目次へ戻る 8月の日記を見る 10月の日記へ 最新の日記へ

2009年9月30日(水) 旧暦葉月(8月)12日  雨です〜〜♪

 いや〜〜、朝から雨が降っています。 それも、結構まとまった雨…う〜〜ん、さすがにこれでは走るのは諦めざるを得ませんネ〜〜。 何度も、窓の外をチェックして、いっそのこと、この雨の中でも走ろうかとも思ったんですけれど…やっぱりやめておきました。

 今日で9月も終わりですね〜〜。 これで、4月から半年が過ぎたということですね。 景気はまだまだ低迷していますけれど、後半は少しは明るくなって欲しいものですね。

 さて、お仕事の方は月末ですから、それなりに。 未収金の催促とかもやりましたよ〜。 まぁ、何とか上半期を完了。 下半期はどんな風になって行くのでしょうね〜♪

 帰り道は、お客さんのところへお引き取りへ伺ってから、かろうじて雨はほとんど降っていませんでしたので、いつもの公園へ行ってランニング〜♪ 夜の公園はランナーがチラホラ。 中には女性一人で走っている人もいましたよ。 その他には歩いている人…これは、帰宅なんでしょうか。 そんな公園で、いつものコースを4周ほど。 行き帰りも入れて11.4kmほどのランニング。 やった〜〜!! これでなんとか200kmを達成です〜〜♪ 自分へのご褒美に、ビールと日本酒を買って帰りました〜〜♪

↑うふふ…ということで、乾杯です〜〜♪ いや〜〜、かろうじて月間200kmをクリアーしましたよ。 本当はもう一つのご褒美として、パン屋さんの甘食を買おうと思っていたんですけれど、これは売り切れ〜〜。 でも、ちょっとリッチにエビスの黒です。 さすがに秋ですから、そろそろ黒ビールが美味しい季節ですよね。 それと、熱燗♪ いや〜〜、美味いです!!

 来月は、いよいよ11月のフルマラソンも近づいてきましたので、しかり走り込みましょうね〜♪ さすがに300kmは無理でしょうね〜。 でも、250kmは走りたいですよね。 そして、スピード練習もしっかりやらなくっちゃね〜♪

 晩ご飯をいただきながら、kanaとも色々話しましたよ。 僕たちのこれからとか…ね。 これが、なかなか見えないんですよね〜。 まぁ、本当はそんなものは見えなくても良いのかも知れませんけれど…。 宇宙のエネルギーをいただいて、瞬間瞬間、ステキな時間を積み重ねて行くしか無いのかも知れませんね。 みんなの幸せを祈りながら…ね〜♪

ということで、今日もステキな一日でしたネ〜〜♪ ありがとうございます♪

☆ 今日のRUN 11.4km♪ 今月の累計 201.6km 体調:元気です〜♪ ☆

起床時脈拍 46回/分 睡眠時間 8.5時間 休肝日 ★ 9月累計 11日 このページのTOPへ

2009年9月29日(火) 旧暦葉月(8月)11日 

 昨日はちょっと早めに寝たので、良い時間に目が覚めましたよ〜〜♪ さすがに今朝は走らないと…ね〜〜♪ 1時間半くらいの予定で公園へ〜。

↑雨上がりの雰囲気ですね。 走っている人もまばらでした。 時間的なものもあるんですよね…つまり、早い時間の人達は終わっていて、遅い時間の人達はまだ来ていない…そんな中を走りました。 15km前後は行きたいんですけれど、身体がちょっと重目です。 そんな感じで走り始めたんですけれど、結局、1周2kmのコースをなんだかんだで8周しちゃいましたよ〜♪ 行き帰りも含めて17.5kmになりました。 いや〜〜、いい汗かいたなぁ〜〜♪

↑最初は気づかなかったんですけれど、桜の太い枝が折れてましたよ。 そんなに風が吹いたんでしょうか…ね〜♪

 いや〜〜、時間的に結構ギリギリまで走っていたので、帰ってからは速攻で準備して出勤〜〜♪ 午前中はなんだかちょっと疲れ気味…あはは、仕方がないですね〜〜♪

 お仕事の方は、暇でしたよ〜〜涙 まぁ、それでも、あちこちお呼びがかかって、それなりに出たり入ったり…♪

 さて、ちょっと早めに帰ってきまして…本日の夕食は↑こんな感じです。 kanaが鰺の南蛮漬けを作ってくれました。 この鰺、1パック100円だったそうで、お皿に載っている分で、25円くらいでしょうか。 いや〜〜、美味しかったですよ〜〜♪

 ご飯が終わって、ネットを見たり…しばしくつろいだら、もう睡魔が…♪ 今日も早めの就寝と行きましょうネ〜〜♪ おやすみなさ〜〜い♪

お陰様で、今日もステキな一日でしたネ〜〜♪ ありがとうございます♪

☆ 今日のRUN 17.5km♪ 今月の累計 190.9km 体調:まぁまぁかな〜♪ ☆

11分43秒→10分47秒→11分15秒(給水)→10分26秒→11分42秒(給水)→11分13秒→
11分5秒→11分51秒 最後はクールダウンも兼ねてちょっと遅めにしました。

 5分15秒/kmくらいで走るとだいぶ息が上がりますが、5分30秒/kmを下回るとそれ程でもないんですね。 今の心肺能力はそんな感じでしょうか。 これをもう少し引き上げる必要がありそうですね。

起床時脈拍 未計測 睡眠時間 7.5時間 休肝日♪ 9月は 11日目〜〜♪ このページのTOPへ

2009年9月28日(月) 旧暦葉月(8月)10日  月曜日です〜〜♪

 いや〜〜、月曜日ですね〜〜♪ なんだか気合いが入りませんネ〜〜♪ 朝はそれなりの時間に起きたんですけれど…う〜〜ん…走るのはパスです〜〜♪ 月間走行距離を200kmを目標に頑張ってきたんですけれど、いや〜〜、あと26.6km♪

↑車道の中央分離帯の花です。 気が付いたらきれいに咲いていましたよ〜〜♪ こんな時期に咲くんですね〜〜♪

お仕事の方は、眠かったですね〜〜。 この週末の疲れなんでしょうか…汗 まぁ、土曜日はけっこう飲んだし、睡眠も充分ではありませんでしたから…ね〜〜♪

 仕事をちょっと早めに切り上げて、kanaより先に帰って来ましたよ〜〜♪ ご飯を炊いてお風呂を沸かして…ってやっていたら帰ってきまして、「こんなこと、一生で何回あるか…」なんて言われちゃいました。 え〜〜、そうかなぁ…確かこの前も早めに帰ってきた時があったんだけれどなぁ…♪

ということで、今日もステキな一日でしたね〜〜♪ ありがたいことですね〜〜♪

☆ 今日のRUN 0km♪ 今月の累計 173.4km 体調:疲れ気味〜♪ ☆

起床時脈拍 未計測 睡眠時間 7時間 休肝日です〜♪ 9月は 10日目〜〜♪ このページのTOPへ

2009年9月26日()  〜27日(  旧暦葉月(8月)8日〜9日

 kanaと二人で久しぶりの小旅行。 富士五湖のひとつ、山中湖へ行って来ました。 時間がないので、とりあえずのご報告です。

 11時前に車で家を出まして、途中若干の渋滞がありましたけれど、お昼頃に現地到着。 お昼をいただいて、しばらくのんびりしまして…3時前からランニングへ出発〜♪ kanaは自転車で「ファイト〜♪」と言う係りです。

↑masaのいでたちはこんな感じ。 kanaは最後まで付き合えないかも…ということだったので、リュックに水を入れて、若干の食糧も持って走りましたよ〜〜♪ トレイルを走る時はこんな感じなんですね。 でも結局kanaも最後まで一緒に走ってくれました。 いや〜〜、楽しかったですね〜〜♪

↑走り終わってホテルの近くまで帰ってきたら…いや〜〜、秋ですね〜〜♪

 お風呂に入って、ゆっくりディナー♪ いや〜〜、美味しかったですよ〜〜♪ 詳しいことは、後日に加筆予定です〜♪

 さて、一夜明けて27日の日曜日。 5時過ぎには目が覚めちゃいまして…ちょっとウダウダしていたんですけれど、kanaと二人で湖畔までお散歩〜♪

↑富士山がうっすらと顔を覗かせてくれましたよ〜〜♪ 湖ではもう釣りをしている人がいるんですね〜〜。 腰近くまで水に浸かって、釣りに専念しています。

 朝食をいただいて…しばらくのんびりした後は、kanaと二人でランニングへ出発。 kanaは昨日に引き続いて自転車です。

↑こんな道も走ったんですよ〜〜♪ 森の清々しい「気」を感じて、気持ちが良いんですよね〜〜♪

 今日も山中湖を1周。 距離にして17kmほどのランニング。 くたびれましたけれど、気持ちが良かったですね〜〜♪ kanaも自転車で付き合ってくれましたよ〜。 こういうのも良いもんですね〜〜♪

 帰り道は、高速の渋滞を避けて下道をひたすら。 それでも、3時間くらいで帰ってきました〜♪ 途中の休憩では、吊り橋を渡って怖い思いをしたりもしましたが…。 (後日、書き足す予定です〜〜♪←ホントか?と自分で突っ込んでおきます♪)

↑夕食はこんな感じ。 山梨に行ったので、名物料理のほうとうをイメージして、味噌煮込みうどんです。 いや〜〜。これが美味しかったですよ〜〜♪

ということで、ステキなステキな週末になりました〜〜♪ ありがたいことですね〜〜♪

☆ 26日のRUN 18km♪ 今月の累計 156.4km 体調:元気です〜♪ ☆

起床時脈拍 未計測 睡眠時間 8時間 休肝日 ★ 9月累計 9日♪

☆ 27日のRUN 17km♪ 今月の累計 173.4km 体調:元気です〜♪ ☆

起床時脈拍 未計測 睡眠時間 6時間 休肝日 ★ 9月累計 9日♪ このページのTOPへ

2009年9月25日(金) 旧暦葉月(8月)7日  いや〜〜、もう週末ですよ〜〜♪

 このところ良いお天気が続いていますね〜〜♪ 今朝はぐっすり寝てまして、起きられませんでしたよ〜〜。 こんなにぐっすり寝たのは久しぶりかも知れません。 昨夜、kanaにマッサージしてもらったのが効いたのかも知れませんね〜。 当然、朝のランニングはパスになっちゃいました。 3日走らないのは久しぶりですね。 まぁ、水曜日はけっこう歩いたので、良しとしましょうか…ね〜〜。

↑お昼前に荻窪へ行ったので、いつもの自然食の八百屋さんに寄ってみました。 お店の前に女性が立ってますけれど、この方はたまたま通りがかっただけで、関係がありません。 顔はわからないようにモザイクをかけてあります。

 いつものつもりで気楽に寄ってみたんですけれど、今日は大売り出しということで、人が多かったんですね。 で、ふとレジを見たら、長蛇の列。 まぁ、レジが二つですから仕方がないんですけれどね。 並んでいる人をみたら、皆さんカゴにいっぱい入っている人ばかり…あはは、大売り出しですから、そりゃ〜〜、そうなっちゃいますよね〜〜。 店先にいる白いブラウスの人が最後尾です。 こんなに並んだのは見たことがありません。 う〜〜ん、こりゃ〜〜時間がかかるよね〜。 車はその辺に停めただけですから、取り締まりの人が来たらアウトです。 いつもなら、車を見ながら買い物して、ササッとレジを済ませるという感じなんですけれど、今日はダメですね〜〜。 そそくさと退散〜〜♪

↑こちらは、幼稚園児の下校風景。 先生がここまで連れてきて、待っているお母さん達に引き渡すらしいんですね。 で、この子ども達…制服はわかりますけれど、カバンも同じなんですよね。 個性尊重の時代なんて言われていても、こういうの…ちょっと…う〜〜ん…。 有名幼稚園なんでしょうか…ね〜〜。

 お仕事は、あちこち出かけましたけれど、早めに終わって帰ってきましたよ〜〜♪ 久しぶりに車を洗っちゃったりして…♪

 ラジオを聴いていたら、旅のことを話していまして…月日は百代の過客にして いきかう年もまた旅人なり…なんて言葉を思い出してしまいました。 そう、日々は旅なんですよね。 旅での出会いは一期一会…もう二度とは会えないかも知れません。 “明日には紅顔ありて、夕べには白骨となれる身なり”なんてことも聞いたことがありますけれど、まさにそうだよなぁ…なんて、妙に感じ入った夕方でした。 いや〜〜、これも秋ならではのことなんでしょうか…。

いや〜〜、今日もステキな一日でした♪ ありがたいことですね♪

☆ 今日のRUN 0km♪ 今月の累計 138.4km 体調:元気です〜♪ ☆

今日も休足日になっちゃいましたね〜♪ いや〜〜、3日走らないのは久しぶりです。 でも、けっこう筋肉が張っていたりして…疲れが溜まるってほどは走ってないんですけれど…ね〜♪

起床時脈拍 未計測 睡眠時間 8時間 休肝日です〜〜♪ 9月は 9日目♪ このページのTOPへ

2009年9月24日(木) 旧暦葉月(8月)6日  いや〜〜、連休も終わりましたね〜〜♪

 今日から、お仕事ですね〜〜♪ 朝から良いお天気です〜〜♪ なんだか気合いが入らなくって、今朝のランニングはお休み〜♪ う〜〜ん…今月の目標が…黄色信号ですね〜。

 さすがに5日も連休が続くと、お仕事に復帰するのがおっくうというか、慣れないというか…ですね。 でも、頑張って出かけましたよ〜。 偉いなぁ…あはは、当たり前ですけれど…ね〜〜♪ せっせと励みましたよ〜〜♪

↑夕方になって西の空を見上げたら、お月様ですよ〜〜♪ 三日月よりはだいぶ太っちゃってますけれど、だんだん暗くなって行く空に浮かんでました。

↑これ、kanaが買ってきまして、連休中に読んだんですね。 無農薬無肥料のリンゴ農家の木村さんが自ら書いた本です。 この本では、木村さんの不思議な体験が色々出ています。 まぁ、それは良いんですけれど、作物の腐りやすさのことが出ているんですけれど、有機農法…つまり、堆肥ですけれど、特に動物性の堆肥を使った農法で出来る作物は場合によっては化学肥料を使って育てた作物よりも早く腐るものもあるようなんですね。 木村さんの主張は、自然に近い状態の土で育てた作物が良いということなんですね。

 人参を買おうと思って自然食のスーパーへ行ったんですけれど、「有機人参」って書いてあって、けっこう大きいんですね。 自宅の近くの自然食の八百屋さんにあるのは小さいんですよ。 それをジュースにするのが面倒なので、大きいのが良いなぁ…なんて、思っていたんですけれど、こりゃ〜、有機肥料を使って太らされた、いわばメタボの人参かも知れないなぁ…なんて考えちゃいましたよ。 人間の間では、メタボなんていって騒いでますけれど、食物がメタボですから、それを食べるとメタボになる…あはは、こういう事かも知れませんね〜〜。 植物もやはり粗食が良いのかも知れませんね。 で、身体の力を最大に発揮してたくましく育つ…こういう作物をいただいていると良いんでしょうね〜。 あ、人間だって粗食で身体の力を発揮して生きないと…ね〜〜♪

 早く寝ようと思ったら、寝る前に、先日の合唱団の先生からお電話をいただいちゃって、けっこう長い時間お話しをさせて頂きましたよ。 というわけで、ちょっと寝るのが遅くなっちゃいましたね〜〜。

いや〜〜、今日もステキな一日でしたネ〜〜♪ ありがたいことですね〜〜♪

☆ 今日のRUN 0km♪ 今月の累計 138.4km 体調:元気です〜♪ ☆

今日は休足日〜♪ 良いお天気だったんですけれど…ね。 さてさて、これで、今月は200kmを越えられるのでしょうか…汗

起床時脈拍 未計測 睡眠時間 8時間 休肝日です〜〜♪ 9月は 8日目♪ このページのTOPへ

2009年9月23日(水) 秋分の日 旧暦葉月(8月)5日  連休5日目

 午前中はのんびり〜〜♪ メールの返事を出したり、色々やっているうちにお昼になっちゃいましたよ〜〜♪ お昼の後は、kanaと二人で多摩丘陵へお散歩♪ 唐木田駅から小山田方面へ〜〜♪

↑なんだか、秋ですね〜〜♪

↑もう、稲がこんな感じになってます。

↑立派な農家です。 このお宅は大きな門があって、鎌倉武士の末裔なのかも知れませんね。

↑しばらく歩いてから、お昼…ではなくて、おやつ。 あはは…これじゃぁ、ほとんどお昼ですよね〜〜。 だって、せっかく出かけるんですから、やっぱり食べ物もそれなりに持って行かなくっちゃ…ね〜〜♪

 そうそう、梨の隣に赤と緑のピーマンが写ってますけれど、これ、畑で収穫していた農家の方にいただいちゃったんですよ。 お金を出して分けてもらおうかなぁ…なんて思っていたんですけれど、「これ、持って行きな〜♪」とおっしゃって、何個もいただいちゃいました〜〜♪

↑ここが休憩したところ。 一応、公園という表示はあったんですが、それらしいのはこのベンチと水道があるくらい。 その他は原っぱなんですけれど、公園なんだそうです。

↑帰り道は、こんなワイルドな道も行きましたよ〜〜♪ 橋の下には小川が流れていました。 鶴見川の源流の一つですね♪

 駅からそれ程遠くはないんですけれど、ニュータウンの開発からちょっとはずれて居るんですね。 多摩丘陵の昔からの姿が残っていて、ステキな山里の雰囲気でしたネ〜〜♪

↑さて、今晩のメインはこれ。 イクラと鮭なんですけrど、本当のメインは紫蘇なんですね。 多摩丘陵の道ばたで、一束30円だったんですよね。 それを生かすのは…と考えて、鮭とイクラのスパゲティにすることになりました。 いや〜〜、これが美味しかったんですよね〜〜♪

↑こちらは、畑でいただいたピーマン。 鍋で炙っただけですけれど、これが美味いんだなぁ〜〜♪ 赤いピーマンの方が味があるんですね〜〜♪ やっぱり、それなりに成熟しているんでしょうネ〜〜♪

↑お彼岸ということで、ぼた餅です。 本当は手作りのが良いんでしょうけれど、近所のスーパーで買ってきました。 でも、これがなかなか美味しかったですよ〜〜♪

 ということで、お陰様で今日もステキな一日でしたネ〜〜♪ ありがとうございます♪

☆ 今日のRUN 0km♪ 今月の累計 138.4km 体調:元気です〜♪ ☆

今日は、走りに行きませんでしたよ〜〜。 その代わりと言っちゃなんですが、多摩丘陵を3時間弱歩きました。

起床時脈拍 未計測 睡眠時間 8時間 休肝日 ★ 9月累計 7日 このページのTOPへ

2009年9月22日(火) 旧暦葉月(8月)4日  連休4日目

 午前中はのんびり〜〜♪ お昼前から走りに行きまして、10月にあるチャリティー・ランの下見も兼ねて今日は皇居へ行きました。 来週の週末が正式な下見なのですが、masaは出席出来ないので、早めに見に行こうと思いまして…。

 下見の後は、久しぶりに皇居の周りを走りましたよ〜〜。 まぁ、時間がなかったので1周だけなんですけれど、ランナーが大勢居て、さすが聖地ですね〜〜♪

 その後は、いったん家へ帰ってからマリーナへ。 もう10年くらい持っている小さなモーターボートのメンテナンスに行きましたよ。 最近はほとんど乗る時間が持てないので、売りに出そうとしているんですけれど、それでも放っておく訳にはいきませんから…。 あはは…格好いいこといってますけれど、ここ数年はほとんど放っておいたんですよね。 久しぶりに、舫(もやい)の点検とか、エンジンを動かしたりとか、短い時間でしたけれど、いや〜〜、こういうのも良いもんですね〜〜♪ 久しぶりに海の男になったmasaなのでした。 ♪海はステキだなぁ〜〜、恋してるからさ〜〜♪…なんて歌がありましたネ〜〜♪ ちょっとマイナーな歌でしたけれど…ね〜〜♪

ということで、お陰様で今日もステキな一日でしたネ〜〜♪

☆ 今日のRUN 5.5km♪ 今月の累計 138.4km 体調:元気です〜♪ ☆

お昼から走りに出かけて、皇居へ行きました。 1周5kmをほぼ25分で走りましたけれど、いや〜〜、なかなかきつかったですね〜〜。 このペースで1周はなんとかなりましたけれど、これで3周はできないかも知れませんね。 ここを、20分を切って何周も走る人がいるんですから、masaはまだまだですね〜〜。 筋力もそうですが、心肺能力をもう少し鍛えなければいけませんね。

起床時脈拍 未計測 睡眠時間 8時間 休肝日 ★ 9月累計 7日 このページのTOPへ

2009年9月21日(月) 旧暦葉月(8月)3日  連休3日目

 いや〜〜、早いものでもう連休の中日ですね〜〜。 そうそう、今日は敬老の日なんですよね。 鹿児島の母は、デイケアのところで敬老会があると言って楽しみな様子でした。 そうやって、みんなで楽しい時間を過ごすというのも良いものですよね。 特に女性は、いろいろ話してストレスを発散させる傾向がありますから…ね〜〜♪

 午前中はのんびり〜〜♪

↑ちょっと遅めのお昼はこんな感じです。 ナンプラー豚を使ったフェデウア。 ナンプラー豚はちゃんと出来上がるのは、もう一回ナンプラーを塗ってから2〜3日はかかるんですけれど、なかなか待てなくて、ついつい使ってしまいます。 美味しいランチになりましたよ〜〜♪

 さてその後は、所沢の航空公園へ。 夕方からレコーディングに立ち会うんですけれど、その前に航空公園を走っちゃおう…という訳なんですね。 こんな事がなかったら、さすがに走りには行きませんから。

↑公園内に展示してあるC-46輸送機。 戦後の航空自衛隊の初代の輸送機とのことですが、アメリカ製ですし、どうしてここに展示されているのか、ちょっとわかりません。 YS-11が駅前に展示されているのはわかるんですけれど…ね。

↑ここはジョギングコースです。 左側の部分にクッション性のある舗装がされていて、走ると気持が良いです。 masaはほんの一部だけこのコースを行って、ほとんどは外周を走りましたけれど、ジョギングコース上はランナーの人数も多かったですね。 約3.45kmのコースを3周しました。 お天気は曇り…気温も低くて走りやすかったです。 いや〜〜、気持ちが良かったですね〜〜♪

 さてその後はレコーディング。 今日はちょっと大きいお姉さん、お兄さん…というよりは、若者と言った方が良いかも知れませんね。 なかなか良いハーモニーを聴かせてくれましたよ〜〜。 ただ、夜の時間帯だけだったので、ちょっと時間が無くて、特に指揮者の先生は大変そうでした。 録りきれない曲もあったし…。 でも、レコーディング自体は無事に終了。 今年中の完成を目標にデザイン、音づくりそれぞれに良い仕事を重ねていきましょうね〜〜♪

↑おおかたの片付けが終わったホールです。 ギリギリまで録っていて、慌てて撤収…なんとか時間内に完了出来ましたよ〜〜♪ いや〜〜、お疲れ様でした〜〜♪

 10時半過ぎの電車に乗りまして、帰ってきました。 家に着いてササッとシャワーを浴びて…ビールをグビ! 一息ついたら1時でしたよ〜〜♪

いや〜〜、今日もステキな一日でしたネ〜〜♪ ありがとうございます♪

☆ 今日のRUN 10.8km♪ 今月の累計 132.9km 体調:元気です〜♪ ☆

航空公園外周の3.45kmを3周(5分35秒→5分8秒→5分16秒/km)+ダウン0.45km。 10kmくらいならこのペースでも行けますね。 もっとがんばれるかな? でも、これが42kmだと難しいかな…。 とにかく、普段からもう少し距離を踏まないといけませんね。 でも、気持の問題と時間の問題が…汗

起床時脈拍 未計測 睡眠時間 10時間 休肝日 ★ 9月累計 7日 このページのTOPへ

2009年9月20日( 旧暦葉月(8月)2日  秋晴れ〜〜♪

 いや〜〜、昨日は気持ち良く酔っぱらって、日記を書いた後もHPを覗いたりしていたものですから、だいぶ遅くなっちゃって…今朝はぐっすり寝てました。 途中でトイレに起きたりはしましたが、11時頃まで寝てましたよ〜〜。 いや〜〜、よく寝ましたネ〜〜♪ まぁ、昨日はちょっと寝不足だったし、朝から夜まで色々やってましたから…ね〜〜♪

 で、起き出してからは↓こんな本を読んでました。

↑青森県の弘前市のリンゴ農家の方なんですが、9年もかかってリンゴの無農薬・無肥料栽培を成功させたんですね。 そして、このリンゴが、美味しいんだそうですが、ほっぽっておいても腐らないんだそうですよ。 無農薬でリンゴを栽培することは絶対に不可能とされていたんですが、それを成し遂げたこと。 そして、半年置いておいても腐らない。 「奇跡のリンゴ」と呼ばれているんだそうです。

 青森県は岩木山の麓に農園はあるそうですが、上手く行かなくて一時は死をも考えたそうですが、土作りを閃いて見事成功。 たどり着いた結論は、自然に任せるということ。 宇宙の采配に任せるということなんですね。

 いや〜〜、すごい人が居たもんですね〜〜♪ 宇宙の采配に任せる…そうすると奇跡のリンゴが生まれる…つまり、宇宙の采配に任せると「奇跡」になると言うことですよね。 農業ですから、農薬とか肥料とかを使うわけですけれど、人の身体だったら、抗ガン剤とかになるわけですね。 そうではなくて、自然の持っている命の力を最大限に発揮出来るようにすると、奇跡が起こるんですよね。

 木村さんのリンゴは本当に美味しいんだそうです。 いえ、美味しいというのを越えて、「一口頬ばった瞬間に、大げさではなく、自分の全身の細胞が喜んでいるような感じがした。」と、この本の著者は書いています。 きっと、本当にそうだったんだろうなぁ…と思います。

 僕たちは、無農薬や自然栽培の野菜などにこだわって来ましたけれど、「無農薬」が良いのではなくて、人間の都合だけを考えることそのものが間違っていたんだなぁ…と思い当たりました。 つまり、無農薬の野菜を食べた方が身体に良いからと言う発想は、言ってみれば僕たちの都合なんですよね。 つまり「薬を飲めば病気が治る」と考えるのと、「無農薬野菜を食べれば病気にならない」というのは、全く同じ考え方なんですよね。 これは違う…そんな思いが出て来ました。 宇宙の采配に任せる…そういう生き方。 自分たちの都合で色々やるんじゃなくて、大いなるものに委ねる…そういう生き方。 そう…これなんですよね。

 僕たちがなかなかそこに行かないものだから、宇宙は手を替え品を替えて、そのことを僕たちに示してくれているんだ…そう思います。 だって、この考え方自体には、何度も何度も接してきているんですから。 いや〜〜、本当にステキな本に出会いました。 こんなにステキな人が居るんですね。 そのことだけでも嬉しいなぁ…そんな思いで、一気に読み終えてしまいましたよ〜〜♪

 さて、一日ゆっくりしてましたけれど、夕方になって二人で公園へお散歩。 masaはちょこっとランニング。 短い時間でしたけれど、気持ちが良くて、身体がしゃんとなりましたよ。

↑そうそう、これ! 昨日寝る前にナンプラー豚を仕込みました。 作り方は至って簡単…塩と胡椒とナンプラーを塗りたくるだけなんですけれど、これを冷蔵庫で乾かせば出来上がりです。 あはは…こんなことやってるんですから、寝るのが遅くなるわけですよね〜〜♪

↑今晩のお料理、その一です。 お野菜と卵とナンプラー豚をちょこっと。 いや〜〜、これが美味しいんだなぁ〜〜♪ 野菜を刻んだのはkanaですけれど、調理と味付けはmasaが担当しました。

↑今晩のメインはこれ♪ 自家製のイクラです。 筋子を買ってきまして、ほぐして醤油と酒を注いだだけ。 いや〜〜、これが美味しいんですよね〜〜♪ masaとしては味が落ち着く明日くらいが良いかなぁ…なんて思ったんですけれど、kanaは大のお気に入りでして、今夜もさっそくイクラ丼です。

 昨日会った友人が言うんですけれど、あのお料理、作っているの? 彼女のダンナさんは作らないんだそうですよ。 まぁ、そういうのも有りだとは思いますけれど、自分が食べたいものを作って食べる…この楽しさを知らないというのは、ちょっと勿体ないよね〜〜、なんて思ったのでした。 まぁ、そうは言っても平日の晩ご飯はほとんどkanaが作ってくれますけれど…ね♪

 今日は船へ行って修理をしようかなぁ…なんて考えていたんですけれど、なんだかのんびり過ごしちゃいました。 まぁ、こう言うのもこれはこれで良いものですね〜〜♪ いや〜〜、今日もステキな一日でしたネ〜〜♪ ありがとうございます♪

☆ 今日のRUN 3.3km♪ 今月の累計 122.1km 体調:元気です〜♪ ☆

起床時脈拍 未計測 睡眠時間 10時間 休肝日 ★ 9月累計 7日 このページのTOPへ

2009年9月19日( 旧暦葉月(8月)1日  / 

 久しぶりの朝練ということで、気合いを入れて起きましたよ〜〜。 昨日はそれなりに飲んだし、寝たのもそれ程早くはなかったんですけれど、ここは気合いです。

 7時前の電車を目指していたんですけれど、ちょっと及ばず…7時過ぎの電車になりました。 いつもの週末だったら、昨日の夜に帰れなかった若者が乗っていたりするんですけれど、今朝はほとんどいませんでした。 それに代わって、山とか旅行などに行く人とか、スポーツ系の学生とかがいましたね。 連休初日という感じの朝でした。

 いつものように、向ヶ丘遊園の駅から走り始めて、集合場所までの4.6kmを走って行きました。 以前、ちょっと遅れて心配をかけたので、ちょっと早めに走ったんですけれど、これがけっこうきつかったですね〜〜。

 masaにとっては久しぶり(約一ヶ月ぶり)の朝練ですけれど、沿道にはススキの群生が…いや〜〜、そろそろ秋本番ですね〜〜♪ これは、みんなで走り始めたところですけれど、ススキがすごかったです。 この辺りはもともとは丘陵地帯ですから、きれいに街を造っても、ちょっと油断するとこんな感じにススキが出てくるんですよね〜〜。 いや〜〜、秋ですね〜〜♪

 このコース(5km)を、いつものように2周しました。 今回は主催のK君のペース…masaが走るペースよりもかなり遅いんです…で走ったら、これがきつかったですね〜〜。 いつもは使わない筋肉に刺激が入るんですが、これがなかなかの刺激…いや〜〜、良い体験でした〜〜♪ (詳しいペースなどは文末に…) 上の写真のような感じで走っていると、意識しないとスピードが自然に上がっちゃって、追いついちゃうんですよ。 それで、ハッと気が付いてスピードを落とすんですね。 いや〜〜、本当に良いトレーニングになりました〜〜♪ それにしても、今日は身体が乾きましたネ〜〜。 感覚的にはそれ程ではないんですが、水を飲み始めたら、飲んでも飲んでも足りないんですよね。 いや〜〜、、まさに秋ですよね〜〜♪ 走っていても歩いていても、汗はそれなりにかいている筈なんですが、どんどん乾いちゃうので、意識出来ないんですよね〜〜。

 さてその後は、kanaと合流してN先生の健康セミナー(瞑想会)へ。

↑これは、会場へ向かう途中で見つけた、秋の風情。

 蝉が鳴いていたり、コオロギが鳴いていたり、葵の花が倒れていて、その脇にコスモスが咲いていたり…季節は夏と秋の交差点。 境目じゃぁなくって、「交差点」なんですよね。 歩きながらそんな話をしたら、「masaどん、詩人だねぇ〜♪」なんて、kanaに褒められちゃいました〜〜♪♪

↑こちらは栗。 かなり大きくなって…秋ですよね〜〜♪

 瞑想会の後は、仕事です。 童歌の合唱団のCDを作っているんですが、今日はデザイン関係の打ち合わせ。 元のイラストは、版画の多色刷り…これが、ほのぼのとしてステキでしたよ〜〜♪ なんとか今年中に上げようと言うことになりましたよ〜〜♪

 今回は、レコーディングに外部スタッフを入れたんですね。 大手レコード会社のレコーディングをしているようなスタッフなんですね。 その仕事ぶりを、前回のレコーディングの時にも見せてもらったんですが、彼らは確かにプロなんですね。 でも、彼らの仕事を見ていて、僕たちがこれまでやって来たノウハウというか、作品に関してのスタンスというのは、間違ってはいなかったんだなぁ…という確信が生まれましたよ。 考え方はそれぞれですが、どちらかが良いと言うことではないんですね。 プロは売り物を作るわけですから、それなりの考え方がありますし、masa達は、売るというよりは演奏者が望む音をどうやってレコーディングするか…ということを大事にしたい。 その考え方は間違ってはいなかったんだなぁ…と思いました。 CDというのは、ひとつの表現ですから、演奏者が表現したいものを大切にする…こういうスタンスは一つの在り方だと思うんですね。 もちろん、他の考え方も在って良いとは思いますけれど…ね。

 さて、打ち合わせの後は、masaの弟の家へちょっと寄りまして…

↑甥っ子Kちゃんです。 このギター、彼が自分で作ったものなんですよ。 そういう学校へ行っていたんですね。 かなりの出来映えでしたよ〜〜♪

 帰ってきたのは、なんと9時を過ぎてましたよ。 朝の7時からですから、14時間以上動いていたという訳なんですね。 いや〜〜、我ながらすごいなぁ…なんて思います。 その中で15kmほど走って、1時間半ほど歩いて、仕事もやって…ははは、masaの本領発揮ということでしょうか…ね〜〜♪ やっぱり、masaはのんびりするのは似合わないのかも…なんて思ったりして…♪(いえいえ、最近はのんびりも身体になじんできていますから…嫌いじゃぁないんですよ〜〜♪ もともと怠け者だし…♪)

ということで、お陰様で今日もステキな一日でした♪ ありがとうございます♪

☆ 今日のRUN 14.6km♪ 今月の累計 118.8km 体調:元気です〜♪ ☆

4.6km(向ヶ丘遊園→稲田堤 35分)+読売ランド周回コース(5km)2周(43分→41分)いや〜〜、このコース、久しぶりなんですね。 で、ここをこのペースで走るのはほとんど始めての体験…いつもは、もっと早く行くんです…ですが、今回はゆっくりペース。 これがきつかったですね〜〜。 「ゆっくり長い距離を」というトレーニングがあるんですけれど、今日のはまさにそれでした。 いつもは使わない筋肉を使うので、これが、かなりきついんですよ。 速く走るのがきついというのは普通の感覚ですけれど、自分にとって気持ちの良いペースよりもかなり遅く走ることがこれほどきついとは思いませんでしたネ〜〜。 いや〜〜、良いトレーニングになりました〜〜♪

起床時脈拍 未計測 睡眠時間 6時間 休肝日 ★ 9月累計 7日 このページのTOPへ

2009年9月18日(金) 旧暦文月(7月)30日  → 

 何とか起き出して公園へ〜♪ いや〜〜、今日も秋らしいお天気〜♪ 家を出た時はちょっと肌寒いくらいでした。 身体はなかなか目覚めてくれなくって、公園へ着いて走り始めて、1周目の終わりくらいからちょっと目が覚めてきました。 でも、時間が気になって今朝は2周で終了と致しましたよ。 往復で20分弱はかかるので、これでも45分くらいなんですよね。 いや〜〜、朝練は出来れば1時間から1時間半くらいは欲しいところですよね〜。

↑公園に着いたら、こんな青空でした。 いや〜〜、気持ちが良いですね〜〜♪

 朝の公園は、犬の散歩の人も多いのですが、サックスを吹いている人とかもいるんですよ。 もちろん、ジョギングやをーキングの人、自転車を走らせる人…いろんな人達が自分の時間を楽しんでいます。 まぁ、公園に泊まった人も居ますけれど…ね。

 さて、お仕事は佳境。 お昼の後でちょっとまったりまどろむ時間があったんですが、それ以外はせっせと…♪ 請求書も提出したし、DVDの映像もOKになったし…いや〜〜、忙しかったなぁ〜♪ ありがたいことですね〜〜♪

↑今日の夕食はこちら。 右上に秋刀魚が埋もれています。 いつものフェデウア風ですけれど、いつもよりはペンネは少なめで、ご飯のおかずという感じでいただきましたよ。 いや〜〜、美味しかったなぁ〜〜♪ この秋刀魚、1尾99円だったそうで、こんなに安ければ、毎日食べても良いですよね〜〜♪ 久しぶりに日本酒を飲みながら、ステキな晩ご飯でした〜〜♪ いや^〜、ご馳走様でした〜〜♪

お陰様で、今日もステキな一日でしたネ〜〜♪ ありがたいことです♪

明日は久しぶりの朝練…起きられるでしょうか?

☆ 今日のRUN 5.5km♪ 今月の累計 104.2km 体調:元気です〜♪ ☆

公園2kmコース2周(5分25秒→5分14秒/km)+往復1.5kmJOG.

起床時脈拍 未計測 睡眠時間 8時間 休肝日 ★ 9月累計 7日 このページのTOPへ

2009年9月17日(木) 旧暦文月(7月)29日  秋晴れです〜〜♪

 昨日は寝るのが遅くなってしまって、今朝はなかなか起きられませんでしたよ〜〜。 まぁ、ランニングはお休みにしようと思っていたから良いんですけれど…実は、二日続けて10kmほど走ったせいでしょうか、脚が痛かったりしまして、ちょっとお休みを入れようということなんですね。 それにしても起きたのが遅かったですね〜〜。 のんびり出来ると良かったんですけれど、バタバタして家を飛び出しましたよ〜〜♪

 お仕事の方は、けっこう忙しかったですね〜〜♪ いや〜〜、ありがたいことですね〜〜♪ 今週末は請求書提出のメインですから、それも打ち込まなくっちゃいけないし、新しいDVDの編集もあったりして、いや〜〜、嬉しい悲鳴ですね〜〜♪ そうそう、考えてみたら来週は2日しかないじゃないですか。 来週中の納品なんて言っても、あっと言う間なんですよね〜。 連休中にも打ち合わせとか、レコーディングとかありますし…なんだか猛烈仕事人みたいですよね〜〜。

↑4時前くらいに表参道を通ったら、日韓の国旗がはためいてました。 なんでも、「ジャパン・コリア交流ファンタジー」パレードというのが20日(日)に行われるようですね〜♪ 韓国とは交流の歴史も古いし、文化的にもだいぶ影響を受けてますから、竹島とか歴史認識とかの問題もありますけれど、やはり、隣国として友好の度合いを高めていきたいですよね。

↑ビルと高速の谷間から青空を見上げました。 いや〜〜、都会の空ですね〜〜。 風が爽やかで、ほんと、良い季節になりましたね〜〜♪

 美味しい晩ご飯をいただいたら、何だか眠くなっちゃいましたよ〜〜♪ そろそろ寝ましょうネ〜〜♪

 さっき、kanaに「明日走るんだったら、早めにしてね♪」なんて釘を刺されちゃいましたよ。 朝の仕事がなかなか片付かないので困るんだそうです。 う〜〜ん、早起きが出来るのか〜??

お陰様で、今日もステキな一日でしたネ〜〜♪ ありがとうございます♪

☆ 今日のRUNはおやすみ〜〜♪ 今月の累計 98.7km 体調:元気です〜♪ ☆

起床時脈拍 未計測 睡眠時間 8時間 休肝日です〜♪ 9月は7日目 このページのTOPへ

2009年9月16日(水) 旧暦文月(7月)28日 

 いや〜〜、朝から良いお天気ですね〜〜♪ 昨日は今にも雨が降りそうでしたけれど、今日は快晴です。 寝たのがちょっと遅めだったので、体調は万全とは言えませんけれど、こういう日には走らないといけません。

↑走り出しの小さな公園を後にして、振り返れば真っ青な空です。 身体はちょっと重めですけれど、この青空に助けられて、坂道コース10km…行きます!!

↑ここは、既に後半…拡張公園と言われている公園脇の桜並木。 だいぶ葉っぱが散っています。 この後、ちょっと回り道をして、大学の構内を走りまして、これで12kmくらいかなぁ…じゃぁ、ダウンジョグということで、500mほど走れば、今日で月間100kmになるよね〜〜♪ なんてことで、ランニング終了〜〜♪ いや〜〜、気持ちが良いランニングでしたネ〜〜♪ 最初は、本当に身体がなかなか目覚めていなくって、ゆっくり行きましたけれど、後半は気持ち良く走れましたよ〜〜♪

 という感じで、良い雰囲気で終了〜〜♪ で、会社に行ってから、走ったコースを細かく検証したら、なんと11.2kmだったんですね〜〜。 いや〜〜、残念!! 月間100kmの達成は明日以降に持ち越しです。 気持では、走ったコースとしては12kmで、ダウンのジョグでプラス500mというつもりだったんで、うふふ、これで今月は100kmだなぁ…なんて一人で悦に入っていたんですよ。 いや〜〜、お恥ずかしい…☆ あはは…まぁ、こういう事もありますよね〜〜♪ まぁ、それでも平日の朝に10km以上走るなんて…以前のmasaだったらあり得ませんよね〜〜。 変われば変わるもんですね〜〜♪

 さて、お仕事の方は、まぁまぁの感じ。 いえ…どちらかというとちょっと暇モードでした。 masaとしては、何回か出かけたりして、けっこう忙しかったんですけれど…ね〜。 このところ懸案だったDVDの映像も、なんとかOKになりましたし、請求書の続編も打ち出して、明日お持ちするばかりになりました。 そうこうしているうちに、今週中のご発注とか、来週中に発送とか…来週って、ほとんど無いんですよね〜〜☆…なかなか忙しくなってきました。 いや〜〜、ありがたいことですね〜〜♪

↑夕方近くに空を見たら、良い感じの雲が…♪ もう、陽が傾いていますね〜〜♪

いや〜〜、今日もステキな一日でしたネ〜〜♪ ありがたいことですね〜〜♪

☆ 今日のRUN 11.2km♪ 今月の累計 98.7km 体調:元気です〜♪ ☆

坂道コース+大学で10.8kmを62分。 (平均5分45秒/km) その後、約400mのダウンジョグ。 走り出す前は動悸がしたり、ちょっといつもとは違う感じだったが、走り出してみたら、まぁまぁの感じ。 いや〜〜、気持ちが良かった〜〜♪

起床時脈拍 未計測 睡眠時間 7時間 休肝日 ★ 9月累計 6日 このページのTOPへ

2009年9月15日(火) 旧暦文月(7月)27日 

 昨日はkanaに背中を揉んでもらって、気持ち良く寝ることが出来ましたよ〜♪ 背中はあちこち痛いところがあったりする。 疲れが溜まっているのだろうか…。 早く寝たので、今朝はスッキリとはいかなかったが、それなりの時間に目が覚めて、久しぶりのランニングは公園へ〜〜♪

↑こんなに紅葉している低木がありましたよ〜〜♪ お天気は曇り…ちょっと肌寒いくらいです。 時間が取れたので、2kmのコースを4周しましたよ。 なかなか身体が重い感じでしたネ〜〜。 でも、汗をかくのは気持ちが良いですね。 本当はあと1周くらいやって、その後のんびりストレッチをしたり出来ると良いんですけれど、そんなこと言っていたら、2時間くらい必要ですよね。 いや〜〜、さすがに朝の2時間は難しいですよね〜〜。

 ということで、そそくさと家へ帰って、準備をして出勤〜〜♪ あはは…なかなか忙しいですね。 でも、時間が無かったんですが、今朝はちゃんと人参リンゴジュースを搾りましたよ〜〜♪ もう、北の国からリンゴが来ているんですよね〜〜♪ これが甘くて美味いんですよね〜〜♪

 お仕事の方は、請求書の第一弾、行きました。 あはは…でも、今日お出ししたのは1通だけ。 後は2〜3日中にということにしました。

↑今夜のご飯はこんな感じです。 メインは鰯のパン粉グラタン。 左のは自家製ジンジャエール。 いや〜〜、どれも美味しかったですね〜〜♪ 今日はこんなおかずでしたから、アルコールの誘惑がちょっとあったんですが、引き続き休肝日にしましたよ〜〜♪ ご飯が終わったら、眠くなりますよね〜〜。

ということで、今日もステキな一日〜〜♪ ありがたいことですね〜〜♪

☆ 今日のRUN 10km♪ 今月の累計 87.5km 体調:元気です〜♪ ☆

公園2kmコースを4周(5分40秒→5分10秒→5分4秒→5分2秒/km)+ダウンと往復で2km

起床時脈拍 未計測 睡眠時間 8時間 休肝日です〜♪ 9月 6日目♪ このページのTOPへ

2009年9月14日(月) 旧暦文月(7月)26日 

 いや〜〜、朝から良いお天気なんですけれど…走るのはパスにしました。 時間は無いわけじゃぁ無かったんですけれど…汗 それでも、のんびりしていたので、出発は遅め…大汗 (-_-;)

 いや〜〜、良いお天気〜〜♪

 どこへ行ってもお祭りの準備。 今週末くらいでしょうか…♪ 特に信仰心があるとも思えませんけれど、それでも御神輿は神殿の前まで行って最敬礼をするんですよね。 そして、神主さんにお祓いをして頂く…。 自然とか、大きい意味で神に対する思いというか、良いものですよね。

 お仕事は、なかなか良い感じ。 明日は請求書の第一弾ですので、その準備なども…。

特別なことは何にもないんですけれど、お陰様で、今日もステキな一日♪ ありがたいことです〜〜♪

☆ 今日もRUNはお休み〜♪ 今月の累計 77.5km 体調:元気です〜♪ ☆

起床時脈拍 未計測 睡眠時間 8時間 休肝日です〜♪ 9月 5日目♪ このページのTOPへ

2009年9月13日( 旧暦文月(7月)25日  良いお天気です〜〜♪

 いや〜〜、良いお天気になりました〜〜♪ 昨日は遅くまで飲んでいたので、お昼前まで寝ていましたよ〜〜♪ それでも、まだ眠たかったです〜〜(汗)

 夕方近くになってkanaとお散歩♪

↑道ばたのお庭にブドウが実ってましたよ〜〜♪

↑オーガニックのクレープとかき氷のお店。 ブル−ベリーのクレープを買ったんですが、生のブルーベリーがごろごろ入って、とっても美味しかったですよ〜〜♪

↑羽根木公園まで行きましたよ〜〜♪ ちょっと休みたかったんだけれど、蚊に襲われちゃいまして、休めませんでした〜〜(涙)

 いや〜〜、なかなか良い運動になりました〜〜♪

↑夕食は、またまたフェデウア。 本当はクリーム味にしたかったんですけれど、クリームが無いので、バターをちょっと入れました。 お肉は「セセリ」。 鶏の首の肉です。 コリコリしてなかなか美味しいんですよ〜♪ 野菜は蕪と玉葱。 いや〜〜、これが絶品の美味しさで、二人で絶賛しながらペロッと食べちゃいましたよ。 もう少しパスタを入れれば良かったですね〜〜♪

 ということで、まったり過ごした休日です。 いや〜〜、ステキな一日でした。 ありがとうございます♪

☆ 今日のRUN お休み 今月の累計 77.5km 体調:元気です〜♪ ☆

起床時脈拍 未計測 睡眠時間 8時間 休肝日です〜♪ 9月 4日目♪ このページのTOPへ

2009年9月12日( 旧暦文月(7月)24日  → 

 朝の早いうちは曇っていたんですけれど、そのうち雨が降り出しまして、今日のランニングはパスかなぁ…と、半分諦めていたら、お昼前になって、雨が上がりました。 午後から出かけるので、30分だけ走りましたよ〜〜♪ 坂道コースの坂の多いバージョン+ちょこっとで、5.7km。

↑いつもの出発地点の公園です。

↑マンションの玄関で秋を発見。

↑こちらも秋。

 午後からは、来月に行われるチャリティーランのミーティング。 その後は懇親会。 いや〜〜、夜遅くまで飲んで盛り上がって、終電で帰宅〜〜♪

お陰様で今日もステキな一日〜♪ ありがたいことです♪

☆ 今日のRUN 5.7km 今月の累計 77.5km 体調:元気です〜♪ ☆

坂道コース+坂道を30分。 なかなか良い刺激が入りました。(5分15秒/km)

起床時脈拍 未計測 睡眠時間 8時間 休肝日 ★ 9月累計 3日 このページのTOPへ

2009年9月11日(金) 旧暦文月(7月)23日  昨日よりは卯もが多めです。

 今月は200kmを目標にしているので、今朝も走りに行きましたよ〜〜♪

↑いつもの公園です。 桜の木に、ちらほらですけれど、黄色になっている葉がありましたよ。 この葉っぱもあと一ヶ月くらいでしょうか…。 季節が巡っていきますね。

 お仕事の方は、もう、大忙し〜〜♪ DVDも編集が終わりましたよ。 その他にもなんだかんだとありまして、頭の中で段取りを考えながら、一日中あくせくしてましたよ。 いや^〜、ありがたいことですね。 でも、終わったのはちょっと早めでした。 ガ〜〜っと仕事をして、さっと帰る…こういうのが良いですね〜〜♪ 帰り道に買い物をして帰っても、kanaより早く家に着きましたよ〜〜♪

↑新宿で見かけた山手線の電車。 この色…懐かしいですよね。 旧国鉄の「ぶどう色2号」という色だそうで、昭和30年代までこんな色だったんだそうですよ。 そういえばそうでしたネ〜〜♪ あのころの電車とか、客車とか…。

↑今年初めての栗です。 なかなか大きいんですよ。 1個25円くらいでしたよ。 右に見えているのはブリのカマです。

↑メインはこんな感じ。 鮭汁です。 生姜と七味を散らして…いや〜〜、秋ですね〜〜♪ 里芋が美味しいんですよね〜〜♪ お汁も、いろんな出汁が溶け込んでとっても滋味深い味になってました。 うふふ…お酒が進みますネ〜〜♪

 いろんな話をしながらの、楽しい宴会でございました〜〜♪ いや〜〜、今日もステキな一日でしたネ〜〜♪ ありがとうございます♪

☆ 今日のRUN 7.5km 今月の累計 71.8km 体調:ほぼ快復〜♪ ☆

公園の2kmコースを3周(5分40秒→5分20秒→5分/km)+往復の1.5kmジョグ。

起床時脈拍 未計測 睡眠時間 8時間 休肝日 ★ 9月累計 3日 このページのTOPへ

2009年9月10日(木) 旧暦文月(7月)22日  いや〜〜、良いお天気♪

 朝から良いお天気…ちょっと遅めだったけれど、ジョギングへ〜♪

↑公園へ着いたら、真っ青な空。 そして、緑に輝く楠木。 う〜〜ん、気持ちが良い〜〜♪

↑こちらは、お昼前の空。 いや〜〜、秋ですね〜〜♪

↑午後6時頃。 日がめっきり短くなりました。

 お仕事は忙しかったなぁ〜♪ ありがたいことですね♪ 週末へ向けての山をさばきながら、DVDの編集が2件重なっちゃったし…嬉しい悲鳴です♪ 帰りがちょっと遅くなってしまいました。 いや〜〜、くたびれた〜〜♪

↑今日こそは…と、ビンに詰めた河内晩柑のマーマレード。 これが美味しいんですよ〜〜♪ 今までの最高傑作かも知れません…なんて、大げさですけれど…ね〜〜♪ これで皮は3個分、実は2個分です。 

 お仕事中にも、先日のトレイルレースのことを思いだして…なんたって、最後まで行ったんだよね〜♪と、ちょっと嬉しい感じ。 よく頑張ったよね〜〜♪ と自画自賛♪ う〜ん、ちょっと変かも知れませんね。

 いや〜〜、疲れちゃって頭が回りません。 え? 疲れてなくても回ってない? あはは…そうかも…♪

お陰様で、今日もステキな一日でしたね〜〜♪ ありがたいことです♪

☆ 今日のRUN 5.5km 今月の累計 64.3km 体調:ほぼ快復〜♪ ☆

公園の2kmコースを2周(5分30秒→5分/km)+往復の1.5kmジョグ。

起床時脈拍 未計測 睡眠時間 8時間 今日は休肝日♪ 9月は3日目〜♪ このページのTOPへ

2009年9月9日(水) 旧暦文月(7月)21日 

 いや〜〜、今日もしっかり寝ましたよ〜〜♪ ちょっと早めに目が覚めて、今走りに行けば良いんだけれど…なんて考えつつ…ハッと目が覚めたら1時間も経ってました〜〜☆ 身体は元気になってきましたネ〜〜♪ 筋肉痛…今回はそれ程ひどくはなかったんですけれど…も治まってきましたよ〜〜♪ いったんひどく疲れた後っていうのは、身体がそれ以前よりも強くなるんですよね。 「超回復」って言うんですけれど、それが起こっているんだなぁ…なんて、にやにやしています。 ここで、次のトレーニングに入らないとダメなんですよ。 明日から、また走らなくっちゃ…ね〜〜♪

 さて、お仕事の方は、金曜日に向けて大忙しです。 いや〜〜、ありがたい限り〜♪

 夕方になって、素材の引き取りの依頼が舞い込んで、電車でピックアップに伺ってそのまま帰宅ということになりましたよ。 で、せっかくですから、地下鉄の駅を3駅分走りました。 本当は自宅まで走って帰るのが良いんですけれど、なかなか時間が取れませんから…ね〜〜♪ 軽く2kmのジョギングでした。 それでも、帰ったら大汗をかいていて、「すごい汗!」なんて言われちゃいましたよ。

 masaが最初にシャワーを浴びまして、その後kanaが浴びている間におかずを一品。

↑ズッキーニのステーキです。 ささっと塩をして、オリーブオイルを敷いたフライパンで焼いただけのものですけれど、なかなか美味しいんですよね。 今回はコショーを振りましたけれど、乾燥バジルを散らしても美味しいです。

 その後、ちょっと時間があったのでもう一品。

↑インゲンのゴマ和えです。 味付けはナンプラーです。 それにゴマペーストを和えるだけ…でも、これが美味しいんですよ〜〜♪

 まぁ、これがメインではなくて、お刺身とか、お弁当の残り物とかありまして、なかなか充実の晩ご飯でした〜〜♪ いや〜〜、ご馳走様でした〜〜♪

 夕食後、ちょっと時間があったので、今年最後のマーマレード、行ってみました。

↑今回は、河内晩柑です。 皮を薄く切って水にさらします。 その後、一回ゆでこぼして…

 果肉部分をミキサーでピューレ状にして、皮と一緒に煮るんですね。

↑その後黒砂糖を加えるとこんな感じです。 味見をしてみると、なかなか深い味がします。 いや〜〜、これは美味しいマーマレードになりそうですよ〜〜♪ うふふ、楽しみですね〜〜♪ この続きは明日ということで、夜には瓶詰めを完了しましょうネ〜〜♪

 こんなことしてたら、もう良い時間になっちゃいました。 そろそろ寝ましょうか〜♪

 お陰様で、今日もステキな一日でしたネ〜〜♪ ありがたいことですね〜〜♪

◎ 今日のRUN 2km 今月の累計 58.8km 体調:ほぼ快復〜♪ ◎

起床時脈拍 未計測 睡眠時間 8時間 休肝日 ★ 9月累計 2日♪ このページのTOPへ

2009年9月8日(火) 旧暦文月(7月)20日 

 いや〜〜、今日はよく寝ました〜♪ 昨日はkanaがちょっと不調だというので、お手当を色々やって、そのまま寝そうになったんですけれど、12時過ぎに起きまして、ちゃんと寝る準備をしてから爆睡。 いや〜〜、気持ち良く眠れました〜〜♪ まぁ、途中で目が覚めたりはしましたけれど、起きた時には、よく寝たなぁ〜という感じがありました。 まぁ、本当はもっと寝ていたかったんですけれど、さすがにそうもいきませんから…ね〜〜♪

 昨日の日記に、頭が空っぽ…なんて書いたものですから、kanaに「すごい! ゴールだね〜♪」なんて言われたりして。 でも、毎日の日記にあまり書くことがなくなっちゃうんじゃないか、なんて心配になっちゃいますよ。 それなりのことを書いて、読んで下さった方に少しでも感動を分かち合えれば…なんて思うんですけれど、最近はどうも頭がそういう風には働かないんですよね。 以前は、色々考察したり、探求したりしてたつもりなんですけれど…ね。

 そうか…こういう事もあるんですね〜〜。 気合いを入れて、○○を伝えたい!…なんて言うのは、ちょっと違うところから来ているのかも知れませんね。 人って、いつも何かの考えにしがみついている訳ですよね。 で、自分がしがみついた考えが正しいと信じているんですね。 どんな考えにしがみついても、その人の自由ですから、他人がとやかく言うことではありませんけれど…ね。

 今朝のランニングはパス。 身体の方は内側からちょっと元気が出て来た…そんな感じです。 右足の母趾球もほとんど快復です。 朝霧高原では岩に思い切りぶつけてめちゃくちゃ痛い思いもしたんですけれど、走る前よりも良くなっている感じです。 不思議ですね〜〜♪ 身体の方もだいぶ快復して来たような感じがありまして、走る前よりも調子が良いかも知れません。 いや〜〜、こういう事ってあるんですね〜〜♪ バランスの取れた食事と、適度な運動…なんて言いますけれど、こういうことなのでしょうか…ね〜〜♪ あはは…あれは適度な運動なんてもんじゃありませんでしたけれど…ね〜〜♪

↑今日のバランスの取れた夕食です。 いや〜〜、これが美味しいんですよ〜〜♪ お魚は1尾120円のホッケ。 お野菜と一緒に蒸し焼き…じゃぁなくて「ブレイズ」です。 まぁ、見たままの感じですけれど、オリーブオイルを使っています。 これが美味しいんだなぁ〜〜♪

お陰様で、今日もステキな一日でした♪ ありがとうございます♪

◎ 今日のRUN 0km 今月の累計 56.8km 体調:だいぶ快復〜♪ ◎

起床時脈拍 未計測 睡眠時間 8時間 休肝日 ★ 9月累計 2日♪ このページのTOPへ

2009年9月7日(月) 旧暦文月(7月)19日 

 朝は気持ち良く目が覚めましたよ〜〜♪ 心配していた足の筋肉痛はそれ程でもありません…うふふ、強くなって来たのかなぁ…なんて思いましたけれど、夕方にかけてだいぶ痛くなってきましたよ。 あはは…そういうことなんですね〜〜汗

 シャワーを浴びてから、ストレッチをしっかりやりましたよ。 以前より脚の筋肉がしっかりしてきたみたいで、筋肉の境目に割れ目が入っているんですよ。 たった一日で、人間の身体ってすごいですね〜♪ 強くなるためには、時には昨日くらいに身体を追い込むと良いんですね〜。 でも、自分一人だったら、とてもあそこまでは出来ませんね。 やっぱり、大会とか、誰かと一緒に走るとか、そういうチャンスを作るのが良いんですね。

 いや〜〜、最近はランニングの話ばっかりですよね〜〜。 仕事をしていても、あんまり考えが浮かばないんですよ。 頭が空っぽになっちゃったんでしょうか…ね〜。 体育会系の人ってそうですよね。 単純というか…ね。 masaもそんな感じになっちゃっているのかも知れませんね。 う〜〜ん、これは良いことなのか…??

 お仕事の方は、お陰様で忙しかったですよ〜〜♪ しっかり励んで一日が終わりました〜〜♪ ありがとうございます♪

 帰り道、kanaと1本違いの電車になって、スーパーで合流。 シャワーを浴びてから、安売りのお魚で乾杯となりました〜〜♪ いや〜〜、今日もステキな一日でしたネ〜〜♪ ありがたいことです〜〜♪

 カメラを持って行くのを忘れちゃって、今日の写真は無いんです〜〜♪ ちょっと寂しいですけれど…まぁ、これはこれでシンプルで良いかも知れませんね〜〜♪

◎ 今日のRUN 1km 今月の累計 56.8km 体調:若干疲れが…♪ ◎

起床時脈拍 未計測 睡眠時間 7時間 休肝日 ★ 9月累計 2日♪ このページのTOPへ

2009年9月6日( 旧暦文月(7月)18日 

 トレイルランニングレースの当日です。

↑早めに起きたので、朝日が拝めました。 富士山の脇からご来光です♪

↑レースの序盤。 とりあえずこんな道を行きます。 この後東海自然歩道に入るんですね。

↑こちらは、終盤。 こんな吊り橋を渡ります。 この辺では、もう身体はボロボロ、思うように動いてくれません。

 詳細は、後日アップいたしますが、頑張って34.7kmを走り抜きました。 タイムは、制限時間の6時間にちょっと届かず、6時間7分44秒でした。 いや〜〜、頑張りましたよ〜〜♪ ほんの7〜8分届かなかったということで、給水所でのんびりしすぎたとか、色々思うことはありますが、後半思うように走れませんでしたから、やはり実力不足ということですよね。

 でも、ゴールではゼッケンナンバーと名前を読み上げてくれて、みんなで応援してくれましたよ〜〜♪ いや〜〜、ちょっと嬉しかったですね〜〜♪

 帰りの車は大渋滞で、随分遅くなりましたけれど、なんとか帰還。 いや〜〜、なかなか充実の一日でしたネ〜〜♪ ありがとうございます♪

今日のRUN 34.7km 今月の累計 55.8km 体調:割と元気です〜♪◎

起床時脈拍 未計測 睡眠時間 6.5時間 休肝日 ★ 9月累計 2日♪ このページのTOPへ

2009年9月5日( 旧暦文月(7月)17日 

 いや〜〜、朝霧高原へ出発の日です。 朝は、6時過ぎにハタと目が覚めましたよ。 う〜〜ん、あと1時間寝たかったんですけれど…ね〜〜♪ 外は良いお天気です。 だいぶウダウダしてましたけれど、公園へ軽くジョギングへ〜♪

↑いや〜〜、気持ちが良いですね〜〜♪ 明日の出走時間に合わせて9時に行ったので、いろんな人が走ってましたよ〜〜♪ 軽〜〜く5.1kmのジョギング〜〜♪ あ、最後の1.1kmはちょっと飛ばしました。 いや〜〜、気持ちが良いなぁ〜。 明日の今ごろは富士山をみながら気持ちが良いトレイルを走っている…そんなイメージで…なんだか、嬉しくなっちゃいますよね〜〜♪

 ということで、これから出発です。 34.7kmですけれど、目標は5時間で完走〜〜♪ さぁ、結果は如何に!! 乞うご期待です〜〜♪

 今回のトレイルランニングレースですけれど、静岡県立朝霧野外活動センターというところの主催なんですね。 で、宿泊もその施設に泊まりました。 kanaとお昼を一緒に食べてから向かいましたけれど、4時過ぎには到着。

↑部屋から見た風景です。 正面には富士山があるんですけれど、曇っていて見えません。 庭では、トレイルランニングの講習会が開かれています。

↑夕食はこんな感じ。 なんだか懐かしくないですか〜? そう、林間学校とかこんな食事でしたよね〜〜。 この施設、青少年から社会人までの教育施設なんですね。 ですから、ボーイスカウトとか、学校とかの宿泊研修が行われているということで、まさにトレイルランの合宿という感じでしたよ〜♪ 施設内ではお酒の販売は一切無し。 ビールくらいは…と期待していたんですけれどね〜〜。 外から持ち込むのは制限がないようで、ビールで乾杯をしているグループもありましたけれど、そういうことなら従うか…ということで、本日は休肝日です〜〜♪

 7時からは交流会ということで、ツール・ド・モンブラン・ウルトラ・トレイル・レースへの参加報告とか、色々ありまして、なかなか楽しい時間でしたよ〜〜♪

 消灯は10時半。 僕たちの部屋はそれに従って、10時半には寝ちゃいました〜〜♪ いや〜〜、やっぱり、合宿ですね〜〜♪

今日のRUN 6.6km 今月の累計 21.1km 体調:割と元気です〜♪◎

起床時脈拍 ちょっと早め 睡眠時間 6.5時間 休肝日 ☆ 9月 2日目〜♪ このページのTOPへ

2009年9月4日(金) 旧暦文月(7月)16日 

 朝はちょっと寝坊です。 いや〜〜、昨日は調子に乗って日本酒を飲んだんですけれど、ちょっと多かったかな〜♪ 自然酒というのを飲んだんですけれど、これが美味しくってついつい飲み過ぎちゃうんですよね〜〜♪ ということで、本日のランはお休みです。

 午前中は、昨日のランニングの疲れが残っているという感じがありましたよ。 距離は10kmですから、大したことはないんですけれど、坂道コースをほんの少し飛ばしたのが、ここまで影響するんでしょうか…。 まぁ、平地よりは負荷は高いのは確かですけれどね。 このスピードでフルマラソンを走り切れたら良いんですけれど…ね〜〜♪

 そうそう、来年の東京マラソンに申し込んだんですけれど、競争率が8.5倍なんだそうですよ。 27万人もの申し込みがあったらしい…いや〜〜、当たったらいいなぁ〜〜♪

 さて、お仕事の方は…なかなか忙しかったです〜〜♪ ありがたいことですね〜〜♪

↑青山の辺りから南方の景色です。 正面は六本木ヒルズ。 一日、こんな感じのお天気でした。 明日からは良いお天気になるとのことですけれど…♪

 帰ってきたのはいつもの時間。 今日は車です。 帰り道に納品があったのと、この週末のレースは車でないとちょっとアクセスが厳しいんですよ。

 kanaも同じくらいの時間に帰ってきて、二人でゆるゆると夕食の支度です。 あはは…週末って感じですね〜〜♪

↑野菜をざるに入れて置いたら、「わ〜〜、きれい!!」と言うので、思わず写真を撮っちゃいましたよ〜♪ 夏野菜もそろそろ終わりですね〜〜♪

↑これも使います。 ちょっと暗めに写ってますね〜。 油が乗って美味そうです。 これが、ちょっと傷物と言うことで、1尾100円なんです。 今回は贅沢に2尾使います。

↑完成品はこちらです。 いつものフェデウアです。 まぁ、パスタを使った炊き込みご飯という感じですね。 魚から出たうま味をパスタが吸い込んで、これが美味しいんですよ〜〜♪ 鍋を火にかけてから15分弱で出来るので、とっても手軽。 しかも美味しいと来てますから、言うこと無しですね〜〜♪

↑こちらは、山芋とピーマンとナンプラー豚を炒めてみました。 酒のつまみですね。 お陰様で、今日も日本酒が…美味いんだなぁ〜〜♪ 自分たちで作った料理を自分たちで絶賛しながらの宴会…いや〜〜、良いですね〜〜♪ 思わずお酒も進むってもんですよね。 いや〜〜♪ 「ん? レース前なのに、お酒いつもと変わらないじゃん!」なんて声もありましたけれど…あ、これはカーボローディングってことで…笑♪

 カーボローディングってのは、レース前に炭水化物系を多く食べて、エネルギーを身体にため込んでおくというものです。 まぁ、早い話が太るような食べ物をガツガツ食べておくんです。 マラソンを走る人にとっては、基本中の基本です。 でも、お酒は程々が良いんですけれど…汗

 今夜は、食べ始めたのがちょっと遅め。 その上に、のんびりしていましたから、気が付いたらけっこう遅い時間になってました。 いや〜〜、これは眠いわけですよね〜〜♪

と言うことで、今日もステキな一日です。 ありがとうございます♪

◎今日のラン:0km 今月の累計 14.5km 体調:割と元気です〜♪◎

起床時脈拍 未計測 睡眠時間 7時間 休肝日 ★ 9月累計 1日♪ このページのTOPへ

2009年9月3日(木) 旧暦文月(7月)15日 

 今朝は割とスッキリ目が覚めましたよ〜♪ でも、明け方に気温が下がったようで、手足が冷え切ってました。 もう少し寝たいという気持もなきにしもあらずだったんですが、さすがに今日は走らんと…ということで、起き出しましたよ〜〜♪ 今朝のランニングは、色々悩んだんですけれど、結局坂道コース大回り10kmを行ってみました。 割とゆっくり行ったつもりでしたけれど、けっこう飛ばしたみたいで、1周52分くらいでしたよ。 いや〜〜、くたびれました〜〜♪ でも、気持ちが良かったなぁ〜〜♪

↑コースの途中、緑道の部分で見つけた花壇。 きれいに手入れされていますね。

 さて、1時間以上かかるかも…というつもりで走り出したんですけれど、早めに終わったので、朝はちょっとゆっくり出来ましたよ。 いや〜〜、この時間が嬉しいですね〜〜♪

 お仕事の方は、もう、大忙しでした〜〜♪ ありがたいことです♪ そんな中でも、お昼休みとかは日曜日のトレイルランイングのコース研究をやったりしまして、気持ち的には大会への準備モードですね♪ 秋の高原を35kmほど走ります。19kmくらいのところで、650mの山を越えるんです。 さぁ、これがどうなるでしょうか…ワクワク・ドキドキ〜〜、いや〜〜、楽しみですね〜〜♪ コースはこんな感じです→ここをクリック!

 さて、帰りはいつもの時間でした。

↑街には、お祭りの提灯が…。 もう、9月ですから…ね〜〜♪

 9月はまだ休肝日が一日だけですけれど、こんな日は日本酒ですよね。 お燗はしませんで、ロックですけれど、チビリチビリとやりながら…kanaともいろんな話が弾みまして…秋の夜のステキなご飯。 いや〜〜、ご馳走様でした〜〜♪ ちなみにメニューは、ゴーヤチャンプルー。 もう、今年はこれで最後ですね。

ということで、お陰様で今日もステキな一日♪ ありがとうございます♪

** 今日のラン → 10km 今月の累計 14.5km 体調:割と元気です〜♪ **

坂道コース大回り10km。 最初はゆっくりスタート、後半はけっこう飛ばす。 52分。 良い刺激が入った。

起床時脈拍 未計測 睡眠時間 7時間 休肝日 ★ 9月累計 1日♪ このページのTOPへ

2009年9月2日(水) 旧暦文月(7月)14日 

 昨日よりは早めに目が覚めたんですけれど、どうも走りに行く気合いが入らなくって、ジョギングはパスです。 昨日は、9月になったので、HPの更新とか、けっこう時間がかかっちゃいまして、寝るのが遅くなっちゃったんですよね。 その前の日は眠い目をこすりながらマーマーレードをビンに詰めてましたし…このところ、ちょっと寝るのが遅いですよね。 というか、睡眠時間はそんなに短いというわけではないんです。 まぁ、軽い夏バテが来ているのかも知れませんね。

 いや〜〜、暑いなぁと思っていたら、9月に入った途端に随分と涼しくなったものです。 もう、秋本番という感じですね。 今年の夏は長かったですけれど、終わるのはあっと言う間ですね。 季節の変わり目…どうぞお身体、ご自愛下さいネ〜〜♪

 さて、朝はちょっと遅めの出発になってしまって、駅まで数百メートルのジョギング。 そして、ホームまで駆け上がったら、電車のドアは無惨にも閉まっちゃいました〜♪ いや〜〜、あと30秒早ければ…ね〜〜☆

 お仕事の方は、ご注文が重なってきまして、気が付いたらとんでもないことになっちゃってます。 金曜日までに何とかしないと…いや〜〜、ありがたいことですね〜〜♪ 今年度はだいぶ受注が減っていたんですけれど、後半に盛り返すような感じで推移していますね。 いや〜〜、本当にありがたいですね〜〜♪

 そうそう、会社のパソコンで過去のメールが大量に消えてしまうという事態が発生しまして…。 焦りましたよ〜。 8月31日から、去年の10月までの保存メールが忽然と消えちゃったんです。 いろいろネットで調べて、ゴミ箱の中からバックアップファイルを取りだして、復旧トライしたら、なんとか元に戻りました。 いや〜〜、2時間もかかっちゃいましたよ。 古いメールはこまめに削除するとか、バックアップをちゃんと取るとか、やっぱりそれなりのメンテナンスをしなくっちゃダメですね〜〜。 でも、メールソフトのデータの保存場所など、良い勉強になりましたよ。

↑さて、都心にもこんな草むらが…と思ったんですが、これ、道路の中央分離帯なんですよ。 工事中なので何も植えられていない間に、こんな草むらに育ってます。 このたくましさ…素晴らしいですね〜〜♪

 お仕事が色々あって、帰って来たのいつもより1時間遅めになりました。

↑今日の夕食はこんな感じです。 メインはイサキのバジルソース。 kanaは、お皿が格好悪いから…と言うのですけれど、まぁ、いつものお皿で失礼いたします。 いや〜〜、美味しかったですよ〜〜♪ 久しぶりにビールを開けて、乾杯です〜♪ って、昨日飲まなかっただけなんですけれど…汗

 いや〜〜、お陰様で今日もステキな一日。 ありがたいことです♪

** 今日のラン → 0km 今月の累計 4.5km 体調:ちょっと疲れ気味かな…♪ **

いや〜〜、ちょっと気合いが入りませんでしたね。 まぁ、こういう時は休んだ方が良いのかも知れませんね。

起床時脈拍 未計測 睡眠時間 7時間 休肝日 ★ 9月累計 1日♪ このページのTOPへ

2009年9月1日(火) 旧暦文月(7月)13日  台風一過♪

 なんだか朝から騒々しいのですけれど、そう、防災の日なんですね。 「ピンポーン♪ これは訓練です。 地震が発生しました。 火の始末をして避難して下さい…」なんて、放送が流れます。 良いお天気です。

 起きたのはだいぶ遅めだったんですけれど、気合いを入れてちょこっと公園まで走りに行きました。

↑いや〜〜、台風一過の晴天です〜〜♪

↑走っていたらこんな団体が…。 そう、避難訓練なんですね。 旗には地域名が書いてあります。 ここは割と雑然と歩いてますけれど、もっと整列して歩いている地域もありましたよ。

↑帰り道の水飲み場。 いや〜〜、秋ですね〜〜♪ 溜まった水で、スズメが水浴びをしていましたよ〜〜♪

 こんなことしていたものですから、出勤はちょっと遅め…えへへ。 朝のうちは気持ちが良いお天気でしたけれど、午後からは暑くなりましたネ〜〜♪ 残暑。

 お仕事の方は、まぁまぁボチボチ…。 もう9月なんですよね。 今年度も後半に突入です。

 夜はちょっと元気がありませんでした。 少し疲れているのかも知れません。 しっかり寝ましょうね♪

お陰様で、今日もステキな一日になりました。 ありがとうございます♪

** 今日のラン → 4.5km 今月の累計 4.5km 体調:ほぼ快復〜♪ **

 9月初日、今日は走っておこうということで、時間がなかったんですが、公園へ行って来ました。 2km+1.1km+往復で、4.5kmという感じです。 時間がない分ペースは少し速め。 5分30秒/kmくらいでした。 やっぱり、これくらいのランニングでも走れば気持ちが良いものですよね〜〜♪ まぁ、あと30分あると良いんですけれど…。

↑1.1kmコースの途中。 お日様の熱で、湯気が立っていましたよ。

起床時脈拍 未計測 睡眠時間 7時間 休肝日 ☆ 9月の1日目♪ このページのTOPへ

目次へ戻る 8月の日記を見る 10月の日記へ 最新の日記へ このページのTOPへ