暦皐月(5月)17日    

 さぁ、お引越し準備開始です!! 午前中はのんびりやっていましたけれど、kanaがお昼前から…あれとこれ、こことあそこ!という指示を残して、出かけちゃって…masaは、せっせと作業三昧♪

↑これはまだまだ序の口。 主にアウトドア用の食器類を整理するところからスタート♪ masaの東京での単身赴任生活に向けての、食器や鍋釜を選んだりしてます。

 その後は、どんどん荷物を出してきて、捨てるものと持っていくものを選別。 船関係の本などはほとんど処分…いや〜〜、あの頃は楽しかったなぁ〜♪ なんて思い出したり…貯金通帳をみると、月給が多くてびっくりしたり(笑) いや〜〜、あの頃はお金のありがたさなんてわからなかったなぁ♪

 夢中になると、おなかも減らないんですよね〜。 気が付いたら3時過ぎ…さすがにおなかもぐーぐー♪

↑こんなものを作りましたよ〜〜♪ チキンバーガー♪ チキンは近所のスーパーで買ってきました。 バンズはちょっと前に買っておいた、峰屋のもの。 このお店は、高級ハンバーガー店にバンズを供給している、知る人ぞ知る名店。 暖めて、はさんだだけですけれど、これが美味い!!

 その後も、せっせとやりまして… kanaが帰ってきてからは、kanaにも手伝ってもらって最後の追い込み〜〜♪

 一応のけりが付いたのは9時前になっちゃいました。

↑シャワーを浴びてから乾杯!! いや〜〜、今日は頑張りました!!

 kanaが、「面白いものがあるよ…」

 どんぶらこっこ

 どんぶらこっこ

 桃が流れてきましたよ〜〜♪

 

 

 

 

 

 はい パカッ!!

 桃から生まれた桃太郎!!

 あはは…ももがちゃんと閉じるようになっているんですよね。 友人のSさんの力作です。 桃の色合いが本物そっくりですよね〜〜♪

↑本日のメインは、鶏の胸肉とお野菜の蒸し物。 まぁ、ソテーと蒸し物の中間くらいの調理法です。 いや〜〜、これが美味しい〜〜♪

 お蔭様で、今日も幸せな一日♪ ありがとうございます♪

 

*** 今日のRUN *** (masaの備忘録)

今日のRUN おやすみ♪ 今月累計 79.5km 体調:元気です〜〜♪

引越し準備。 お昼過ぎにちょっと走ろうと思ったら、雨。 う〜〜ん(涙)

睡眠時間 :6.5時間 休肝日:★ 今月 未だに5日〜〜♪ ↑ページTOPへ

2011年6月17日(金) 旧暦皐月(5月)16日  時々 

 朝はのんびり〜〜♪ あはは…早い話が「寝坊」…ちょっとだけですけれど、ね。

↑久しぶりに青梅街道を車で西に走りました。

↑千川上水の周りの鬱蒼とした森。 よく写ってませんけれど、アジサイがきれいに咲いてました。 いや〜〜、梅雨の風景ですね〜〜♪ 以前、ここを走ったことがありました。 いや〜〜、懐かしいなぁ〜♪

 さて向かったのは、武蔵小金井の某社。 もう何十年も前から付き合っているところなんですけれど、ちょっとこのところ元気が無くて、支払いもたまってきたし、50万ほどお金を融通しているのも返って来てないんですね。 本当は今月中に回収したいのですけれど、さすがにそれは難しそうなので、書面を取り交わして、月々の返済ということにしました。 ここもうまく行って欲しいですね〜〜。 そう思いながら、話をしていました。

 その後は、もろもろ一回りして会社に帰ってきてから請求書の発行。 いや〜〜、時間がかかっちゃいましたよ〜〜。 そしてその後、青山一丁目のお客さんのに納品…終わったら9時半になっちゃいましたよ〜〜(汗) あはは…忙しくなって来ましたね〜〜。 まぁ、ここ2ヶ月くらいは本当に低迷してましたから、これからちょっと良くなるんじゃないかと思いますけれど…ね。

 帰ってきたら10時前でした。

↑今日の晩御飯♪ メインのお魚はイサキです。 野菜と一緒に蒸したようですね〜〜♪ なかなか美味しいです〜〜♪ 奥は生ハム…先日いただいた、発泡性の濁り酒と一緒に…乾杯!! いや〜〜、お疲れ様でした〜〜♪

 そうそう、鹿児島のネット環境をいろいろ検討しまして、とりあえずWiMaxに決定しました。 これだと、面倒な手続きもなしですぐに通じるし、スピードも今と同等ということですけれど、さすがにこれはどうでしょうか。 10Mくらいしか出ないなんて噂もあるので、ちょっと気にはなりますけれど…。 まぁ、だめだったら他を考えれば良いということで、早速ルーターを発注しました。

 お引越しの準備も本格的に進めないといけませんね。 考えてみたら、7月は二重生活になるので、冷蔵庫や洗濯機がなくなると、困りますよね〜〜。 圧力釜がないと玄米は食べられないし…あはは、食事は、masaにとっては一大事ですから…ね〜〜♪ ま、なるようになるか♪

 名古屋中部空港への便をキャンセルして、鹿児島への飛行機を手配しましたよ〜。 おかげで、特典航空券が片道になってしまいました。 片道はスカイマークを予約しました。 いや〜〜、もったいなかったなぁ〜〜。

お蔭様で、今日も幸せな一日♪ ありがとうございます♪

 

*** 今日のRUN *** (masaの備忘録)

今日のRUN おやすみ♪ 今月累計 79.5km 体調:元気です〜〜♪

朝は雨。 この週末は忙しくなりそうです。 走れるかなぁ…。

睡眠時間 :7.5時間 休肝日:★ 今月 未だに5日〜〜♪ ↑ページTOPへ

2011年6月16日(木) 旧暦皐月(5月)15日  → 

 久しぶりに公園へ行って走りました♪

↑いや〜〜、緑も濃くなって…

↑椎の木に花がいっぱい咲いていて、どこかの山奥みたいですね〜〜♪

 時間が無かったので、2kmコースを2周して帰ってきました。 これくらいでも、トレーニングになるんでしょうか…ね〜〜。 長距離を行きたいんですけれど、なかなか時間をとるのが難しいです。 いっそ、真夜中に徹夜で走ろうかなぁ〜。

 さて、お仕事のほうは、プリンターを買ってくれるように頼んだ会社の社長が社員2人を連れてやってきました。 さて、どうなるでしょうか?

 帰ってきたのは、ちょっと遅め。

↑今夜のご飯はこんな感じ。 ソラマメはkanaがいただいてきたもの。 ちょっと古めですけれど、立派なソラマメでしたよ〜〜♪ 左のお皿のレバーとさつま揚げは鹿児島のお土産。 なかなか美味しいです〜〜♪ いや〜〜、ご馳走様でした〜〜♪

 寝る前に、ちょっとだけ整理を始めましたよ〜〜。 あはは…たいした作業ではありませんけれど、少しイメージができたかな? 地道にやらないと…ね〜〜♪

お蔭様で、今日も幸せな一日♪ ありがとうございます♪

 

*** 今日のRUN *** (masaの備忘録)

今日のRUN 6km 今月累計 79.5km 体調:まぁまぁです〜〜♪

さすがに走ろうということで、久しぶりに公園へ。 2kmコースを2周+ダウン0.5km+往復1.5km

10分39秒→10分00秒 気持ちよく走れました〜♪

睡眠時間 :7.5時間 休肝日:★ 今月 未だに5日〜〜♪ ↑ページTOPへ

2011年6月15日(水) 旧暦皐月(5月)14日 

 昨日寝たのが遅かった割には、良い時間に起きましたよ〜〜♪ ささっと着替えて、まずはゴミだし♪ 生ゴミと、引越しのゴミを2袋。

 さてその後は、ちょっとテレビのスイッチを入れて…。 あはは…テレビを見ているうちに、時間がどんどん過ぎちゃって…走る時間がなくなってしまいました〜☆ う〜〜ん…(汗)

 お仕事のほうは、相変わらずあいさつ回りなど…

↑九段のほうへ行ったら、東京スカイツリーが見えましたよ〜〜♪

↑西神田の古いビル。 ここに事務所を置いている会社にも伺いました。

 帰り道に靖国神社の前を通った。 小泉首相が参拝をしたとか言って中国が騒いでいたよな〜〜。 でも、ここでの再会を誓って散っていった若者が大勢いたんですよね。 国家神道が良いとか悪いとか言っても、その時代はそうだったわけですから。 どうしても軍の暴走を止められなかったんですよね。 今のアメリカがまさにそういうことになっているようですね。 軍産共同体の勢いは、オバマさんでも止められないようです。 そんなアメリカに盲従しているだけの日本は、ぼやぼやしているうちに戦争に駆り出されてしまうかもしれません。 そうならないように、しっかりとした民主主義を遂行できるだけの力量を持った政治家を送り込まないといけませんね。

 さて、kanaも鹿児島から帰ってきたので、早めに家に帰りましたよ〜〜♪

↑この生ハム、鹿児島のお土産です。 黒豚なんだって…いや〜〜、美味しいです〜〜♪ ガーリックトーストにトマトとチーズ、そして生ハム…♪ 白ワインといただきました♪ いや〜〜、おいしい〜〜♪

 そして…

↑2日遅れの誕生日ケーキ♪ kanaがHappy Birthday を歌ってくれました。 嬉しぃ〜〜(感涙)

 鹿児島の家のごみは便利屋さんに持っていってもらったそうです。 2トン車で2回。 まぁ、これで三分の二くらいかな…。 こちらには引越しのダンボールも届きまして、さぁ、今度は荷造りですね。 引越し日を管理組合にも届けたし…よ〜〜し、頑張りましょうね〜〜♪ どんな生活が始まるのかなぁ〜〜♪

おかげさまで、今日も幸せな一日♪ ありがとうございます♪

 

*** 今日のRUN *** (masaの備忘録)

今日のRUN お休み 今月累計 73.5km 体調:寝不足〜〜♪

朝は良い時間に起きて着替えたんだけれど、結局走りには行きませんでした。 う〜〜ん。

睡眠時間 :5.5時間 休肝日:★ 今月 未だに5日〜〜♪ ↑ページTOPへ

2011年6月14日(火) 旧暦皐月(5月)13日 

 昨日寝たのが遅かったので、朝はぐっすり。 いや〜〜、よく寝ました〜〜♪

↑道路の中央分離帯に昼顔を見つけました。 派手さは無いんですけれど、楚々としていて、なかなか好きな花です。

 主にビデオをやっている会社からお話があって、仕事をやめるんだったら、顧客を引き継ぎたいとの申し入れ。 両社の連名で、「業務を引き継ぎました」という文書を出したいとのこと。 いや〜〜、すごいなぁ。 そんなことを考えるんだ…なんて、びっくりしちゃいました。 うちのデザイナーと機械を引き受けてくれたら、そういうことも考えても良い、なんて逆にお願いをして帰ってきました。 なるほど、もう少し売り上げがあるうちに話を持ちかければ、もっと有利に話を進められたということですね。

 リース会社への連絡とか、いろいろやっているうちに一日が終わっちゃいました。

↑晩御飯はこんな感じ。 ご飯が見えませんけれど、これ、カツカレーなんですね。 ご飯はカレーの下に隠れています。 左のキャベツは、鍋で両面を焼いてあります。 あはは…全体の量が多すぎましたね〜〜。 カレー粉が無かったので、コリアンダーやターメリック、レッドチリとかのスパイスを入れてなんとかそれらしく仕上げましたけれど、なかなか美味しいのができましたよ〜〜♪ 久しぶりに休肝日です♪ あはは…せっかくの休肝日なのに、こんなにヘビーなものを食べていたらだめですよね〜。

 そうそう、昨日の話ですけれど、kanaの友人のNさんがmasaのことを占ってくれたんですけれど、「1年くらいはゆっくりする時期」なんだそうです。 それを聞いて、ちょっと安心しました。 来年以降は忙しくなるから、今はゆっくり過ごすと良い、ということらしい。 じゃぁ、家でできることをやろうかな…なんて思ったりして♪

お蔭様で、今日も幸せな一日♪ ありがとうございます♪

 

*** 今日のRUN *** (masaの備忘録)

今日のRUN お休み 今月累計 73.5km 体調:まだ、ちょっと疲れ気味です〜〜♪

さすがに朝は起きられず。 ちょっと右の膝に違和感がある。 明日までに治ってくれると良いですね。

睡眠時間 :8時間 休肝日:☆ 今月 ようやく5日目〜〜♪ ↑ページTOPへ

2011年6月13日(月) 旧暦皐月(5月)12日  鹿児島から東京へ

 朝は早起き♪ リムジンバスの停留所まで歩いていきました。 2.7km。

↑今回の鹿児島では、桜島は1回も見えませんでした。

↑高速からの風景。 田植えの時期なんですね。

 お仕事は、まぁ、ぼちぼちと言う感じかな。

↑はい。 まずは乾杯♪

↑夕食はこんな感じ。 お魚は「シイラ」。 ハワイではマヒマヒと呼ばれていて、高級魚なんだそうですが、日本ではあまり良い印象はないようですね。 masaはトローリングで釣ったことがあります。

 右のが主食のジョン。 韓国風のお好み焼きですね。 いや〜〜、美味しかった〜〜♪

↑誕生日のケーキは、杏仁豆腐。 kanaが電話で、「来年は豪華にやろうね〜〜」と言ってくれましたよ〜〜♪

 と言うことで、お蔭様で、今日も幸せな一日♪ ありがとうございます♪

 

*** 今日のRUN *** (masaの備忘録)

今日のRUN 2.8km 今月累計 73.5km 体調:ちょっと疲れ気味です〜〜♪

リムジンのバス停まで、歩いたり走ったりで、24分くらいだったかな? 来るときは18分だったんだけど…。 坂元からバス停へ行くほうが、登り基調なんですね。

睡眠時間 :5時間 休肝日:★ 今月 まだ4日目〜〜♪ ↑ページTOPへ

2011年6月10日(金) 旧暦皐月(5月)9日 

 朝は早めに起きまして…着替えて走れる体制になって、そうだ、K子さんへメールを出さないと…ということで、せっせと書いているうちに時間が経ってしまって、走れませんでしたよ〜〜(涙) 先日のリレーのことで、ボランティアにメールを出すんですね。 走るよりは、こっちのほうが優先ですから、まぁ、仕方が無いですよね。

 さて、お仕事のほうは、まぁまぁさくさくと♪ 夕方早めに羽田へ行かなくちゃいけないので、結構ばたばたしちゃいましたけれど、なんとか予定の時間には終了♪ ありがとうございます。 ということで、いざ羽田へ〜〜♪

↑あはは…これですよ!

 あまりゆっくりはできなかったのですけれど、やはり仕事が終わったら、これですよね〜〜♪

↑飛行機の中ではこれです♪ 今回は、京急の駅を出たところにあるキノクニヤでお弁当を買いました。 いつぞやは、ゲートを入った後で買おうと思ったら、売り切れてましたから…♪ いや〜〜、おいしいなぁ〜〜♪

 さて、今回の鹿児島は、どういうふうになるのかなぁ〜〜♪

 出発前は、鹿児島はものすごい雨ということで、到着できないときは羽田へ引き返すか、福岡へ向かう…なんて言われましたけれど、何の問題も無く着陸。 でも、着陸前はかなり揺れましたよ〜〜。 あんなに揺れても大丈夫なんですね〜〜。

 鹿児島空港のお天気は小雨。 すぐにリムジンに乗れて、停留所へ着いたら雨も上がってました。 よし! 走ろう! ということで、とことこ、とことこ。 意外とすぐについてびっくり! 18分でしたよ〜〜。 距離は2.8kmくらいかな。 久しぶりにkanaと再会♪ ささっとシャワーを浴びて…

↑夜食〜♪

 お刺身はムロ鯵。 これが超美味しい〜〜♪ 鹿児島って、食材は良いのがあるのかも知れませんね〜〜♪

 お蔭様で、今日も幸せな一日♪ ありがとうございます♪

 

*** 今日のRUN *** (masaの備忘録)

今日のRUN 2.8km 今月累計 63.3km 体調:元気です〜〜♪

朝は、せっかく着替えたのに、走る時間が取れませんでした。 鹿児島に着いて、リムジンの吉野のバス停から走った。 あっという間に着いた。 2.8km 18分

眠時間 :6.5時間 休肝日:★ 今月 まだ4日目〜〜♪ ↑ページTOPへ

2011年6月9日(木) 旧暦皐月(5月)8日  夜になって一時 

↑kanaが朝早く鹿児島へ出かけていきました♪ これからず〜〜っと鹿児島…と言うわけではないんですけれど、ね。 引越しの準備ということで、受け入れ態勢を作るのと、両親の遺品の整理をやりに行きます。

 kanaを駅まで見送ってから、今日は走りに行きましたよ〜〜♪ 3日ぶりです! ちょっと時間があるので、さぁ、どこへ行こうかな〜〜♪

↑結局、いつもの緑道へ〜〜。 いつものアジサイです。 いい感じに色づいてきましたね〜〜♪

↑こちらは道端に咲いていたツユクサ♪ 実際はもう少し青っぽかったんですけれど…

 いつもの緑道へ行って、目黒川緑道を国道に突き当たるまで行って、折り返してきました。 最後は距離あわせで、近所をぐるぐる。

↑こんな路地裏も走りましたよ〜〜♪

 トータル12.5km、1時間13分37秒でした。 いや〜〜、気持ちよく走れました〜〜♪

 さてその後は、不動産屋さんを呼んで、内装の見積もり。 引っ越した後の費用はどれくらいかかるんだろう、ということで見てもらいました。 家具が置いてあるので、大まかなところの数字を出してもらいました。 細かく査定したら、もう少し増えるかも知れませんね。 う〜〜ん、なかなか予算がかかりますね。

 最初のお仕事は、素材のお引取りで、表参道へ行きました。 業務終了のお話を申し上げたら、なんだか話し込んじゃって、本当はもっと話をしたかったんですけれど…時間が無くなっちゃって、慌てて帰ってきましたよ。

 会社へ帰ってからも、なんだか忙しかったです。 おまけに出たり入ったり…。 お客様の所へ伺って、業務終了のお話をすると、なんだかいろいろ話が出てきて、時間が経っちゃうんですよね〜〜♪ まぁ、お付き合いが長かったですから…ね〜〜。 それぞれの世代の方と、いろんな話に花が咲いて…いや〜〜、素敵な時間ですね〜〜♪ いつもは忙しくて、こんなに話をしたことは無かったんですよね。 いや〜〜、ちょっと勿体無かったかもしれませんね〜〜。 たまにはこういう話ができるような場を作ればよかったですよね〜〜。 まぁ、それどころじゃありませんでしたから…ね〜〜。

 帰ってきたのは10時過ぎでしたよ〜〜。 kanaと電話をして、その後慌ててお風呂に入って、明日の支度をして…そう、masaも明日の夕方の飛行機で鹿児島へ行くんです。 いや〜〜、時間があっという間に過ぎていきますね〜〜。

↑晩御飯はこんな感じ♪ 牛のひき肉が半額だったので、買って帰って、ハンバーグを焼いてみました♪ 肉をこねて焼くだけの、本当にシンプルなハンバーグなんですけれど、いや〜〜、これが美味しいんだなぁ〜〜♪ ちょっと余ったので、明日のお弁当にすることにしましたよ〜〜♪

 と、ここまで書いて、金曜の朝にアップしようと思っていたんですけれど…金曜は忙しくて時間をとれず…(涙) 結局、そのまま鹿児島へ。 アップは13日の午後10時前になっちゃいました。

 

*** 今日のRUN *** (masaの備忘録)

今日のRUN 12.5km 今月累計 60.5km 体調:元気です〜〜♪

中3日ぶりのランニング。 時間があったので、いつもは行かないコースを、とも考えたんですけれど、なかなか朝は難しいですね〜〜。 時間があるといっても、無尽蔵にあるわけではありませんから…ね〜〜。

睡眠時間 :6時間 休肝日:★ 今月 まだ4日目〜〜♪ ↑ページTOPへ

2011年6月8日(水) 旧暦皐月(5月)7日  → 

 朝は小雨が降っていました。 布団から起き出してささっと着替えて、まずはゴミだし。 8袋も出してしまいましたよ〜〜。 区のルールだと、4袋以上は有料になるとのこと。 まぁ、そのときはそのとき、と思って出したら、問題なく引き取ってくれたようですよ〜〜。

 さて、走ろうかと思ったら、雨なんですよね〜〜。 まぁ、走れないほどの雨ではないんですけれど、いまいち気合が入りませんでしたね〜〜。 あはは…根性無いですよね〜〜。 12km〜20kmくらい行きたかったんですけれど…ね〜〜。 まぁ、その分ゆっくりできたし、久しぶりの手搾りジュースも楽しめたし…♪ これはこれで良かったかな? あはは…やっぱり根性なしですよね〜〜。

 さて、お仕事のほうは、終了のお知らせをしていたんですけれど、発送関係の仕事をしている某社の方から、仕事を引き継ぎたいなんてお話がありまして、急遽会社に来ていただいて、いろいろ打ち合わせ。 さぁ、どうなるかな〜〜。 そして、もう1社、こちらは同業者…と言うか、競争相手なんですけれど、話しをしたいということで、明日上司と会社にくるとのこと。 う〜〜ん、なんだか話が急展開ですね〜〜。 いずれにしても、みんなが幸せになる方向でまとまってくれると良いですよね〜〜♪

↑夕暮れ時の表参道です。 朝のうちは雨でしたけれど、午後から上がって、この時間は夕焼けもそろそろ終わる感じですね。

 それでですね…昨日あたりからどんどんご注文が入ってきて、久しぶりに超忙しくなって来ましたよ〜〜♪ こんなに忙しいのは本当に久しぶり…いや〜〜、ありがたいですね〜〜。 頑張りましょうね!

 最後は、会社でしこしこ作業をやって、家に帰ってきたのは10時過ぎになっちゃいました。 いや〜〜、疲れましたね〜〜。

↑晩御飯はこんな感じ。 シンプルですけれど、なかなか美味しかったですよ〜〜♪

↑これ、kanaが整理をしていて見つけた写真…あはは…僕たちの結婚写真ですよ〜♪ いや〜〜、若いです!! kanaはかわいいです!! masaもかっこいいし…素敵なカップルですよ〜〜♪(笑)

お蔭様で、今日も幸せな一日♪ ありがとうございます♪            まさどん

 

*** 今日のRUN *** (masaの備忘録)

今日のRUN おやすみ〜♪ 今月累計 48.0km 体調:回復〜〜♪

いや〜〜、今朝も走れず。 う〜〜ん、う〜〜ん。 12kmくらい走りたかったんだけど…。

睡眠時間 :7時間 休肝日:☆ 今月 4日目〜〜♪ ↑ページTOPへ

2011年6月7日(火) 旧暦皐月(5月)6日 

 6時過ぎに電話が鳴って飛び起きました。 実は昨日の9時過ぎにK君に電話を入れたんですけれど、留守電になっていたんですよね。 その返信が今朝の6時過ぎだったということなんですね。 日曜日の大会の後処理のことをいろいろ聞きました。 2台目の救急車で搬送した人も、その日のうちに退院して、自宅近くの病院へ通院することになったとのことで、一安心。 熱中症としては重症だったので、気にしていたんですよね〜〜。

 さて、せっかく早く起きたんですから、走りに行けば良いんですけれど、なんとなくもう一度お布団にもぐりこんじゃって…ちょっと寝ちゃいましたよ〜〜。 あはは…根性が無いですかね〜〜。

- 今日のお仕事 -

 昨日から業務終了のお知らせを始めたんですけれど、今日も行く先々でそのお話です。 今まで継続的に注文していただいていた部署では、「え〜〜、マジですか?」という反応をいただくことが多いですね。 他の業者に頼んだことが無いんで、どうしよう…なんてお話も。 いや〜〜、ありがたいことですね〜〜。 でも、そういうお客様には、ご迷惑をかけてしまうんですよね〜。 中には、お知らせの文書をお持ちしたら、「それは、受け取りたくない」なんておっしゃってくださる方もいましたよ。 ほとんどの皆さんが、いろいろ無理を言ったのに…とか、いつもぎりぎりの納期の中、頑張ってくださって…とか、おっしゃっていただいて、本当にありがたいなぁ〜、と思いました。 明日も、まだお話をしていないところがあるので、伺ってお話をしようと思います。 う〜〜ん、ある意味、今までの総決算ということかな〜〜。 お話をしていて、7月1日引越しは、ちょっとどうなんだろう…という感触も沸いてきまして、さて、どうするかな〜〜?

 ということで、帰ってきたのは8時過ぎ。 最後は、青山一丁目のお客さまのところへ伺って、いろいろご挨拶をして帰ってきました。 

- 今夜のご飯 -

↑kanaが一日家にいたので、こんな晩御飯を作ってくれましたよ〜〜♪ 真ん中の奥の横長のお皿に入っているのがイカの肝とチーズを赤ワインで煮たものなんですけれど、これが絶品のおつまみでした!! いや〜〜、美味しい晩御飯でしたよ〜〜♪

お蔭様で、今日も幸せな一日♪ ありがとうございます♪            まさどん

 

*** 今日のRUN *** (masaの備忘録)

今日のRUN おやすみ〜♪ 今月累計 48.0km 体調:ちょっと回復〜〜♪

いや〜〜、今朝も走れず。 う〜〜ん。

睡眠時間 :7.5時間 休肝日:★ 今月 まだ3日目〜〜♪ ↑ページTOPへ

2011年6月6日(月) 旧暦皐月(5月)5日 

この週末の日記の更新が遅くなってしまいました。 まだ読んでない方はこちら。 → 4日(土) 5日(日)

 昨夜はしこたま飲んでしまったので、朝は身体が重かったです。 でも、早めに寝たので二日酔いとまでは行きませんでしたよ〜〜♪ でも、さすがに走れませんでした。

 走れなかった理由はもうひとつありまして…朝一番で引越し業者を呼んであったんです。 今朝はヤマト運輸。 全部で40万円ほどとのこと。 う〜〜ん(冷や汗) まぁ、他と競争させればもう少しは下げてくれそうですけれど…。

 今後の予定を考えたら、スケジュール的にはかなりタイトなんですよね。 まぁ、人生のリセットと考えたら良いのかも知れませんね。 いえいえ、考えたら…じゃなくて、まさに人生のリセットそのものですよね。 お〜、そうなのか!…と。

 午後から銀行の営業マンを呼んで、いろいろ相談。 マンションのローンのことや、会社の整理のことなども含めて力になってもらうことにしました。

 その後で、masaもマンションのローンのことをいろいろ調べてみました。 銀行にうまく話を持っていけば、半分くらいの金利でなんとか借り換えができるかも知れません。 しかもそれを賃貸に出すということで。 masaは知らなかったんですけれど、自分で住むのと、他人に貸すのでは、ローンの扱いが違うんだそうです。 そして、今借りている住宅金融公庫のローンは、原則的には他の人へ貸すことができないんだそうですよ。 それでいて金利が今の水準からはかなり高め。 これは借り替えて賃貸に出す…まずはその方針で進めてみようかな…と。

 さて、いよいよお客様への告知をスタートしました。 一番最初は、このところDVDを積極的にご発注いただいているSさん、「そうですか〜、残念ですね」とのお言葉。 たくさんのお仕事をいただいていたんですけれど…。 期待に沿えずに申し訳なかったですよね。 お詫びとお礼をお伝えしました。 さぁ、ここ数日のうちにはお知らせを完了しないといけませんね。

 夕方からDVDの作業があって、帰ってきたのは9時過ぎになっちゃいました。

↑今夜はこんなご飯でした♪ ラム丼♪ ごぼうと人参とラム肉…これが美味しい〜〜♪ トッピングは半熟のスクランブルエッグ。 いや〜〜、ご馳走様〜〜♪

お蔭様で、今日も幸せな一日♪ ありがとうございます♪

 

*** 今日のRUN *** (masaの備忘録)

今日のRUN おやすみ〜♪ 今月累計 48.0km 体調:まだ疲れてます〜〜♪

さすがに今朝は走れず。

睡眠時間 :8時間 休肝日:☆ 今月 やっと3日目〜〜♪ ↑ページTOPへ

2011年6月5日() 旧暦皐月(5月)4日  いいお天気〜〜♪

 早朝5時半に起床! ちょっと眠いけれど…でも、気持ちよく目が覚めましたよ〜〜♪ いいお天気になって良かった〜〜♪

↑準備完了! 参加者が大勢きてくれましたよ〜〜♪ 約1200人なんて、過去最高の人数です。 10時30分スタート。 リレーの中継所の付近の整理誘導をせっせとやりました。 だいたいいい感じになったところで、本部へ戻ると、倒れたランナーがいるとの情報。 ちょっと様子を見るために走りました。 いや〜〜、暑いです!!

 現場は折り返し地点から戻る途中の3.5kmくらいの地点。 看護師のHさんがランナーを押さえていました。 意識は無く、たまに暴れるような感じ。 その横には別のランナー、こちらも意識が少し混濁している様子。 だが、水を飲めるので、どんどん飲んでもらう。 そのうちに救急車が到着。 重症のランナーを乗せて、Hさんも付き添って病院へ搬送。 救急車を見送った後は、もう一人のランナーに付き添う。 同じチームのランナーも到着。 時間が経つにつれて、意識もだんだんしっかりしてきたので、歩いて会場へ戻ってもらう。

 masaも会場へもどろうと走っていくと、もう一人ランナーが倒れていました。 すでに看護師のNさんが来ていて、救急車の手配も終わっていた。 呼びかけるとかろうじて目は開けるものの、反応はまったく無い。 脈はかなり早めだったけれど、割としっかり打っていた。 会場へ連絡を入れて、同じチームの人に来てもらう。 そうこうする内に救急隊も到着して、担架に乗せて何人かで運ぶ。 救急隊の人には、大会を開催するんだったら、事前に届出をして欲しいと言われる。 それはそうだ。

 大会自体は、なんの問題も無く終了♪ 熱中症は基本的には本人の健康管理の問題なので、救急対応がすばやくできていれば、こちらの責任ではないのだけれど、ランナー同士の接触事故などは、主催者の体制の問題になる。 そういう事故は無かったので、ひとまず成功かな♪

↑完了のミーティング。 みんなお疲れ様でした〜〜♪ すばらしい大会になりましたね〜〜♪

 でも、疲れた〜〜☆ 救急の体制はもう少し手厚くする必要がありそうだ。 1人目のランナーのお仲間の人が報告しに来てくれた。 病院で意識も回復して、普通に話せる状態になったそうだ。 いや〜〜、良かった〜♪

 その後は、駅の近くの居酒屋で打ち上げ♪ いろいろ話をして、いや〜〜、楽しかった〜〜♪ その後にもう1軒…2次会♪ こっちは少人数。 これも盛り上がったな〜〜♪ ありがとう〜〜♪

お蔭様で、今日も幸せな一日♪ ありがとうございます♪

 

(アップが遅くなってしまって…6月6日更新)

*** 今日のRUN *** (masaの備忘録)

今日のRUN 3.5km 今月累計 48.0km 体調:疲れた〜〜♪

WRJ主催、チャリティー・リレーのスタッフとして参加。 あちこち走り回って、3.5kmくらいは走ったんじゃないかな? 昨日から急に気温が高くなったので、熱中症で倒れる人が続出。 貴重な体験になった。

睡眠時間 :5時間 休肝日:★ 今月はまだ2日〜〜♪ ↑ページTOPへ

2011年6月4日() 旧暦皐月(5月)3日  ちょっと気温が上がりましたね〜〜♪

 朝はなかなか忙しかったのだけれど、なんとか走りに出る。 出掛けにkanaから「10時過ぎには出かけるからね〜」との声。 そうか、じゃぁちょっと短めに…ということで、坂道コース5km。 いや〜〜、5kmなんて久しぶりですね〜〜。 それほど急いだわけではないんですけれど、28分ほどで終了♪ さくっと汗をかいて、なかなかいい感じ♪ まぁ、相変わらず身体は重めなんですけれど…ね〜〜。

 さてその後はkanaのおじさんのお見舞い。

↑まずは伯母さんや従兄弟たちと一緒に昼食♪ こんなのをご馳走になってしまいました♪ なかなか美味しかったです〜〜♪

↑伯父さんのところへ伺って、色々お話。 これは屋上への散歩。 とっても元気で、僕たちが行ったのを喜んでくださいましたよ〜〜♪ 本当に久しぶりだったんですよね〜〜。 鹿児島へ引っ越すことを報告。 伯母さんは、たまには遊びに来てよ〜、なんておっしゃってくださいましたよ〜〜♪

 従兄弟のJちゃんの話だと、ご両親が鹿児島出身とは言っても、記憶では1回しか行ったことが無いとのことで、やはり鹿児島は「とても遠いところ」という印象のようでした。 僕たちは普通に行き来していますから、もちろんそんなことはありませんけれど、普通は「地の果て」という印象なんでしょうね〜。

 さて家へ帰ってきたのは5時前になっちゃいました。 少し気を遣ったせいでしょうか、くたびれちゃいましたよ〜〜。 kanaは、電車の中で寝たらスッキリしたと言っていましたけれど、masaは疲れを抜こうと言うことで走りに出ましたよ〜〜♪

↑久しぶりに公園へ〜〜♪ いつもの2kmコースを3周して、クールダウンを0.5kmほど。 いや〜〜、ちょっとスッキリしましたよ〜〜♪

- 今夜のご飯 -

 公園からの帰り道にスーパーに寄ってチキンカツを買って帰って…

↑まずは乾杯! kanaが茶碗蒸しを作ってくれましたよ〜〜♪ あはは…大きな器に入ってますよね〜〜。 でも、これが美味しかったです〜〜♪ チキンカツだとばかり思っていたんですけれど、メンチカツでした。 あはは…。

↑メインはラム肉を赤ワインで煮てみました。 いや〜〜、なかなか美味しくできましたよ〜〜♪

 ということで、なかなか豪華な晩御飯になりました〜〜♪ ご馳走様でした〜〜♪

明日は早いので、早めに寝ようと思いつつ…12時前になってしまいました。

お蔭様で、今日も幸せな一日♪ ありがとうございます♪          まさどん

 

(アップが遅くなってしまって…6月6日更新)

*** 今日のRUN *** (masaの備忘録)

今日のRUN 13km 今月累計 44.5km 体調:元気です〜〜♪

朝ランは坂道コース5km、28分36秒。 いや〜〜ア気持ちが良いですね〜〜♪

夕方、身体が疲れていた感じがしたので、疲労抜きのつもりで走りましたよ〜〜。 久しぶりに公園へ行って、2kmコース3周+ダウンジョグ500m+往復1.5kmで、トータル8km。

11分50秒→11分10秒→10分05秒という感じ。 走り終えたら、スッキリしましたよ〜〜♪

睡眠時間 :7時間 休肝日:★ 今月はまだ2日〜〜♪ ↑ページTOPへ

2011年6月3日(金) 旧暦皐月(5月)2日 

 明け方は何回か目が覚めましけれど、起き出したのはいつもよりはちょっと早めの時間。 寝覚めは割と良い方かな〜〜♪ ささっと着替えて走りに行きました〜〜♪

- 朝ラン -

 いつものコースへ♪ お天気もまぁまぁなので、スタート地点には例の外人さんがいるんじゃないかと期待していたんですけれど、今朝はいませんでしたよ。 まぁ、こちらの時間がいつもよりは少し早かったかな〜。

↑いつもの清流です♪ 今朝は水面にお日様が写ってます。

↑脇のアジサイはこんな感じ♪ 葉っぱにはしずくが残ってます。

 写真を撮っていたら、近所のおばさんが「何を撮っているんですか?」なんて聞くものですから、「アジサイですよ」と答えたら、「あらそう! きれいよね〜〜♪ ジョギングの楽しみね♪」なんておっしゃってましたよ〜〜(笑)♪

↑大学のグランド脇。 ここ、なんだか好きなんですよね〜〜♪ 気持ちよく駆け抜けましたよ〜〜♪

 トータル10.5km、61分21秒でした〜〜。 まぁまぁ元気ではあったんですけれど、いまひとつすっきりとはしませんでしたね〜〜。 う〜〜ん、寝不足と疲れかなぁ…。

- 今日のお仕事 -

 まぁ、のんびりとはしていたんですけれど…それでも、ぽつぽつ行くところもありまして…。 いや〜〜、ありがたい限りですね〜〜♪

 そろそろ最終的な決定をということなんですけれど、業務はすべて終了する、ということになりました。 masaは、ちょっと残念な気持ちもありますけれど、masaが東京に残るわけではありませんからまぁ、仕方が無いですね。 お配りする文書を最終的に決めました。 いや〜〜、30年以上やって来ましたから…ね〜〜。

 さて、帰ってきたのはいつもくらいだったかな?

 玄関を開けたら、廊下がこんなこと↓になってましたよ!!

 ほとんどがkanaの洋服です。 中にはほとんど着ていない高級なものも含まれているそうですけれど…こうやって捨てられるのはすごいなぁ〜。 masaにはとてもまねできませんね。

- 今日の晩御飯 -

 kanaが一日中家にいたので…

↑はい!! 大ご馳走です♪ メインはカレイの煮付け。 これは冷凍ものなので、まぁまぁかな〜。 サラダは絶品!! シイタケもうまい!! いや〜〜、ご馳走様でした〜〜♪ 週末なんですけれど、休肝日にしましたよ〜〜♪ エライ!!

 食後は、日曜日の大会に向けて、打ち合わせのメールを送ったり…。 お天気は晴れそうなので、いい大会になるように精一杯やりますよ〜〜♪

 最近、ウィンドウズのPCが絶不調です。 もう、マックへ移行しようか…という感じ(涙) マックに、エクセルとかのファイルを読み込める安いソフトをインストールしまして、なんとか自宅でも読めるようになりましたよ〜〜♪ 早速、大会のマニュアルをプリントアウトしました♪

お蔭様で、今日も幸せな一日♪ ありがとうございます♪           まさどん

 

*** 今日のRUN *** (masaの備忘録)

今日のRUN 10.5km 今月累計 31.5km 体調:ちょっと疲れ気味…かな〜〜?

いつもの坂道10kmコース。 ちょっと肌寒かったので、ウイウンドブレーカーを着て走り始めたが、やはり途中で脱いでしまった。 走り始めは良いんですけれど…ね〜〜。 全体的にいまいち調子が上がらない感じで、61分21秒。

睡眠時間 :7時間 休肝日:☆ 今月 2日目〜〜♪ ↑ページTOPへ

2011年6月2日(木) 旧暦皐月(5月)1日  一日中雨でした。

 kanaの声と目覚ましの音で目が覚める。 そう、兎大ごみを出す日なのですィ ささっと着替えて、せっせと運びましたよ〜〜。ァカセットデッキ2台、CDプレイヤー、ビデオデッキ、テレビのモニター。 そして最後にお布団。 整理をすればもっと出るんでしょうけれど、今日のところはこんな感じ。 はす向かいのアパートの前には大きな戸棚が置いてありました(笑)。

- 朝ラン -

 一息ついてから走りに行きました。 このごろ定番の坂道10kmコース。 家を出たら、ちょっと雨がひどくなってきましたけれど、ウィンドブレイカーを羽織って走りました。 雨が降っているので、さすがに太極拳の外人さんはいませんでしたね〜〜。 その代わりというわけでもないのでしょうが、お掃除の人がせっせと公園を掃除していました。 雨の中、ご苦労様ですね〜〜♪

↑今日のアジサイ。 ちょっと色づいてきましたね〜〜。 やはり、アジサイは雨の中で見るのが良いですね〜〜♪

↑いつもの崖からの眺め。 街が雨に霞んでいます。 いや〜〜、梅雨ですね〜〜♪

↑8kmくらいのところにある公園です。 プチ森林浴〜♪

 いや〜〜、雨の中でしたけれど、気持ちよく走れました。 出かける前に少しですけれど身体を動かしたせいか、前半からスピードを上げて気持ち良く走れましたよ〜〜♪ 10.5kmを60分7秒でした。 あれ? 後半はそれほど速くなかったみたい…(苦笑)

 帰ってきたらびしょびしょでしたけれど、なかなか気持ちの良いランニングでした〜〜♪

− 今日のお仕事 -

 午前中から納品へ行ったり、業務縮小のお知らせを考えたり、新たなご注文の見積もりを出したりしているうちに一日が終わりました。 6月以降のことでは、同僚のM君、どういう形が良いのか、なかなか踏ん切りがつかないみたいです。 やっぱり解散しかないかなぁ…。 そうなると、迷惑をかけちゃうところが増えちゃうんだけれど…ね。 そんな中でも、ぽつぽつご注文はあるんですよね〜。 皆さん信頼してくださって…いや〜〜、ありがたいことですね〜〜。 さて、どういう形で幕を引きましょうか…。

− 引越し -

 そうそう、昨日ですけれど、我が家の引越しの日程を7月1日運び出し、4日に鹿児島に運び込もうということになりました。 そうなると、masaは2日に鹿児島へ入ることになりますが、さて、飛行機の手配なんですけれど、先日確保したマイレージの航空券の経路の変更をしようと思ったら、これが、一旦予約をしてしまうと航路の変更はできないんだそうですよ。 鹿児島〜名古屋(中部)往復で取ってしまっているので、さぁ困った! キャンセルもできるのだけれど、そうなるとマイルがかなり減っちゃうんですよね。 改めて取ろうと思うと片道分になってしまうんだって。 いや〜〜、それも損ですよね〜。 でも、こっちの車を鹿児島まで運転していかないとだめなので、それをいつにしたらいいのか。 そんな中、おんたけウルトラにも行きたいし…、東京での残務整理にも来なくちゃだめだろうし…。 あはは…ちょっと「迷路」状態ですね〜〜。

- 今夜のご飯 -

 さて、帰ってきたのは、いつもの時間。

↑晩御飯♪ メインは秋刀魚…じゃなくって、その奥の豚肉。 肩ロースなんですけれど、これが美味しい!! トマトを刻んだのがトッピングされています。 左のシイタケも美味しかった。 いや〜〜、満足満足!!♪ ご馳走様でした〜〜♪

 菅さんの続投が決まったようです。 一定の目処がついたらやめるなんて、なんだかあいまいなことを言って、反対派を懐柔したという感じですね。 鳩山さんが騙されたように思います。 さすが管さん、狸というか狐というか…でも、テレビを見ていたら、権力闘争としか報道しないんですよね。 本当にこのままで良いのか、いまどういう政策が求められているのかというような、具体的な政策のことはまったく報道されていません。 取り上げ方は、「政治家はまったく信頼するに足らない存在」という暗黙の了解があるように思います。 まぁ、これは、明治時代から続いてきた官僚側の思いなんですよね。 つまり、官僚が政治家の言うことを聞くようなシステムにはなっていないんですよ。 ここをちゃんとしないと、本当の民主主義は定着しないと思います。 国民一人一人が、こういうマインドコントロールから自由になって、つまり、マスメディアや官僚サイドから流される情報だけを信じるのではなくて、本当のことを知ろうとしないといけません。 そして、その上で、しっかりとした政治家を選ぶ…こういう伝統を作り上げていきたいですね。 だって、結果の最終的な責任は国民一人一人が確実に取らないといけないのですから、いえ、必ず取らされることになるのですから。

 あはは…語ってしまった!

お蔭様で、今日も幸せな一日♪ ありがとうございます♪         まさどん

 

*** 今日のRUN *** (masaの備忘録)

今日のRUN 10.5km 今月累計 21.0km 体調:いい感じ〜〜♪

いつもの坂道10kmコース。 走る前に粗大ごみを出して身体をほんの少し動かしたので、前半から気持ちよく走れました。 10.5km 1時間0分07秒…あれ? 後半はそれほど良いペースでもなかったのかな?(苦笑)

睡眠時間 :7時間 休肝日:☆ 今月の初日が出ました〜〜♪ ↑ページTOPへ

2011年6月1日(水) 旧暦卯月(4月)30日 

 いや〜〜、夜中に何回か目が覚めましたよ。ひょっとしたら、掛け布団がちょっと暑ずぎるのかもしれませんね〜。 でも、目が覚めたら走りに行く気力が出てきまして…よ〜〜し♪

 いよいよ6月ですね〜〜♪ 今月は激動の一月になりますね〜〜。 心機一転、新しい未来に向かってゆっくりと進んでいきましょうね〜〜♪

- 朝ラン -

 このところ坂道コースばっかりですけれど、今朝も行きましたよ〜〜。 スタート地点の小さな公園では、いつもの外人さんが太極拳をやっていました。 あの人、どんな人なのかな〜?

 昨日はめちゃめちゃ身体が重かったんですけれど、今朝も前半は重かったです。 これはきっと、実際に体重が増えているのでしょうね。 多分4〜5kgくらい増えているんじゃないでしょうか。 いや〜〜、参りますね〜〜。

↑いつもの緑道へ出たら、アジサイがきれいでした。 この辺のは青っぽいのが多いのですけれど、これはピンク系。 今日は曇り空ですけれど、やっぱりアジサイは雨の日が似合いますよね〜〜♪

 お仕事のほうはぼちぼち。 山のようにたまっていた書類の整理とか…あはは、もう今となってはほとんどがごみなんですけれど…(笑) そして、もう6月ですから、お客様にどういう形でお伝えするかを考えないといけません。 とりあえず、お知らせの文章を考えたりして…まぁ、お会いして御礼も含めて、しっかりお伝えしなければいけませんね。 まぁ、30年以上やってきましたから、なかなか後ろ髪を引かれる思いなんですけれど…ね。

 さて、帰ってきたのはいつもどおり。

− 今夜のご飯 -

↑豪勢な晩御飯になりましたよ。 kanaに電話したら、kanaはお昼にバイキングを食べたそうで「ぜんぜんおなかが空かない…」なんて言っていたんですよ。 それなら、おかずは買って帰ろう、ということで、右下の秋刀魚を買って帰ったんですね。 そうしたら、しっかり鮭を焼いていてくれました。 秋刀魚は岩手県産、でも、冷凍なので去年のものですね。 これからは秋刀魚は食べられないかもしれない、なんて思って買ってきましたよ〜〜♪ エリンギはオーブントースターで炙っただけ、でも、これがうまいんだなぁ〜〜♪ いや〜〜、ご馳走様でした〜〜♪

お蔭様で、今日も幸せな一日♪ ありがとうございます♪           まさどん

 

*** 今日のRUN *** (masaの備忘録)

今日のRUN 10.5km 今月累計 10.5km 体調:いい感じ〜〜♪

いつもの坂道10kmコース。 今日も身体が重かったですけれど、後半はちょっと良かったかも…♪ 10.5km 1時間0分44秒。 今月は引越しもあるので、なかなか時間をとるのが難しいのだけれど、頑張って走らねば。

睡眠時間 :8時間 休肝日:★ 今月 まだ0日〜〜♪ ↑ページTOPへ

目次へ戻る 5月の日記を見る 7月の日記を見る このページのTOPへ