目次へ戻る 6月の日記へ 8月の日記へ 最新の日記へ

010年7月31日() 旧暦水無月(6月)20日  蒸し暑い一日♪

 時間的には充分寝たハズなんですけれど、途中で何回も起きたので、目覚めはなんだかスッキリしませんでしたね〜。 まぁ、夜中も暑いですから…ね。 タオルケットを被ると暑すぎるし、はだけるとちょっと寒いし…なかなかその辺の調整が難しいんですよね〜。

 午前中はぼけーっとしていて、お昼にそうめんをいただいて、午後はお昼寝〜♪

 そうそう、一日中のほほんと過ごすのもなんですから、午後から桃のジャムを作りました。 だいぶ以前にいただいた桃の砂糖煮があったんですね。 このままじゃ痛んでしまうので、ジャムにしてみました。 もともと硬めの桃なので、細かく刻んで30分ほど煮込んだんですけれど、まだちょっと硬め。 でも、それはそれでなかなか良い感じのジャムに仕上がりました♪ 試しにヨーグルトの上にトッピングして頂きましたけれど、いや〜〜、美味しかったです〜〜♪

 さて、ようやく出掛けたのが4時半を回ってました。

↑まずはいつもの公園へ♪ フォームを意識しながら2kmコースを2周しました。

 さて、その後は皇居を目指します。

↑赤坂迎賓館です。 いや〜〜、こんな宮殿のような建物をよく建てましたよね〜〜♪ 海外の賓客を迎えるのであれば、こんな西洋式の建物ではなくて、お城とか、武家屋敷のような建物とかの方が良いですよね〜〜♪ あはは…ちょっと主張を…♪

↑皇居到着♪ ここから、皇居を周回します。 結局2周しました。 その後は、環境省の皇居外苑事務所まで行って、並んでいるグループがないのを確認して終了♪

 実は、10月3日(日)に皇居で行われるチャリティーランの利用申し込みが8月1日なんですね。 でも、明日はお休みなので、月曜日になるですけれど、その申し込みの順番を確保するために、事務所の前に並ぶんですよ。 一応明日の朝から並ぶ予定を組んでいるんですけれど、どこかのグループが並んでいたら大変…ということで、のぞきに行ったんですね。 でも、誰も並んでいなかったので、予定通り明日の朝から月曜の朝まで、当番を決めて並びます。 masaは明日の朝から午後2時までの担当です。

↑さて、地下鉄に乗って帰ろうかと、日比谷まで来てみたら、もう夜です。 写真の右の方が皇居、左のビル街が日比谷で、正面にはお堀があります。 地下鉄の入口の前で、ちょこっとストレッチ。 いや〜〜、くたびれました〜〜♪

↑今夜のご飯はこんな感じです。 左は久しぶりのフェデウア。 今回はラム肉を使ってます。 いや〜〜、久しぶりにラムをいただきましたけれど、美味いですね〜〜♪ 正面のサラダには、しらすをトッピング。 和風のようなイタリア風のような…あはは♪ いや〜〜、美味しい晩ご飯でした〜〜♪ ごちそうさま〜〜☆!

 ここまで書いてきて、だいぶ遅くなっちゃいましたけれど、今夜は割とスッキリしています。 まぁ、午前中はのんびりしてましたからね。 でも、かなり頑張って走ったので、それなりに疲れているとは思うのですけれど、なんだか元気なんですよね。 う〜〜ん、ちょっと不思議な感じ…♪

 ちょっとここで書きたいこともあるんですけれど、明日は早いのでさすがにそろそろ寝ないと…ということで、まぁその話はいずれ…♪

 いや〜〜、お陰rさまで今日もステキな一日♪ ありがとうございます♪

*** 今日のRUN *** (masaの備忘録)

今日のRUN 23.1km 今月累計 233.1km 体調:元気です〜♪

 3時過ぎに出掛けようと思っていたんですけれど、ずるずると遅くなって、出掛けたのは4時半を回っちゃいました。

 いつもの公園からスタート♪ 2kmコースを2周した後で皇居を目指す。 皇居では2周+2.3km。

2km    11分56秒 (5分58秒/km)
2km    12分11秒 (6分06秒/km)←写真撮影の時間が15秒くらいかな?
6.8km  44分35秒 (6分32秒/km)←一般道を走る。
5km    29分39秒 (5分56秒/km)
5km    28分58秒 (5分47秒/km)
2.3km  20分くらい (ダウンジョグ)

 いや〜〜、蒸し暑かったです〜♪ 皇居を走っていて、手の指に汗の滴が流れてきましたよ。 もう全身びしょびしょで、汗がしたたるくらいでした。 そんな中を頑張ったんですけれど、さすがに40kmには届きませんでしたね〜。 でも、今回はこれで充分!! よく頑張ったと思います。 体幹を意識して走ってみましたけれど、なかなか良い感じです♪

 ということで、今月は233.1km完走です。  坂道を取り入れながら…というのは、ちょっと不満足ですけれど、200km以上走りましたから、今月は合格!! まぁ、7日の所沢で26km、11日の葛西臨海公園で52km走ってますから、この二つのイベントがなかったら、155kmくらいなので、やはり、これは大きかったですね。 つまり、夏の走り込みには何かのイベントを絡めてやると走れるってことですよね。

 休肝日のほうは10日達成♪  まぁ、ギリギリですけれど目標クリアーですね♪

起床時脈拍:未計測 睡眠時間:8.5時間 休肝日:★ 今月累計 10日♪ ↑ページTOPへ

010年7月30日(金) 旧暦水無月(6月)19日 →  気持ち良い一日♪

 朝は、予定通りに起床♪ 外は いや〜〜、涼しいですね〜〜♪ kanaが出掛けた後しばらくしたら雨が上がりました。 たまにぱらつきますけれど、これくらいは大丈夫…ということで、いつもの公園へ♪

↑雨に濡れた公園…人影もまばらです。 ランナーの人数も数人くらいだったかな。 まぁ、出掛けたのが遅かったですから…ね。

 今回はいつもの2kmコースではなくて、内周の1.1kmコースを4周ほど。 だんだんビルドアップして、3周目は目一杯頑張ってみました。 途中で雨が降り出したりしましたけれど、気持ち良く終了♪ いや〜〜、蒸し暑いです。 これで今月は210km走破です。 明日40km走れば250kmに届くんですけれど、さすがに…ね〜。

↑午後3時頃の西新宿です。 このビルは京王プラザホテル。 新宿副都心高層ビル群の先駆けのビルですね。 空が青くてきれいだったです。 ちょっと秋の気配が感じられたような気がするんですけれど…いや〜〜、気のせいかなぁ〜♪

 お仕事が終わったのは昨日と同じくらい。 帰り道にいろいろ探して買い物〜〜♪

↑今日の夕食〜♪ 一足遅れの鰻です♪ 色々探して、台湾産、国内加工と表示されてるやつを購入しました。 ふっくらとしてますけれど、ちょっと脂っこかったですね〜。

 鰻の奥はニガウリ。 鹿児島では「にがごい」。 最近は「ゴーヤ」なんて言われてますけれど、「やっぱり、にがごいだよね♪」とkana。 これが苦いんですよね〜。 kanaはもっと苦くても良いんだそうですが、masaにはこれくらいが限界ですね。 まぁ、慣れだとは思いますけれど…ね。 他には夏野菜とイカの煮物とかもあって…なかなか豪華な晩ご飯になりました〜〜♪

 鰻と言えば思い出すのが、子どもの頃に家族で鹿児島に帰った時の浜松の駅弁。 あれは美味しかったなぁ〜〜♪ そんな昔話をしたり、kanaの話を聞いたり…なかなかステキな時間になりましたよ〜〜♪ 

 いや〜〜、ご馳走様〜〜♪

 もう、ご飯が済むと頭が働かなくなっちゃうんですよね〜。 以前は、ここから時間を掛けて日記を書いたり、ネットでいろいろ調べたりしていたんですけれど…ね〜。 まぁ、その頃は走ってなかったですから…ね。

いや〜〜、宇宙の懐にいだかれて、今日もステキな一日♪ ありがとうございます♪

*** 今日のRUN *** (masaの備忘録)

今日のRUN 6.0km 今月累計 210.0km 体調:なんとか元気です〜♪

 雨の合間を縫っていつもの公園へ♪ 目先を変えて1.1kmコース4周+往復1.6km

6分44秒(6分07秒/km)→5分39秒(5分08秒/km)→
5分09秒(4分40秒/km)→6分28秒(5分52秒/km)

↑タイムはこんな感じ。 3周目は頑張ってみました。 これが限界ではないんだけれど、これ以上に追い込むのはなかなか難しいです。 今年の秋には、ハーフをキロ4分半で行きたいんですけれど、行けるかなぁ〜。

 これで今月は210km走破。 明日40km走れば250km!なんですけれど、さすがに…ね〜〜。 今週は、ちょっとペースが落ちましたから…ね〜。

 よく走っている人は、月間500kmとか走っちゃうんですよね。 どうやったらそんなに走れるんだろうか…? まぁ、masaとはスピードが違いますから、同じ時間走っても距離は伸びるんですけれど、それにしてもすご過ぎますね。 平日に一日20kmくらい走って、土日で50kmとか走れば、400〜500kmくらいかな。 いや〜〜、すごいですよね〜〜。

起床時脈拍:未計測 睡眠時間:7時間 休肝日:★ 今月累計 10日♪ ↑ページTOPへ

010年7月29日(木) 旧暦水無月(6月)18日    真夏日解消♪

 朝起きたら、ですよ♪ そして涼しいんですよね〜♪ 熱帯夜は変わりませんでしたけれど、時間が経つにつれて気温が下がってきたような感じです。

 ちょっと雨が止んだと思って走りに行く支度を始めたら、また降ってきましたよ〜。 雨じゃぁね〜、ということで、今朝はお休みにしました。 この雨ですけれど、一日中降ったり止んだり、という感じでしたね〜。 それでも、約半月ぶりに真夏日じゃなくなったということで、ずいぶん過ごしやすかったですね〜♪ これで、カラッとしたお天気だと秋なんですけれど…ね♪

 あはは…春頃は夏を楽しみにしていて、いざ夏本番になると秋が恋しくなる…わがままなものですよね〜。 言いたい放題ですよね。 夏には夏の楽しみを思う存分楽しまなくっちゃ…ね〜♪ なかなか、「今の瞬間」を楽しんで生きるって、難しいですよね。 先々のことを思い煩ったりしますから…ね〜。 この瞬間に「すべて」があるんですよね。

↑写真ではよくわかりませんけれど、ポツポツ雨の表参道です。 でも、たまにはこういうのも良いものですね〜♪

 さて、お仕事の方はのんびり〜。 こんなにのんびりだと、ちょっと…(汗) ということで、価格改定…まぁ、価格競争ということですね。 本当は、次のトレンドを創り出すのが良いのですけれど…ね。 次は何だろう…?

 さて、帰ってきたのはちょっと早め。 夕方から国立競技場でやっている「激走トレーニング」へ行こうかとも思ったんですけれど、ちょっと行きそびれちゃいまして…。

↑今日の晩ご飯です♪ メインは玄米カレー。 これくらいは食べられるかと思ったんですけれど、ちょっと食べ切れませんでした〜。 そして、左のコロッケみたいなのは、「キャベツメンチ」。 kanaが出掛けた先で買ってきてくれました。 釜揚げしらすもあります。 いや〜〜、なかなか美味しい夕食になりました〜〜♪ ご馳走様〜〜!!

 食べ終わってテレビをつらつら見ていると、もう寝る時間になっちぃましたよ〜。 kanaが明日は早朝からお仕事なので、早めの就寝。 とは言っても、それにしてはちょっと遅め…(汗)

お陰様で、宇宙の大きな手に抱かれて…今日もステキな一日♪ ありがとうございます♪

*** 今日のRUN *** (masaの備忘録)

今日のRUN お休み〜♪ 今月累計 204.0km 体調:なんとか元気です〜♪

 今日は走りたかったんですけれど、雨でした。 まぁ、頑張れば走れないほどの雨ではなかったんですけれど…ね。 夕方から「激走」に行く手もありましたけれど、なんとなくパス〜♪ 家でお尻重点のスクワットを100回。

起床時脈拍:未計測 睡眠時間:7.5時間 休肝日:☆ 今月 ついに10日目〜♪ ↑ページTOPへ

010年7月28日(水) 旧暦水無月(6月)17日  →  相変わらず真夏日♪

 kanaが早朝出勤ということだったので、つられて起きた。 いつも通りの朝食を食べ終わっても時間はたっぷり。 よ〜〜し、これは走れる…なんて思いながら、テレビを見たり…あはは。 結局ギリギリになってから慌てて家を飛び出していつもの公園へ〜♪ なにやってんだか…ね〜♪

↑いや〜〜、良いお天気です♪ 時間が無くなっちゃったので、今日はスピード練習にしました。 2kmコースを頑張って走る。 起きてから時間が経ってるせいか、はたまた2日続けてお休みしたせいか、身体は元気。 気持ち良く飛ばせました〜〜♪ これで今月の走行距離は200kmを越えました〜〜♪ やった〜〜!! さて、この週末にかけて、どれくらい延ばせるでしょうか…♪

↑JRの駅で、ポケモンスタンプラリーが始まっていて、夏休み中の子ども達が押し寄せていた。 小さい子共だと親が付いてくるので、大変ですよね〜。 来られなかった子の分まで押したりして、なかなか盛り上がっていましたよ〜〜♪

↑懸案だった裁判所へ行って、訴状を提出してきました。 提出する時は、けっこうドキドキしましたけれど、これで決着できれば良いですね〜♪ ちょっと気持がスッキリしましたよ〜〜♪ 少額訴訟の裁判といっても、口頭弁論と言うんですね。 さて、どうなりますか…。

 裁判所からの帰り道、日比谷公園を歩きながら、これからどんな人生が広がっていくんだろう…なんて、ちょっとワクワクしたりして…♪

 書類のコピーとか手続きとかにけっこう時間がかかって、終わったら夕方になってしまいました。 帰りはいつもの時間くらいだったかな。

↑今日のご馳走♪ お魚は飛び魚…これがサッパリしていて美味しいんですよね〜〜♪ 奥のは夏野菜の煮物。 手前のはオードブル風…かな? 釜揚げしらすに茗荷をトッピングして口に運ぶと…これが最高なんですよね〜〜。 夏には夏の食卓…そんな感じです。 いや〜〜、ご馳走様でした〜〜♪

 お陰様で、今日もステキな一日♪ ありがとうございます♪

*** 今日のRUN *** (masaの備忘録)

今日のRUN 6.5km 今月累計 204.0km 体調:なんとか元気です〜♪

 さすがに今日は走らないと…ということで、いつもの公園へ。 kanaが早朝出勤だったので、時間はあったはずなんですけれど、出掛けたのはちょっと遅め。

 いつもの2kmコース2周+ダウン1.0km+往復1.5km

10分09秒(5分05秒/km)→9分21秒(4分41秒/km)

 起きてからだいぶ時間が経っていたせいか、あるいは2日休んだせいか、楽に走れた。 2周目はちょっと頑張って走る。 このペースでハーフなんて走れるんだろうか…。 けっこう息が上がった。

 月間走行距離が200kmを越えた。 今度の土曜日まで、どれくらい延ばせるかな♪

起床時脈拍:未計測 睡眠時間:6.5時間 休肝日:☆ 今月 やっと9日目〜♪ ↑ページTOPへ

010年7月27日(火) 旧暦水無月(6月)16日  相変わらず真夏日♪

 いや〜〜、今日も熱帯夜でしたから、夜中に何回か目が覚めちゃいましたよ。 汗ぐっしょりなんですよね〜。 それでも、なんとか睡眠時間だけは確保できたかな〜。 こんなに熱帯夜が続くのは東京だけなんだそうですね。 埼玉などの内陸部では、日中はものすごい猛暑でも、夜になると気温が下がるんだそうですが、東京はなかなかそうは行かないようなんですよね〜。

↑午後の空はこんな感じでしたよ〜♪ いや〜〜、日射しが強くって、まさに夏本番ですね〜〜。 海水浴とかしたくなっちゃいますよね〜〜♪

 お仕事の方は、のんびりしてましたよ〜。 午後から裁判所に行こうと思って出掛けたんですけれど、色々あって行けませんでしたよ〜。 暇な筈なんですけれど、意外と色々あるんですよね〜♪

 さて、仕事が終わったのはちょっと遅め。

↑今夜のご飯は…これです!! トンカツ風に見えますけれど、昨日安く買ってきた豚レバーを、kanaがカツにしてくれましたよ〜♪ いや〜〜、これが美味しい!! あはは…♪ ビールがうまいです〜〜♪

 日中につらつら考えてみた。 いったい何がやりたいんだろう…。 これが、なかなか思いつかないんですよね〜。 まぁ、追い追いに…♪

ということで、今日もステキな一日♪ ありがとうございます♪

*** 今日のRUN *** (masaの備忘録)

今日のRUN 今日も休足日 今月累計 197.5km 体調:なんとか元気です〜♪

 あまり無理をしてもなぁ…ということで、今日もお休みです。 このところ、ちょっと元気のレベルが落ちているような気がしまして…ね♪ こういうのを「夏バテ」っていうんでしょうか…まぁ、ぼちぼち行きます。

 雑誌に出ていたサブ3を目指している人へのアドバイスで、1kmインターバルのスピードは3分50秒くらいを目指すと良いと出ていました。 サブ3のレースペースは4分15秒くらいですから、目標のペースより30秒くらい速めに設定しているようですね。 masaは5分を目指していますから、4分30秒を目指してスピードを磨かないいけませんね。 これって、かなり速いんですよね〜。 あと4ヶ月でそんなことが出来るんでしょうか…ね〜☆

起床時脈拍:未計測 睡眠時間:8.5時間 休肝日:★ 今月 まだ8日♪ ↑ページTOPへ

010年7月26日(月) 旧暦水無月(6月)15日 満月  →  /

 猛暑日ではないと、ちょっと涼しく感じるから不思議ですよね。 それでも、真夏日なんですけれどね。 13日連続だとか、ラジオで言っていたような…!!

↑お昼前の西新宿のビル街。 雲が多めですね。 夕方から関東地方の北側は大雨になりました。 わが家でも、夜には降りましたよ〜♪ でも、全然涼しくなりませんでしたけれど…(汗)

 めちゃくちゃ眠かったので、お昼に会社へ帰る前にちょっとだけ車の中で仮眠…いや〜〜、ちょっとスッキリしました〜〜♪

 帰った来たのはちょっと早め♪

↑駅前のお店に行列が…! あはは…有名店に比べれば大した行列ではないですけれど、大忙しでしたよ〜〜♪ 江戸時代に柏原益軒が…なんて言われていますけれど、もともとこの季節はうなぎがまずくて売れなかったんだそうですよ。 で、夏バテ解消と結びつけたら大成功!…ということのようですね〜。 日本人ってこういうのが好きですよね〜♪

↑今夜のご飯はこんな感じ♪ あはは…うなぎはありません。 メインは夏野菜と肉団子の煮物…これが美味い!!

 食後のデザートは、バナナケーキに生クリーム…これも美味い!! あはは…写真を撮り忘れちゃいましたよ。 なんだか、ヘロヘロになっちゃいまして…(汗) 今日は早く寝ましょうね〜♪ 明日も休足日だなぁ〜。 ここで無理しても…ね〜♪

お陰様で今日もステキな一日♪ ありがとうございます♪

*** 今日のRUN *** (masaの備忘録)

今日のRUN 休足日 今月累計 197.5km 体調:元気です〜♪

 朝早くから出掛けたので、走る時間はありませんでした。 まぁ、この週末は頑張って走ったので、ここらでお休みを入れるのは良いタイミングです。 このところ暑かったし、疲れが溜まっているかも知れませんね。 

起床時脈拍:未計測 睡眠時間:5.5時間 休肝日:☆ 今月 ようやく8日目〜♪ ↑ページTOPへ

010年7月25日() 旧暦水無月(6月)14日  ちょっと涼しい〜♪

 あはは…そうは言っても最高気温は34.4度なんですけれど…。 でも、朝の気温も2度くらい低いだけで、随分と過ごしやすく感じるんですよね〜♪ いや〜〜、ぐっすり眠れましたよ〜〜♪

 起き出したのはだいぶ遅い時間でした。 昨日は早めに寝たんですけれど…ね。

 午前中はうだうだ…。 走りに行こうかなぁ…とも思うんですけれど、暑いし…。 そのうち寝ちゃったり、テレビを見たり…気が付いたらお昼になっちゃって、kanaが作ってくれたフェデウアを食べて…また、のんびり〜♪ そのうちテレビで推理ものが始まって見入ってしまったり…あはは、ごろごろしていただけなんですよね〜。

 気が付いたら夕方近く。 気温も下がってきて、これは走りに行かないと…ということで、ようやく重い腰が上がりました♪

↑公園までの道の脇にある畑には、トマトがたわわに実ってました。 いや〜〜、美味そうですよね〜〜♪

↑もう少し暗くなり始めた公園です。

↑走り始めてすぐに、サルスベリの花に目を奪われました。 先日も写真を載せましたけれど、いまひとつ発色が悪かったので、再度トライしてみます。 いや〜〜、難しいですね〜〜。 携帯に付いている貧弱なカメラですから、この辺りが限界かも知れませんね。 良いカメラが付いている携帯もあるんですけれど…ね。 まぁ、前回よりは良い発色になったかな…♪

 7周走れれば良いなぁと思って走り始めましたけれど、もう1周、もう1周と走って、結局10周走っちゃいました♪ ここで20km走るのは久しぶりのことです。 最後の方は、ちょっと疲れを感じましたけれど、まぁまぁ気持ち良く走りきりましたよ〜♪

 走り終わって水を飲んでいたら、近くでストレッチを始めた男性がいまして、「ちょっと涼しくなりましたね〜」と言うと、「そうですよね。 ようやく走れますね♪」という言葉が返ってきました。 これからどれくらい走るんでしょうか…ね〜♪

 さて、帰ってシャワーを浴びて…

↑夕食はこんな感じです♪ ちょっと写真の写りが悪いんですけれど、ビールのむこうのが豚のスペアリブと冬瓜の煮物。 人参も入って最高の味です♪ その右はポテトサラダ♪ 後ろにはイカゲソの炒め物。 左奥はナスの蒸し物。 手前右はカボチャの味噌汁。 いや〜〜、どれもとっても美味しいです♪ kanaがこの写真を見て「あまり美味しそうに写ってないよね〜」と。 いや〜〜、カメラが…ね〜(汗)

 全部kanaの作ですけれど、ほんとうにどれも美味しいんですよね〜。 食べたいものを作っているので美味しいんだそうです。 いや〜〜、ご馳走様でした〜〜♪

 食って、寝て、テレビを見て、寝て、頑張って走って、食って…という一日でしたね〜♪

 お陰様で、今日もステキな一日♪ ありがとうございます♪

 明日は、早朝に出掛けようかということになってます。 さて、起きられるのか?? 夜になって雨が降りました。 でも、気温はあまり下がらずに湿度が上がっちゃって…今年初めてエアコンを入れました。 涼しくなった〜〜♪

*** 今日のRUN *** (masaの備忘録)

今日のRUN 21.2km 今月累計 197.5km 体調:元気です〜♪

 さすがに日中は走れなくて、夕方になってからいつもの公園へ♪

 2kmコース10周+往復1.5km いや〜〜、頑張りました〜〜♪

12分37秒(6分19秒/km)→11分42秒(5分52秒/km)→11分57秒(5分59秒/km)→
12分14秒(6分07秒/km)→11分40秒(5分50秒/km)→11分45秒(5分53秒/km)→
11分48秒(5分54秒/km)→12分03秒(6分02秒/km)→12分27秒(6分14秒/km)→
11分36秒(5分48秒/km) 15秒〜30秒の給水タイムを含む。 10周目は補正済み。

 気持ち良く走り切ることが出来ましたよ〜〜♪ まぁ、さすがに最後の方は、ちょっとヘロヘロになっちゃいましたけれど…ね〜〜(汗)

 昨日は6周だったので、最低でも7周を目標に走り始めまして、走っているうちに8周は行きたいなぁ…と変わったんですよね。 そうすれば、90分走になるんですよね。 で、8周が終わったら、せめてもう1周はするか…となりました。 9周だと、ダウンジョグも入れれば20kmになるんです。 で、9周目が終わって、とりあえずダウンジョグということで走り始めたんですけれど、いっそのこと10周しちゃうか!…となりまして、トータル10周、行ってみました♪ 公園で20km走ったのは、本当に久しぶりですね〜♪ いや〜〜、頑張りましたネ〜〜♪

 ネットを見ていたら、大腿四頭筋を使う走り方と、ハムを使う走り方があるというので、今日はハムの走りを意識して走ってみた。 う〜〜ん、走り終わってハムの疲労感があまり無いので、どれくら出来たかは疑問。 まぁ、大腿四頭筋もそれほど疲労を感じていないので、どっちもどっち…かな? でも、速く走ろうと思ったら、ハムを使った走りの方が良いのかも知れない。

 帰ったら、kanaに「masaちゃんって頑張るのが好きなんだね〜」なんて言われちゃいました。 う〜〜ん、そうなのかなぁ…?♪(笑)

起床時脈拍:未計測 睡眠時間:9時間 休肝日:★ 今月は まだ7日♪ ↑ページTOPへ

010年7月24日() 旧暦水無月(6月)13日  猛暑日 4日目!!

 いや〜〜、暑い日が続いていますね〜〜♪ 皆さん、健康管理は大丈夫ですか? あはは…こんなこと書いておいて、masaは炎天下走りましたよ〜〜♪

↑いつもの公園。 さすがに週末、ランナーが大勢走ってましたよ〜〜♪ みんな大汗かいて。 休憩の時は、暑い〜、とか言いながら水道の水を頭にかけてましたよ。 いつもの2kmコースですけれど、なるべく日向に出ないように、木陰を選んで、いつもの走路からはずれて土の上を走ったりしまして、なかなか良い感じです。 1周ごとにしっかり給水もして…いや〜〜それにしても暑いです。 でも、場所に寄るんですけれど、涼しい風が吹くような場所もあって、気持が良いんですよね〜♪

 ちょっと家を出るのが遅くなってしまって、午後からは予定があったので、結局6周。 70分走ということになりました。 気持としては、せめて2時間、だめでも90分という感じだったんですけれど、これが、なかなか…。 精神力というか…ね。 あまり無理をしない…身体にはとても良いんですけれど、こればっかりだと強くはなれないんですよね。

↑さすがに汗を大量にかいたので、帰り道にスポーツドリンクを買いました。 いや〜〜、これが美味い! ごくごく飲んじゃいました♪

 さて、お昼の後はWRJの発送ワークへ参加。 始まるのがちょっと遅れて、5時過ぎまでかかって1339通の袋詰めなどを完了しました。 その後は暑気払いということで、ビールを買ってきて、みんなでいろんな話をしながら盛り上がりましたよ〜〜♪ 代表のK君の、これまでの精神的な歩みの話とかも出て、なかなかステキな時間でした。

 宴たけなわだったのですけれど、晩ご飯は家で食べようと思っていたので、切り上げて帰ってきました。

↑今日は調布市の花火大会だそうで、駅からも花火がきれいに見えましたよ〜♪ 会場近くの多摩川の河川敷には大勢の観客が詰めかけていました。 いや〜〜、ですね〜〜♪  たまにこんな形で、出くわすことはありますけれど、花火大会をちゃんと見たのはいつだったかなぁ〜。

↑今日の晩ご飯はこんな感じです♪ メインは麻婆ナス♪ 挽肉がいっぱい入って美味いです♪ そして、夏野菜のサラダ。 ビールもキンキンに冷やして…乾杯〜〜♪ いや〜〜、しあわせ〜〜♪♪

ということで、走って、ボランティアして、ちょっと飲んで、帰って食べて飲んで…あはは、一言で言えばこんな感じの一日。

お陰様で、今日もステキな時間を過ごさせて頂きました♪ ありがとうございます♪

*** 今日のRUN *** (masaの備忘録)

今日のRUN 13.5km 今月累計 176.3km 体調:元気です〜♪

今日も公園へ♪ 2kmコース6周+往復1.5km

本当は3時間走をやりたかったんですけれど、出掛ける時間がずるずる遅くなっちゃって、70分走になっちゃいました〜☆

11分47秒(5分54秒/km)→12分00秒(6分00秒/km)→12分02秒(6分01秒/km)→
12分09秒(6分05秒/km)→12分01秒(6分00秒/km)→12分02秒(6分01秒/km)

給水の時間(15秒〜30秒)を含めて、トータルでキロ6分ペースで12kmを走りました〜♪ いや〜〜、なかなか良いペースですよね〜♪ 走っていてビックリしちゃいましたよ〜。 これで2時間くらい走れれば20kmなんだけれど…ね〜♪

起床時脈拍:未計測 睡眠時間:8時間 休肝日:★ 今月は まだ7日♪ ↑ページTOPへ

010年7月23日(金) 旧暦水無月(6月)12日  猛暑日 3日目!!

 いよいよ世の中の学生達は夏休み♪ kanaの仕事も朝からのシフトが始まって、今朝はキリリとした雰囲気を漂わせながら、早々に出掛けていきました〜〜♪

 masaはいつもの公園へ♪

↑いや〜〜、木陰は涼しい〜♪ でも、日なたは…!☆ すでに気温は30度を超えています。 そんななか、2kmコースを4周♪ 良い感じで走りましたよ〜〜♪ まぁ、朝走ると、時間に追われているので、ついついスピードが上がっちゃいますね。 いっそのこと、平日の朝は、割り切ってスピード練習にしたら良いのかも知れませんね。

↑サルスベリの花が咲いてました。 そんな季節なんですね〜♪

 走ったせいか、午前中は元気にお仕事に励みましたよ〜♪ でも、午後は…眠かったなぁ〜♪

 帰ってきたのは、普段よりはちょっと遅め。

↑今日の晩ご飯はこんな感じ♪ 自然食の八百屋で冬瓜を見つけたので、買ってきました。 kanaがささっとスープにしてくれましたよ〜♪ 暑い日に熱々の冬瓜のスープ…これがなかなか良いんですよ。 いや〜〜、美味しいです〜〜♪ 食卓全体を見回すと、これぞ夏の食卓!…という感じですよね〜〜♪ 玄米ご飯にはトウモロコシが入ってます。 これが美味いんだなぁ〜♪ ご馳走様でした〜〜♪

 さて、話は変わって…たまに覗いているHPがあるんですよ。 あはは…たまに覗くページはいっぱいありますけれど…今回は整体処のHPです。 そこに、「健康」ブームはよいことか?というページがありまして、↓こんな文章が載っていました。

「多くのスポーツはからだによくない。適度な運動がからだにいいとしても、過度のスポーツは明らかにからだを傷める。激しいスポーツをしない僧侶が長生きなのは、長生きのためにスポーツが必要でないことを示している。」

 う〜〜ん、まぁ、確かに…ね。 masaのマラソンも、「適度な運動」という領域を越えて、「過度のスポーツ」の領域へ入ってきていますから、充分注意しながら走り込んでいかないと…ね。 楽しんで走るのは良いとしても、それで寿命を縮めたんじゃぁつまらないですから…ね。 でも、「限界」に挑戦ってのも、良いモンなんですけれど…ね♪

 この、「健康」ブームはよいことか?というページには、なかなか面白いことが書かれています。 短い文章ですから、興味のある方は是非読んでみて下さいね♪ →こちら

 その最後には↓こんな文章が…

 健康とは「よく食べられ、よく眠れ、排泄に支障がなく、疼痛がなく、たとえあっても苦痛にならず、心理的に安定し、職場や家庭・学校といった社会環境において十分にその役割を果たすことができ、生き甲斐を持って充実した日々を送れること」

 確かに…ね〜♪ こういう定義だと、健康というのは幸せということと同じですよね〜。

お陰様で、今日もステキな一日♪ ありがとうございます♪

*** 今日のRUN *** (masaの備忘録)

今日のRUN 10.6km 今月累計 162.8km 体調:元気です〜♪

今日も公園へ♪ 2kmコース4周+ダウン1.1km+往復1.5km

11分15秒(5分38秒/km)→10分36秒(5分18秒/km)→10分16秒(5分08秒/km)→
10分02秒(5分01秒/km)→6分59秒

う〜〜ん、そんなに頑張ったつもりはないんだけれど、なかなか良いペース♪ よし、この調子!!

起床時脈拍:未計測 睡眠時間:6時間 休肝日:★ 今月は まだ7日♪ ↑ページTOPへ

010年7月22日(木) 旧暦水無月(6月)11日  今日も、猛暑日!!

 朝は割とのんびり。 まぁ、暑くてなかなか寝てられないんですけれど…ね。 起きたら、体中びっしょりですよ〜。 このところ、一日のうちで気温が30度を下回る時間がかなり少なくなっているとのこと…つまり、夜も暑いんですね。 「日本の夏」ですけれど、身体にはこたえますネ〜。

 そうそう、昨日の朝、電車を乗り過ごしたと書いたんですけれど、新宿駅でステキなことがあったんですよ。 いつもの電車に乗り換えてドアが閉まって…ふとホームを見ると、2歳くらいの女の子がままの隣に立っていて、masaと目があったんですね。 そしたら、手を振るんですよ♪ なかなか電車が発車しないで、もう一度ドアも開いたりして。 ママも気が付いて、挨拶して下さって。 その間も彼女は手を振ってくれて、いよいよ電車が走り始めたら、お辞儀をしてまた手を振ってくれたんですよね。 あ〜、きっとサヨナラの時はママもこうやってお辞儀をするんだなぁ…それをこの子も見ていたんだなぁ…♪ 爽やかな風景でした〜〜♪ あはは…こんな事があって、ぼけ〜っとしていたんで乗り越したのかなぁ…☆

 お仕事の方は、のんびり…というか、暇…(汗) う〜〜んなんとかせねば…。

 久しぶりに法務局に行きましたよ。 会社とか土地の登記簿を管理しているところです。 ふと掲示を見ると、他の管轄の証明も取れるというんですね。 へ〜、知りませんでした。 さっそく港区の会社の登記簿謄本を発行してもらいましたよ。 これで、出掛ける手間が一つ省けました。 まぁ、考えてみたら、原簿はコンピューターに入ってますから、こんなこんな事は簡単に出来ますよね。 いわゆる「電子化」というやつですね。 セキュリティーさえしっかりしていればこっちの方が便利で良いんですけれど、一旦悪いやつに利用されちゃうと、簡単に大きな被害が出ちゃいます。 外国だと、リスクを減らすために、わざわざデーターを統合しないようにしているところもあるようですよ。

↑さて、午後に出掛けた時に撮った、道路の中央分離帯の草です。 後ろは車が走り抜けています。 ちょっと見ない間にかなり丈が伸びています。 もう草ぼうぼうですね。 いや〜〜、すごいなぁ〜♪ そんな中にクローバーの花がチラッと…。 見えますか〜? きれいに手入れされた花壇も悪くはないんですけれど、やっぱりmasaはこんな風に、少しワイルドな方が好きだなぁ〜♪

 帰りは、表参道のお客様のところへ伺って終了〜♪ そして…

↑今夜のご飯はこんな感じ。 メインのシチューみたいなのは、kanaの創作料理。 夕方、瞑想をしていて閃いたんだそうですよ♪ きっと、宇宙の氣がいっぱい入っているんじゃないかな♪ とっても優しくて、美味しかったです〜〜♪

お陰様で、今日もステキな一日♪ ありがとうございます♪

*** 今日のRUN *** (masaの備忘録)

今日のRUN お休み 今月累計 152.2km 体調:元気です〜♪

う〜〜ん、なかなか走れませんね〜。 まぁ、めちゃくちゃ暑いし…。 身体もバテてるし…。 でも、明日は気合いを入れないと…♪

起床時脈拍:未計測 睡眠時間:7時間 休肝日:★ 今月は 7日♪ ↑ページTOPへ

010年7月21日(水) 旧暦水無月(6月)10日  いや〜〜、暑いです〜〜☆

 kanaが早めに出掛けるということで、masaも早起き♪ 久しぶりに公園へ〜♪

↑いや〜〜、写真がきれいに撮れませんネ〜。 やはり、こういう風景はショボイ携帯のカメラじゃぁ、どうしようもないですね〜。

 ネットでいろいろ研究しているんですけれど、キャノン製の狙っていたやつが、このところ値上がりしてるんですよね。 「締め」とか「期末」とかの影響があって、以前は安かったのかも知れませんね。 ある時期に3000円くらい跳ね上がっちゃいましたよ。 よく見てみると、去年のモデルだしね。 他のカメラにしようかなぁ〜、なんて思いながら…ネットをあれこれ調べてます。

 家を出たのはちょっと遅め。 水なんか飲みながら電車に乗っていて、ふと気づいたら…!! なんだか、風景が変だなぁ…なんて思ったら、一駅乗り過ごしちゃいましたよ〜☆ あはは…暑さボケ??

 さて、お仕事の方は、なんだかバタバタやっているうちに終わっちゃいました♪ それにしても、暑いです♪ 東京では36度を超えたようで、練馬の気温を見てみたら、37度を超えてましたよ。 いや〜〜☆

 帰ってきたのはいつもの時間。 美味しいご飯をいただいて、昨日のスイカの残りもいただいて…

お陰様で、今日もステキな一日♪ ありがとうございます♪

 先日の、友人を偲ぶ会のことを思った。 リンパ腫、そして脳腫瘍。 アメリカで鍼灸師の資格を取って、食べ物には本当に気を遣っていた友人。 彼女がこういう事になるということは、食べ物説は機能しないな。 東京に帰ってきて、だいぶストレスを感じていたようだけれど。 でも、それが原因なら、もっと病人は増えているはず。 やはり、その人の持つなにか他の要素なのかな。 癌になっても生還する人も僅かだけれどいるし…。 「源」と繋がれれば良いのかな。

 今を大事に生きてゆきたいな。

*** 今日のRUN *** (masaの備忘録)

今日のRUN 10.1km 今月累計 152.2km 体調:元気です〜♪

久しぶりに朝ラン…いつもの公園♪ 2km4周+ダウン0.6km+往復1.5km 気温がこの時間でも30度を超えていたらしい…(汗)

11分06秒(5分33秒/km)→10分25秒(5分13秒/km)→10分45秒(5分28秒/km)→
10分33秒(5分17秒/km)

 2周目以降は給水に30秒ほどかかっているのですけれど、今まではそのまま表示していたんですが、今回は補正してあります。 タイムはあまり正確ではありませんけれど、でも、なかなか良いペースですよね〜♪ たまにはポイント練習として、キロ4分台で走る練習も取り入れてみると良いかも知れませんね。

 スピードを付けつつスタミナも養う…これが理想ですよね〜。 まずは走り込み。 これが出来ないと、何にも始まりません。

起床時脈拍:未計測 睡眠時間:7時間 休肝日:☆ 今月 7日目〜♪ ↑ページTOPへ

010年7月20日(火) 旧暦水無月(6月)9日  今日も暑かった〜〜☆

 朝は、汗びっしょりになって目が覚めましたよ〜。 いや〜〜、暑いですね〜〜♪ 朝の最低気温が27.3度だったそうで、こりゃ〜〜、暑いわけですよね〜〜。 ちなみに、最高気温は34.5度でした。

 まぁ、梅雨明け10日と言いますけれど、太平洋高気圧が元気になって梅雨が明けるんですが、10日くらいはその状態が続くんだそうで、今週はこんなお天気が続くようですね。 夏らしいって言えばそうなんですけれど、身体にとってはなかなか辛いですよね〜。 まぁ、水をたくさん飲んで、塩分を補給していれば、熱中症はなんとかなりますけれど、普段から水を飲み慣れていない方は、どうぞ気をつけて下さいね。 ちなみに、水分と言っても、お茶の類はあまりお勧めしません。 あれは、利尿作用がありますから、身体は逆に乾いちゃうんですね。

 さて、だいぶ先のことになるんですけれど、11月28日(日)につくば市で「つくばマラソン」が開催されるんですね。 で、その申し込み受付が今日から始まったんですよ。 ネットでアクサスして申し込むのですけれど、これが、動きが悪くって…。 そのうち「申し訳ありません。 アクセスが集中してつながりにくくなっています…しばらくしてから…」なんてメッセージも出たりして、なかなか申し込みのページまでたどり着かないんですよね。 会社のパソコンで、延々クリックし続けて、お昼前になんとか申し込み完了〜♪ あはは…仕事どころじゃないですね〜(汗)

 この大会、コース自体はあまり面白くはないんですけれど、去年はここで初めて4時間を切れた大会なので、今年もさらなる記録の更新を目指して頑張ってみようと思っています。

 午後からは、午前中の分も取り返すべく、真面目にお仕事しましたよ〜〜♪ あはは…当たり前ですよね! 銀行へ行ったり…なかなか忙しかったですよ〜〜♪ 最後は、表参道のお客様のところへ伺って終了♪

↑今夜のデザートです。 久しぶりにスイカ♪ やっぱり夏はこれですよね〜〜♪

お陰様で、今日もステキな一日♪ ありがとうございます♪

*** 今日のRUN *** (masaの備忘録)

今日のRUN お休み♪ 今月累計 141.1km 体調:元気です〜♪

う〜〜ん、ちょっとお休みが多すぎるかも…(汗) この3連休もあんまり走れなかったし…。 7〜9月の走り込みがポイントなんだけど…な〜。

起床時脈拍:未計測 睡眠時間:7時間 休肝日:☆ 今月は やっと6日目〜♪ ↑ページTOPへ

010年7月19日(月)  海の日 旧暦水無月(6月)8日  暑かった〜〜☆

 昨日はけっこう飲んだので、起きたのがちょっと遅め。 実は、K君と7時から走ろうと約束していたんですけれど…全然間に合いませんでした〜(汗)。 いや〜〜、K君には申し訳ないことをしてしまいました。 (^.^)ご(-.-)め(__)ん(-。-)ね(^.^)

 それにしても、朝から良いお天気で…

↑土用干しも最終日になりました。 kanaが5時半から干していてくれましたよ〜〜♪ 本人は6時半のつもりだったらしいのですが、干した後で時計を見たら5時半だったんだそうです。

 もう、一日中カンカン照りでしたから、しっかり干しあげることができましたよ〜♪ 夕方になって日が陰ったところで取り込んで、ビンに入れて完成です〜〜♪ 味見をしてみましたけれど…これが、なかなか美味しいです〜〜♪

 今日はkanaが用事があるということで、お昼前に出掛けまして、masaはのんびりしていました〜。 それなりの距離を走り込みたいとは思うんですけれど、なにせこの暑さですから、なかなか動き出せないままに時間だけが過ぎてゆきました。

 とりあえず、腹ごしらえにパンでも食べようかと思って、冷凍庫を開けてみたら、残り3切れ。 こりゃ〜〜、いかん!! ということで、パン焼き…行ってみました♪ あはは…久しぶりにパンを焼きます♪ kanaには再三言われていたんですけれど、今まではなかなか腰が上がらなかったんですよね〜〜。 でも、今日はなんの抵抗もなく作業に入ることが出来ましたよ〜〜♪

 この時期、何が良いって…発酵の時に保温に気を遣わなくても良いことなんですね。 気温が30度を超えていますから、温水で捏ねたら、そのままボウルに入れておくだけで、ガンガン膨らんでくれるんですね。 焼き型に入れてからも、布巾を被せておくだけで、それなりに膨らんでくれます。 あとは、オーブン任せですね〜〜♪ ということで…久しぶりにmasaパンの完成〜〜♪ なかなか良い感じに焼きあがりましたよ〜〜♪ あはは…写真がないんですよね〜〜。

 さて夕方になって、さすがに走りに行かないと…ということで、家を出たところでkanaからメールが入って…大学の近くの駅にお迎えに行くことになりました♪ あれ?

↑これ、大学の構内にある池なんですね。 こうやって写真を撮ってみると、どこかの高原のようですよね〜♪

 お散歩気分でなんだかんだ話ながら、帰ってきましたよ〜♪ あれれ? 走らないと! ということで、時間も無くなっちゃったので、坂道コースを1周だけしましたよ。 ちょっと頑張って飛ばしてみました。 あはは…時間はたっぷりあったはずなのに…ね♪

↑さて、晩ご飯はこんな感じです♪ 真ん中の大きいのは骨付きの豚肉♪ 2つで833円だったのが半額になっていたので、ゲットしました♪ ちょっとバーベキューみたいですよね〜♪ それに、お野菜をたっぷり入れたスープです♪ ラー油とレモン汁を入れたら、トムヤンクンみたいな味になりました。 いや〜〜、美味しいです〜〜♪ 白のスパークリングワインが進みます〜〜♪

 あはは…なんだかまったり過ごしましたネ〜〜♪

お陰様で、今日もステキな一日♪ ありがとうございます♪

*** 今日のRUN *** (masaの備忘録)

今日のRUN 6km 今月累計 141.1km 体調:元気です〜♪

なんだかのんびりしていて、走るタイミングを逸してしまいました♪ 本当は、20km〜30kmくらい行きたかったんですけれど…♪

夕方になって、坂道コースを1周+駅までkanaのお迎え1.0km

5kmの坂道コース1周 27分56秒(5分35秒/km)

日中は暑くて出掛けられず、夕方になって走りに出たけれど、朝と違って身体が軽い。 こんなに違うんですね。

起床時脈拍:未計測 睡眠時間:7時間 休肝日:★ 今月累計 まだ5日♪ ↑ページTOPへ

010年7月18日() 旧暦水無月(6月)7日  連休の中日です♪

 午後から、旧友の追悼会へ出席。 愛称ちくりん。 masaに玄米菜食を教えてくれた人です。 長い間アメリカで生活し、ご両親のお世話をしようということで帰国したんですが、悪性リンパ腫という血液の癌で亡くなりました。

 料理研究家のアトリエで、ちくりんの遺してくれたレシピで当時の料理を再現して、みんなで思い出を語って彼女を偲びました。

↑先付け。 懐石料理風に出して下さいました。 左のノートはちくりんが遺してくれたノートをパソコンで加工して、小冊子にまとめて下さったもの。 玄米菜食になる前のレシピなので、魚や肉が出て来ます。

↑自ら「おいしい!」と書いてあった、ハムを使ったサラダ。 美味しかったです〜♪

 この後にも、続々と美味しいお料理が登場♪ いや〜〜、優しい味だったなぁ〜。 そう言えば、ちくりんの料理ってこんな感じだったかも知れませんね。

 30年近くも会ってなかった友人にも会えて、ステキな時間。 ちくりんのプレゼントなのかな…♪

 お陰様で今日もステキな一日♪ ありがとうございます♪

*** 今日のRUN *** (masaの備忘録)

今日のRUN 0km 今月累計 135.1km 体調:元気です〜♪

今日は走らず。 う〜〜ん、時間がなかったと言うほどでもなかったんですけれど…(汗)

起床時脈拍:未計測 睡眠時間:7間 休肝日:★ 今月累計 5日♪ ↑ページTOPへ

010年7月17日() 旧暦水無月(6月)6日 

 朝から良いお天気です〜〜♪ 目が覚めたのはちょっと遅めでしたけれど、昨日飲まなかったので身体はスッキリ〜♪ 久しぶりに公園へ〜〜♪

↑木陰の中を走るんですけれど…いや〜〜、暑いです!! 最初の2周は休憩無しで走りましたけれど、身体が重いです☆ あはは…このところ朝練をしてませんでしたから…ね〜。 3周、4周は30秒程度の給水タイムを取りながら行きました。 頭のなかでは「5周!」という声と、「もうやめよう」という声が交錯…あはは、結局4周+1.1kmコースを1周というところに落ち着きました(笑)♪ でも、走り終わる頃になってようやくからだが動いてきた感じでしたネ〜〜。 滝のように汗をかいて終了〜。 走り終わってみると、気分爽快〜〜♪ あ〜〜、シアワセ〜〜!!!☆

↑さて、梅雨明けは梅干しの土用干しです。 カンカン照りに梅を並べました♪ 数えてみたら丁度140個でした。 1個試しに食べてみたら、ちゃんと梅干しになってましたよ。 でも、果実の香りや味も残っていて、これはこれで良い感じです♪ いや〜〜、美味しいです〜〜☆

 写真をよく見て頂くとわかるんですけれど、梅によって色が違っているんですよね。 ビンに入れて上から紫蘇を入れたものですから、上の方のやつは良い色が付いて、下の方のやつは色が付かなかったんですよね。 あはは、見事なグラデーションになっちゃいました♪ 今日は夕方から出かけるので、実質4時間くらい干して、またビンに戻しました。 明日も干しますよ〜〜♪

↑さて夕方は、本当に久しぶりに、立川にあるmasaの弟のお店(パセリ・ドゥーエ)へ♪ 久しぶりに弟家族に会って話が弾みました。 masaは生ビール、kanaはデザートで、楽しい時間♪

 上の写真で、kanaの左側の棚に小さめのビンが並んでいますけれど、これ、masaの父が生産した蜂蜜なんです。 レジの脇にも出ていまして、今日も1個売れたなんて言ってました。 1ビン960円。 まったくの天然蜂蜜ですから、お買い得ですよね〜〜♪

↑じゃぁ、またね〜〜! 笑顔で送ってくれましたよ〜〜♪ (今日は息子のKちゃんは母校の夏祭りということで、会えませんでした。 う〜〜ん、残念!)

 さて、帰ってきまして… 帰り道の電車では、もう眠くって…。 なんででしょうね〜?

↑はい! ちょっと遅めの晩ご飯。

 立川のエキナカで買ってきた串カツ(右端)が一応メインなんですけれど、豚レバーがあったので軽く揚げたら、これが美味いんですよ〜〜♪ フワッとしていて、なかなか良い感じ。 kanaはどちらかというと嫌いなハズなんですけれど、パクパク!! こうやって見てみると、わが家としてはお野菜が少なめですよね。 ご飯とか味噌汁にはそれなりに入っていますけれど、お皿にはキャベツだけ。 写真を見ながら、お野菜が少なかったよね〜、と言うと、「まさどんが作るんだから、レバーにはお野菜がモリモリはいるかと思った〜」ということでした。 あはは…そう言われれば、普段だったらそうですけれど、今回は串揚げに合わせてみたんですよね〜。 野菜を添えるとか、何か考えれば良かったですね〜〜♪

 この3連休中に二人で行動できるのは、実は今日だけなんですね。 お陰様で、まったりとして、休日らしい過ごし方になりましたよね〜〜。 昔は、ガンガン出掛けるのが好きだったけれど、いえ、今もそれはそれで大好きなんですけれど、こうやって過ごすのにも、ちょっと慣れてきましたね〜♪

お陰様で、今日もステキな一日♪ ありがとうございます♪

*** 今日のRUN *** (masaの備忘録)

今日のRUN 10.3km 今月累計 135.1km 体調:元気です〜♪

 久しぶりに公園で走る。 これまた久しぶりの朝ラン♪ 走り出してみると、身体が重い。 う〜〜ん、今週は朝ランはしてないから…ね〜。 それに、平日はあまり走らなかったし…ね〜。

 いつもの2kmコース4周+ダウン1.1km+往復1.2km

11分38秒(5分49秒/km)→10分36秒(5分19秒/km)→10分58秒(5分59秒/km)→
10分09秒(5分05秒/km)

 そんなに頑張ったつもりはないんだけれど、最後は結構速かったかも…♪

起床時脈拍:41回/分 睡眠時間:6時間 休肝日:★ 今月累計 5日♪ ↑ページTOPへ

010年7月16日(金) 旧暦水無月(6月)5日  → 

 朝方は曇っていたんですけれど、午後にかけてどんどん良いお天気になってきました〜♪ ここ数日は、このパターンですよね。

↑新宿の空です。 東京の最高気温は31.9度。 いや〜〜、いよいよ「」到来ですね〜〜♪

↑これは、午後3時の天気図です。 もう梅雨前線はこんなに上の方に行っちゃって、弱まっているということですから、梅雨明け宣言は明日あたりでしょうか。 右側の高気圧…「太平洋高気圧」というやつですよね。 いや〜〜、暑くなりそうですね〜〜♪ 梅干しを干さなくっちゃ…♪

 あはは…、それにしても、ここ数日はこの話ばっかりですね♪ 他に書くことないんか!…と自分で突っ込んでいます♪

 さて、お仕事は早めに終わりましたよ〜♪ いや〜〜、今日も一日頑張りましたネ〜〜。 午前中は急ぎの納品がありまして…新しいお客さん。 時間が無くなっちゃったので、配送ではなくて直接持って行きまして、代金引換にてお取引完了♪ 午後からは、ず〜〜っと請求書の打ち込みでした。 アップアップしながらやってましたけれど、切りの良いところまでこぎ着けまして、来週早々に提出できそうです〜♪ あ! 一つ申告書を書いてお金を納めるのを忘れてた! バタバタしていて、裁判所にも行けてないし…う〜〜ん(汗)

↑今夜のご飯はこんな感じ。 メインはスペアリブとキャベツの蒸し物。 いや〜〜、これが美味しいんですよね〜〜♪ 他にもお野菜がいろいろ♪ わが家は草食ですから…(笑)

 枝豆なんかもありますし、週末ですからビールをグビッとやりたいところですけれど、今夜はちょっと我慢です。 明日から3連休ですから、当然ビールとか飲みますよね。 そうなると、昨日も飲んだので5日連続になっちゃうんですよね。 ということで、今日はちょっと我慢してみようかな…というわけなんですね。 やっと目標の半分まで来たし…まずますですね〜♪ あ、kanaはビールをちょこっと飲んでましたけれど…あはは♪

 夕食後、何気なくテレビをつけたら宮崎駿の「ハウルの動く城」をやってましたよ。 いや〜〜、久しぶりに見ましたけれど、宮崎アニメ…良いですね〜♪ 改めて見てみると、キャストが良いんですよね〜〜。 DVD借りてきてもう一度見てみたいもんですね♪

 さて、明日から3連休♪ どんな風に楽しもうかなぁ〜♪

お陰様で、今日もステキな一日♪ ありがとうございます♪

*** 今日のRUN *** (masaの備忘録)

今日のRUN 0km 今月累計 124.8km 体調:元気です〜♪

 今日も休足日♪ もう、開き直って今日もお休み。 お陰で脚の疲れもすっかり快復の様相です。 踵も痛くないし…ね♪ あんまり無理しても身体を壊すけれど、のほほんとしていては速くなれないし、強くなれないんですよね。 それと、身体のケアをしっかりやらないと…ね。

時脈拍:未計測 睡眠時間:7.5時間 休肝日:☆ 今月 とうとう5日目〜♪ ↑ページTOPへ

010年7月15日(木) 旧暦水無月(6月)4日 

 いや〜〜、朝から良いお天気です〜♪ masaとしては、昨日の時点で梅雨明けを宣言しましたけれど、今日も一日夏空でしたね〜〜♪ ウン、やっぱり梅雨明けですね♪

↑今日の空の様子はこんな感じでした。 右上の方に雲がありますよね。 これ、ここから北の方向は雲が結構厚いんですよね。 関東の南は夏空ですけれど、埼玉から北の方は雲っていて、ところによっては雨が降っているんですね。 ですから、「関東地方」というくくりでは梅雨明けを宣言するわけにはいかないんでしょうね〜。 でも、東京地方は、やっぱり明けちゃったんじゃないでしょうか…ね〜〜♪

 まぁ、関東地方の梅雨明けも、今週末には宣言されそうですから、いよいよ夏の到来ですね〜〜♪ 暑いですけれど、楽しく過ごしてゆきたいですよね〜〜♪ 夏休み…どうしましょうか? どこかにキャンプでも行きましょうか…♪ そう言えば、去年の夏休みは、kanaが研修に行っていたので、1人で過ごしたんですよね〜〜。 さて、ことしはどんな夏になるのかなぁ〜♪

 さてお仕事の方は、一日中請求書作りに没頭してましたよ。 このところ急に目に来ちゃって、なかなかくたびれるんですよね〜。 でも、今日の分はなんとか完了♪ 残るは明日と休み明けですね。 頑張ろうっと♪

↑夕方になって、西の空にお月様と金星♪ いや〜〜、きれいなんですよね〜、これが♪

 帰ってきたのはちょっと遅めだったかな?

↑今夜のご飯はこんな感じです♪ 左のはkanaが作ってくれたイカと野菜の炒め物。 トマトと塩でサッパリと作りたかったそうなんですね。 いや〜〜、美味しかったです〜〜♪

 で、「肝…どうする〜?」とkanaが聞くんですよ。 「炒め物に入れれば」と言うと、「これはサッパリと作りたいの」とのこと。

 う〜〜ん、そうか…じゃぁ〜♪ ということで右のヤツを作りました。 シシトウを入れてイカの肝和えという感じにしてみました。 いや〜〜、まったくの行き当たりばったりのお料理ですけれど、これがなかなか美味しくできましたよ〜〜♪ ちょっと塩味がきつかったので、明日の弁当に持っていったら良いかも知れませんね〜〜♪ もちろん、ビールの友には最高〜♪

 あはは…♪

お陰様で今日もステキな一日♪ ありがとうございます♪

*** 今日のRUN *** (masaの備忘録)

今日のRUN 0km 今月累計 124.8km 体調:元気です〜♪

 休足日♪ まぁ、できれば走りたいとは思ったんですけれど、なんだか今日はお休みです。 お陰様で、脚のほうはすっかり普段通りに快復♪ 今までよりもちょっと脚が太くなったような…♪ この週末で頑張ってもう一歩鍛えたいところですね〜〜♪

時脈拍:未計測 睡眠時間:7.5時間 休肝日:★ 今月累計 4日♪ ↑ページTOPへ

010年7月14日(水) 旧暦水無月(6月)3日  / 

 夜は何回も目が覚めて、あんまり眠れなかったです。 どうやら、朝方に気温が下がったようですね。 天気予報を聞いたら、最低気温が20度を下回ったようですね。 お陰で、朝はスッキリしませんでしたね〜。 窓を閉めておいたら良かったんですよね。

 時間的には走れたんですけれど…ね。 いや〜〜、さすがに気合いが入りませんよね〜。

 お天気の方ですけれど、朝方は曇っていたんですね。 それがどんどん晴れていって…

↑新宿の青空です。 いや〜〜、暑くなりました〜〜♪

↑こちらは外苑あたり。 ちょっと湿度が高いんですね…雲がぽこぽこしてますね。

 天気図をみると、梅雨前線が日本列島を縦断してますけれど…東京地方は梅雨明けです!! あはは…これはmasaの予報ですけれど、もう、これは梅雨明けですよ!! 蝉もガンガン鳴き始めましたし…ね♪ まぁ、これからも多少は雨の降る日もあるのかも知れませんが、masaとしては梅雨明け宣言です! (笑)

 さて、お仕事の方ですけれど、例のDVDがなんとか出来上がりましてOKになりました。 いや〜〜、くたびれましたネ〜〜♪ でも、頑張りましたよ〜〜♪ 出たり入ったりしながらですから、なかなかはかどらなかったですけれど…ね。 今日も、なんだかバタバタしているうちに終わっちゃいましたよ。

 ちょっと遅くなっちゃいましたけれど、会社からの帰り道、帰宅ランを決行しました♪ 寝不足だったし、くたびれていたのでどうしようかと悩んだんですけれど、行っちゃいました♪ あはは…頑張って走ったんですけれど、遅かった〜! 6.3kmを45分もかかっちゃいましたよ。 でも、汗をかいて気持ち良く終了〜♪ 近所の八百屋でお野菜とかをいろいろ買い込んで帰ってきました〜♪ ぐふふ…☆

 シャワーを浴びて…グビッと行きたいところですけれど、今日はぐっと我慢です〜♪ これで、今月は4日目ですね。

ということで、お陰様で今日もステキな一日♪ ありがとうございます♪

*** 今日のRUN *** (masaの備忘録)

今日のRUN 6.3km 今月累計 124.8km 体調:元気です〜♪

 今朝はちょっと寝不足で朝ランはお休み。 筋肉痛はほとんど回復♪

 仕事の途中で家に帰って走る支度を持って会社へ戻る。 終わってから帰宅ラン決行♪ 今日は時間があまり無かったので6.3km。 神田川〜十二荘通り〜参宮橋〜八幡下、という感じ。 時間は45分ほど。 ちょっと疲れていたかな〜。 帰ってシャワーを浴びて復活♪

時脈拍:48回/分 睡眠時間:7時間 休肝日:☆ 今月 4日目〜♪ ↑ページTOPへ

010年7月13日(火) 旧暦水無月(6月)2日  時たま 

 いや〜〜、よく寝ました〜〜♪ このところ、なんだかはっきりしないお天気ですよね〜〜。 北九州方面ではものすごい雨が降っているとか…いよいよ、梅雨も最終段階なんでしょうね〜。 大した被害が出ないで梅雨が明ければいいですね〜♪

 じゃ〜〜ん、ずうっと内緒にしていたんですけれど…実は、masaがお店をオープンさせたんですよ!!

↑こんなお店です。 「美食処 まさ」 どうです? なかなか品のあるお店でしょ? ここで、masaの美味しい手料理をリーズナブルな価格で召し上がって頂きます。 楽しい会話と、美味しいお酒もご用意してお待ちしています。 お近くにお寄りの節は、是非是非お寄り下さいネ〜〜♪ お待ちしてま〜〜す♪

 あはは…ちょっとした妄想♪ 本当は違う名前のお店なんですけれど、「まさ」に書き換えちゃいました♪

 今日のお仕事は、午後からDVDの編集作業。 いや〜〜、パソコンの前に3〜4時間座ってたら、あちこち痛くなっちゃいました〜〜♪ いや〜〜、頑張ったなぁ〜〜♪ 帰り道は、千駄ヶ谷から歩いて表参道に寄って終了。

↑今夜のご飯はこんな感じ♪ 鶏肉がうまかった〜〜♪ もちろん、ビールも美味い!! ちょっとおかずが足りなくて、最後は納豆♪ う〜〜、これも美味いんだなぁ〜〜♪

お陰様で、今日もステキな一日♪ ありがとうございます♪

 脚の筋肉痛は、ほとんど気にならないレベルになりました♪

*** 今日のRUN *** (masaの備忘録)

今日のRUN 3km 今月累計 118.5km 体調:元気です〜♪

 朝はちょっと元気が出ずに寝坊。 結局、筋肉痛はそれ程でもなかった。

 どうしても今日は走りたかったので、お客さんのところへ寄った帰りに普段着で走る。 行程は3.4kmなのだが、走ったのは3kmくらいかな〜。 筋肉痛は若干という感じで、走った後はむしろ引いていったかも知れない。 いや〜〜、気持ちが良い〜♪

 日曜日に走った感覚が脚に残っているんですね。 以前よりちょっと脚が強くなったような気がします。 こういうのをポイント練習っていうんだなぁ。 やっぱり、だらだら走るんじゃなくて、要所要所でしっかり負荷をかけないと…ね♪

時脈拍:未計測 睡眠時間:8時間 休肝日:★ 今月は 3日♪ ↑ページTOPへ

010年7月12日(月) 旧暦水無月(6月)1日  時々  のち 

 朝は気合いを入れておきました。 う〜〜ん、でも…眠いです。 昨日の日記を完成させて慌てて家を出ました。 向かった場所は都庁。 ここに、免許更新センターがあるんですね。 今日は仕事が午前中から忙しいので、朝イチの講習を受けようと思って頑張って起きたという訳なんですね。

 ところが、ちょっとPCの調子が悪かったりして、出るのが遅くなっちゃいまして…講習を受けていては仕事に間に合わないんですね。 係りの人に交渉して、午後からの講習にしてもらいまして出勤。 午前中の納品のものを仕上げて出発。

 お陰でなんとか納品も間に合って、その後も予定通りに進んで、無事に講習にも間に合いましたよ〜〜。 なかなか厳しいスケジュールだったんですけれど…ね〜。 いや〜〜、ありがたいことです〜♪

↑お昼前です。 六本木を抜けて田町方面へ向かっているところです。

 変なお天気で、薄日が射したかと思うとパラパラ雨が降ってきたり…まるで熱帯のようです。 そして、風が無茶苦茶強いんですよ。 ビルの近くだとビル風になって、ビニール傘なんて、あっと言う間に壊れちゃうんですね。

↑夕方にはこんな青空になっちゃいました♪

 最後は表参道に寄って終了♪

↑表参道のルイ・ヴィトンのウィンドウです。 なんと、毛皮なんですよ…。 コートも丈は短いのですけれど、しっかりしたオーバーという感じの生地。 う〜〜ん、これは…いくらなんでも早いんじゃない…と突っ込みを入れたくなりますね。

 ということで、お陰様で今日もステキな一日♪ ありがとうございます♪

 そうそう、昨日のことですけれど、それ程苦しい思いをせずに52kmを走れたということで、ちょっと自信がついたかな。 来年あたり、ウルトラマラソンに出てみようかな〜、なんて…♪ 懇親会でいろいろ話した人は、みんなウルトラランナーだったんですよね。 タイムが云々というよりは、完走できる歓びみたいなことを語ってくれました。 それが清々しいんですよね〜〜♪ いや〜〜、良い体験をさせてもらいました〜♪

 PCが不調です。 どうやら、昨日今日の湿度の高さが原因のようです。 もう少し安定度がある機械が欲しいんですけれど…ね〜♪ まぁ、大事に手入れをしながら使っていきましょうね〜♪

*** 今日のRUN *** (masaの備忘録)

今日のRUN お休み 今月累計 115.5km 体調:元気です〜♪

 今日は時間が無くて走れず。 明日、軽くジョグでもできると良いんだけれど…♪ 今のところ、筋肉痛は今のところさほどでもない。 明日になると痛みが増してたりして…(笑)♪

時脈拍:未計測 睡眠時間:8時間 休肝日:☆ 今月 やっと3日目〜♪ ↑ページTOPへ

010年7月11日() 旧暦皐月(5月)30日 

 葛西臨海公園7時間走に行ってきました。

 公園の中に設定された4kmのコースを走ります。

↑これもコースの一部。 正面は名物の観覧車。

↑こちらは海ぞいのコース。 正面は東京ディズニーランド♪

 甘党ランナーズの面々、チャリティーランで一緒だったMちゃん、ウルトラランナーのYさん…いろんな人と話ながら併走したり、時には歩いたり…。

 32km過ぎが苦しかったですね〜〜。 なんとか頑張って13周=52kmを走破しました〜〜♪ いや〜〜、頑張りましたネ〜〜♪

 終わった後は、東屋での懇親会。 いろんなお料理が出て、いろんな人と話をして…いや〜〜楽しかった〜〜♪

ということで、お陰様で今日もステキな一日♪ ありがとうございます♪

*** 今日のRUN *** (masaの備忘録)

今日のRUN 52km 今月累計 115.5km 体調:元気です〜♪

いや〜〜、頑張りました〜〜♪

葛西臨海公園7時間走に行ってきました。 公園の中に設定された4kmのコースを延々走る…という大会なんですね。 masaは途中めげそうにもなりましたが、最後までなんとか頑張って13周=52km完走♪♪ タイムは6時間39分36秒でした。

23分45秒(5分56秒/km)→23分27秒(5分51秒/km)→25分06秒(6分16秒/km)→
33分07秒(8分17秒/km)→27分54秒(6分58秒/km)→30分07秒(7分32秒/km)→
33分42秒(8分25秒/km)→30分18秒(7分35秒/km)→29分53秒(7分28秒/km)→
30分37秒(7分39秒/km)→32分44秒(8分11秒/km)→35分08秒(8分47秒/km)→
43分42秒(10分55秒/km)

休憩も含んだタイムです。 途中で知り合いにあったりすると、タイムが遅くなったりしています。 最後の3周はYさんと併走。 めげそうになるところを助けられたのかな…なんて思います。 最終周はほとんど歩きで、最後だけ頑張って走る♪ いや〜〜、気持がよかったですね〜〜♪

時脈拍:未計測 睡眠時間:6時間 休肝日:★ 今月は いまだに2日♪ ↑ページTOPへ

010年7月10日() 旧暦皐月(5月)29日  いy〜〜、今日も暑かった〜〜♪

 昨日はかなり遅かったので、今朝はグッスリ♪ だいぶ寝坊をしてしまいましたネ〜〜。 まぁ、週末ですから…ね〜〜♪ その後も、ネットを見たりテレビを見たり…kanaものんびりしています。 まぁ、何もない週末はこんな感じですね〜〜。

 日が傾いた頃になって、ようやく重い腰を上げまして…いつもの公園へ♪ おっと〜!…その前に選挙に行きました。 明日、出かけるのが早いので、今日のうちに済ませておこうと思いまして…。 会場で、喫煙所から出て来た職員の方に「お休みなのに、大変ですね〜。 明日もなんですか?」と伺ったら、明日は開票に行くんだとおっしゃってましたよ。 「時間が時間なので、なかなかやる人がいないんですよ」とのことでした。 いや〜〜、縁の下の力持ちとは良く言われることですけれど、本当に大変なんですね〜。 ご苦労様です♪

 さて、その後は公園へ〜♪

↑道ばたの畑にトマトが実ってました。 いや〜〜、美味そうですね〜〜♪

↑公園はなかなか賑やかでしたネ〜〜♪

↑ランナーも、そうでない人も大勢いましたよ〜〜♪ 良いお天気ですから…ね〜♪

 いつもの2kmコースを5周しました♪ 大汗かいて、なかなか気持がいいランニングになりました〜〜♪ 不思議なもので、ちょっと走るだけで、シャキッとなるんですよね〜〜♪ 先週末のランニングが効いているのか、脚が軽かったですよ〜。

↑上空はこんな感じです。 夏空…かな〜〜♪ そう言えば、蝉が鳴いてましたよ〜♪ ちょっとか細い声でしたけれど、でも、ちゃんと鳴いてました。 いや〜〜、そろそろ真夏ですね〜〜♪

↑晩ご飯はこんな感じです♪ 明日は長距離を走るので、たっぷり食べましたよ〜〜♪

 葛西臨海公園というところで、7時間走があるんですね。 朝の9時から午後4時まで…さて、何キロ走れるかなぁ〜♪ 目標は50km越えなんですけれど、さて、どうなるでしょうか? お天気次第ですよね〜。 カンカン照りだったら、ちょっと押さえますけれど…ね。 いい走りができるといいですね〜♪ 楽しんで…苦しんできましょうか…ね♪

 あはは…ウダウダして、走って、食って飲んで…これだけの一日ですね♪

 お陰様で今日もステキな一日♪ ありがとうございます♪

*** 今日のRUN *** (masaの備忘録)

今日のRUN 11.5km 今月累計 63.5km 体調:元気です〜♪

夕方前に走りに行く。 久しぶりに公園。 いつもの2kmコース5周+ダウン0.5km+往復1km

11分52秒(5分56秒/km)→11分23秒(5分42秒/km)→11分35秒(5分48秒/km)→
10分38秒(5分19秒/km)→11分04秒(5分32秒/km)

 8km〜10km走ろうということで、割とのんびり走ったつもりだが、まぁ、短距離だとついつい速くなってしまいますね。 まぁ、5分/kmくらいで走れるようになりたいと思っているので、そういう意味ではなかなか良かったかも。

 さて、明日は7時間走。 50km以上は走りたいところなんだけれど、どうなることでしょうか♪

時脈拍:未計測 睡眠時間:7時間 休肝日:★ 今月は いまだに2日♪ ↑ページTOPへ

010年7月9日(金) 旧暦皐月(5月)28日  夕方から 

 いや〜〜、今日もよく寝ました〜〜♪ キッチンタイマーの音で目が覚めたら、ご飯が炊きあがったところでしたよ〜♪ 走りに行けない時間じゃなかったんですけれど…あはは、今日もお休み〜〜♪

 10日の前の金曜日とあって、なんだか忙しかったです。 じつは、仕事中に免許の更新に行けたらいいなぁ…なんて密かに考えていたんですけれど、とんでもなかったですね〜〜。 いや〜〜、昨日がチャンスでしたけれど、更新のハガキを持っていかなかったんですよね。 まぁ、ラストチャンスは来週の月、火。 これは、なんとしてでも行かなくっちゃ…ね〜♪

 一日中バタバタしているうちに終わっちゃった…て感じですね。 最後は青山一丁目のお客様のところで終了です。 DVDのお仕事なんですけれど、今までよりも内容が多いんですよ…う〜〜ん、来週の始めはちょっとバタバタしそうだなぁ♪

 さて、kanaがへろへろしているようだったので、帰り道にスーパーへ寄って晩ご飯のおかずを調達。

↑こんなものが…♪ お盆用の野菜ですね。 ふ〜〜ん、「盛籠」って言うんですね。 後ろにはオガラもあります。 関東では13日に迎え火を焚いてお迎えし、15日か16日に送り火を焚くようですね。 その期間は、ご先祖様が帰ってきて下さるということですから、例え会話はできなくても、お帰りなさいと言ってお迎えし、お盆の行事食をお出しして、そして、お送りする…なかなか良い風習かも知れませんね。

 さて、スーパーで買ったのはビンチョウマグロのお刺身。 

↑こんな感じの夕食になりました。 主食はフェデウア。 今回はあり合わせのもの。 エノキ、玉ねぎ、人参、ジャガイモ、豚肉を具にして、パスタはペンネです。 いや〜〜、フェデウアにするんだったら、刺身ではなくて違う魚介類を選んだほうが良かったかも知れませんけれど、まぁ、いろいろ考えて結果的にこんな感じに落ち着いたってわけなんですね。 でも、自画自賛にはなりますけれど、なかなか美味しかったですよ〜〜♪ ビンチョウマグロは、今ひとつkanaの好みではなかったようなんですけれど…ね。 それでも、漬けにしてお茶漬けを作ってましたよ〜〜♪

 さて、食後は甘夏マーマレードの仕込みです。 じつは先週末にマーマレードにしようと思って買っておいたんですよね。 でも、なかなか時間が取れなかったんですけれど、やっとの事で、本日…♪ お陰で寝るのが遅くなっちゃったけれど、なかなか良い感じに出来上がりましたよ〜〜♪ このところマーマレードがなくなっていたので、久しぶり〜〜♪ 明日の朝が楽しみですね〜〜♪

というわけで、お陰様で今日もステキな一日♪ ありがとうございます♪

*** 今日のRUN *** (masaの備忘録)

今日のRUN 0km 今月累計 52.0km 体調:右足はちょっと良いかも…♪

本日のランもお休みです。 まぁ、頑張れば走れない時間ではなかったんですけれど、いまいち気力が…(苦笑)。

時脈拍:未計測 睡眠時間:8時間 休肝日:★ 今月は いまだに2日♪ ↑ページTOPへ

010年7月8日(木) 旧暦皐月(5月)27日  真夏日 31.5度

 今朝はちょっと寝坊しちゃいました。 ちょっと早めに目は覚めるんですけれど、また寝ちゃうんですよね〜〜。 まぁ、それだけ疲れているということなんでしょうか…ね。 早く寝れば良いんですけれど、それがなかなか…。

 踵のほうは起きた時は若干違和感があるのですけれど、活動を始めるとそれほど気にならなくなって来るんですね。 ネットで調べてみても、やはり筋肉を弛めるのが良いみたいですね。

↑お昼頃の新宿です。 いや〜〜、見て下さい、この青空。 暑いです〜〜♪ 練馬では31.5度。

↑炎天下、ピンク色のクローバーが咲いてました。 ここだけは涼しそう〜♪

 さて、お仕事の方は、のんびり。 じっくり少額訴訟の研究をしてました。 訴状を自分で書いて簡易裁判所に持っていくんですよね。 いろんなHPを参考にしながら…でも、法律ってのもなかなか面白いですよね。 masaが最初に法律に接したのは、大学の頃に交通違反をした時でしたよ。 六法全書をいろいろ調べて研究しました。 それから、会社設立の時には会社法なんてのを研究したり。 いや〜〜、これが面白かったんですよね〜。 社会の仕組みがちゃんと条文になって書かれているんですよ。 へ〜、法律ってこういうものなんだ〜、なんて感動してました。 ひょっとすると、masaの頭は理数系というよりはこっちの方面に向いているのかも知れませんね。 まぁ、今さら弁護士になるわけにもいきませんけれど…ね。 むむ…できたらなりたいですけど…ね♪

 何時間もじっくり調べていたら、さすがにくたびれちゃいました。 訴状の下書きもいくつか作りましたよ。 いや〜〜、ご苦労様〜♪ 最後は、表参道のお客様のところへ伺って終了。

 そうそう、表参道を歩きながら考えたんですけれど…masaってまだまだ自己主張があるかも…なんて思っちゃいました。 自己主張って、裏を返せば他者否定と同じことですよね。 他人を否定しているってことは、結局は自分や宇宙を否定しているってことですよね。 う〜〜ん…(汗) 奥の奥から幸せにならないと…ね〜♪ いつも思うんですけれど、ついつい忘れちゃいますよね。 あはは…まだまだ修行が足りませんね。

 さてさて、帰ってシャワーを浴びて…短い時間だったけれど、なるべく筋肉が弛むように工夫してみました。 少しは効くかなぁ♪…そして、美味しい晩ご飯をいただいて…♪ 美味しくて、もう、お腹いっぱい!! ごちそうさま〜〜♪ ちょっとゆっくりすると眠気が襲ってきます。 でも、お腹はいっぱい…さすがにここで寝るわけにはいきませんよね〜。

お陰様で、今日もステキな一日♪ ありがとうございます♪

*** 今日のRUN *** (masaの備忘録)

今日のRUN 0km 今月累計 52.0km 体調:右足はちょっと良いかも…♪

いや〜〜、今朝も起きられず。 まぁ、こういう日もありますネ〜〜♪

右脚は、シャワーをじっくり浴びたし、寝る前に念入りにストレッチをしたので、ちょっと良いかも知れません。 やっぱり…♪ 筋肉をもっと弛めてあげないといけないってことですね。 臀部の筋肉が張っているので、そこを弛めてあげようと思っています。

時脈拍:未計測 睡眠時間:8時間 休肝日:☆ 今月は ようやく2日目♪ ↑ページTOPへ

010年7月7日(水) 旧暦皐月(5月)26日  時々 

 未明に大雨が降って目が覚める。 その後はまた寝たのだけれど、ちょっと遅めに起床。 朝のランニングはお休み。 う〜〜ん、ちょっと残念。

 出勤はちょっと早め。 あっちへ行ったりこっちへ行ったり、なかなか慌ただしい一日だった。

↑出かけた時に見つけた看板。 「夏だ!! カレーだ!! ビールがうまい!!」なんて書いてありますよ。 あはは…確かに…ね〜〜♪

 これで、今夜のビールは決まりですなぁ♪

 お仕事の方が早めに終わったので、会社で着替えて、久しぶりの帰宅RUNです。 午後はかなり雨が降っていたんですけれど、帰る頃になってすっかり上がりました。 よし!

↑とある商店街を通ったら、七夕飾り♪ お〜〜、そうだ! 今日は七夕ですね〜〜♪ こんな梅雨空ですから、雲の上で織り姫と彦星はデーとしているんじゃないかなぁ〜♪

 商店街を抜けて、川沿いに走って、新宿中央公園も通りましたよ〜♪ その後は緑道を通っていつもの坂道コースの後半部分を走って終了としました。

↑緑道の脇にある琉球食堂です。 いつもはこの辺は朝に走ることが多いので、食堂が開いているのを初めて見ましたよ〜〜♪ ふらっと入って一杯やりたいですよね〜〜♪

 結局、時間にして1時間10分ほどのランニング。 いや〜〜、気持ちが良かった〜〜♪

 走り終わって、家の近所でケーキを買いました。 月曜日の結婚記念日は花束だけでしたから…ね〜〜♪ 遅ればせながら、七夕にちなんで二人でお祝いです♪

↑こんな感じのケーキ。 見た目はすごくシンプルなんですけれど、これが、美味しかったですよ〜〜♪ ちょっと高いのが難点かな。 でも、これは美味しいです♪ 自由が丘の、なんとかシェフのケーキより、こっちの方が断然美味しいです〜♪

↑食後、一休みしたら、これです。 赤紫蘇です。 これを塩もみしてから漬けておいた梅に入れるんですね。 葉っぱだけを丁寧にちぎって、水でしっかり洗ってから塩を振って揉み出します。 これを2回ほどやってアクを絞り出してから、梅酢を入れると、いや〜〜、きれいな赤色に発色するんですね〜♪ これを漬けておいた梅の上に乗っけて、ちょっと重しをして作業完了♪ あとは、土用干しをすれば完成ですね〜〜♪

 なんだか、賑やかですけれど…お陰様で今日もステキな一日♪ ありがとうございます♪

*** 今日のRUN *** (masaの備忘録)

今日のRUN 10km 今月累計 52.0km 体調:右足の踵がたまに痛む。

いや〜〜、今朝は起きられず。 でも、会社帰りに帰宅ラン決行♪

ほぼ10kmの行程を、途中歩きも入れて1時間10分ほど。 なかなか気持ちが良いランニングになった。

右足の踵は、腰から足先へかけての筋肉などがどこかで硬縮しているんじゃないかと思い当たる。 去年の今ごろも不調だったのだが、8月に入ってもまだ引きずっていたので、暑さへの不適応ということでは無さそう。 一日の終わりにしっかり身体をほぐせないのかも知れない。 ストレッチを念入りにやろう。

時脈拍:未計測 睡眠時間:8時間 休肝日:★ 今月累計 まだ1日♪ ↑ページTOPへ

010年7月6日(火) 旧暦皐月(5月)25日 朝のうち  のち 

 昨日寝たのがちょっと遅くなっちゃって…今朝は元気が出ませんでした〜。 走りに行きたかったんだけれど…ね〜。 でも、踵の具合もイマイチだから、まぁ、いいか♪

 朝のうちは小雨が降っていましたけれど、その後は曇りベース。 でも、午後には良い感じに晴れて、蒸し暑かったですね〜〜。 梅雨も後半、そろそろ「日本の夏」の予感がしますね〜〜♪

↑青山の空です。 携帯で撮っているので、お見苦しくて申し訳ありません。 また、この携帯のカメラがショボいんですよね〜(涙)

 午後は広い範囲で昨日のような雨が降る…なんて予報が出ていたので、傘を持って出勤しましたけれど、要りませんでした。

 最後に青山一丁目のお客様のところへ伺ってお仕事終了。 その後はワールドランナーズジャパンのHPチームのミーティングへ。

↑こんな感じのHPができつつあります。 最終的に出来上がったら、見て下さいネ〜〜♪

 家へ帰り着いたのは10時過ぎ。 いや〜〜、今日も頑張りましたネ〜〜♪ ビールを飲んで、遅めの夕食…美味しいなぁ〜♪

お陰様で、今日もステキな一日♪ ありがとうございます♪

*** 今日のRUN *** (masaの備忘録)

今日のRUN お休みです♪ 今月累計 42.0km 体調:右足の踵がたまに痛む。

今朝は起きられず。 いや〜〜、残念!

踵の状態はあまり変わらず。 歩いていても何ともない時もあれば、蹴り出す時に違和感がある時もある。 朝起きた時は違和感がある。

時脈拍:かなり早め 睡眠時間:7時間 休肝日:★ 今月累計 まだ1日♪ ↑ページTOPへ

010年7月5日(月) 旧暦皐月(5月)24日  夕方 

 いや〜〜、よく寝ました〜〜♪ もう、グッスリでしたよ〜。 昨日はそれほど頑張って走ったわけではないんですけれど、かなりこたえたようですね。 なんとか起き出して仕事に行きましたけれど、一日中めちゃくちゃ眠かったです。 う〜〜ん、体力が落ちちゃったんでしょうか…ね〜。

 そうそう、今日の朝のことなんですけれど、kanaがmasaの顔をまじまじと見て…「太ったかも〜!!」なんて言うんですよ。 そう言えば、昨日も下腹がちょっと膨らんでいるような感じがあったんですけれど…(汗) 改めて鏡を見てみると、一時よりはちょっとふっくらしているような…☆ う〜〜ん、ちょっと太っちゃったかも知れませんね〜。 近々お風呂屋さんに行って、計ってみなくっちゃ…ね〜〜♪

 さて、月曜日ですね。 今週はどんな1週間になるんでしょうね〜〜♪

 夕方、納品に出かけたんですけれど、お客さんのところに到着する数分前に雨が降り始めたんですね。 おっと〜〜! なんて思いながらお客さんのビルの前に車を止めたんですけれど…

↑外は豪雨ですよ〜☆ もう、半端じゃないくらいガンガン降ってきました。 う〜〜ん、1時間とか待っていたら止むかも知れませんけれど…さすがに…ね〜〜。 えい!! と意を決して車の外に出て、製品を持ってビルの中へ♪ ほんの数分のことなんですけれど、身体の後ろ側がびしょ濡れになっちゃいました。 傘があるので、上半身は大丈夫なんですけれど、荷物をごそごそやっている時に、腰から下の部分の後ろ側に、雨が滝のように流れてきまして…いや〜〜、まいりましたネ〜〜☆

 その後の納品は、ちゃんとビルの中に駐車場があって、どんな天気の時にも問題ないんですね。 いや〜〜、ありがたいですね〜〜♪

 さて、仕事が終わったのは8時前だったかな…♪

↑実は今日は僕たちの結婚記念日なんですね〜〜♪ もう、何回目なんだろうか…。 細かくカウントはしませんけれど、20年以上だということは間違いないですね。 いや〜〜、本当に長い間、いろいろ支えてくれてありがとう〜〜♪ という気持ちを込めて、花束を買って帰りました。 あはは…近所の花屋に出ていた安売りのバラの花ではありますけれど、気持だけは、ということで… ありがとう〜〜♪

↑晩ご飯の後半です。 masaが作った鶏モツの煮込み♪ ブロッコリーも入ってますので、なかなかヘルシーですよ〜〜♪ 南アフリカ産の白ワインも開けまして…いや〜〜、ステキなディナーです〜〜♪

お陰様で、今日もステキな一日♪ ありがとうごさいます♪

*** 今日のRUN *** (masaの備忘録)

今日のRUN お休みです♪ 今月累計 42.0km 体調:まぁまぁかな〜〜?♪

本当にぐっすり寝ました〜。 でも、一日中眠かった。

右足の母指球あたりに痛みがある。 それに関連して、右踵の後ろ側と足底にも若干の違和感。 どれも関連しているんだろうと思う。 ふくらはぎを使うような走りの時に痛みが増大するようだ。 う〜〜ん、とりあえず走り方を変えてみるか…♪

時脈拍:未計測 睡眠時間:8.5時間 休肝日:★ 今月累計 まだ1日♪ ↑ページTOPへ

010年7月4日() 旧暦皐月(5月)23日  時々  夕方 

 昨日は旧友達と楽しい時間を過ごし、紹興酒をたくさん頂き…あはは、今朝はちょっと寝坊でした。 なんだかんだやっていて出かけたのは11時前。 所沢の航空公園へ着いたのは12時前になりました。 いや〜〜、予定よりも大幅に遅れちゃいましたね〜。

 コース上では、たくさんのランナーが黙々と、あるいは楽しそうに話をしながら走ったり歩いたり…さすがにもう4時間も経ってますから、それぞれのペースで周回を重ねています。 会場に着くなりOさんと遭遇。 その後かおちんとも遭遇。 ちょっと立ち話。

↑本部はこんな感じ。 エイドが充実していて、いろんなものが提供されています。 かき氷、スイカ、メロン…冷やし中華なんてのもありましたよ〜。 でも、masaは参加者じゃないので、一切食べられません。 さびしぃ〜〜。(笑)

 さっそく着替えてストレッチをしてから走り始めました。 公園なので、コース上でも誰でも走れるんですね。 昨日は最低でも10周くらい、できれば15周くらい行けたらいいなぁ…なんて思っていたんですけれど、こんな時間からじゃぁ、とても無理。 そうじゃなくても、ものすごい湿度と気温も高め…1周しただけでも汗が滝のように噴き出します。 エイドで給水ができないので、公園の水飲み場をうまく使って水分補給。 とりあえず頑張って2周。 3周目はミネラルの補給を考えてコースの近くにあるコンビニへ寄ってスポーツドリンクを買って飲んだ。

 4周目になってチェリーさんに追いついて、話ながら歩いて1周。 かおちん、himeさんなどとも1周させて頂いて…いや〜〜、楽しかった〜〜♪ そんなこんなで、結局8周して終了。 約26kmのランニングになりました。 後半は右足の踵に違和感が出たりして、スピードをあんまり上げられなかったけれど、まぁ、こんなものでしょうね〜。

 レースが終わった後は、甘党ランナーズのアフターに参加させて頂いて、こちらも楽しい時間。 みんなでいろんな話でワイワイ盛り上がった♪ himeさんに「まさどんは、もうほとんど甘党ランーナーズですね〜」なんて言われてしまいました。 いや〜〜、お誘い頂いて嬉しかったです。 ありがとうございます〜〜♪

 その後は、皆さんは所沢に移動して3次会と言うことでしたけれど、masaはチェリーさん、かおちん、他の方と一緒に帰ってきました。 いや〜〜、帰りの電車の中も楽しかったなぁ〜♪ みなさん、ありがとうございました〜〜♪

ということで、今日もステキな一日♪ ありがとうございます♪

*** 今日のRUN *** (masaの備忘録)

今日のRUN 26km 今月累計 42.0km 体調:まぁまぁかな〜〜?♪

航空公園で開催された、8時間耐久レースの応援ランに行ってきた。

1周3.246kmのコースを、いろんな人と話ながら8周。 いや〜〜、たったの8周でもくたびれましたね〜〜。

18分34秒→19分21秒→24分07秒→35分38秒→
26分51秒→24分42秒→23分21秒→25分11秒

後半は右足踵に若干の違和感が出た。 う〜〜ん、これはどうすれば良いのかな〜。 まだ、身体ができていないのかも知れませんね。

時脈拍:未計測 睡眠時間:8時間 休肝日:★ 今月累計 まだ1日♪ ↑ページTOPへ

010年7月3日() 旧暦皐月(5月)22日 

 午前中は歯医者。 型を取って、最終段階かな…♪ その後はのんびり。 お昼を過ぎてkanaが出かけた後もテレビを見たり。 2時過ぎに走りに出かける。 今回は、坂道コース。

↑コースの途中にある緑道。 木があると涼しくて気持ちが良い♪

 今回は2周してみた。 なかなか良い刺激が入った。 さて、その後はお買い物へ♪

↑参院選のポスター。 さて…誰に入れようかなぁ。

↑帰り道に怪獣公園でストレッチ。 口のところにあるのが買い物の袋。 明日は、所沢に行って走るので、その為のパンとかジュースとか…♪

↑夕方から池袋へ。 ものすごい人出でビックリ。

 5年に一回の高校のクラス会に参加。 みんなおじさん、おばさんになっていた。 M先生は、すっかりおばあさんになっておられたけれど、とてもお元気だった。 孫が6人なんてのもいた。 定年まであと数年、暇になったら毎年開催しようなんて話も出たりして…♪ 久しぶりに会って、楽しい時間だった。

お陰様で、今日もステキな一日♪ ありがとうございます♪

*** 今日のRUN *** (masaの備忘録)

今日のRUN 11km 今月累計 16.0km 体調:まぁまぁかな〜〜?♪

起きた時の足底の違和感は相変わらず。 篠竹で青竹踏みをやってみる。 なかなか良い感じ。

のんびりしていて、走りに出たのは2時過ぎ。 坂道コース2周+ダウンジョグ1km。

30分11秒→30分49秒

時脈拍:未計測 睡眠時間:8時間 休肝日:★ 今月累計 まだ1日♪ ↑ページTOPへ

010年7月2日(金) 旧暦皐月(5月)21日  時々 

 いや〜〜、昨日寝たのがめちゃくちゃ遅かったので、朝は起きられませんでしたよ〜(涙) 走るつもりなら早寝しないと…ね〜。 わかっちゃいるですけれど、いろいろやり始めちゃうと、ついつい…ね♪

 足底は朝起きると相変わらず硬縮している感じです。 調べてみたら、去年のこの時期には右足の母指球が痛くなっていました。 外反母趾とか書いてますけれど、この時期は疲労が右足に溜まるんでしょうか…ね。 月間150km以上になると出てくるのかも知れませんね。 気をつけないと…ね。 でも、5月は200km行ったんですけれど、問題は出なかったんですけど…ね。

 朝、走らなかったお陰でちょっと余裕ができまして、いつもよりは早めに出勤♪

↑こんな感じで曇っていた一日です。 気温、湿度は高くて…いや〜〜、梅雨のまっただ中という感じですね〜〜。 身体は、以前よりはこの季節に慣れてきた感じですね。

 ちょっと遅めになっちゃいました。 実は帰り道に走ろうかと、着替えと靴を持っていったんですけれど、今日は走る感じじゃなかったです。

↑シャワーを浴びて…乾杯〜〜♪ 右のソラマメは鞘ごと蒸し焼き。 これがビールとマッチして美味いんだなぁ〜〜♪ メインは鰹の刺身。 う〜〜ん、これはちょっと古めかな? 火を入れた方が美味いかも…

↑ということで、最後の数切れをフライパンでソテー♪ うんうん、まだこっちの方が美味しいですね〜♪

 いや〜〜、一週間ご苦労様でした〜〜♪

 そうそう…例のデジカメ、今日キャノンのセンターに引き取りに行って来ました。 お客様のご指示により作業せずに返却…なんて伝票には書いてありました。 お向かいにホテルがあるので、そこでチョコレートのお菓子をみつくろって持っていきましたよ。 昨日の対応はとても親切で、ありがたかったです。 こちらのわがままで、現場の方にもご迷惑をかけちゃいましたから…と言って渡しました。 窓口の担当者は恐縮しながら受け取って下さいましたよ〜♪ いや〜〜、良かった〜〜♪ さて、新しいのを発注しないと…♪(笑)

お陰様で、今日もステキな一日♪ ありがとうございます♪

*** 今日のRUN *** (masaの備忘録)

今日のRUN お休み♪ 今月累計 5.0km 体調:まぁまぁかな〜〜?♪

ちょっと寝坊してしまってRUNはお休み。 相変わらず朝起きた時は、足底がしっくり来ない。

時脈拍:未計測 睡眠時間:6時間 休肝日:★ 今月累計 まだ1日♪ ↑ページTOPへ

010年7月1日(木) 旧暦皐月(5月)20日 

 7月ですね。 今月はどんな一月になるのかなぁ…♪

 いや〜〜、ぐっすり眠りました〜〜♪ 相変わらず朝起きた時に右足の踵のあたりに違和感があるのですけれど、動いているうちに消えちゃうんですよね。 少しずつでも消えていくと良いですよね〜。

 さて、さすがに3日もランニングをお休みしちゃいましたから、今日は走っておかないと…ね。 さっさと着替えて久しぶりに坂道コースへ。

↑デジカメは壊れたままなので、携帯で。 ちょっと画質が良くないのですけれど…。

 5kmのコースをさくっと1周で終了。 30分ほどのランニングでしたけれど、やはりそこは坂道ですから、筋肉には良い刺激が入りますね。 いや〜〜、気持ちが良いランニングになりました〜♪

 帰ってからシャワーを浴びたんですけれど、上がってからず〜っと汗が引きませんでしたよ。 タオル2本がじめじめになっちゃいました。 まぁ、汗をかくのは良いことなんですけれど、朝の忙しい時間に…ね〜。

 さて、デジカメですけれど、色々ネットで調べています。

 1万円かけて、今のカメラを直すのか? いくらか足して新品を買うのか? 新品だと、予備用のバッテリーも必要ですが、これが高いんですね。 5000円くらい…たかが小さな電池なんですけれど、5000円。

 気持が傾いているのはこんな機種。

    

↑左から、キャノン「IXY DIGITAL 220is」と「Power Shot D-10」、右のはOLYMPAS「μTOUGH 3000」です。 右の2機種は防水デジカメ。 ランニングで持って走ると、雨に降られたり、暑くて水を被ったりしますし、タフな使い方をするので、出来ればこういうタイプが良いなぁ…と思うんです。 中央のD−10はタフだし、水深10mの防水。 性能もなかなか良いんですけれど、お値段が3万円を越えちゃうので、ちょっと手が出ないですね。

 右のOLYMPASのやつは、水深3m防水で、値段も手頃。 トレイルにも持っていったりするので、これに決まり!! と思ったんですけれど、ネットにはあまり良い評判が出てないんですよね。 いわく、起動に時間がかかるとか、画質が…とか。 起動時間は6秒なんだそうで、いあ〜〜、そんなに遅いんじゃぁ…ね〜。 まぁ、今回のところは修理に出すか。 ちゃんと直ってくれば、まだまだ使えるし…ね〜♪

 ということで、サポートセンターへ持って行きました。 「9975円(税込み)ですが、いかがしますか?」と聞かれる。 う〜〜ん、と考えていたら「もう少し足せば新しい機種が買えますよ」だって。 まぁ、そうなんだけれど、予備のバッテリーとかも買うとなると、それなりの出費。 今のが気に入らないわけではないので、直すことにして、カメラを預けて書類を作ってもらった。 明日の3時には出来上がるそうだ。

 帰り道、どうもしっくりこなくて、なんだか色々思っているうちに、そうか、キャノンの220isにすれば、バッテリーは今のが使えるんだった。 会社へ帰ってネットで確認、すぐにセンターへ連絡。 「今ならキャンセル出来ます」ということだったので、修理はキャンセルにしてもらった。 これでよし♪

 ところが、10分ほどしたら、キャノンから電話が入る。 「ん???」

 今度は、受付嬢というよりは、もう少ししっかりとした女性。

 「実は…現場に確認しましたら、すでに基盤の交換は終わっているんです。 その後の調整に時間がかかるものですから、明日それをやってお渡しす予定なんです…」

 「え〜〜! そうなんですか! じゃぁ、キャンセルは出来ないということなんですね〜?」

 「はい…」

 「いや〜〜、そうですか〜。 新しいのを買うと、予備のバッテリーとかも必要になるものですから、出費がかさむと思って修理をお願いしたんですよ。 でも、御社の220という機種だったら、今のバッテリーが使えるので、それにしようと思ったんですよね〜。 修理に1万円もかけて古い機種を使うよりは、修理代に数千円の上乗せをして220を使った方が良いかなぁ…と思ったんですよ。 まだ新しいカメラの発注はしてないんですけれど…いや〜〜、そうですか〜」と、話す。

 「ちょっとお待ちいただいてよろしいですか…」

 「では…今回は特別ということで…、引き続き弊社のカメラをお使い頂けるということですから…」

 「…明日の3時までにお返し出来るようにしておきます…」

 「え〜、良いんですか? 現場の技術者の方は、せっかく交換したのに…なんて言われないですか?」

 「こちらの内部のことまで気を遣って頂いて、ありがとうございます。 こちらは大丈夫ですから。」

 「そうですか♪ いや〜〜、ありがとうございます♪」

 ということで、無事にキャンセルしてもらえることになりましたよ♪。 いや〜〜、迷惑をかけちゃいましたネ〜〜。 でも、あの女性の方、ステキな話し方だったなぁ〜。 なんだか、とっても爽快な気持が湧いてきましたよ。

 こんな事があって、新しいカメラを買うことに決定。 会社の帰りに新宿のビックカメラへ寄って、色々見てみた。 お〜、家電量販店といえども、ネットのアマゾンとかに比べると、全然高いんですね。 220がネットだと1万5千円くらいなのですが、新宿で見たのは2万円ちょっとでした。 これじゃぁ、アマゾンの方が良いですね。

 ありとあらゆる機種が展示してあったので、ついでということで、上にあげた他の2機種も見てみた。 起動が遅いというオリンパス…実機で確かめたら、起動は全く普通でしたよ。 6秒なんていうのは嘘ですね。 「もっさりとした動き」なんて書いてありましたので、連写もトライしてみましたけれど、それ程遅くないし、あれなら問題無さそう。 ということは、ネットでの評価はあてにならないこともあるんですね。

 でも、オリンパスにすると、結果的に嘘を付いたことになっちゃうし…あはは、どうしましょうね〜〜♪

 まだまだ苦悩の日々は続きます〜〜♪ でも、爽やかな印象が残った事件でしたね〜♪ (あはは…他愛もない駄文に長々お付き合いさせてしまって、申し訳ございません。)

 帰ってきたのは9時過ぎ。 ↑こんな長文を書いてましたから、もう1時過ぎ…。 何をやっているんでしょうね〜♪

お陰様で今日もステキな一日♪ ありがとうございます♪

*** 今日のRUN *** (masaの備忘録)

走行距離 5km 今月累計 5.0km 体調:まぁまぁかな〜〜?♪

さすがに今朝は走らないと…ね♪ 久しぶりに坂道コース5km。 30分09秒(6分2秒/km)

短い時間だったけれど、なかなか良い刺激が入った。 距離は伸びなくても、坂道をいっぱい走った方が効率が良いかも知れないですね。

今月は、坂道を取り入れながら、月間200kmを目指します♪

時脈拍:未計測 睡眠時間:8時間 休肝日:☆ 今月 1日目〜♪ ↑ページTOPへ

目次へ戻る 6月の日記を見る 8月の日記へ このページのTOPへ