目次へ戻る 4月の日記へ 6月の日記へ 最新の日記へ

010年5月31日(月) 旧暦卯月(4月)18日  良いお天気〜♪

 良いお天気でしたけれど、半袖だとちょっと肌寒かったですね〜〜。

 さて、5月も今日で終わりです♪ 走行距離は205km。 休肝日は12日。 まぁ、なかなか良い感じですね〜♪

 kanaは、予定通り朝早く出かけていきましたよ。 masaは…昨日のお酒が抜け切ってなくて、朝はイマイチ元気じゃありませんでした。 それでも、洗濯物を干したり、洗い物とかをやった後で、公園に行ってジョギング♪

↑いや〜〜、気持ちが良かった〜〜♪ いつもの2kmコースを2周だけして帰ってきました。 適度に汗もかいて、だいぶスッキリしましたよ〜♪ この写真、なんだか森の妖精がいるんじゃないかと思うんですけれど…♪

 お仕事の方は、大急ぎのがあるので、早めに出社。 頑張りましたよ〜〜♪

↑これ、今日の間食♪ 豆乳ドーナツって書いてあったので、丸いのかと思ったら、こんな形でした。 これ、なかなか美味しいです。 疲れてくると甘いのが食べたくなるんですよね〜。 もう止まらなくって…あはは♪ ついつい食べ過ぎちゃいますね〜〜♪ ちなみに黒糖入りです。

 お仕事は早めに終了♪ kanaにメールをしたら、「へ〜〜〜〜〜!!」なんて戻ってきましたよ〜♪

↑夕食はささっと簡単に…久しぶりのフェデウア♪ 今回はお野菜たっぷり、スペアリブゴロゴロ、お野菜の下にはスパゲッティがワサワサです。 いや〜〜、これ、美味かったです〜〜♪ ソラマメが安売りしていたので、それも入れちゃいました。 塩味も上手に出来て、二人で絶賛しながら食べましたよ〜〜♪ う〜〜ん、シアワセ〜〜♪

 食後は…どっと眠くなっちゃいました〜〜♪ あはは…寝不足ですからね〜。 kanaは10時には寝ちゃいましたよ。 masaも、早めに寝ないと…と言うか、頭が働かなくなっちゃいました…あはは♪

お陰様で、今日もステキな一日♪ ありがとうございます。

*** 今日のRUN *** (masaの備忘録)

走行距離 5.5km 今月累計 205.7km  体調:まぁまぁ〜♪

いつもの公園へ。 2kmコース2周+往復1.5km

11分05秒(5分38秒/km)→10分38秒(5分19秒/km)

良いペースで走れて気持ちが良かった。 右足の母指球の骨に若干の違和感。 多分、靴と走り方の問題。 靴と言えば、ビブラムのFive Fingersが気になっている。

 ようやっと月間200kmに届きましたね。 これから、最低でもこのペースで行けると良いですね。 秋に向けての走り込みでは、月間300kmくらい行きたいですよね。 まぁ、距離を走れば良いと言うわけでもないんですけれど…ね。

起床時脈拍:未計測 睡眠時間:6時間 休肝日:☆ 今月は12日♪  ページTOPへ

010年5月30日() 旧暦卯月(4月)17日 

 気持ち良く眠りました〜♪

 今日も川崎まで走ろうか、とも思ったんですけれど、諸々考えた結果、自宅周辺を走ることに決定!! モーニング・トーストをいただいてから、いつもの公園へ出かけました。

↑ちょっと写りが悪いのですけれど…これ、masaは花見月だと思っていたんですね。 でも、これはヤマボウシというんだそうです。

 曇り空の公園…それでも、ランナーもいっぱい走っていましたし、一般の方も大勢いらっしゃいましたよ〜♪ いつもの2kmコースを4周+半周…これは、なかなか良い感じのランニングになりました〜〜♪ で、その後は、お仕事の素材のピックアップがあったんで、引き続き某社のスタジオまでランニング♪

↑原宿駅は、観光客とおぼしき人々で、ごった返していましたよ〜♪

 スタジオまで行って素材をピックアップして、そこから原宿駅まで戻ってきて今日のランニングは終了です。 時間があれば公園を走ろうとも思ったんですが、11時を過ぎたら次のレグには入らないと決めていたんで、今日はここで終了です。 その後は地下鉄に乗って最寄りの駅まで戻ってきましたよ〜♪ お陰で、良い時間に家へ帰り着きました〜〜♪

 kanaが作っていてくれた昼をいただいてから、川崎へ。 今日もN先生健康セミナーに参加しました。 いや〜〜、これが、なかなかステキな時間になりました〜〜♪ ちょっと、素直になれたんじゃないかなぁ…♪

 さて、その後は友人達と居酒屋へ〜♪ 一皿270円の居酒屋ということで、ちょっと覚悟して入ったんですけれど、普通の居酒屋よりもサッパリしていましたネ〜〜♪

↑○田さん、田○さん、新○さん、kana…それにmasaの5人。 いや〜〜、いろんな話に花が咲いて…楽しかったなぁ〜〜♪ ○田さんに、演奏が聴きたいと言ったら、「一緒にやりましょう!」なんて言われちゃいましたよ〜♪ あはは…masaで良かったらいつだって…ね〜〜♪

 なんだか、大したことはしていないんですけれど、気が付いたら良い時間になってるんですよね〜〜♪

 お陰様で、今日もステキな一日♪ ありがとうございます♪

*** 今日のRUN *** (masaの備忘録)

走行距離 12.7km 今月累計 200.2km 体調:元気です〜♪

わ〜〜い♪ 月間200km達成です〜〜♪ 何ヶ月ぶりなんでしょうか。 あぁ、本気で走っている人は、月間500kmとか走るんですけれど、masaとしては200kmは頑張った方ですね。 今までも何回かやっていますので、出来れば300kmくらいはいきたいなぁ…とは思うんですけれど、なかなか、これが難しいですね。 でも、今月は頑張りました♪ 自分を褒めてあげましょうね〜♪ よくやった!!

公園まで0.8km+2kmコース4周+原宿門まで1.2km+スタジオへ1.5km→原宿駅1.2km

公園2kmコース4周+1.2km

10分38秒(5分19秒/km)→10分36秒(5分18秒/km)→10分51秒(5分26秒/km)→
10分09秒(5分05秒/km)→6分(5分/km)

スタジオまで1.5km 10分49秒 スタジオ→原宿駅1.2km 9分30秒

起床時脈拍:未計測 睡眠時間:8時間 休肝日:★ 今月累計 11日 ページTOPへ

010年5月29日() 旧暦卯月(4月)16日 

 川崎まで走っていくつもりだったので、早めに起床。 でも…ちょっと気合いが入らなくて、二度寝。 あはは…何やってんだか…。

 kanaは、未明に目が覚めてから小一時間眠れなかったようです。 よく聞いてみたら、月曜日に仕事先でちょっとしたイベントをやることになっていて、それに向けてやる気になっているようなんですね。 イベントの事を色々考えていたようですよ。

↑これ、同僚のK先生が作って下さった当日の進行表です。 細かいところまで書かれていて、なかなかの力作。 これで、kanaにも気合いが入っちゃったんですよね。 今朝も、「これは頼んどかなくちゃ…」とか言いながら、S先生に電話をかけてましたよ〜。 あはは…こうやって、気合いが入るのも良いものですね。 今までの、ぽよぽよ、ふにゃふにゃとは違って、しゃきしゃきしています。

 さて、朝のトーストを食べて準備をして出発…あはは、家を出たのが10半になっちゃいましたよ〜〜。 まぁ、頑張って行けるところまで行って、時間が無くなれば電車に乗ろう…という感じでスタート。

 今回は目黒川を下ります。

↑目黒川緑道のせせらぎ。 紫陽花が咲き始めています♪

↑目黒川をだいぶ下ってきて、品川のあたりです。 この先に旧東海道があって、そこを右に曲がって川崎を目指します。 丁度、神社のお祭りをやっていましたよ。 こういう時期のお祭りというのも珍しいですよね〜♪

↑お祭りの山車です。 下にはお囃子の人が乗るようですね。 旧東海道、品川宿。

↑東海道をひたすら下って、ようやく多摩川までやって来ました。 ここから神奈川県川崎市。 もうすぐです♪

↑ここも旧東海道。 川崎宿ですね。 さぁ、ここまで来ればもう一息♪

↑このビルが、今回のゴール。 友人のKちゃんが泊まっているホテルなんですね。

 いや〜〜、頑張って走りましたよ〜〜♪ 途中、だいぶ歩いたりもしましたけれど、走る時は良いペースで行きました。 距離は21.3km 2時間19分ほどでゴールしました。 まぁ、ハーフマラソンとほぼ同じ距離でこのタイムは遅すぎますけれど、信号待ちもあるし、トイレを探して脇道に行ったりもしましたから、まぁ良いペースだったんじゃないかな♪ お疲れ様〜〜♪

↑韓国料理屋にいたKちゃんとkanaに合流して、masaもランチ。 韓国風海苔巻きです。 なかなか美味しかったですよ〜〜♪

 その後はN先生の健康セミナーに参加。 簡単なんですよ。 素直になれば良いんですから…というお話しでした。

 さて、セミナーが終わってからは、Kちゃんの希望で横浜元町へ〜♪

↑ここは、有名ブランドが集まるおしゃれな街。 そぞろ歩いてウィンドウ・ショッピング。 気に入った小物とかを買ったりして、なかなか楽しい時間♪

 夕食は中華街へ〜♪

↑フカヒレのお店で。 手に持っているのはフカヒレスープです。 いや〜〜、味は全体にサッパリしていて美味しかったです〜〜♪

↑食後は中華街をウロウロして、おみやげを買ったり…ほとんど観光客でしたね〜♪ いや〜〜、楽しい〜!

お陰様で、今日もステキな一日♪ ありがとうございます♪

*** 今日のRUN *** (masaの備忘録)

走行距離 21.3km 今月累計 187.5km 体調:元気です〜♪

 川崎まで走りました♪ 21.3km 2時間19分00秒

 1.3km 8分15秒 自宅近くから出発→公園B
 9.0km 56分02秒 目黒川緑道→目黒川河畔→荏原神社(旧東海道)
10.0km 1時間06分00秒 旧東海道→国道15号→六郷橋
 1.0km 8分52秒 六郷橋→旧東海道→川崎(ホテル・サンルート前)

 いや〜〜、けっこうスピードを上げて走ったつもりなんですけれど、ペースはキロ6分を越えてますね。 まぁ、途中で公園へ寄って水を飲んだりトイレに行ったりしましたし、後半は歩いた時もありましたからこんなモンでしょうか…ね♪ でも、なかなか良い練習になりました〜♪

起床時脈拍:未計測 睡眠時間:8時間 休肝日:★ 今月累計 11日 ページTOPへ

010年5月28日(金) 旧暦卯月(4月)15日  → 

 良いお天気〜〜♪

 さっそく着替えて公園へ♪

↑バラが咲いていて、良い香り〜♪

 いつもの2kmコースを2周。 最後は1.1kmのコースを精一杯走ってみた。 いや〜〜、気持ちが良い〜〜♪ 大汗をかいて終了♪ 短時間だけれど、なかなか良い練習が出来た。

↑帰り道の小学校。 フェンスにこんなものが。 今度の土曜日なんですね〜。 頑張れよ〜!!

↑今朝のジュース。 今回のは甘夏+人参。 人参は鹿児島産で、ちょっと色が薄い。 品種のせいかな? でも、夏に向けて、色が薄いのはある意味当然のような気がする。 甘夏は超酸っぱい。 まさに「夏」バージョンのジュースになりました♪

↑続けて食べ物ネタ。 これは、間食。 自然食の八百屋さんで買った蒸しカボチャ。 これがうまい!!! 買った時はこの4〜5倍くらいはありました。 いつもはパン屋でパンを買って食べるんですけれど、いまひとつ満足感がないんですよね。 でもこれは、ちょこっと食べても、なんだか満足感があるんですね。 いや〜〜、「命をいただいている」という感じでしょうか…美味かった〜♪

↑これ、半旗かな? 消防署の玄関です。 消防とは関係ないのですが、鹿児島にいるmasaの叔母が昨日亡くなったんですね。 肺ガンだと言うことは聞いていたんですけれど、昨日の夜8時に亡くなったそうです。 鹿児島へ行った時に会っておけば良かったですね〜〜。 今回は行けませんので、電報を打ちました。 遠く東京から冥福を祈ります。 やすらかに。 

↑今夜のご飯♪ メインはイナダのお刺身。 2切れほど醤油に漬けておいて、最後にお茶漬けにしたんですけれど、これが絶品!! いや〜〜、美味かった〜〜♪ そして、もう一つのメインは左の一皿。 ホタルイカとキャベツの炒め物。 アスパラも入ってます。 いや〜〜、これも美味い!! ホタルイカを肝が出るように潰しながら炒めて、それにキャベツを炒め合わせたんですけれど、イカの肝の味が全体に回って、これが絶品。 ニンニクを切らしていたのが、ちょっと残念でしたけれど、でも美味しかった〜〜♪ アスパラは、今年初めて食べたんですが、これも美味い〜〜♪ いや〜〜、白ワインが進みます〜〜♪ あはは…なかなか大満足の週末です〜〜♪

ということで、お陰様で今日もステキな一日♪ ありがとうございます♪

*** 今日のRUN *** (masaの備忘録)

走行距離 6.6km 今月累計 166.2km 体調:元気です〜♪

 いつもの公園へ〜♪ 2kmコース2周+1.1km+往復1.5km

11分01秒(5分32秒/km)→10分14秒(5分07秒/km)→4分54秒(4分27秒/km)

最後の1.1kmはタイムトライアル…けっこう良い感じで走れた。 まぁ、これくらいの距離であればなんとか頑張れますけれど、このペースでフルを走りきるなんて、とてもとても…ね〜〜♪ これで、フル3時間10分くらいのペース。

起床時脈拍:未計測 睡眠時間:7時間 休肝日:★ 今月累計 11日 ページTOPへ

010年5月27日(木) 旧暦卯月(4月)14日    

 いや〜〜、一日目まぐるしいお天気でした〜♪

 朝のうちは雨、そのうちカラッと晴れ渡って、午後から曇り。 時々雨も降ったりして…。

 今日のランニングはOFFでした。 朝のうちは雨だったんですよね。 まぁ、大した雨ではなかったので、走る気になれば走るんですけれど…あはは、結局、気力が湧かなかったということですね。 今月はあと40〜50kmは行きたいんですけれどね。

↑新宿西口公園の脇を通った時に写したものです。 いや〜〜、以前にも増して緑がしたたってます。

↑午後。 真正面が新宿です。 その向こうの雲は、雨雲でしょうか? 下の部分が黒くなっている積乱雲が流れてくると、あたり一面暗くなって、雨が降るんです。 今日は雲が一杯流れてきまして、お天気は猫の目のように目まぐるしく変わりましたね〜。

 さて、お仕事の方は、ちょっと暇だったんですけれど、夕方になって、明日の夕方までというDVDのお仕事をいただきまして、それからてんやわんやでした。 出来上がったものをチェックしてみるとエラーが出たりしまして、作業をしてはチェックする…というのを繰り返してやってました。 結局、なんとか行けそうな感じになったのが、10時半くらいだったかな。 いや〜〜、その間に新宿へ材料の追加調達に行ったりもしまて、なかなか忙しい一日になりましたよ〜〜♪

↑これ、材料の調達の時に新宿駅の西口で見つけたコインロッカーですけれど、この写真がすごいですよね〜〜。 小さな四角いのがコインロッカーのひとマスなんですね。 なかなか面白いですよね〜♪

↑帰り道に空を見上げると…きれいなお月様です♪ ほとんど丸くなってます。 調べてみたら明日が満月♪ 写真がピンぼけになっちゃいました…すいません〜♪

 いや〜〜、すっかり帰りが遅くなりましたね〜〜。 家に着いたら11時半でしたよ。 いや〜〜、頑張ったなぁ〜♪ もう遅いですから、急いで夕食をいただいて…

↑食後のデザートは、kanaのおみやげ。 自由が丘でのバイトの帰りに買ってきてくれたんです。 「自由が丘ロール」と言うんだそうです。 黒糖味で、これがなかなか美味しいんですね〜〜♪ 本当は、紅茶と一緒が良いんですけれど、もう夜中ですから、白湯と一緒にいただきました。 でも、これはこれでなかなか良い取り合わせ♪ いや〜〜、美味しかった〜〜♪

 ということで、すっかり遅くなってしまって、疲労困憊ですよ〜〜。 でも、お陰様でステキな一日でしたね〜〜♪ ありがとうございます♪

*** 今日のRUN *** (masaの備忘録)

走行距離 0km 今月累計 159.6km 体調:元気です〜♪

今日のランはお休みです。 ちょっと気合いが入りませんでしたね〜。

 駅への坂道とか、夜になって出かけた時にちょっとフォームを考えて、着地から蹴り出しまでの動きを意識しながら走ったりして…。 まぁ、練習と言うほどのものではないんですけれどね。

 今月を200kmにするには、この週末を大事に走らないといけません。 土曜日か日曜日に、川崎まで走って行くかなぁ…なんて、密かに目論んでます。 あはは…ここに書いちゃったら、「密か」ではなくなっちゃいますよね〜♪

起床時脈拍:未計測 睡眠時間:8時間 休肝日:☆ 今月 11日目♪ ページTOPへ

010年5月26日(水) 旧暦卯月(4月)13日  → 

 ちょっと早めに起床。 昨日に引き続いて、今朝も熟睡出来ませんでしたよ。 今回の原因は暑さ。 暑いので布団をはだけちゃうんですね。 で、寝ていると今度は身体が冷えちゃって目が覚めるんですよ。 慌てて布団を被って寝るんですが、目が覚めると寒いんですよね〜。 タオルケットだけじゃぁちょっと寒くって、薄い羽毛の布団じゃぁ暑すぎるんですよね。 いや〜〜、体温調節が難しいですね〜〜☆

 さて、今朝は昨日よりはちょっと早めの時間に家を出まして、いつもの公園へ〜♪ いつもの2km周回コースを3周しました。

↑今日はこんな感じです。 今朝はランナーがけっこういましたよ〜〜♪ 日射しがない分走りやすいですね。

↑さてこちら、例の小学校。 今朝も運動会の練習をしてましたよ。 左側にブラスバンドがいて、音楽に合わせて児童達が整列しながら行進しています。 先頭には格好いい旗があったりして、なかなかにステキです♪ 写真のもっと右側には朝礼台があって、その上に指揮者…長目の指揮棒を持っています。 オーケストラの指揮と違って、フリフリの付いたちょっと太めの指揮棒を斜めに構えて上下させる、行進の指揮者です…格好いいなぁ♪ あはは…まどろっこしい説明になっちゃいましたね…わかります〜?

↑道ばたで見つけたオリーブの木に花が咲いていました。 これ、確かにオリーブの木ですよね。 花を見たのは初めてかも…♪

 お仕事の方は、珍しく早めに終わったので、kanaより早く帰宅。 生のニシンがスーパーで売っていたので、今晩のおかずはニシンの塩焼き。 なかなか美味しかった〜〜♪ 調べてみたら旬は春なんですね。 そう言えば卵が入っていましたよ。 カズノコですよね。 いや〜〜、ご馳走様でした〜〜♪

 お陰様で、今日もステキな一日♪ ありがとうございます♪

*** 今日のRUN *** (masaの備忘録)

走行距離 8km 今月累計 159.6km 体調:元気です〜♪

いつもの公園へ。 2kmコース3周+ダウン0.5km+往復1.5km

10分29秒(5分15秒/km)→10分14秒(5分07秒/km)→9分55秒(4分58秒/km)

昨日よりは時間があったので3周してみた。 公園までの往復に20分弱かかるので、これでも小一時間かかってしまう。 今朝はあまり熟睡出来なかったので、イマイチパワーが出なかったけれど、それなりの練習にはなったかな…♪

起床時脈拍:未計測 睡眠時間:8時間 休肝日:★ 今月累計 10日♪ ページTOPへ

010年5月25日(火) 旧暦卯月(4月)12日 

 朝は早めに目が覚めた。 どうも今朝は熟睡出来なかった。 なかなか寝付かれなかった上に、夜中も何回か目が覚めた…と言うか、眠りが浅かった気がする。 でも、早めに起き出して…う〜〜ん、ちょっと気合いが入らなくって、ネットを30分くらい見入ってしまった。 あはは…なんだか…ね〜〜。 でも、さすがに今朝は走らないわけにはいかない…と言うことで、いつもの公園へ〜♪

↑ここまで来ちゃうと、やはり気持ちが良いですね〜〜♪ 日射しは強いのですが、風が爽やか〜♪ 良い季節ですね〜〜♪

 いつもの2kmコースを1周のつもりで走り始めたんですけれど、ちょっとさすがに1周じゃぁね〜、と言うことで、2周目は頑張って走る。 いや〜〜、気持ちが良い〜〜♪ このペースでフルマラソンを走り切れたら良いんだけれど…ね〜〜♪

↑公園からの帰り道、小学校で運動会の練習をやっていた。 ブラスバンドが中心になって、鍵盤ハーモニカやら、みんな楽器を持ってフォーメーションを組んで、なかなか格好良かったですよ〜〜♪ 曲は「オブラディオブラダ」だったかな?

 家に帰って速攻でトーストを食べて歯医者へ。 今日も処置は痛かったけれど、次は来週。 歯の周りの傷が治るまで待つようだ。 ここで、カルシウムを摂ったら、少しは違うかなぁ〜♪ あはは…違わないかなぁ〜♪

 お仕事の方は、まぁそれなりという感じ。 最後は表参道経由で帰って来ましたよ〜。 オッシュマンズにランニング・シューズを見に行ったんだけれど、良いのは出てませんでした。 というか、セールがないか見に行ったんですけれど、レディスのは良いのが出ていたんだけれど…ね。

 帰り道に、つらつら考えたんだけれど、masaの内側の奥の方に、「他人を許さない」という感じがあるのかも…と。 いつもは感じられないんだけれど、でも、確かにある。 これは、masaの本体が、他人を許していないってことですよね。 他人を信じていないってことですよね。 他人を信じないと言うより、宇宙を信じていないって事ですよね。 う〜〜ん、そうかぁ。 そうなんだなぁ〜。

 少し気が付いたってことかなぁ〜。 そう…こういうのが出て来たって事は、きっとこれは浄化のチャンス…だよね!♪

お陰様で、今日もステキな一日♪ ありがとうございます♪

*** 今日のRUN *** (masaの備忘録)

走行距離 5.5km 今月累計 151.6km 体調:まぁまぁかな〜♪

いつもの公園へ。 2kmコース2周+往復1.5km

10分04秒(5分02秒/km)→9分11秒(4分36秒/km)

時間がなかったのだけれど、頑張って2周した。 2周目はちょっと頑張った。 脚のほうは痛みもなく調子は上々。 あとは走り込むだけだよね。 さて、今月は何キロ行けるかなぁ〜。

起床時脈拍:48回/分 睡眠時間:6時間 休肝日:☆ 今月 10日目♪ ページTOPへ

010年5月24日(月) 旧暦卯月(4月)11日 

 一日雨。 さすがにランニングはお休みです。

↑雲が低くたれ込めて、ビルの上の方は霞んでいます。

 割と早めにお仕事が終わって、kanaよりほんの少し早く帰ってきました。 こんな事もあるんですね〜♪

↑先日、父が送ってくれたスイカを食べました。 食後のデザートではなくて、間食のかわり。 お腹が減っちゃって…。 美味しかった〜〜♪

 父の方は、今夜無事に鹿児島に帰り着いたそうです。 90歳を越えているのですけれど、元気です。 東京での電車の移動は、歩く距離が長くなりますから、「普段の10倍は歩いた」なんて言ってましたよ。 筋肉痛になったようですけれど、たまには筋肉痛にもならないと…ね。

 masaも同じ事ですけれど、年齢とともに筋力は低下していくのは仕方がないことです。 でも、低下のスピードを出来るだけ遅くすることは大事なことですよね。 masaとしては、もっと鍛えて強くなりたいのですけれど、現状では、強くなると言うよりも、もともと持っていた身体の潜在能力を引き出している…現状はそんな感じかな。 ハードな練習はなかなか出来ないですからね〜。 チームでやるとか、早い人と一緒に練習するとかすれば良いのでしょうけれど。

 6月6日のトレイルのゼッケン引換証が届きました。 試走した人の話だと、かなり厳しいコースだとか。 さて、何時間で走れるかなぁ〜♪

お陰様で、今日もステキな一日♪ ありがとうございます♪

*** 今日のRUN *** (masaの備忘録)

走行距離 0km 今月累計 146.1km 体調:まぁまぁかな〜♪

ランニングはお休み。 さすがに今日は走れず。 3日走らないと、筋力が落ちるというのだけれど…。 筋肉の疲れは抜けてきて、身体が軽く感じた。 さすがに明日は走ります。

起床時脈拍:未計測 睡眠時間:8時間 休肝日:☆ 今月 9日目♪ ページTOPへ

010年5月23日() 旧暦卯月(4月)10日  → 

 5時過ぎに起床。 朝のうちは雨は降っていなくて、なんとかお昼まで持ってくれればという淡い期待を持って出発。 でも、現地に着いたらしっかり雨が降り出しまして、雨の中でのレースになりました。

 こんなお天気にもかかわらず、400人以上(申し込みの約8割)の人達が参加して、大いに盛り上がりました。

↑スタート後、競技場からコースへ出て行くランナー。 これはリレーではなく、個人の5kmのランナー。

 初めてのマネージャーと言うことでしたけれど、ボランティアの人達が自発的に動いてくれて、ほぼ完璧に運営出来たんじゃないかと思います。 いや〜〜、自分で言うのはなんですが、良い大会になりました。

↑今回一緒にレース運営をやったメンバー。 雨の中、みんな頑張ってくれました。

 終わってからは、近くの銭湯で身体を温めてから打ち上げへ。

 いや〜〜、お陰様で今日もステキな一日♪ ありがとうございます♪

010年5月22日() 旧暦卯月(4月)9日 

 いや〜〜、今朝は走れず。

 なかなか忙しい一日。 朝はWRJの事務所に行って、足りなかった標示物を作って、その後は搬出作業。 そして、明日の大会のマニュアルの印刷のために会社に行った。

 夕方からは、弟夫婦が参加している合唱団のコンサート。 久しぶりに上京した父と一緒に杉並公会堂へ。 なかなかステキなコンサートだった。 高校の後輩が大勢来ていて、懐かしかった。 もう、何十年ぶりの再会というのも何人か。

 帰ってきて、父と晩酌。 いろんな話に花が咲いて、あっと言う間に時間が流れる。 いや〜〜、ステキな時間♪

 明日が早いので、そろそろ…と言っても、もう1時…寝ましょうね。

お陰様で、今日もステキな一日♪ ありがとうございます♪

010年5月21日(金) 旧暦卯月(4月)8日  真夏日♪ 都内でも30度を越えたようです☆

 朝からキラキラと太陽の光が降り注いでいましたよ〜♪ 起きたのはそれ程早い時間ではなかったのですけれど、気持がスッとランニングモードになりました。 いつもの公園へ〜〜♪

↑いや〜〜、緑が深くなってますよね〜〜♪

↑この辺りには、ちょっと朝の氣が残っていました♪

 ほんのちょっと時間に余裕があったので、2kmコースを2周した後で、1kmくらいジョギングをしてから公園を後にしました。 2周目はけっこう頑張って走りましたよ〜〜♪ いや〜〜、気持が良いです〜〜♪

 数日前に崩壊した奥歯の治療に行ってきました。 歯科衛生士のMちゃんが、見るなり「これは…」と絶句。 「痛くなかった?」と聞かれて、「ほとんど記憶が無いんです…」と答えましたけれど、つらつらと思い起こせば、そう言えば痛い時が結構あったんですよね〜。 夜、痛くて眠れない時が何日かありましたよ〜。 そのかなり前にも、痛かった時がありましたね。 いや〜〜、そういう時にちゃんと歯医者へ行っていれば、もう少し軽かったのかも知れませんけれどね〜。 まぁ、今となってはなんとも仕方がないんですけれど…ね。

↑車を車検に出してしまったので、今日の納品は同僚のプリウスで。 これが、なかなか難しい。 と言うか、慣れればなんてことはないんですけれど、まずはエンジンをスタートさせる必要が無いんですね。 パソコンのスイッチを入れるような感覚です。 そして、アクセルを踏むと、音もなく車が動き出すんですね〜♪ 初めての体験〜♪ 静かだし、それでいて加速は抜群に良いし…なかなか良い車ですね〜〜♪

 なんだかんだやっているうちに夕方。 車を引き取って来たら、もう8時前…今日はこれでおしまい。 日曜日のマニュアル…まだ出来てません〜。 明日、会社でやるしかないですね〜。

 ということで、お陰様で今日もステキな一日♪ ありがとうございます♪

*** 今日のRUN *** (masaの備忘録)

走行距離 6.5km 今月累計 146.1km 体調:元気です〜♪

いつもの公園へ〜♪ 2kmコースを2周+1km+往復1.5km

11分14秒(5分37秒/km)→9分33秒(4分47秒/km)→6分50秒/km

今朝は、特に気合いを入れるわけでもなく、自然に家を出て公園へ向かった。 こんな事も珍しい。 身体が走りたがっていたんだな。 最初は普通のペースで、2周目はちょっと頑張ってみた。

起床時脈拍:48回/分 睡眠時間:6時間 休肝日:★ 今月累計 8日 ページTOPへ

010年5月20日(木) 旧暦卯月(4月)7日 一時 

 早めの時間に目が覚めたんですけれど、いつの間にか寝てしまって、気が付いたら…☆! 二人で慌てて起き出しましたよ〜〜♪ あわわ…汗 慌てて支度をしましたけれど、かなり遅くなっちゃいました〜。 いや〜〜、まいりました!

 なんだか色々忙しい一日でしたね〜。 請求書もお出ししたり…ね。

 帰り道は中野のガソリンスタンドに車を預けてから、その足で青山一丁目に伺って終了。

↑これ、中野の裏の方なんですね。 駅に行くのに通ったんです。 もう、この界隈はだんだん賑わう時間帯。 良い感じの焼鳥屋さんとか、立ち飲みのお店とか…いや〜〜、ちょっと寄って一杯♪…なんてやりたくなっちゃいますよね〜〜♪

 そうそう、車検なんですけれど、ディーラーの見積もりだと22万ほど。 3年目の車検なので、これはちょっと高すぎる感じ。 最近は車が売れないので、整備代を高くしているんじゃないか…なんて勘ぐりたくなっちゃいます。 で、いろいろ調べて、いっそのこと自分で陸運局に持ち込んでユーザー車検というのも考えたんですけれど、ちょっと準備の時間が不足気味。 で、ガソリンスタンドのユーザー車検代行サービスを使うことにしたんです。 見積もりだと16万とか言うのですけれど、要らないと思うものはカットして、11万でやってもらうことにしました。 まぁ、ちょっと削りすぎの部分もあるので、今後、ぼちぼちディーラーとかカー用品店とかで整備しようかな…と言うことで。

 2ヶ所からの見積もりだけでも、かなり内容が違うんですね。 で、どちらからも指摘された所は、これは必須なんだなぁということで手を入れてもらって、それ以外は、自分たちの得意とする分野というか儲かる作業をもっともらしく入れてくるんですね。 まだ車がそんなに古くはないので、本当はそれほど整備する必要は無いようなんですね。 それを22万とは…ね〜。 でも、スタンドの方もディーラーの価格を聞いてきたので教えてあげたら、16万とか言うんですよね。 内容を聞いてみると、ディーラの言うところとは違う部分に費用がかかるんですよ。 ははぁ〜、そう言うことかと思いましたよ。 もう少し詳しく調べて詰めていけば、多分10万を切って出来たかも知れません。 ギリギリまで費用を削るんだったら、自分でもう少し関わったほうが良いと思うんですけれど、まぁ、今回は、少しはスタンドにも儲けてもらって、次回はもう少し賢くなって、スマートに行こうかな…と。

 でも、全部お任せではなくて、自分で色々考えてやるってのは面白いですね。 こんなご時世ですから、自己責任とか言いますけれど、言い換えれば、無知な人からはぼったくるという風潮が出て来ているのかな…という気もするんですよね。 相手は専門家ですから、これはやっといた方が良いですよ〜、なんて言われると信じちゃいますよね。 こういう事は車だけではなくて、いろんな場面でも感じます。 医療費などもそうなんじゃないかな。 自分の安全とか、健康とかいう部分が、商業主義の上に成り立っているというのは、ちょっと恐ろしいことかも知れません。 まぁ、車の場合はユーザー車検という制度があって、自分で整備して持ち込めば国が検査をしてくれるので、フェアなんですけれど、病院とかは、どこまで信用出来るのか出来ないのか、普通の人はわかりませんよね。 中にはとんでもない藪医者もいますし…ね〜。

 あはは…ほんのちょっとした事だったんですが、なかなか面白い体験でしたね〜。

 さて、帰ってきて美味しい晩ご飯をいただいて…いや〜〜、写真を載せたかったです〜〜♪

↑食後は日曜日の大会用の看板を作成。 ちょっとボードの端がゆがんでます。 あはは…♪

 その後は、レース運営のボランティア向けのマニュアルとか、人の配置とかをいろいろ考えてました。 まぁ、それ程複雑ではないのですけれど、きちっとしておくと当日が楽ですからね〜。 こんなものでもけっこう時間がかかるんですよね。 今日中にアウトラインだけでも仕上げたかったんですけれど、出来上がりませんでしたよ。

 さすがに遅くなっちゃったので、今夜はここまで。

お陰様で、今日もステキな一日♪ ありがとうございます♪

*** 今日のRUN *** (masaの備忘録)

走行距離 0km 今月累計 139.6km 体調:元気です〜♪

休足日♪ って、もう疲れてないんですけど…ね。 まぁ雨だから仕方がないかな。 でもね、こんなお天気でも走る人は走るんですけどね。

起床時脈拍:44回/分 睡眠時間:8.5時間 休肝日:☆ 今月 8日目〜♪ ページTOPへ

010年5月19日(水) 旧暦卯月(4月)6日  →  久しぶりの雨

 朝はちょっと遅めの起床。 昨日寝たのがそれ程早くなかったですから…でも、今日は走らないと! …ということで、久しぶりに公園へ〜♪

 公園へ着いて、いつもの所でストレッチをしていたら、お得意様の会社のIさんが走っていました。 おや! 軽くご挨拶♪ その後は、いつもの2kmコースを走る。

↑今日の公園はこんな感じ。 走って来た方を撮りました。 この、右の方の人がIさんです。 初めにお会いしたところからは、丁度コースの反対側になります。 masaは時計回りに走っているので、こうやって会っちゃうんですね。(多くの人は反時計回りに走ります。)

↑バラ園では、バラがきれいに咲いてました〜♪ 辺り一面、かすかなバラの香りが…♪

 時間がなかったので、1周半ほどで終了。 でも、久しぶりのランニング♪ 気持ちが良かった〜♪

↑昨日までのお天気とはうって変わって、けっこう雲がかかっています。 奥は六本木ヒルズ。 「大都会の風景」ですね〜。

 さて、お仕事の方はそこそこという感じで、帰ってきたのは8時半頃だったかな。 帰る時にはちゃんと「カエルコール」をしましたよ〜〜♪

↑帰り道に自然食品屋の安売りで出ていたお豆腐をゲット。 久しぶりにちゃんと手でかいた鰹節を乗っけてみました。 う〜〜ん、うまい〜!!♪ 3日ぶりにビールで乾杯〜♪

 食後はいろんな話に花が咲きましたよ。 「お金が大事」なんて話もでましてなかなか盛り上がりました〜〜♪ う〜〜ん、良い時間だったな〜〜♪

お陰様で、今日もステキな一日♪ ありがとうございます♪

*** 今日のRUN *** (masaの備忘録)

走行距離 4.4km 今月累計 139.6km 体調:元気です〜♪

いつもの公園コース2km+900m+往復1.5km

10分45秒(5分23秒/分)→4分48秒(5分20秒)

時間は短かったけれど、気持ちの良いランニングになった。 走り始めは、右足の踵部分に痛みが出たけれど、走っているウチに消失した。 脚全体がほぐれたような気がする。

起床時脈拍:52回/分 睡眠時間:7時間 休肝日:★ 今月累計 7日♪ ページTOPへ

010年5月18日(火) 旧暦卯月(4月)5日  今日も良いお天気♪

 朝から良いお天気♪ 気合いを入れて早めに起床。 さて…でも…なんだか、ウダウダしてました。 あはは…いや〜〜、なんだか…、ね〜〜♪ 最後は、もう一度お布団に潜り込んだりして…。 まぁ、今日は走る日じゃなかったんでしょうね〜♪

 でも、気持ちが良い朝です♪

↑西新宿の公園です。 緑がすごいんですよね〜〜♪

 お仕事の方は、なんだかこのところちょっと活気づいて来まして…ありがたい限り♪

 最後は表参道のお客様の所へ立ち寄り。

↑会社を出ると、西の空にお月様と金星。 右下の方にかすかにポチッ!とあるのが金星です。 肉眼だとはっきり見えるんですけれど…ね〜〜♪

 kanaへ電話…「終わったよ〜〜♪ これから表参道へ寄ってから帰るから…」と伝えると、「なんだ、まだ終わりじゃないじゃん!」とのお返事…あはは♪

↑今夜のご飯です。 真ん中のちょっと焦げているやつ…これ、ニセアカシアの花を使ったジョンなんですね。 ジョンというのは、一口で言えば韓国風のお好み焼きという感じ。 これにニセアカシアが入ってるんです。 口に含むと良い香りがするんですよ〜〜♪ 先日、飯能へ行った時に収穫してきたものです。 いや〜〜、春の食卓ですね〜〜♪

 夕方、WRJの理事のSさんから電話がありまして、今度の大会のレース運営、「スタート・ゴール・中継」担当のマネージャーを替わって欲しい、なんて言われちゃいましたよ。 masaは何回かレースのスタッフはしていますけれど、マネージャーとなるとちょっと気合いを入れないといけません。 それに、レース運営は今回が初めて。 まずは、全体の状況を把握ということで、夕食が終わってから、過去のメールを整理したり、スタッフの配置を考えたり…あれ?備品は何が必要なんだろう?…なんて色々。 当日までに、細かいマニュアルを作らないといけないし…あはは、ちょっと緊張しています。 まぁ、これも良い経験ですけれど…ね。 そんなわけで夕食後もちょっとお仕事モードになっちゃいまして…いや〜〜、くたびれました〜〜♪

 週末は、22日(土)には父が上京してきますし、23日はマラソン大会ですから、なかなか充実の週末ですね。

そんなこんなで、一日が終わりましたよ〜。

お陰様で、今日もステキな一日♪ ありがとうございます♪

*** 今日のRUN *** (masaの備忘録)

走行距離  0km 今月累計 135.2km 体調:元気です〜♪

 今日も休足日♪ あはは…

 筋肉痛はほとんど無くなりましたが、若干の張りが残っています。

起床時脈拍:未計測 睡眠時間:7時間 休肝日:☆ 今月 7日目です〜♪ ページTOPへ

010年5月17日(月) 旧暦卯月(4月)4日  夏日♪

 楽しかった日曜日から一夜明けて…そとは相変わらず良いお天気♪ 本当は今日軽く走っておくと良いのだけれど…なんて、毎回のように言ってますけれど…走りに行く元気が出ませんでしたね〜♪ よく寝ました〜〜♪

 でも、筋肉痛はそれほどでもありませんでした。 一安心♪ あ、ひょっとして明日出るかも…(汗) 面白いと思ったのは、右の大胸筋…胸の筋肉ですね…が筋肉痛になってました。 右手を横に振る癖があるんですけれど、必死で山道を走って、無意識に横に振っていたんでしょうね。 それから、背筋がちょっと痛かったです。

 昨日、書き忘れちゃったんですけれど、走っている時に右足首を思いっきりひねっちゃったんですね。 着地の時にぐりっとやっちゃったんですよ。 こりゃ〜、捻挫かな…と思いながら走り続けたんですけれど、何事もなかったかのように平気でした。 今日になっても痛みは出ませんでしたよ。 こりゃ〜〜、奇跡です!!

 さて、あっと言う間に月曜日。 喜び勇んでお仕事に出かけましたよ〜〜♪ あはは、まぁ、ちょっと大げさですね〜。 でも、なかなか忙しく過ごしましたよ。 最後には電話が入って、お客さんのところに伺って終了♪

 まぁ、今日は走りはしませんでしたけれど、青山一丁目のお客さんのところへお寄りした後はちょっと遠くの駅まで歩いたりして、まぁ、気持だけでも…という感じですね。 会社でパソコンの前で固まっていると、その後は筋肉がぎしぎし言うんですね。 でも、こうやって歩いていると、スッキリして来るんですよね。

 そうそう、奥歯がかなり大きく欠けちゃいましたよ。 ちょっと前に、少し欠けてたんですよね。 歯医者に行かないと…汗

 いや〜〜、写真も撮らなかったし…シンプルな日記になっちゃいましたね〜〜。 まぁ、たまには良いですよね♪

お陰様で、今日もステキな一日♪ ありがとうございます♪

*** 今日のRUN *** (masaの備忘録)

走行距離  0km 今月累計 135.2km 体調:元気です〜♪

休足日♪ ホントは軽く走りたいところだけれど…。

 筋肉痛は軽かった。 右の大胸筋に痛みが出たのが面白い。

起床時脈拍:未計測 睡眠時間:9時間 休肝日:☆ 今月 やっと6日です〜(汗) ページTOPへ

010年5月16日() 旧暦卯月(4月)3日  爽やかな一日♪

 気合いを入れて5時起き♪ すごいなぁ、目覚ましの鳴る前に起きましたよ〜〜♪ あはは…さすがに、今日ばかりは…ね〜〜♪ で、お弁当を作って、朝のトーストをいただいて出発です。 さすがに、ジュースを搾っている時間はなかったですね〜。

 予定通り電車を乗り継いで無事飯能へ。 臨時バスに乗って10分ほどで宮沢湖へ到着。 なかなか乗り継ぎはうまく行きました。

↑時間に余裕があるので、始まるまでのひととき、まったりしています♪ 会場は新緑の中、なかなか気持ちの良い場所でした♪

 このレース、もともとは名栗湖の周りの山々を縦走する、なかなか走り応えのあるレースだったんですけれど、今回は倒木やその他のもろもろの事情で中止になってしまって、その振り替えのレースなんですね。 5.67kmのコースを4周ということで、めげていたらkanaが応援に来てくれましたよ〜〜♪

 まぁ、普通の大会だったら、用意ドンで走り始めたら、何時間も戻ってこないわけですから、なかなか応援には来てくれないんですけれど、今回は、同じ所を4周ですから、4回応援が出来るということで、来てくれましたよ♪

 というわけで、いつもだったら、自分の身体のことに集中してひたすら走るんですけれど、今回は1周ごとにkanaへメールを打ったりして、なかなか楽しいレースになりました〜〜♪

↑新緑の中を走るランナーです。 スタートから間もない頃ですから、ランナーが列になっていますね♪

↑1周してきまして、kanaが待っていてくれましたよ〜〜♪ イェ〜イ♪

↑こちらは、kanaが携帯で撮ってくれた写真。 颯爽と走っています♪ でも、なんだか、masaはちょっと太めに写ってますよね〜♪ kanaに言わせると、Tシャツと短パンのせいだ…とのことですが、う〜〜ん、もっとスリムになった方が良いのかなぁ〜♪

↑これ、エイドステーションと言って、水、スポーツドリンク、軽食などを提供して、ランナーをサポートしてくれるところです。 何時間も走り続けるので、脱水にもなりますし、エネルギーも枯渇してくるんですよね。 で、エイドで水を飲んだり、あんパンを一かけいただいたり、バナナをいただいたり…これで、復活するんですよね〜〜♪

 ここのエイドは、メイド服を着た方が二人もいて、なかなか嬉しいエイドでした♪

↑さて、周回コースの中盤にはこんなステキな場所も走るんですよ〜〜♪ いや〜〜、気持ちが良いですね〜〜♪ 周回を重ねるたびに、疲れはたまってくるんですけれど、ここを走る時は格別で、疲れを忘れちゃうんですよね〜〜♪

 いや〜〜、思い返してみると、なかなか気持ちが良いトレイルだったなぁ〜〜♪ 宮沢湖に戻ってくると、kanaが待っていてくれて、「がんばれ〜♪」なんて応援をしてくれるし…♪

↑そんなこんなやっているウチに、なんとかゴ〜〜ル♪ いや〜〜、よく頑張りましたネ〜〜♪ 3時間03分51秒でした。 山道の25kmですから、masaとしては大健闘です。

↑この大会名物の、山菜の天ぷら。 天丼と、ソーメンと二ついただいちゃいましたよ♪ タンポポ、雪の下、たらの芽等々、いろんな天ぷらがあって、美味しかったです〜〜♪

 しばしのんびりした後は、飯能まで歩きました。 距離にして3kmほどですから、なかなか良い距離です♪

↑こちらは、市街地に入ってきて、焼鳥屋さんで買い物♪ 若鶏とか、ネギマとか、豚タンとか…色々買ってきました。 雰囲気のある焼鳥屋さんでした。 中には椅子やテーブルもあって、一杯飲み屋になってます。 それにしても、元は八百屋だったんでしょうか…ね♪

 飯能駅ではうまい具合に特急に乗れましたよ〜〜♪

↑特急の中で、焼き鳥やらビールやら飯能の地酒やら…あはは、なかなか充実の打ち上げ〜〜♪

 kanaは、特急よりは直通の快速の方が良かった…なんて言ってまして、もう乗っちゃったのに…ね〜〜。 せっかく特急料金をおごってあげたのに…ね〜〜☆ でも、時間はちょっと短かったんですが、なかなか快適な旅になりましたよ〜〜♪

 今日は、とにかくお天気が最高で、とても爽やかに過ごせました。 こういうお天気だったら、どこへ行っても良いですよね〜〜♪ kanaも退屈せずに過ごせたようだし…♪

 家に帰り着いてもまだ明るかったです。 お風呂に入って、お刺身と飯能の地酒で本式の打ち上げ〜〜♪ あはは…♪

お陰様で、今日もステキな一日♪ ありがとうございます♪

*** 今日のRUN *** (masaの備忘録)

走行距離  25km 今月累計 135.2km 体調:元気です〜♪

 宮沢湖カモシカトレイル 25km 3時間03分51秒

1周目 エイドまで 7.67km 51分28秒
2周目        5.67km 43分42秒(途中、トイレ休憩約3分)
3周目        5.67km 43分18秒(後半に右足を捻るが、問題なし)
4周目        5.67km 43分16秒
エイド→ゴール   0.41km 2分06秒

 なかなか気持ち良く走れた。 大会と言うよりは、良い練習会という感じかな。

起床時脈拍:未計測 睡眠時間:6時間 休肝日:★ 今月累計 まだ5日です〜(汗) このページのTOPへ

010年5月15日() 旧暦卯月(4月)2日  爽やかな一日♪

 朝はちょっとのんびり。 公園へ往こうかとも思ったんだけれど、そうもなかなかタイミングが合わなくて、結局行かず。 お昼前にちょこっとおうどんを食べてから出発。 今日はkanaと駒沢公園の近くで待ち合わせ。

 まずは烏山川緑道を目指す。

↑道ばたのバラ。 駒場公園付近。

↑烏山川緑道。 ここは、環七を越えた先あたりかな。

↑桜新町を過ぎて、呑川緑道…と言うよりは、川そのものですね。 このずっと先では、川にふたがされていて、その上が緑道になっているのですけれど、この辺はきれいな川が流れています。

↑kanaと待ち合わせのバス停近くで、近づいてきたバスを撮る。 このバスの後ろの方にkanaが乗っていたのです♪ わが家からここまで来るのに、電車+バスより、走った方が早かったですね。

 合流後は、駒沢公園へのアクセスとか、トイレ、売店の場所とかをチェック。 kanaのバイトの下見なんですね。

↑こちらは公園内のジョギングコースです。 たくさんのランナーが走っていましたよ〜〜♪ 代々木公園の比ではありません。 さすがオリンピック公園と言うだけのことはありますね。 ここにはトレーニングルームがあって、更衣室、シャワーが完備。 インドアのトレーニングをしなくても、450円で利用出来るとのことです。 そりゃ〜〜、便利ですよね〜〜♪ masaも、そこを利用すれば良かったんですけれど、木陰でささっと着替えちゃいました。

 さて下見が終わったのでバスで自由が丘へ出て、友人のY子さんと合流。 カフェでいろんな話に花が咲く。 Y子さんのこと、お母様のこと、いろんな話に花が咲いて…いや〜〜、楽しい時間でした。

↑masaの頼んだピザ。 これに白ワインで…いや〜〜、美味かった〜〜♪

 帰り道は渋谷の東急ハンズへ寄ってちょっと買い物。

↑ハチ公前の交差点。 人が多くてビックリ☆

 こんな感じで、走って、ちょっと下見。 そして友人と会うという、なかなかシンプルな一日。 でも、お陰様でとってもステキな一日♪ ありがとうございます♪

 明日は、埼玉県の飯能でのトレランに参加します。 家を6時半には出ないといけないので、早めに寝なくっちゃ…ね〜〜♪ と言いながら…もう10時半…さっさと支度を済ませて、寝ましょうね〜〜♪

*** 今日のRUN *** (masaの備忘録)

走行距離  10.2km 今月累計 110.2km 体調:元気です〜♪

久しぶりのランニング。 烏山川緑道→上町→桜新町→日体大→深沢不動→
駒大深沢キャンパス前バス停 9.9km+駒沢公園内を0.3km 1時間4分26秒

国士舘の先まで  5.4km 38分09秒
上町左折地点まで 0.7km 3分31秒
駒大深沢キャンパス前バス停まで 3.8km 22分46秒

爽やかな気候の中を気持ち良く走れた。 じっとしていると寒いくらいだったが、走ると気持ちが良い。 膝は全く問題なし。 明日も思う存分走れそうだ♪ 楽しみ〜〜♪

起床時脈拍:未計測 睡眠時間:8時間 休肝日:★ 今月累計 まだ5日です〜(汗) このページのTOPへ

010年5月14日(金) 旧暦卯月(4月)1日 

 夜中に何回も目が覚めちゃって、今朝もスッキリとはいきませんでした。 まぁ、寝ることは寝たので、元気ではあるのですけれど…。 ランニングの方は、時間が取れず今日もお休み。 う〜〜ん、ちょっと残念。 でも、まぁ、事は起こるべくして起こっているわけですから、それをとやかく言っても何にもならないんですよね〜〜。

 なんだか、いっぱい夢を見たような気がします。 山を走っている夢とか…ね。 いつも読んでいる人のブログにちょっと書き込みをしたんでよ。 フルマラソン以上は走ったことがないと。 そうしたら、申し込んじゃえば良いんですよ、と返事が来たんですね。 その辺の影響だと思うのですけれど、山を走っている夢を見ちゃいましたよ。 この人は女性で、今度の日曜日に71km、7月にトレイル100km、9月にトレイル110kmを走っちゃう方なんですね。

 最近、トレイルランニングというのがちょっとしたブームになってきてまして…文字通り、山道(トレイル)を走るのです。 普通の登山道を歩くのではなくて走っちゃうんです。 そうすると、歩くよりも長距離を移動出来るんですね。 まぁ、当たり前といえばそうなんですけれど。 自然に抱かれて風のように駆け抜ける…これがなかなか気持ちが良いんですよ〜。

 で、そのトレイルランニングですけれど、普通の道を走るマラソンでも100kmとかあるのですが、山を走るトレランでも、100kmとか110kmとかあるんですよね。 普通のトレイルのレースは20km〜30kmくらいが多いですね。 山だと30kmでも、けっこうアップアップしちゃうので、100kmとかは、全く想像を絶する距離なんですけれど、走る人は走るんですよね〜。

 そんな彼女から、「(フルマラソンを越えるには)エントリーしちゃうのが一番いい方法です(笑)」なんてコメントを頂いちゃいまして…「そうかぁ…」と、スイッチが入りそうな感じになっっております。 「斑尾50kmとかどうですか?いいですよー♪」とのこと。 う〜〜ん、行っちゃおうかなぁ…♪
(彼女のブログは→こちらからどうぞ♪)

↑表参道の欅並木です。 もう、すっかり茂っています♪

↑こちらが今夜のメニュー。 メインは黒豚のステーキ。 ちょっと小さいですけれど…(笑)でも、これが、美味しかった〜〜♪ さすが黒豚。 ちょっとお値段は張りますけれど、少し安売りになっていたので、思い切って買っちゃいました。 kanaの職場での話をいろいろ聞きながらの、楽しい夕食〜〜♪

 食後は、なにやらごそごそ工作をしてましたけれど…

 「こりゃ〜、一年生には難しい…」

 とか言いながら、説明書を読みながら、テープで止めたり…

 

 

 

 

 

 はい!

 

 出来上がったのがこれ♪ ↓

「きれい〜〜♪」なんて言ってます。

↑万華鏡なんですね。 写真だとこんな感じですけれど、肉眼だともっと視野が広くて、六角形が模様のように広がっているんですね。 ちなみに、入っているのはカロリナポプラの蕾と花です。 綿みたいに見えるのが花なんです。

↑これ、最近はまっているカリンバという楽器。 童歌音階に、半音が2つ入っていまして、けっこういろんな曲が演奏出来るんです♪ だいぶ前に知恵さんから頂きました。 ありがとう〜〜♪ 楽しんでます〜〜♪

 ということで、色々やっているウチに12時を回っちゃいました〜♪

 あれ? もう少し書きたいことがあったハズなんんだけど… ま、いいか!! お休みなさ〜〜い♪

お陰様で、今日もステキな一日♪ ありがとうございます♪

*** 今日のRUN *** (masaの備忘録)

走行距離 0km 今月累計 100.0km 体調:元気です〜♪

今日も休足日♪ いや〜〜、今日も走れませんでしたよ。 ちょっと残念! まぁ、その分回復したんですけれど…♪

起床時脈拍:未計測 睡眠時間:8時間 休肝日:★ 今月累計 まだ5日です〜(汗) このページのTOPへ

010年5月13日(木) 旧暦弥生(3月)30日 

 昨日は、kanaに背中をマッサージしてもらってから就寝。 いや〜〜、我が妻の手は偉大でした!! あちこち痛いところがあって、ぐりぐりしてもらったら、ぐっすり眠れましたよ〜〜♪ まさに「ゴッド・ハンド」ですね〜☆

 今朝は遅くまで寝ていた割には、まだ寝たりないという感じでした。 でも、気持よく寝ました〜〜♪

 ちょっと時間が無くなっちゃって、走るのはお休みになっちゃいました。 まぁ、これは仕方がないですね。 昨日走ったし…。

↑こんな感じで、一日良いお天気でしたネ〜〜♪ 空気はちょっと涼しい感じでした。 爽やか〜〜♪

 お仕事の方は、まずは昨日の続きのDVD。 これはお昼に完成♪ 何回やり直したでしょうか…やれやれ、明日発送にはなんとか間に合いそうです。 ご苦労様〜〜♪

↑今日の晩ご飯はこんな感じです。 カエルコールを入れたら、「え! 早いじゃない!!」なんて言われちゃっいましたよ。 いえいえ、決して早くはないんですけれど…まぁ、このところ連日遅かったですからね〜♪

 久しぶりにビールを冷え冷えのグラスでいただきました。 が…この時期としては、ちょっと冷えすぎでした。 でも、こうやって飲むとうまいですね〜〜♪ もっと暑い時期は、これがいいですね〜〜♪ 旧暦の弥生も今日で終わりですから、明日から「夏」ですよ。 夏にはビールですから…ね〜〜♪

 メインは鰯のパン粉グラタン。 お野菜がいっぱい入って、美味しかったですよ〜〜♪ 横のキャベツのカレー風味もなかなかうまいです。 いや〜〜、ご馳走様でした〜〜♪

 ご飯のあとは、メールを見たり、いろんなブログを見たり…そのうち眠くなっちゃって…。 でも、眠くなってくると身体が動かなくって、延々と見てるんですよね〜。 あはは…ささっと寝れば良いんですけれど…ね〜〜。 そのうち12時を過ぎちゃって…慌てて寝る支度です。 あはは…なにやってんだか…(汗)

お陰様で、今日もステキな一日♪ ありがとうございます♪

*** 今日のRUN *** (masaの備忘録)

走行距離 0km 今月累計 100.0km 体調:まぁまぁ〜♪

休足日♪ ちょっと起きられず。 う〜〜ん、残念! あはは…100kになったまま止まっちゃってますよ。

起床時脈拍:未計測 睡眠時間:8時間 休肝日:★ 今月累計 5日♪ このページのTOPへ

010年5月12日(水) 旧暦弥生(3月)29日  → 

 夜中もなんだか何度も目が覚めちゃいまして、ずいぶん寝返りを打ったような…。 朝も、スッキリとはいきませんでしたけれど、外を見たら雨も上がっています。 こりゃ〜〜、走ろう!! ということで、まだ半分眠っている身体を起こして、走りに出ました。

↑久しぶりの公園へ来てみると、緑がますますしたたってます♪ こりゃ〜すごいですね〜〜♪ こんなになっちゃうんですね〜〜。 かすかに新緑の香りがします。

 そんな中、2kmコースを2周して帰ってきました。 最初はちょっと雨もぱらつきましたけれど、問題なし。

↑公園でニセアカシアの花をちょっと収穫して来ました。 食べようかとも思ったんですけれど、kanaが「そうだ、Sさんにあげよう!」ということで、持っていってもらいました。 喜んでくれたようですよ〜〜♪ それにしても、咲いているところとか、家に帰ってお皿に載せているところとかの写真を撮ればいいのに、こんなんじゃぁ…ね〜〜。 袋がなかったので、こうやって持って帰ったんですね。 すれ違う人の目がmasaの手に集中してましたよ〜〜。

 走った割には、帰ってからはささっと支度をして、早めに出発♪ お! やれば出来るじゃん!!

 やはり、身体を動かすと一日が気持ち良く流れるんですよね〜。 いや〜〜、気持ちの良い一日でしたよ〜〜♪

↑午後からは完璧に晴れて、気持ちが良いお天気♪

 夕方会社へ帰ってから、DVDの編集をやってたんですが、やっと出来たと思ったら変更が入っちゃいましてやり直し。 で、それがやっと出来たと思ったら、一部に不具合を発見…いや〜〜、まいりました。 なんとか修正を試みて、一応形にはなりましたけれど、明日の朝に作業は持ち越しにしました。 いや〜〜、疲れました〜〜☆

 帰ってきたのは9時半近く。 遅くなっちゃったので、超特急でささっとお風呂に入って、ささっと夕食。 お腹がペコペコだったので、美味しかった〜〜♪ 久しぶりの納豆も美味しかったなぁ〜〜♪ いや〜〜、ご馳走様でした〜〜♪

そんなこんなでそろそろ12時。 寝ましょうね〜〜♪

ということで、今日もステキな一日♪ ありがとうございます♪

*** 今日のRUN *** (masaの備忘録)

走行距離 5.5km 今月累計 100.0km 体調:ちょっと元気〜♪

月間100km達成〜〜!!! ようやくですね〜。 気持ではもう少し早く行きたかったんですけれど、まぁ、それでも12日で100kmは、最近では最高でしょう♪

久しぶりに公園へ。 2kmコース2周+往復1.5km

10分03秒(5分02秒/km)→9分26秒(4分43秒/km)

 2周目はちょっと頑張って走りました。 ちゃんと早起きして、今日の倍くらい走れると良いんですけれど…ね〜〜♪ でも、気持ちが良いランニングでした〜〜♪

起床時脈拍:未計測 睡眠時間:6.5時間 休肝日:☆ 今月 5日目〜♪ このページのTOPへ

010年5月11日(火) 旧暦弥生(3月)28日  ほぼ一日降ってました。

 朝起きた時は降ってませんでしたけれど、じきに降り始めまして、ほぼ一日降り続いてましたね〜〜。 なんだか、梅雨みたいです。

↑午前中から出かけまして、ここは新宿。 高層ビルが建ち並んで、ニューヨークみたいです。 いや〜〜、大都会ですね〜♪

↑こちらは港区の町はずれ。 古い建物に、新しいお酒屋さんが。 新しく開店したのか、リニューアルしたのかはわかりませんけれど、なかなか良い感じですよね。 下町というか、古い街というか…東京も色々ですね〜♪

 出たり入ったりしていたら、あっと言う間に夜になっちゃいましたよ〜。 いや〜〜、今日も良く働きました〜〜♪

 さて、帰り道は、一件寄り道ということで…

↑帰り道に乗った地下鉄大江戸線の線路です。 この地下鉄は、なんとリニアモーターカーなんだそうですよ。 2本のレールの真ん中にある太いのが駆動装置の磁石になる部分で、車両側の装置がこの上すれすれに移動して、お互いの磁力で推進力を得て走る…あはは、ちょっと説明がわかりにくいですね。 書いている本人もよくわかっていないものですから…(-_-;)

 まぁ、原理はともかく、車輪にモーターを付けなくて良いので小型化が可能で、その結果、トンネルの断面積が小さくできる→つまり、建設費が大幅に節約出来るということなんだそうです。 リニアといっても、浮上式じゃなくて車輪があるタイプなんですね。

 昨日どこかのHPを見ていたら書いてあって、今日改めて見てみた…ということなんですよね。 これがリニアかぁ…なんて、妙に感心しちゃいました♪ masaの「鉄」の心がほんのちょっと刺激されちゃいましたね〜☆

 ということで、大江戸線に乗って向かったのは青山一丁目。 お客様の所へちょこっと納品をして完了。 いや〜〜、疲れました〜〜。 家に帰ったら9時過ぎでしたよ〜。 それから、お風呂に入ってご飯を食べて、ちょっとゆっくりしたら…もう12時。 時間が流れるのはなんと速いことでしょうか…ね〜♪

お陰様で、今日もステキな一日♪ ありがとうございます♪

*** 今日のRUN *** (masaの備忘録)

走行距離 0km 今月累計 94.5km 体調:ちょっと疲れた〜♪

休足日♪ そろそろ走りたいかも…♪ もうちょっとで100kmだし… でも、まぁ、今朝は雨だったから…。

起床時脈拍:未計測 睡眠時間:7時間 休肝日:☆ 今月 4日目〜♪ このページのTOPへ

010年5月10日(月) 旧暦弥生(3月)27日  今日からスタート♪

 いや〜〜、また、月曜日ですね〜〜♪ 新しい1週間…楽しんでいきましょうね〜〜♪

 昨日は遅くまでマーマレードを作っていたものですから、今朝は眠かったですね〜〜。 日曜日はゆっくりして、早めに寝ないといけませんよね。 あはは…月曜日になると、毎回のようにそう思うんですけれど、1週間経つと忘れちゃうんですよね〜〜。

 なんだかんだで忙しい一日でした。 連休明けで、本格的に動き出した、というところでしょうか。

 夕方になってお腹がすいたんで、手作りパン屋でパンを買って食べたんですけれど、その後からメチャメチャ眠くなっちゃいましたよ。 kanaに話したら、疲れが出たんじゃないの? なんて言ってましたけれど…いや〜〜、あれは何だったのでしょうか…。 

↑帰り道は、一つ手前の駅で降りてウォーキング。 良い香りがしたと思ったら、ジャスミンが咲いてました。 もう盛りを過ぎているようですけれど、いつ咲いたんだろうなぁ♪ そう言えば、最近は朝のランニングでここを通ってなかったですから…ね〜〜♪

↑今夜のメイン。 シシャモの南蛮漬け。 このシシャモ、雄でして、すご〜〜く安かったんだそうですよ。 あはは…雄って、安いんですね。 ちょっと前に買って冷凍しておいたんだそうで、それを使って、南蛮漬けになってました。 これがなかなか美味しかったですよ〜〜♪ 疲れていたのか、お酢をじゃぶじゃぶかけて食べちゃいました。 いや〜〜、ご馳走様〜〜♪

 デザートはヨーグルトに昨日のマーマーレードをトッピング。 いや〜〜、うまい!!

と言うことで、お陰様で今日もステキな一日♪ ありがとうございます♪

*** 今日のRUN *** (masaの備忘録)

走行距離 0km 今月累計 94.5km 体調:疲れた〜♪

休足日♪

起床時脈拍:未計測 睡眠時間:8時間 休肝日:☆ 今月 やっと3日目〜♪ このページのTOPへ

010年5月9日() 旧暦弥生(3月)26日  今日も良いお天気〜〜♪

 今日は母の日♪ 近づくにつれて、街角に花束のカウンターが出来ていたり、花屋に店先にはカーネーションの花が溢れていたり…ここで、チャチャッと花を贈ってあげたら、喜んでもらえるんだよなぁ…なんて思いながら、気が付いたら…今日は母の日♪

 なんにも贈ってないんだけれど、せめて気持だけでも…と電話をする。 元気な様子で一安心♪ もう86だから、あと何年生きられるか…なんて言っていた。 まぁ、順番で言ったらそうなんだけれど、でも、masaもkanaも、この先何年生きられるのかなんてわからないんですよね。 今、出来ることは、その時に悔いが残らないように、この瞬間を精一杯生きること。 それしかないんですよね〜〜♪

 話を聞いていたら、どうやら、弟二人はきれいな花を贈ったようで、それがとっても嬉しそうだった。 やっぱり、遠く離れていても、母の日と言って、花束が届く…それはとっても嬉しいことなんでしょうね〜♪ 玄関に二つ並べて飾ったと言ってました。 自分の近くではなくて、玄関に飾るというところに、母の気持が現れているのかも知れませんね。 う〜〜ん、そこにmasaの花もあれば良かったのに…ね〜〜。

↑さて、朝のジュースです。 さすがに、リンゴは時期が終わっちゃったので、河内晩柑を搾ってみました。 人参の果汁にこれを加えるんですが、いや〜〜、美味しい!!! やはり、季節にあった食べ物が美味しいですよね〜〜♪

 さて、今日は日曜日ですけれど、早めの出発。

 まずは、WRJの理事会。 最近は日暮里で開かれているんですよね。 5月23日のイベントのこと、NPO法人にするための手続き…そんな話を中心に、意見を交わした。

 その後は、場所を皇居へ移動してWRJの定期ランへ参加。

↑気持ちが良いランニングになりましたよ〜〜♪ 皇居を2周しました。 日射しは強かったんですけれど、風は爽やかでした。 う〜〜ん、もうちょっとスピードが欲しいですね。 スピードを上げる練習も取り入れていかないと…ね〜♪

↑これ、昨日見ていたやつです。 今週の金曜日が新月なんですね。 と言うことは、旧暦卯月(4月)。 夏ですね〜♪ このミニコミ誌、知恵さんの活動予定が細かく書かれています。 なんだかステキだなぁ…なんて、読むたびに感動しちゃいます。 「中身はかなりドラマチックに新陳代謝しておりますよ。」という彼女…今後の活動が楽しみですね〜〜♪

↑今日の晩餐はこんな感じ。 手前のお味噌汁のようなのは、納豆入りカレー汁…ふふふ、これがうまい! メインのお肉は、ナンプラー豚…これもうまい!! いや〜〜、美味しかったなぁ〜〜♪

↑さて、最近ジャムが底をついて来ちゃったので、河内晩柑をマーマレードにしてみました。 イチゴやリンゴは終わっちゃいました。 まぁ、まだ、スーパーには出ていますけれど、時期は終わってますよね。 といことで、河内晩柑です。

 さて、出来映えは…♪ う〜〜ん、ちょっとアクが強いかも知れません。 皮を刻んだあと、水にさらすんですけれど、もう少しさらすか、一回ゆでこぼすか…まぁ、アクを抜きすぎてもつまらないので、この辺りが難しいところですね。 久しぶりのマーマレードです。 でも、これはこれで、なかなか美味しいですよ〜♪

 と言うことで、最後は深夜の料理人を無事やり終えました。 あはは、本当はパンも焼ききたいところですけれど、時間切れでした。

お陰様で、今日もステキな一日♪ ありがとうございます♪

*** 今日のRUN *** (masaの備忘録)

走行距離 14.5km 今月累計 94.5km 体調:快調〜♪

 WRJ定期ラン。 皇居2周+アップ2km+ダウン2.5km

1周目 28分16秒(5分39秒/km)
2周目 27分11秒(5分26秒/km)

「10kmペース走」という感じですね。 なかなか良いペースですが、10kmなので、もう少しスピードを上げたいところでね。

起床時脈拍:未計測 睡眠時間:7時間 休肝日:★ 今月 まだ2日♪ このページのTOPへ

010年5月8日() 旧暦弥生(3月)25日  良いお天気〜〜♪

 朝から良いお天気でしたネ〜〜♪ 気温はそれなりに高いのですけれど、空気が乾燥しているので、高原のような爽やかさです♪

 午前中はのんびり…♪ いや〜〜、久しぶりの休日だから…なんて! あはは、二日しか働いてないもんね☆

 お昼前に家を出て…

↑とりあえず、二子橋から多摩川を走る。 WRJのイベントの下見があるので、会場まで走る。 本当は自宅からが良いんだけれど、時間がなかったのだ。

↑こんなのも見つけた。 これ、鴨かな?

 会場の古市場競技場で、会場の下見とボランティアの事前説明会。 そして、その後はキーメンバーで当日の詳細を話し合う。

↑その後、一旦解散してから、ホームページチームのミーティング。 モバイルPCを見ながら、あーだこーだ。 大体の道筋が見えたところで解散。 いや〜〜、充実♪

↑帰ったら、「月刊坂野知恵5月号」が届いていた。 知恵さんが毎月発行している新聞…これが面白い! kanaがさっそく童歌の楽譜を見ながらカリンバを演奏…これが良いんですよ〜〜♪ 彼女のブログは→こちら 知恵ちゃん、ありがと〜〜♪

↑さて、今夜のディナーは、ホタルイカのカルボナーラ。 前回のリベンジです。 実は、前回はちょっと塩辛かったんですよ。 で、今回は塩気には細心の注意を払って調理しました。 ちなみに前回のは主にkanaが調理…でも、塩気はmasaの失敗なんです。 で、今回は、kanaに手順を聞きながらmasaが調理。

 出来上がりは…う〜〜ん、masaは美味しいと思ったんだけれど…いえ、本当に美味しかったんですよ〜!! 塩気も薄味で僕たち好み! でも、kanaの評価は、いまいちでした。 麺がちょっとアツアツじゃなかったんですよね。 それが気になったようで…う〜〜ん、こりゃ〜〜、もう一度リベンジですね〜〜☆

↑こちらは二皿目♪ ベビー帆立を使って、ボンゴレ風です。 こちらもなかなかの味でした! まぁ、ベビー帆立の味がちょっと足りませんから、生クリームやパルメザンチーズで補ったりして頑張ったんですけれど、そこはちょっと及びませんでしたね。 でも、そうは言ってもこれはこれでなかなかのお味だったんですけれど…ね〜〜♪

ということで、お陰様で今日もステキな一日♪ だいぶ宇宙のエネルギーが流れ込んできた感じです♪ ありがとうございます♪

*** 今日のRUN *** (masaの備忘録)

走行距離 8km 今月累計 80.0km 体調:快調〜♪

 多摩川マラソンコース 二子橋(10kmポスト)から下流、古市場競技場まで。

10km→5km 30分56秒
5km→競技場(2.5km) 15分48秒 + 0.5km

 23日のイベント会場を下見に行くついでに、二子新地から走る。 快晴だったけれど、風はとっても爽やかで、気持ちが良いランニングになった。 左膝は全く問題なし。 かえって、右膝にかすかな違和感。 左右のバランスが大きく偏りやすい身体ということで、まさにそれを実感。

 この二日ばかり走っていなかったんだけれど、やはり走ると気分が上がるようだ。 体調も良くなったような気がする♪

起床時脈拍:未計測 睡眠時間:7.5時間 休肝日:★ 今月 まだ2日♪ このページのTOPへ

010年5月7日(金) 旧暦弥生(3月)24日  夕方から 

 いや〜〜、今朝はそれなりの時間に起きたんですけれど…走りに行く気力が今ひとつ…涙 あはは、ちょっと疲れていたんでしょうか、ね〜〜♪ 連休も頑張ったし、昨日からお仕事も頑張ってますから…ね〜〜♪ まぁ、お休みの疲れが、翌々日になって出るというのは、このところパターン化してますから、そういうことなんでしょうか。 その分を考えて行動すれば良いんですけれど…なかなかこれが、ムズカシイ☆

 さて、始まったばかりだったんですけれど、もう週末ですね〜〜♪ いや〜〜、今日はお仕事が忙しかったです〜〜。 ありがたきシアワセ〜♪…なんですけれど、ちょっと疲れましたね〜〜☆

 その上に、会社のインターネットの調子がおかしくなって、その原因究明を、あーだこーだと…。 結局、NTTの光回線の不具合ということが判明しました。 月曜朝イチに修理に来るそうですけれど、いや〜〜、何時間費やしたことか…涙 もう…くたびれちゃいましたよ〜〜。 でも、原因がちゃんと解明出来て良かったですよね〜〜。 仕事でメールなどをばんばん使ってますので、会社の重要なインフラなんですね。 これの調子が悪いと、文字通り仕事にならないんですよ。 いや〜〜、結果が出るまで良くやった!! よく頑張った!! 素晴らしい!!! 自分で自分を褒めてやらないと…♪

 そんなこんなで、外回りに出かけたのが遅くなってしまって、家に帰ってきたのは9時過ぎでしたよ。 銀行にも行く予定でしたけれど、それも出来ず、買い物にも行けなくて…。 いや〜〜、まいりましたよ〜〜。 銀行の気になっていた振り込みは、今、モバイルで完了しましたけれど、明細を見ていたら、もうひとつ振り込みを忘れていたのに気が付きましたよ。 あちゃ〜〜! ちょっと、これは週明けかな〜(汗) いや〜〜、もうボロボロですね〜〜(アセアセ)

 あはは…こんな感じも久しぶりです。 こりゃ〜、ちょっと宇宙と繋がらねば…ね〜〜♪ そう言えば、好きなことだけやると良いんだって…そんなメッセージが来ていましたね〜♪

 お陰様で、今日もステキ?…うん! これはこれでステキな一日ですね〜♪ ありがとうございます♪

*** 今日のRUN *** (masaの備忘録)

走行距離 0km 今月累計 72.0km 体調:快調〜♪

 今日も休足日です♪ う〜〜ん、ちょっと残念…

起床時脈拍:未計測 睡眠時間:7.5時間 休肝日:☆ 今月 ようやく2日目♪ このページのTOPへ

010年5月6日(木) 旧暦弥生(3月)23日  連休は終わった〜〜♪

 いや〜〜、楽しかった連休も終わっちゃいましたね〜〜。 5日間の大型連休でしたけれど、終わってみればあっと言う間ですよね。

 さて、今日からはいつもの生活に戻って、楽しんでいきましょうね〜〜♪

 久しぶりに乗った朝の電車は、まだ空いてました。 今日明日もお休みの人も居るんでしょうね〜。

↑さてこちら、お仕事が今日もお休みのkanaが、お散歩に出た時に撮った写真です。 オオアマナというんだそうです。 kanaのお気に入りです♪

 それにしても、暖かい一日でしたネ〜〜。 風も爽やかで…風薫る5月…です〜〜♪

 そうそう、久しぶりのお仕事で、車にも乗ったわけですけれど、とある交差点で前の車に続いて左折したんですね。 そうしたら白バイが飛んできまして、車列全部まとめて「ご用」になってしまいましたよ。 5〜6台くらいだったでしょうか…左折の信号が出ていたなったんだそうですよ。 あれれ…これは失敗。 狭い道に5〜6台停められて、付近は大渋滞…いや〜〜、うっかりしてましたね〜。 大体、免許の更新の頃になると、違反したりするんですよね。 気持がだんだん緩んでくるんでしょうか…ね。 気を引き締めていきましょうね〜♪ なかなか普段は見られない光景だったので、写真を撮っておけば良かったですね〜〜♪

 さて、お仕事の最後は、青山→表参道とお客さんのところに伺って終了。 その後は溝の口に行って、友人達と飲み会。 前々回のなのはなマラソンを一緒に走った、K君、Nちゃん、Nちゃんのお友達のOさんの4人で色々話ながら、楽しい時間でしたよ〜〜♪

↑別れ際に…相変わらず元気なNちゃんです♪ 彼女は、しばらくオーストラリアに行っていて、この春に帰ってきたんですね。 バリバリ元気な看護婦さんです。

 ということで、お陰様で今日もステキな一日♪ ありがとうございます♪

*** 今日のRUN *** (masaの備忘録)

走行距離 0km 今月累計 72.0km 体調:快調〜♪

 久しぶりに休足日です♪

 いや〜〜、連休中はよく走りましたよね〜〜♪ この調子で、今月も走り込んでいきましょうネ〜〜♪ とりあえずは月間200kmを越えることを目標にしましょうね。

起床時脈拍:未計測 睡眠時間:7.5時間 休肝日:★ 今月累計 まだ1日だけ…♪ このページのTOPへ

010年5月5日(水)  旧暦弥生(3月)22日  連休最終日♪

 いや〜〜、相変わらず良いお天気〜〜♪ 連休中雨が降らないのは珍しいんだそうですね。 ちなみに去年は後半の2日は雨が降りました。

 起きたのは…夜中に1回目が覚めまして…朝、最初に目が覚めたのは8時…でもそれから寝ちゃって、ちゃんと起き出したのは9時でしたよ〜〜。 さすがに寝すぎですね〜〜。 いや〜〜、こんな事で明日から普段の生活に戻れるんでしょうか…ね〜〜(汗)

 さて、午前中はのんびり…♪ お昼前にランニングに出かけました。 今回の目標は180分です。 まずは、環七近くの善福寺川を目指します。

↑走り出してしばらく行ったところで、玉川上水緑道へ。 藤の花が咲いてました♪

↑環七を過ぎて、善福寺川を遡ります。 右側に川があります。

↑和田堀公園では、デイキャンプの人達が大勢いました。

↑この辺りは自然が深くて、なかなか気持ちが良いランニングです♪

↑公園のエリアを抜けて、住宅街のど真ん中を走ります。 中央線のガードです。 この先は、本当に住宅街というか、まさに「神田川」の世界で、小さなアパートがいっぱいあったりします。

↑白鷺がいました。

↑ようやく、善福寺川の源流に到着〜♪ ここは、二つの池があるのですが、わき水で出来ているんですね。 水量が豊富で、この辺りの地域の水道は、井戸から汲み上げた水を配水しているとか。

↑こちらは上の池です。 いや〜〜、こどもの日です♪

 さて、この後は、背負ったパックに水を補給して、千川上水を目指します。 暑いので、かなり水を飲んじゃいました。 汗が吹き出した顔を手ぬぐいで拭くと、塩っぽくなってましたよ〜。 途中で、塩のタブレットを何回か補給しました。

↑手前が千川上水。 奥に見える学校は、masaの卒業した中学校なんですね♪ いや〜〜、ここをこうやって走るなんて…♪ 中学の頃は、行動は自転車でしたから、この辺を自転車で走ったことは何度もありますけれど、こうやって自分の足で走るなんてことがあろうとは…♪

↑ここは、玉川上水から千川上水が分かれるところです。 千川上水の取水口ですね。 向こう側は多摩川上水の上流側。 ここから、右手の方へ千川上水が分流しているんです。

 いや〜〜、後半はかなり歩きましたけれど、なんとかここまでたどり着きました〜〜♪ あとは、三鷹駅へ〜♪

 結局、24.3km 3時間以上のランニングになりました。 まぁ、途中で何回も歩きましたけれど、いや〜〜、よく頑張りました〜〜♪ なかなかいいトレーニングになりましたネ〜〜♪

 さて、その後は池の上でkanaと待ち合わせ♪

↑鎌倉ハムのカフェへ行きました♪ 昨日、お店の写真を撮った例のところです。 masaは、鎌倉ビール。 黒っぽいやつでなかなか美味しかったですよ〜〜♪ 他にサンドイッチと、フランクフルトも頼みまして、なかなか優雅な時間でした♪ kanaはカフェオレ、良い香りで美味しかったようですよ〜〜♪

↑今夜のディナーはこんな感じ♪ メインは、カルボナーラではなくてボンゴレです♪ いや〜〜、これは絶品でした〜〜♪ ちょっとパスタが足りなくて、お代わりを茹でて追加したりして…あはは、美味しかった〜〜♪

↑デザートはこんな感じ。 昨日買った、ドーナッツ状のカステラを切って、生クリームを載っけました♪ いや〜〜、これも美味しいです〜〜♪

 ということで、盛りだくさんな連休最終日でしたネ〜〜♪ まぁ、走って、食って飲んで…ってだけと言う噂もありますが…あはは♪ でも、こういうのって幸せなんじゃないかな♪

お陰様で、今日もステキな一日♪ ありがとうございます♪

*** 今日のRUN *** (masaの備忘録)

走行距離 24.3km 今月累計 72.0km 体調:快調〜♪

 お昼から走りに出る。 今日こそは180分LSDを走りきらねば…。

↑今日のコースはこんな感じです。

 環七のところで善福寺川に出て、そこから遡って善福寺池(15km)を目指します。 その後は千川上水をたどって境橋(約22km)。 そこからは玉川上水を下って三鷹駅まで。

スタート→環七手前             4.3km 30分27秒
     →和田掘公園(五日市街道)  4.4km 34分34秒
     →善福寺池流れだし       7.2km 45分50秒
     →善福寺公園出発        1.1km 17分03秒 ハイドレーション補給500ml
     →多摩サイクリングロード起点 5.2km 42分14秒
     →三鷹駅北口           3km   27分44秒

トータル 24.3km 3時間17分54秒 ペース:8分8秒/km なかなか良い感じのLSDになりました。

 気温が高かったので、けっこう辛い部分はありましたけれど、気持ち的には良い感じで行けたんじゃないかな。 まぁ、途中でいっぱい歩いたんですけれど…ね。 走る時のスピードはそこそこだったので、歩きも、特に後半は多かったですね〜。

 走っているときはそれ程でもないんですけれど、ちょっと歩くと汗が噴き出してきます。 顔はしょっぱくなっちゃって、後半はミネラル補給のタブレットを何回か摂りました。 ちょっと歩くと、また力が湧いてきて走る…後半はそんな感じで三鷹駅までたどり着きました。 いや〜〜、くたびれたけれど、気持ちが良いランニングになりました〜〜♪

 5日間、プチ合宿状態でした〜〜♪ kanaとキャンプとか、山へ行ってバーベキューとか思っていたんですけれど、結局、プチ合宿になりました。 欲を言えばもう少し走り込みたかった思うのですが、まぁ、このくらいが良いのかも知れませんね。 これでも、去年の連休の丁度2倍走りましたよ〜♪

起床時脈拍:未計測 睡眠時間:8.5時間 休肝日:★ 今月累計 まだ1日だけ…♪ このページのTOPへ

010年5月4日(火)  旧暦弥生(3月)21日  連休四日目♪ あと一日…かぁ…

 この連休中としては、ちょっと早めの起床♪ あはは…そうは言ってもそんなに大した時間ではありませんけれど…

 いや〜〜、今日も良いお天気です〜〜♪

 午前中はのんびり…♪ お昼から走りに出かける。 まずは坂道コース♪

↑玉川上水緑道。 最後の坂道を登った後で、ちょっと池の上駅方面へ〜♪

↑池の上駅近くの鎌倉ハムのお店。 写真には写ってないんですけれど、店の奥の方には大きな骨付きのハムが3本ほど…先日から気になっていたんですよね〜♪ 本当は、その骨付きハムも写したかったんですけれど、お店の人が出て来たので、ちょっと逃げ腰に撮影です。 左隣にはカフェもあって、ハムサンドとかがメニューに載ってました。 あはは…食べたくなりますよね〜〜♪

↑北沢川緑道に咲いていたアヤメかな? 菖蒲かな?

↑こちらは、久しぶりの大学構内。 銀杏並木がきれいです♪

↑こちらも大学。 野球場の外周です。 写真を見て、「これ! なんとかって言うの!! きれいじゃない!!!」とkanaが興奮しております♪ 八重桜じゃなくて、木の下に咲いている白い花…オオアマナと言うんだそうで、kanaのお気に入りなんですね〜♪

 結局、1時間ちょっと、13キロ弱のランニングになりました。 いや〜〜、大汗をかいて、最後の方は顔がしょっぱくなっちゃいましたけれど、気持ちが良かった〜〜♪

 さて、頑張って走った後は、お腹がすいたのでパンとビールを買って帰りまして…

↑うふふ…こんな感じのランチです♪ いや〜〜、しあわせ〜〜♪

 その後はしばしのお昼寝タイム〜〜♪

 夕方になって、二人でちょっとお散歩♪

↑久しぶりの公園。 緑がしたたっています。 ちょっと驚き〜〜♪

↑適当な場所を見つけて、ちょっとおやつ♪ ルヴァンで買ってきた、夏みかんのパイ。 美味い!!

↑こちら、今夜のディナーです。 ホタルイカのカルボナーラ。 いや〜〜、これが美味いんだなぁ〜〜♪ イカのワタと卵の黄身、生クリームがうまく合わさって、ウニのような濃厚な味です。 白ワインが美味い〜〜!! やっと復活してきたkanaが、作ってくれましたよ〜〜♪

 いや〜〜、今日も絵に描いたようなのんびりとした休日です♪

お陰様で、今日もステキな一日♪ ありがとうございます♪

*** 今日のRUN *** (masaの備忘録)

走行距離 12.8km 今月累計 47.7km 体調:快調〜♪

 12時から走り出す。 どこへ行こうか色々悩んだあげく、いつもの坂道コースへ。 後半は池の上経由北沢川緑道→烏山川緑道→環七折り返し→拡張公園→大学という感じで一回り。

坂道コース→環七まで 7.2km 41分47秒
環七→拡張公園→大学→スタート地点 5.6km 35分10秒

トータル 12.8km 1時間16分58秒 ほぼ6分/km

いや〜〜、良い感じの練習になりました。 気温が高めで空気は乾燥していたので、こまめに給水。 走り終わったら、顔はしょっぱくなっていましたよ。 まぁ、ペース走という感じかな?

起床時脈拍:未計測 睡眠時間:7.5時間 休肝日:★ 今月累計 まだ1日だけ…♪ このページのTOPへ

010年5月3日(月)  旧暦弥生(3月)20日  連休三日目♪

↑最近のkanaはこんな感じなんだそうです。(笑) 今日は少し元気が出たようですよ〜。

 目が覚めたらお昼近くでした。 あはは…いくらお休みだからって、遅すぎますよね〜〜☆ 昨日寝たのが遅くなっちゃったもので…♪ 夜中にごそごそやっていたので、うるさくて眠れなかったとクレームが来ちゃいました。 「…」m(_ _)m

 ちょっとゆっくりしてからランニングへ出発。 目標は180分のLSD(スロージョグ)。

↑北沢川緑道。 梅ヶ丘を目指します。 ちょっとお腹がすいてきたから、あそこのパン屋さんで、何か買って食べよう…♪

 と思ったら、お店が閉まってました〜〜(涙)

↑豪徳寺の商店街で、スペインオムレツを買いました。 ジャガイモやお野菜が入った分厚いオムレツです。 一口かじっちゃったけれど、これで250円。 ユリの木公園で腰を下ろして食べる…なかなか美味しい♪

↑北沢川緑道は、上北沢駅の手前でな消滅。 そこからは、普通の道を上北沢駅〜甲州街道と来て、いよいよ玉川上水へ。 ここからは気持が良い道です♪ 上水は大きな木の左側、かなり深いところを流れています。 新宿の淀橋浄水場まで多摩川の水を送っていたんだそうです。 それ以前は、引かれた水をそのまま飲んでいたんですね。

 ようやく井の頭公園へ着いたら、もう元気が無くなっちゃって…吉祥寺で終了にしようか…なんて考えが頭をよぎる。

↑でも、結局、三鷹駅まで来まして、ここで丁度2時間。 やれやれ、今日はここまでにしましょうネ〜〜♪ いや〜〜、お疲れ様〜〜♪ 途中で何度も歩いたりしまして、今までになくゆるゆるのジョギングになりました。 まぁ、たまにはこう言うのも良いですよね〜〜♪ 写真の右に玉川上水が流れていますけれど、なんと、三鷹駅のホームの下を流れているんですよ。

 さて帰り道は、下北沢で降りて買い物…のつもりで途中下車。 でも、良いお魚が無くて、おやつだけ買って歩いて帰ってきました。 もう夕方、半袖半ズボンだったので、けっこう寒かったです〜♪ そうそう、井の頭公園へ着く前に、道の脇の畑で売っていた、のらぼう菜と里芋を買いましたよ〜♪

 帰ったら、お布団に潜り込んじゃいましたよ。 「今寝たら、夜は寝られるの?!」なんて、起こされちゃいましたけれど…(-_-;)

↑晩ご飯はこれをやってみました。 一昨日、田んぼで収穫してきた「セリ」です。 ジョンにしてみました。 いや〜〜、美味しい!! 春の香りですね〜〜♪ 全粒粉を使いましたから、茶色になってます。

↑そしてもう一品はこれ。 鶏モツの煮込み♪ 里芋を使ってみたんですけれど、これもなかなか kanaも美味しいといって食べてくれましたよ♪

 ということで、いや〜〜、お陰様で今日もステキな一日でした〜〜♪ ありがとうございます♪

*** 今日のRUN *** (masaの備忘録)

走行距離 15.2km 今月累計 34.9km 体調:快調〜♪

 2時過ぎに走りに出る。 コースを色々考えたのだけれど、日射しが強いので、なるべく木陰を行こうと思い、玉川上水方面へ。

↑コースはこんな感じ。

スタート→梅ヶ丘 3.6km 26分19秒
→北沢川緑道終点 2.2km 21分27秒(途中で卵焼きを食べる)
→玉川上水 4.4km 32分07秒
→井の頭公園 4.1km 31分00秒
→三鷹駅 0.9km 10分20秒(ほとんど歩き?)

トータル 15.2km 2時間01分14秒

 あんまり気合いが入らずに、途中で歩いたりもしたけれど、これはこれで良かったかな? ペースはキロ8分弱。 まさにLSD。 目標は180分だったんですけれど、2時間でリタイヤ。 三鷹駅まで行った割には、達成感はほとんど無し。 いや〜、ロングを1人で走るってのは、よほど気合いが入ってないと難しいですね。 いつか、このルートで羽村まで行きたいなぁ〜♪ 左膝は違和感は出たけれど、痛むほどではなかった。

起床時脈拍:未計測 睡眠時間:9時間 休肝日:☆ 今月の 1日目♪ このページのTOPへ

010年5月2日() 旧暦弥生(3月)19日  連休二日目♪

 かなり早い時間に目が覚めて、トイレに行ってからまた寝入っちゃいまして、気が付いたら、もうお昼近く…☆ あはは、よく寝ましたネ〜〜♪ まぁ、お休みですから…ね〜〜♪

 kanaは相変わらずヘロヘロしてます。 masaは元気ですけれど、昨日の疲れがちょっと残っている感じですね。

 遅めのブランチの後は、お洗濯をしたり、HPのメンテナンスをしたり…のんびり過ごしましたよ〜〜♪

 午後、だいぶ遅くなって、kanaがおうどんが食べたいというので、根菜を入れた味噌うどんを作ったんですが、これがなかなか好評で、パクパク食べてくれましたよ〜〜♪ 番茶も煎れたら、自分で梅干しを入れて梅醤番茶を作って美味しいと言って飲んでました。 梅と番茶と少しの生姜…これ、身体が温まるんですよね〜♪ いや〜〜、これで少しは元気が出るんじゃないかなぁ〜♪

 夕方の6時過ぎに、ジョギングに出発。 あはは…ちょっと遅くなっちゃいましたね〜。 オーサワジャパンで買い物をしたかったので、ほんのちょこっとジョギング。 ゆっくり行くつもりが、時間に追われていると、ついついペースが速くなっちゃいますね〜〜♪ 4km弱を23分ほどで走っちゃいました♪ ジョギングとしては速すぎですね。 でも、気持ちが良いランニングになりましたよ〜〜♪

↑今夜のご飯はこんな感じです。 近所のスーパーで半額で売っていたブリカマを買ってきまして、一口大に切って豚汁風に。 ブリの出汁が良い感じに出てくれて、kanaも美味しいと言って食べてくれましたよ〜♪

 masaとしては、ブリカマだったら、塩焼きが良いんですけれど、それじゃぁkanaが食べられないですから、ここはお汁にした方が良いかなぁ〜♪ という訳なんですね。 kanaは身体が温まらないようなので、お汁の味付けは味噌。 具材は大根とかからだが温まるようなものを極力入れましたよ〜〜♪

 お陰様で、kanaもだいぶ元気が出たようで、こんなに体力が落ちるなんて…と言っていました。 死ぬかも知れない、なんて思ったみたいですよ〜〜。 まぁ、これはちょっと大げさですけれど、それ程に体力が落ちていたということなんでしょうね。 でも、少しずつですけれど復活の路線に乗っているんじゃないかな♪

 いや〜〜、今日もステキな一日♪ ありがとうございます♪

*** 今日のRUN *** (masaの備忘録)

走行距離 4km 今月累計 19.7km 体調:快調〜♪

 夕方になって、買い物がてら疲労抜きのジョグのつもりで出発。 あはは…ジョグのつもりが、オーサワジャパンに行く都合で、ちょっと慌てて走る。 4kmを23分31秒。 これじゃぁジョグじゃないじゃん!!

 でも、けっこう汗もかいて、爽やかなランニングになった。

起床時脈拍:未計測 睡眠時間:9時間 休肝日:★ 今月累計 0日 このページのTOPへ

010年5月1日() 旧暦弥生(3月)18日  いや〜〜、暖かくなりました〜♪

 いよいよ5月ですね〜〜♪ お天気も良くて、清々しい一日になりましたネ〜〜♪ 暑からず寒からず…いや〜〜、良い季節になりましたね〜〜♪

 連休初日です。 この連休はちょっと走り込みたい雰囲気なんですよね〜〜♪ とは言っても、家を出たのが10時過ぎ。 kanaとは、はるひ野駅で12時半に合流です。 この時間からだと、家の前からこのまま走り出すわけにはいきませんね。

 とりあえず電車に乗って…成城学園で下車。 ここから多摩丘陵を目指すことにしました。

↑成城学園前の西口です。

 なるべく、緑道を通るようにして多摩川へ〜〜♪

↑約25分ほどで都県境へ到着♪ いや〜〜、良いお天気で気持ちが良いです〜〜♪

↑多摩川から三沢川の流域へ。 多摩の里山という雰囲気ですね〜♪

 せっせと走っていたらkanaからメールが入りまして…なんと、予定よりも早く、はるひ野の駅に着くらしいんですよ♪ どひゃ〜〜!! こりゃ〜〜、このまま「はるひ野」の駅を目指していたら間に合いません。 一駅手前の黒川を目指してひた走ります。 こうなったら贅沢は言えず、鶴川街道という、かなり交通量の多い道を行きます。 でも、走っても走っても、なかなか黒川の駅は近づいてこないんですよね〜。

 う〜〜ん、あと10分で黒川まで行けるのか…☆ そんな感じで、ひた走りますが、どうもこれは間に合いそうにない…と観念して、「間に合わないので、黒川のホームで待ってて!」とメールを打った。

 その後もひたすら走っていくと、遠くに黒川の駅が見えてきて…ひょっとしてこれなら間に合うかも♪…ということで激走!! 駅までの最後の階段を駆け上がってなんとか到着♪

 kanaから携帯に電話。
 「黒川なの? もうすぐなんだけど…」
 「今、黒川の駅に着いたから、大丈夫、電車に乗れるよ♪」

 ホームに降り立ったら、すぐに電車が入ってきまして問題なく乗車。

 あれれ?? kanaはどこ??

 ふと気が付いてホームを見ると、kanaが降りているじゃないですか!!

 「→乗って!!」

 電車に乗るように合図をしまして、かろうじて間に合いましたよ〜〜♪

 あはは…いや〜〜、スリル満点でしたね〜〜♪ もう、息は上がるし、汗は噴き出すし…いや〜〜、なかなかしびれる体験でした〜〜♪ 最後の5分間は、猛然とダッシュしましたから、良いトレーニングになりましたネ〜〜♪ まさか、間に合うとは思いませんでしたから…ね〜〜♪ いや〜〜、楽しかった〜〜♪

 そして、無事に、はるひ野の駅に着きました。

 まだまだ開発途上の駅なので、駅前に原っぱがあったりするのですけれど…なんと、ヒバリが飛んでましたよ。 ピイピイ鳴きながら、草むらに着地してました。 着地したところではなくて、少し離れたところに巣があるんですよね〜〜♪

 それにしても、ヒバリの鳴き声を聞いたのは久しぶりですね〜〜♪ 前回来た時はキジがいましたし、今回はヒバリ…この辺りにはまだまだ自然が残っているんですね。

↑いつもの道を行きます。 目指すは、この間も来た例のちっちゃなレストラン。 今回は竹の子が目当てなんです…♪ 新緑が目にまぶしいくらいです。

↑こんな感じの里山もありまして…

↑まさに桃源郷という感じ♪ 葉が茂ってくると、桜も梅もわかりませんね。

↑じゃ〜〜ん!!! 今日のお料理です。 真ん中にあるのが竹の子。 左のが天ぷら、右のほとんど残ってないやつが竹の子のワサビ醤油。 生のワサビをお醤油に溶いて頂くと…これが効くんですよ〜〜♪

 masaのご飯は竹の子ご飯…あはは、竹の子づくしですね〜〜♪

↑食後は、ちょっと緑の中を歩いて、日当たりの良い場所で休憩。 kanaがちょっと不調になっちゃいました。 この写真のもう少し右側に日当たりの良い場所がありまして、ビニールシートを敷いて陣地を作りましたよ。 いや〜〜、ポカポカとして気持ちが良いです♪ 小一時間くらい、のんびりしてからバスに乗って帰ってきました〜〜♪

↑夕食はこんな感じ。 kanaの体調を考えて、身体が温まるメニューにしてみました。 牛の挽肉を使ったお野菜たっぷりマーボ豆腐風です。 これが、メチャメチャ美味かったんですよ〜〜♪ ところが…どうもkanaの身体には合わなかったようで、お酢と豆板醤がダメだったみたいです。 よっぽど冷えていたんですね。 いや〜〜、大失敗! お味噌汁が良いと言うので、左のワカメのスープに里芋を入れてお味噌汁にしたら、今度は飲んでくれました〜♪

 ということで、連休初日はこんな感じで膜を下ろしました…とさ♪ めでたしめでたし!

お陰様で、今日もステキな一日♪ ありがとうございます♪

*** 今日のRUN *** (masaの備忘録)

走行距離 15.7km 今月累計 15.7km 体調:膝は若干の違和感♪

成城学園前駅→多摩川 4.1km 25分44秒
→三沢川→稲田堤駅入口 3.9km 24分18秒
→稲城→黒川 7.7km 48分29秒

トータル 15.7km 1時間39分

 清々しい天気の中、はるひ野駅を目指す。 中盤で膝に少し違和感が出たが、終盤、黒川駅へダッシュした時には、違和感が無かった。 使う筋肉の違いか? 距離が短い割には、良い練習になった。

起床時脈拍:未計測 睡眠時間:7時間 休肝日:★ 今月累計 0日

目次へ戻る 4月の日記をる 6月の日記へ 最新の日記へ このページのTOPへ