目次へ戻る 8月の日記を見る 10月の日記へ 最新の日記を見る

2008年9月30日(火)  旧暦長月(9月)2日  冷たい雨が…♪

 今朝も冷たい雨が降っています。 それにしても寒くなったものですね〜。 昨日も走らなかったので、今日こそは…と思ったんですけれど、kanaが「止めといたら〜」と、悪魔のささやき…あはは♪ 結局、走ることは諦めて…それでも、何だか落ち着かないので、筋トレをしっかり3セットほど。 ほんのり汗もかいて、こういうのも気持ちが良いもんですね〜♪

↑一昨日に二人でハマって書き上げたポニョの楽譜ですけれど、kanaが歌詞をダウンロードしたようで、我が家ではちょっとしたブームですね〜♪ オカリナでも何回も吹いたようで、なかなか上手になりましたよ〜♪ 手前のが楽譜ですけれど、パソコンのソフトがなかなか優秀で、きれいな譜面になっています。

↑都会の真ん中で見つけた、雑草というか、ツタというか…。 これ、昔よく見たやつなんですね〜♪ masaが子どもの頃は、まだあちこちに林や崖や緩やかな山なんかがあって、そういうところには、こいつが生えていたんですよね〜。 この花というか実というか、これがとっても印象に残っているのです。 それが、こんな大都会の真ん中に生えているなんて…すごいなぁ〜、と思っちゃいますよね〜♪ 絶対人間が植えたものではないわけですから、その生命力に感動しちゃいますよね〜〜♪

 お仕事の方は、月末とあって、請求書を発送したり、まぁ、それなりに…。 でも、なんだか落ち着いていましたネ〜〜♪ ありがたいことですね〜♪

↑ここ数日の寒さですから、やっぱりそろそろ鍋ですよね〜〜♪ 今シーズン初めての鍋は、鶏の水炊き…いや〜〜、良いお出汁があったものですから、なかなか美味しい鍋になりましたよ〜〜♪

 夕食後は、二人で「ムーミン」のDVDを見たりして…あはは、これがほのぼのしていて、良いんだなぁ〜♪

いや〜〜、今日もとってもステキな一日でしたネ〜〜♪ ありがとうございます♪

(本日の走行距離 0km/今月の累計 129.1km 体調:快調〜♪)

2008年9月29日(月)  旧暦長月(9月)1日  いや〜〜、寒くなりましたね〜♪

 朝から冷たい雨が降っています。 気温も一気に下がって、何日か前の最低気温が、今日の最高気温になってます。 しかも、この最高気温は日付が変わってすぐの真夜中に記録して、それから早朝から昼間にかけて気温は下がってきたんだとか。 お昼は16度くらいだったとか…いや〜、秋を通り越して一気に冬の様相ですね〜♪ 旧暦でも長月になりまして、晩秋です。 このところどんどん日が短くなっていますし、「時の流れ」ですよね〜。

 「時の流れ」という言葉で、ちょっと過去のことを振り返ってみました。 去年の今日は、秩父でレコーディングをしてました。 その時録った音は、今年の夏にCDとして完成したんですね。 kanaは鹿児島にいて、義母がちょうど退院の日だったようです。(2007年9月29日の日記は→こちらです。) それじゃぁ、一昨年はというと、何とkanaはやっぱり鹿児島なんですね。 で、義母を病院へ連れて行ったとか…。(2006年9月29日の日記は→こちらの、ちょっと下の方ですけれど…。) そうだったんだ〜。 いや〜〜、良くやったなぁ〜。 本当に良くやりましたよね〜〜♪ そりゃ〜、思い返せば至らないことばかりですけれど、でも、本当に精一杯やったよね〜♪ こういう思いって、すぐにどうにかなるもんじゃないけれど、でも、やっぱり、良くやったんだなぁ…って思うのですよね〜♪

 さて話を戻しまして…そう!雨の朝です! で、さすがに朝のジョギングはお休みにしちゃいました。 まぁ、お天気が良ければちょっと走ろうかとも思ったんですけれど、さすがにめげましたよ。 でも、月間の目標をたてると、お天気に左右されているわけにも行きませんから、なかなか厳しいんですよね〜♪

 小出監督は最低でも200kmを2ヶ月走れば、フルマラソンを楽しんで走れるようになると言っていますから、これからの時期、頑張って走り込みをやろうと思うのですよね。 あはは…なんの因果かこういう事になっちゃいましたね〜♪ さぁ、これからどんな展開になるのでしょうか…楽しみですよね〜〜♪

↑街路樹…というか、いつものお花ですけれど、雨に濡れた姿も、なかなか良いですよね〜♪ なんだか、心に染み入る雨ですよね〜♪

 さて、お仕事の方は夕方からレコーディングなのでした。 今回で最後。 CDは11月1日に発売になる予定です。

↑録り終わって、さっそく聴いているところです。 なかなか良い感じに仕上がりそうですよ〜♪

 ということで、今日も本当にステキな一日でしたネ〜〜♪ ありがとうございます♪

(本日の走行距離 0km/今月の累計 129.1km 体調:眠かったなぁ〜♪)

2008年9月28日(  旧暦葉月(8月)29日 

 のんびり起床…♪ ちょっとだけジョギングへ〜♪

↑こんなイベントをやってましたよ〜♪ スポーツの秋ですね〜〜♪

↑欅の葉が色付いてきましたね〜♪

 今日のジョギングは、疲れを抜くためのジョギング。 軽い運動は疲れを取るんだそうですよ。 いわゆる「積極的休養」というやつです。 20分、約3.5kmくらいでしょうか…。

 さて帰ってきてkanaと一緒の朝食は、ルヴァンのイングリッシュマフィンとチャイ。 いや〜〜、美味しいなぁ〜♪

 その後はなんだかウダウダしてましたネ〜〜。 で、3時過ぎになってお腹が空いたので、スパを作りましたよ。

↑納豆が入った和風カルボナーラです。 薄味にしたんですけれど、これが美味しいんだなぁ〜♪

↑こちらは夕方になって茹でた栗です。 我が家では、今年初の栗なんですね。 これが美味しいんですよ! この倍以上はあったんですけれど、気が付いたらこれだけになっちゃいました。 ふっくらとやさしい味で…いや〜〜、秋ですよね〜〜♪

 気が付いたら、夕食もけっこう食べちゃいましたよ。 あはは、「食欲の秋」ってことですよね〜。

 そうそう、忘れてましたけれど、夕食前の2時間くらいかな、「崖の上のポニョ」をオカリナで吹こうと思いまして、二人で楽譜を作ってましたよ。 You Tubeで歌詞の入ったフルバージョンの動画を見つけまして、それをガンガン再生しながら、kanaと二人で採譜してましたよ。 あはは…ちょっとはまっちゃいました。 で、最終的にほぼ完璧なものが完成…いや〜、楽しい時間でしたネ〜〜♪ 「ポーニョポーニョポニョ魚の子〜♪」 う〜〜ん、さすがにちょっと聞き飽きちゃいましたけれど…ね〜♪

ということで、のんびり過ごした休日…とってもステキな一日でしたネ〜〜♪ ありがとうございます♪

(本日の走行距離 3.5km/今月の累計 129.1km 体調:まぁまぁかな〜♪)

2008年9月27日(  旧暦葉月(8月)28日 

 いや〜〜、久し振りの週末ですね〜〜♪ お天気も良くって、絶好のスポーツ日和♪ 午後から日比谷公園へ行く用事があるので、朝のうちはのんびり過ごしました。 kanaはちょっと不調の様子。

 11時過ぎに出かけまして、いつもの公園へ。 実は、ここから日比谷公園まで走っていこうという計画を立てたんですよね〜♪ ちゃんとたどり着くでしょうか…いつもの椎の木の下でストレッチをしてから…さぁ〜! 出発です〜〜♪

↑ここはまだいつもの公園ですけれど、普段とは逆方向に走っています。 それだけで風景が違って見えるから面白いものですよね〜♪ 公園にはランナーがたくさん走ってましたよ〜。 ほんと、この頃はランナーが増えましたよね〜〜。 あはは…masaが走るくらいですから…ね〜♪

 原宿の町をかすめて、国立競技場〜絵画館前〜迎賓館前(四ッ谷)〜半蔵門という道順で…

↑とうとう皇居までやって来ました〜♪ 向こうのビル群の右の方が大手町の付近。 一番左のビルは毎日新聞社です。 ここもいつもとは逆方向に走りました。 いや〜〜、皇居の周りもランナーがいっぱいですね〜♪ とくに女性ランナーも目立ちます。 それが皆さん恰好良いウェアーを着ているのですよね〜〜♪

↑皇居前広場ですね。 右側の方に二重橋があるんです。 正面には東京タワーです。 ここをしばらく走って右に曲がって桜田門の所でゴール♪ 約10km、1時間6分でしたネ〜♪ 6分36秒/kmですか…う〜〜ん、なかなか良いペースですね〜。 でも、かなりの疲労感がありますね〜。 まぁ、心地よい疲労感…かな〜♪♪

↑その後はトコトコ歩いて日比谷公園へ。 日本で最初に作られた都市公園だそうですよ〜。

 さて、今日の目的ですけれど、来週の日曜日に皇居周回コースで「チャリティーラン」というイベントが行われるのですね。 4日〜5日でグローバルフェスタというイベントがありまして、そのなかで「チャリティーラン」というマラソン大会を行うんです。 レースの参加費の中から、1人当たり1000円ほどの寄付をする…走りながら国際貢献をしよう…という大会なんです。

 masaが最近よく走りに行っている、ワールド・ランナーズ・ジャパンがそのレースの運営をするということで、masaもスタッフとしてお手伝いをさせて頂くことにしたんですね。 今日はボランティアモ含めて総勢70人以上で会場の下見兼打ち合わせという訳なんですね。 当日の参加者は1200名を超えていますので、打ち合わせとかをしっかりやっておかないと、大変なことになっちゃいますからね〜♪ でも、良いお天気になって欲しいですよね〜♪

↑桜田門あたりまで来まして、打ち合わせ。 ここからスタートしてここへ帰ってきます。 種目は20km、10km、5km、20kmリレーなど。 この辺りに給水所も作られるのですけれど、1000人以上への給水…どうなっちゃうんでしょうネ〜。

 当日のボランティアはもっと人数が増えますけれど、masaにはまったく想像を絶すること…いや〜〜、当日が楽しみですよね〜〜♪

 さて、16時過ぎに打ち合わせが終了…その後は、ちょっと走ろうかということで、桜田門まで戻ってきまして、準備をしているうちに、帰りも走って帰ろうという気になりまして、トコトコ、トコトコ走って帰ってきましたよ〜〜♪ 帰り道は約8km、1時間ほどで帰ってきましたよ〜〜♪ 7分30秒/km…少し歩いたりしたんですけれど、帰り道はこんなもんでしょうか♪

 いや〜〜、一日良い運動でしたネ〜〜♪ 帰ってきてお風呂に入りまして…う〜〜ん、こりゃ〜極楽ですなぁ〜♪

 それからkanaと二人で夕食。 今日は筋子を買ってきまして、醤油と酒に漬け込んで、イクラを作りましたよ〜。 これがメチャ美味しいのですよ〜♪ kanaにも喜んで食べてもらって…「う〜〜ん、幸せ〜〜♪ もういつ死んでもいい」なんて言ってましたよ〜♪ あはは…写真を取り忘れちゃいましたけどね〜♪ 二人で美味しそうにイクラご飯を食べている様子を想像して下さいネ〜♪

 美味しいご飯をいただくと、自然と話も弾むんですよね〜♪ 自己表現の話とか色々でましたよ〜♪ masaが以前、例えば、マラソンが走れるようになったって、魂の成長とはなんの関係もないなんてことを言ったことがありましたけれど、そんなお話しとか色々…♪ 100kmの山岳レースの映像を見たりすると、すごいなぁ…そんなことが出来たら、すごいだろうなぁ…なんて思いますけれど、そして、それを達成したら、確かにすごいことではありますけれど、でもそれはそれ。 人間の成長とは関係がないんですよね〜。 その人の道ですから、その人らしく歩けばいいのですよね。 頑張って何かをやり遂げることが必要なことじゃぁなくて、その人の道を心を込めて歩くこと…それだけだよね〜。 なんて話を色々と…♪

 その後は、kanaにマッサージをしてもらったんですけれど…あはは、そのまま寝ちゃいましたよ〜♪ 良い気持ちだったなぁ〜♪ いや〜〜、シアワセ〜〜♪

ステキなステキな一日でしたネ〜〜♪ ありがとうございます♪

(本日の走行距離 18km/今月の累計 125.6km 体調:良い感じ〜♪ → 疲れた〜♪)

お〜〜、今月の走行距離…目標120kmをクリアーしました〜〜♪ 素晴らしい!!

2008年9月26日(金)  旧暦葉月(8月)27日 

 昨夜は目覚ましをかけて寝たので、さすがに起きだしまして、公園でジョギング。 目覚めはスッキリとはいきませんでしたけれど、走ってきましたよ〜♪ いや〜〜、身体が重かったですね〜〜☆ 2日空けたからか、そもそも体調がそれ程良くないのか、あるいは実際に太っちゃったのか…その辺が良くはわからないんですけれど…。 2.5kmのコースを2周したんですけれど、ペースは1周目が13分10秒、2周目が13分30秒ということで、今までよりは速かったんですね。 体感的なスピードはいつもと同じくらいのつもりだったのですけれどね。 ちょっと苦しかったのはそのせいだったのかなぁ〜。

↑公園内の桜並木にもちょっと秋の気配が感じられますよね〜♪ だいぶ散っちゃった感じもしますし、ここでも黄葉が始まっています。 いや〜〜、秋ですよね〜〜♪ そうそう、夕方になって気温が下がってきまして、北風です。

↑お仕事で埼玉方面へ打ち合わせに行ったんですけれど、こんなナンバーの車を見ちゃいましたよ。 見ず知らずの人の車なので、ナンバー自体はちょっとモザイクをかけたり、番号も変えてありますけれど、この虹色…これはもともとあったのですよ。 どうやって書いたのかはわからなかったんですけれど、なかなか良い感じですよね〜〜♪ オーナーが自分で書いたのか、あるいは子どもか誰かが書いちゃって、ご本人は知らないのか…あはは、いろいろ想像が膨らみますよね〜♪ 僕の車にも虹色を書いちゃおうかなぁ〜♪

 お仕事の方は、なんだかんだと忙しい一日でしたね〜♪ いや〜〜、ありがたい限りですね〜〜♪

 あちこち出たり入ったりしているうちに夕方になっちゃいまして、会社に帰ってからビデオの編集作業なんかをやったりして。 いや〜〜、今回のは2タイトル、しかもどとらも長いのです。 ということは、一つの作業を完了するのにも時間がかかるんですよね。 作業自体は、それ程複雑ではないのですけれど、いや〜〜、時間がかかりましたネ〜〜。 気が付いたら10時を回ってましたよ。 今日のうちに出来ることはしっかりやりまして、あとは週明けに最後の作業をするだけです。

 ということで、家に帰り着いたのが11時頃になっちゃいました。 いや〜〜、くたびれましたネ〜〜。 でも、出来る所まではやりましたから、気持ちはスッキリしているんですけれど。

 そうそう、このくらいの時間帯だと電車がけっこう混雑するのですよね。 みなさん、ご苦労様ですよね〜〜♪

 夕食は、kanaが作ってくれていた、めちゃ美味しい豚汁をいただきながら、焼酎のお湯割りで乾杯です。 いや〜〜、お疲れ様〜〜♪

ということで、今日もステキな一日でしたね〜♪ ありがとうございます♪

(本日の走行距離 5km/今月の累計 107.6km 体調:身体が重い〜♪)

2008年9月25日(木)  旧暦葉月(8月)26日 

 いや〜〜、今朝も寝坊です〜☆ やっぱり、あの時寝ちゃえば良かったですよね〜〜♪ あはは…今から言っても、後の祭りですよね〜。 泣く泣くジョギングはパスです〜。 まぁ、3日空けなければ良いという話もありますから、今日までは許容範囲と言うことで…♪

↑東京の街路樹にも、秋の気配…

↑お米屋さんの店先にも実りの秋…

 お仕事の方は、けっこう忙しい一日でしたネ〜〜♪ ありがたい限り♪

 お陰様で帰ってきたのもちょっと遅め。 車を会社に戻す時間が勿体なくて、近所のパーキングへ入れましたよ。 いや〜〜、今週も残す所あと1日…早いものですね〜。 そろそろ9月も終わりますネ〜〜。 時の流れ…ですね〜♪ そうそう、今月の目標120kmを達成すべく、明日こそは走らないと…あはは♪…いきなり現実のお話しですね。

今日もステキなステキな一日でしたネ〜〜♪ ありがとうございます♪ kanaもちょっと元気です。

(本日の走行距離 0km/今月の累計 102.6km 体調:ちょっと回復〜♪)

2008年9月24日(水)  旧暦葉月(8月)25日 

 いや〜〜、今朝は遅くまで寝てましたネ〜。 昨日は早めに寝たんですけれど…ね〜。 やはり疲れていたのでしょうね。 さすがにジョギングはパスにしました。 まぁ、少しは走るのも悪くはないかなぁ…とは思っていたんですけれどね。 昨日は月間100kmを突破しまして、今月の目標はあと20kmですね〜。 でも、すごいですよね〜。 我ながら感心しちゃいますよ。 なにしろ、もう100kmも走っているんですから…ね〜♪ でもね、上には上がいるもので、月間300kmとか、400kmとかいう人もいるのですよね。 まぁ、今の自分に出来ることを、少しずつやっていきましょうネ〜〜♪ 疲れていれば休養をとるのも大事ですからね〜。

 さて、お仕事の方は、書類を整理して提出したりしましたけれど、他はいつもの感じでしたね。

↑いつもの花がまた咲き始めています。 これ、何という花でしょうネ〜。 車道の中央分離帯の所にきれいに咲いているので、いやでも目にとまるのですよね。 このきれいな花の形…これが良いですよね〜♪

 さてさて、夕方は仕事を早めに終えて帰ってきましたよ。 いえ、実はお仕事はまだ残っていたんですけれど、ちょっとくたびれちゃいまして…ね。 まぁ、明日の午前中にやれば何とかなりそうだったので、明日にまわしたのですね。

 晩ご飯はお蕎麦でしたけれど、食べた後でメチャクチャ眠くなっちゃいまして、30分ほど横になってました。 まぁ、そのまま寝ちゃえば良いんですけれど…ね〜。 で、ちょっと回復したので日記を書いたというわけです。

 そうそう、お昼にネットを見ていたら、なんと東京マラソンの受付が終わっちゃったというのを発見しまして…チョ〜ショック!! 1月の菜の花マラソンを初マラソンにして、その次は東京マラソンだなぁ…なんて思っていたんですけれど…いや〜〜、残念なことをしましたね〜。 まぁ、申し込んでいても抽選ではずれる確立も高いので、同じことかも知れませんけれど…ね。 とりあえず1月11日(日)のフルマラソンを目指して、出来るだけのことをしていく…それだけを考えなさい!…そういう宇宙のメッセージなのでしょうね。 は〜〜い♪

ということで、そろそろ寝ますね〜♪ 今日もステキな一日でしたネ〜〜♪ ありがとうございます♪

(本日の走行距離 0km/今月の累計 102.6km 体調:疲れてます〜♪)

2008年9月23日(火)  旧暦葉月(8月)24日  良いお天気になりましたネ〜♪

 朝は割と気分よく目が覚めましたよ〜♪ 8時半頃でしょうか…あちゃ〜、この時間じゃぁ走りに行けないなぁ…と思ったんですけれど…あれ? そう言えば、今日はお休みだよね〜♪

 さっそく着替えて公園へ〜♪ やった〜〜!

↑公園の入口にあるドングリの木です。 正式には「マテバシイ」と言う木で、このドングリは食用になるそうで、縄文時代には有用な食糧だったとか。 アクがないんだそうですよ。 いっぱい落ちているので、ちょっと持って帰って加熱してみようかという気にもなりますね〜。 この木の下に水飲み場があって、ここで水を飲んでから走り出すんですよ。

 2.5kmのコースを4周しまして、時間は62分くらいだったかな…まぁまぁのペースでした。 このスピードで10kmくらいなら、なんとかなりますけれど、さて、これが20kmとか30kmになったらどうなるんでしょうね〜。 その辺も視野に入れつつ、毎日の練習を積み重ねていくしかないんですよね〜。 まぁ、ぼちぼちいきましょうネ〜〜♪

↑八幡神社のお祭りで、どこに行っても朝からお祭りムード満点です。 この町会ではお囃子を生演奏でやってます。 小学校を借りて毎年練習しているそうですよ。 この写真では大人がやってますけれど、子ども達の層も厚くて、なかなか頼もしいのです。

↑さて、こちらは別の町会。 太鼓が巡幸をはじめたんですけれど、一応子ども達が引いているんですが、見たところ大人の方が多いくらいです。 3人のおばさん達の右奥に太鼓があって、御神輿の向こう側方向に進んでいるのですけれど、あはは…子どもが見ませんよね〜〜♪

 さてさて、公園から帰ってきて、軽く朝食をいただいた後は、しばしのんびり…。 でも、お昼過ぎにちょっとお散歩へ出かけましたよ〜♪

↑向かったのは神奈川県秦野市の弘法山。

↑鶴巻温泉の駅から歩き出しまして、1時間ちょっとで頂上へ到着。 いや〜〜、なかなか気持ちの良いお散歩ですね〜♪

↑こちらは、下山途中に見つけた彼岸花です。 もう少し歩いたら街になってしまうのですけれど、そんな所でもこういう自然の風景が見られるのですよね。 いや〜〜、和みますよね〜〜♪

 距離にして8kmくらいなものなんですけれど、なかなか気持ちの良い山歩きというか、お散歩というか…。 けっこう脚も疲れましたし…♪

↑こちらは秦野市名産のピーナッツ。 生のが売っていたので買ってきまして、塩ゆでにしてみました。 いや〜〜、これがなかなか美味しいのですよね〜♪ 鹿児島でもピーナッツは名産で、塩ゆではポピュラーなおつまみなんだそうですね。 あはは…僕たちは最近知ったんですけれど…ね〜♪

ということで、今日もとってもステキな一日でしたネ〜〜♪ ありがとうございます♪

(本日の走行距離 10km/今月の累計 102.6km 体調:良い感じです〜♪)

2008年9月22日(月) 旧暦葉月(8月)23日  / 

 飛び石連休の谷間ですね〜。 昨日はかなり早い時間に寝たのですけれど、今朝は普通の時間に目が覚めましたよ。 いや〜〜、よく寝ましたよね〜〜♪ 10時間近く寝ていたかも知れません。 なにしろ、kanaが寝る前に完璧に寝てましたから…ね〜。

 ということで、今朝はジョギングはパスです。 まぁ、週末にけっこう気合いを入れたので、今日は休養日なんですね。

 お仕事の方は、朝からせっせと請求書を作成。 夕方にはなんとか提出出来ましたよ〜♪ 最近、ちょっと視力が落ちてきて…近い所が見えにくくなってきましたよ。 う〜〜ん、困りましたネ〜♪

 kanaはお昼過ぎからお出掛け。 鹿児島からのお友達と銀座でデートらしいのです。 masaは銀座なんて、最近行ったことがないですけれど…ね〜。 とっても楽しい時間だったようで、帰ってきてからも元気です。

↑明日は八幡様のお祭りで、各地の町会の御神輿が神前に集まる日なんですね。 これが壮観なんですよね〜〜♪ 我が家の周りでも、夜になって御神輿の巡幸があったようですよ〜♪

 さて、仕事が終わって自宅へ付いたのは9時頃でしたね。 お腹が空いたので、さっそく夕食となりましたよ〜♪ 今日は、とっても寒くって身体が冷えちゃったので…

 久し振りに熱燗をいただきました。 いや〜^、こういう日の熱燗は美味しいですよね〜〜♪

 夕食が終わって、しばしネットを眺めたり…のんびりしてからお風呂へ。 いや〜〜、極楽ですなぁ〜♪

お陰様で、とってもステキな一日でしたネ〜〜♪ ありがとうございます♪

(本日の走行距離 0km/今月の累計 92.6km 体調:ちょっと冷え気味〜♪)

2008年9月21日( 旧暦葉月(8月)22日  → 

 山中湖2日目です。 昨日の日記の後半を書き足しました。 →ここからどうぞ♪

 朝のうちは曇りだったのですが、7時過ぎから雨になりました。 う〜〜ん、今日はちょっと走れそうにありません。 朝食をいただいた後も、テレビを見ながらウダウダしてましたよ〜〜♪

 お昼前にホテルをチェックアウトして、雨に煙る湖畔を少し散策した後は、ギャラリ−の看板に惹かれてちょっと覗いてみました。 東南アジア系の雑貨がいろいろあって、なかなか楽しいスペースでした。

↑これは、そのギャラリーの窓から見た風景ですけれど、どこか外国のようですよね〜♪

 さてその後は、ギャラリーの近所にあったパン屋さん兼カフェ・レストランをのぞいて、感じが良かったので、ちょっと早めにランチにしちゃいました。

 あはは…食べる前に写真を撮れば良かったんですけれどね〜♪ キーマカレーのランチです。 ご飯は十穀米。 いや〜〜、美味しいお昼になりました〜〜♪ 観光地のレストランに入っても、内容がイマイチなところが多いですから、ここは当たりでしたネ〜〜♪

↑帰り道は来た道ではなくて、ちょっと遠回りをして峠越えの道を…。 いや〜〜、秋ですね〜〜♪

 高速道路も順調で、ちょっと早めに帰ってきまして、雨が上がっていたので、公園へ走りに行きました。 kanaもお散歩に公園まで行くというので、一緒に家を出まして、数分もしないうちに雨がザンザン降って来ちゃいましたよ〜。 いや〜〜、参りましたネ〜。 すかさずUターンをしようかとも思ったのですけれど、まぁ、雨でも行ってみるか…と、いつもの公園で4kmくらい走ってきました。 けっこう雨量も多くて、全身ずぶ濡れでしたけれど、これはこれで気持ちが良いものですね〜〜♪ kanaは公園でずぶ濡れになって走っているmasaを見て、笑ってましたよ〜。 でもね、他にも何人か走っていたんですよね〜。 みんなすごいですね〜〜♪ 最後は頭にライトを付けて快走している人に付いていって、ちょっとペースを上げて走ったりして…楽しいランニングでしたよ〜〜♪

↑帰ってきてお風呂に入ってから、夕ご飯を作りましたよ〜〜♪ 今回は、アサリのスパです。 優しい味の美味しいスパが出来ましたよ〜♪ ほんのりとアサリの味が感じられるのですよね。 二人で、「これが本当の味かも…」などと、相変わらずの自画自賛ですけれど。 右のは秋刀魚の漬けを蒸したもの。 これは、ちょっと味がきつくなりすぎました。 お弁当にしたらちょうど良い感じですね。 ズッキーニとその奥のきんぴらゴボウはkanaの作。 これも、素材の味が生きていて、美味しかったですよ〜〜♪ いや〜〜、ご馳走様でした〜♪

 ということで、今日もステキな一日でしたネ〜〜♪ ありがとうございます♪

(本日の走行距離 4km/今月の累計 92.6km 体調:疲れ気味〜♪)

2008年9月20日( 旧暦葉月(8月)21日  →  → 

 朝方は曇ってましたけれど、陽が高くなるにつれて良いお天気になりました〜♪ 久し振りにkanaと二人でのんびり〜♪

↑このスパティですけれど、もう何年も花が咲いていなかったんですよ。 それがこの秋になってこんな感じに花がいっぱい咲いています。 僕は、kanaが帰ってきたからなんじゃないかと内心で思っているのですけれど…♪

 いや〜〜、良いお天気ですから、ちょっとお出掛けしましょうね〜♪ 走るのは湖の周りにしようかなぁ〜♪

…ということで、お昼前に出発して山中湖へ向かいました。 二人で旅行するなんて、いや〜〜、久し振りですね〜〜♪

 首都高速→中央高速→富士五湖道路という順に、車で走ること約2時間…山中湖へ到着です。 道も空いていて快適なドライブでしたよ〜〜♪

↑まずは腹ごしらえ…甲州名物の「ほうとう」です。 武田信玄の陣中食だったとか…なかなかボリュームがあって美味しかったですよ〜♪ このお店は、前回、5月の山中湖ロードレースを走った後、応援に来てくれた二人と一緒に来た所…なかなか良い感じのお店だったので、kanaを連れて来たというわけです。

↑お腹がいっぱいになった後は、ちょっと散策。 高原とはいえ、まだまだ紅葉には早いのですけれど、ちょっと色付いている木もあって、なかなか良い感じですね〜♪

 しばし散策を楽しんだ後で、ちょっと早いのですけれどホテルへチェックイン。 ちょっと休んだ後で、さっそく走りに出かけましたよ〜〜♪ その間、kanaはお部屋で寝てましたよ〜〜♪

↑湖畔をぐる〜っと1周しちゃいました。 距離は13.6kmだそうで、時間はゆっくり行ったので、1時間35分ほどでした。 1km7分弱のペースですね。 このペースでフルマラソンを走れれば、5時間弱で走りきれるはずですけれど、今回も走り終わった後はけっこうくたびれていたので、いや〜〜、まだまだ道は険しいようですね〜〜♪ でも、練習で連続90分以上走ったのは久し振り。 明日は疲れてなければ2周にチャレンジしたいですよね〜♪

 湖を見ながら、清々しい原生林の脇をとことこ行くのはとっても気持ちが良かったですよ〜〜♪ イエ〜〜イ♪

↑ホテルの近くまで帰ってきたら、蕎麦の花が満開でした。 こんなところでも蕎麦を栽培しているのですね〜♪

↑さて本日の夕食は、和食のコース。 この後、お魚の焼き物、天ぷら、ミニステーキなど盛りだくさんで…美味しいワインと一緒にいただきましたよ〜〜♪ いや〜〜、満足♪

ということで、ステキなステキな一日でしたね〜〜♪ ありがとうございます♪ →PAGE TOPへ

(本日の走行距離 13.6km/今月の累計 88.6km 体調:まぁまぁかな〜♪)

2008年9月19日(金) 旧暦葉月(8月)20日  /  降ったり止んだり…

 台風がだんだん近づいてきているようで…、降ったり止んだりのはっきりしないお天気でした。

 ちょっと遅めに目が覚めたんですが、さすがに今日は走らないわけにはいきません。 空模様もたまにパラパラ来るのですが走れないほどではなかったので、いつもの公園へ出かけましたよ〜〜♪

↑公園に着いたら一番に水飲み場に行くのですけれど、その周りはこんな感じにドングリがいっぱい落ちてましたよ♪ ドングリというと、落葉樹のクヌギの木を思い出すのですけれど、これは椎の木系のドングリのようですね。 下ばかり見てないで、今度は木の方を観察してみましょうネ〜♪

 そうそう、先日の不思議な種の木…これですけれど、「ごんずい」という木なんだそうです。 材木としては役に立たないそうで、役に立たないお魚の「ごんずい」になぞらえたんだとか…。

 で、今朝のジョギングですけれど、公園では7km、行き帰りのアップ、ダウンを入れて7.5kmくらいかな…。 最初の2.5kmは15分、次は14分、最後の2kmは10分ちょっとでした。 いや〜〜、やっぱり走ると気持ちが良いんですよね〜〜♪

↑朝、こんな荷物が届きましたよ。 ちょっとすごいですよね〜。 鹿児島のkanaの荷物なんですね。 まだこれでも残っているようですけれどね〜。 いや〜〜、kanaちゃん…お帰り〜〜♪

 さて、お仕事の方は、お陰様で色々と忙しい一日でしたネ〜♪ なにしろ、出入りが多かったんですよね〜。 お昼前に出かけて、帰ってきたらまた出かけて…という感じでしたよ。 車の交通量も、いつもよりかなり多かったんですね。 お陰でお弁当は4時頃になっちゃいました。 まぁ、パン屋さんで色々ゲットして食べたので、お腹は空かなかったんですけれど…ね〜♪ あ、いえ、ちょっと食べ過ぎちゃったかも知れませんネ〜。 食欲の秋…気を付けないとネ〜〜。 なにしろ、マラソンのタイムは体重に反比例するそうですから…ね〜〜♪

↑こちらは、町の中で見つけた「猫じゃらし」…これが良いんですよね〜。 町のあちこちに生えていますけれど、こういうのが生えているのを見つけると、なんだか嬉しくなっちゃうんですよね〜〜♪

 帰ってきたのは9時過ぎ。 夕食をいただいて、kanaと一緒に晩酌をして…いや〜〜、極楽ですなぁ〜♪ けっこう真面目な話もしたんですよ〜〜。 なかなかいいじかんだったなぁ〜♪

ということで、ステキなステキな一日でしたネ〜〜♪ ありがとうございます♪

(本日の走行距離 7.5km/今月の累計 75.0km 体調:少し元気になりました♪)

2008年9月18日(木) 旧暦葉月(8月)19日  → 

 今朝はちょっと早めに目が覚めて、さぁ〜走るぞ!…と気合いが入ったんですけれど、外は雨…トホホ♪ まぁ、大した雨じゃなかったんで、走れば良いんですけれど、何だか気持ちが萎えちゃって、またお布団にくるまっちゃいましたよ〜♪

 お仕事の方は…あはは、今日もなかなか気合いが入らなくって…ね〜。 「あはは」なんて言っている場合ではないのですけれど、でも、どうにも気合いが入らないのですよね〜。 それでも、請求書の方は1社の分は何とか出来ましたよ〜。 で、さっそく提出したら、とある部署から「この50万円分は、なんとか来月にしてもらえないか…」なんて、お願いされちゃいましたよ。 れっきとした大会社なんですけれど、ね〜。 まぁ、こういう場合はなかなか断るのが難しいですよね。 この会社は、こういう事が出来ないようなシステムを、ちゃんと作っているのですけれど、それは所詮、最終的には人の手で打ち込むわけですから…ね〜。

 masaは会社でウダウダやってましたけれど、kanaも自宅でいっぱい寝たようですよ〜。 今日は1歩も外へ出なかったそうですよ。 まぁ、masaの方も一応お仕事には行っていますけれど、同じようなものですね〜♪ この3連休は充実してましたからネ〜〜♪

 さて、帰ってきたのは9時前だったかな〜♪ この秋初めてお風呂を入れて入りましたよ。 そろそろ、シャワーだけじゃぁ寒いですから…ね〜♪ いや〜〜、気持ちが良かったですよ〜♪

↑このところめっきり秋らしくなって、レンコンが食べたくなったので簡単に焼いてみました。 いや〜〜、これがなかなか美味しかったですよ〜〜♪ で、右のお皿は昨日の残りの「鶏刺し」です。 これも、美味いんだなぁ〜♪

 自分を信じていない人は、他の人も信じていないのかも…なんてインスピレーションが来ましたよ。 自分の内なるパワーを信じることが出来ない人は、他人に頼ろうとするのですけれど、それではダメなんじゃないか…と。 あはは、ちょっと具体的ではないですね。 まぁ、もう少し僕の中ではっきりしてからね♪

ということで、お陰様で今日もステキな一日でしたネ〜〜♪ ありがとうございます♪

(本日の走行距離 0km/今月の累計 67.5km 体調:ちょっとくたびれてるみたい♪)

2008年9月17日(水) 旧暦葉月(8月)18日 

 いや〜〜、昨日はくたびれましたネ〜〜♪ 早めに寝たのですけれど、今朝はちょっと遅めでした。 でも、3日空けてはいけないというので、軽くジョギングへ。

↑前々から気になっていたんですけれど、花が咲いて実が成って、それがはじけて種に…これは何という名前の木なのでしょうか。 いつものコースの脇に生えているのですよね。 そうだ、どこかに札があるかも知れません…今度探してみましょうね〜♪

 今朝のジョギングは軽く3kmほどでした。 まぁ、それでも気持ちが良いですよね〜♪

 さて、お仕事の方はちょっと忙しくなってきました。 いや〜〜、ありがたいですね〜♪ そろそろ請求書関係の事務がはじまりまして、ボチボチやっていましたよ。

 仕事を早めに終えて帰宅…

↑kanaが帰ってきましたよ〜〜♪ まぁ、今回は4〜5日だったのですけれど、一応完全に鹿児島を引き払う感じで帰ってきたのです。 いや〜〜、ご苦労様〜♪ そして、これから、僕たちの次のステージが始まるんだろうと思います。 さて…どんな風になってゆくのか…楽しみながら行くことにいたしましょうネ〜〜♪ よろしくね〜〜♪

↑晩ご飯はこんな感じ。 まぁ、ボチボチはじめようか…ということで、まずはこんな感じでスタート。 久し振りの「海ブドウ」…山芋の上に乗っけてみました。 この他に「鶏刺し」、「薩摩揚げ」などの鹿児島土産も出て来たんですよ〜〜♪ 色々話をしながら…いや〜〜、美味しかったなぁ〜♪

お陰様で、今日もステキなステキな一日でしたネ〜〜♪ ありがとうございます♪

(本日の走行距離 3km/今月の累計 67.5km 体調:まぁまぁかな〜♪)

2008年9月16日(火) 旧暦葉月(8月)17日  時々 小雨 東京は 小雨 → 

 いつものように早朝に家を出て空港へ。 いや〜〜、眠いです。 一日中眠い一日でしたネ〜♪ お陰でほとんどお仕事になりませんでしたよ。 まぁ、それなりにはやりましたけれど…ね〜♪

↑夕食はこんな感じ。 kanaが作ってくれたのを持って来たんですね。 それに、スーパーで秋刀魚の刺身が売っていたので、氷水で締めてみました。 いや〜〜、これが美味いんだなぁ〜♪

 鹿児島の日記を2日分書いて、ダウンです。 あと2日分…明日にでも頑張ります〜〜♪

いや〜〜、ステキなステキな一日でしたネ〜〜♪ ありがとうございます♪

(本日の走行距離 0km/今月の累計 64.5km 体調:眠いです〜♪)

2008年9月14日( 旧暦葉月(8月)15日  → 

 鹿児島の2日目。 雨が降っているような降らないような…はっきりしないお天気でしたけれど、ジョギングへ出発〜〜♪ どっち方面へ行こうかと、家を出てからも迷っていたんですけれど、なんとなく北の方へ足が向きました。 市街地へ降りていって、帰り道は坂道を駆け上がるというのも考えたんですけれどね。

↑谷沿いの田圃の稲は、こんな感じです。 だいぶ実ってきて…刈り取られるのはいつ頃なんでしょうネ〜♪ 雨が時たまパラパラと来るんですが、なんとか走れる状態です。

↑だいぶ来ましたね〜♪ この辺りで30分弱走ったところでしょうか。

 結局、70分ほど走って帰ってきましたよ。 今回は、距離をほとんど意識しないで走ったんですけれど、これがなかなか気持ちが良かったですね〜。 後で計測してみたら、約10kmくらいでしたけれど、走っている最中は、時間だけ見ながら、そろそろ帰る方向へ行こうか…なんて考えるだけで、気持ちのままに走っていたのですよね。 これが自由な感じで、とっても気持ちが良かったんですね。 これなら、2時間走るのもなんとか行けるんじゃないかなぁ〜♪

 さて、帰ってきてシャワーを浴びたらすぐお出掛けです。

↑kanaの母の兄…つまり、伯父さんなんですけれど、その伯父さんご夫妻が、ご苦労様と言うことで、フレンチレストランにご招待して下さったのです。 とってもステキなレストランでしたよ〜♪ ゆったりとした時間の中で、ステキなお食事でした。 ありがとうございます♪

 いろんな話が出て、僕たちの知らなかった母の生い立ちのこととかも聞けて、良かったです。

 伯父の家に行ってお茶をいただいた後は、kanaは家に帰って荷造り…masaは、指宿の両親に会いに行きました。 時間はあんまり無いのだけれど、せっかく鹿児島まで来たのに、全然会わずに帰るのもちょっと寂しいですからね。

↑指宿へ向かう列車です。

 指宿での滞在時間は3時間くらいかな…でも、温泉にも入ったし、晩ご飯をいただきながらいろんな話が出来て、ステキな時間になりました。 父は89歳でも、とても元気ですし、母は腰が痛いと言いながらも、基本的には元気でいてくれて、ありがたいなぁ〜と思います。 そりゃ〜、人間はいつかは死んでしまうのですけれど、それまでは元気で幸せに生きていく…そんな生き方を見せて頂いている…そう思うのですよね。 やっぱりこれだよね〜♪

いや〜〜、今日も本当にステキな一日でしたネ〜〜♪ ありがとうございます♪

(本日の走行距離 10km/今月の累計 64.5km 体調:元気です〜♪)

2008年9月13日( 旧暦葉月(8月)14日 

 割と早めに目が覚めまして…kanaを誘って吉野公園へ。

↑桜の木が紅葉してましたよ〜。

↑明日が十五夜なので、イベントがあるらしいです。 それにしても立派なお供え物ですよね〜♪

 まだ土曜日の8時だというのに、ゲートボールや野球などのスポーツをする人が、わんさかいましたよ〜。 駐車場もいっぱいなんですから…こりゃ〜、すごいなぁ〜と、二人で感動してました。

 でもね、この吉野公園…父や母の思い出がいっぱいありすぎちゃって…かえってkanaには辛かったのかも知れません。 あまり元気にはなりませんでしたよ。 次回の鹿児島…朝のお出掛けは、新しい場所を探すネ〜♪

↑さてさて、庭のヘチマにこんな大きな実が付いてましたよ。 いや〜〜、すごいですね〜。 まぁ、ちょっと大きくなりすぎていて、中はヘチマのタワシがだいぶしっかっりしていて、ちょっと食べられませんでしたけれど、でも、なんだか感動しちゃいますよね〜♪

 お昼の後は、M治療院へ行って、N先生の瞑想と、その後、masaは初めて治療師の方に治療をして頂きましたよ。 いや〜〜、これが痛いんだなぁ〜。 何回かやったら、痛くなくなると言うのだけれど、とにかく痛かったです。 まぁ、終わった後はスッキリしたんですけれど…ね〜♪ N美さんも来られて、色々話が出来て楽しい時間でした〜♪

↑帰ってから、kanaはなんだかクタクタしていたので、masaが夕食を簡単に。 なかなか美味しいのが出来ましたよ〜〜♪ あはは…いつもながらの「自画自賛」…でもね、これが良いのですよ。

いや〜〜、ステキな一日でしたネ〜〜♪ ありがとうございます♪

(本日の走行距離 0km/今月の累計 54.5km 体調:ちょっとくたびれました〜♪)

2008年9月12日(金) 旧暦葉月(8月)13日 

 いや〜〜、気持ちの良い秋晴れが戻ってきました〜♪

 7時過ぎにパチ!と目が覚めて、ジョギングに行ってきましたよ〜〜♪ 60分、10kmちょっとですね。 いや〜〜、いい汗かきました〜♪

 公園への道すがら、朝顔が咲いてました。 そろそろお終いかなぁ〜♪ 季節は移り変わって行きますネ〜。 時間がゆっくりと、でも、確実に「今」という時を「過去」に替えて行きます。 今のこの瞬間が、ステキな体験になってゆくのですよね〜♪

 これからお仕事です。 そして、その後はkanaの待つ鹿児島へ飛びます。 あはは…kanaが少し早めの便で先に行って待っていてくれるのですよ。 まぁ、あちらの家も、ずーっと空けていたものですから…ね。

↑お仕事の方はなんとか早めに上がることが出来まして、18時55分の鹿児島行きに無事に搭乗…さっそく、お弁当です。 いや〜〜、ご苦労様〜♪ 奥の左のは、豆腐ハンバーグ、手前のご飯はおこわが2種類。 ちょっと農薬入りの事故米が入ってやしないか…なんてことを思ったりしましたけれどね〜。 いつぞやの新幹線のお弁当よりは美味しかったですよ〜♪

↑さて、10時前にはkanaの待つ鹿児島の家へ無事到着〜♪ さっそく、これです! いや〜〜、美味しかったなぁ〜♪

ということで、ステキなステキな一日でしたネ〜〜♪

(本日の走行距離 10.5km/今月の累計 54.5km 体調:スッキリ〜♪)

2008年9月11日(木) 旧暦葉月(8月)12日  → → 

 農薬が検出された米が「食用」として流通していたなんてニュースが流れていますね。 なんでも、病院の給食にも流れていたとか…いや〜〜、こうなると、何を信じたらいいのか…って感じですよね〜〜。 masaが火曜日の夜に食べてひどい目にあった大福の中にも混じっていたりして…あはは、そんなことはないとは思いますけれど、これだけいい加減な業者がいるとなると、ちょっと疑いたくなっちゃいますよね〜。

 今朝はkanaに起こされて目が覚めましたけれど…ありゃ〜〜、寝坊です〜☆ さすがに走りに行く時間が無くって…う〜〜ん、ちょっと残念! 「目覚ましをかけておけば良かったのに〜」って言われちゃいました。 確かに!! でもね、いつもは目が覚めるんですよね〜〜。

 なんとか人参パンを焼く時間がとれたので、やってみました。 今回は、ちょっとふっくらと、なかなか良い感じに焼けましたよ〜〜♪ あはは、写真を摂るのを忘れちゃいましたけれど…お味の方は、サクッとして自分で言うのはなんですが、とっても良い感じでしたよ〜〜♪

 さて、大忙しの一日です。 いや〜〜、そりゃ〜、もう、一生懸命にみんなで…ね〜♪ もう、すごい勢いで頑張ったお陰で、なんとか間に合って、出荷完了〜〜♪ いや〜〜、すごかったなぁ〜♪ でも、みんなで本当に良く頑張りました。 本当にすごいですね〜〜♪

↑このところ、素晴らしい秋晴れだったんですけれど、さすがに今日は雨になりました。 まぁ、乾燥しすぎてもなんですから、恵みの雨ですね〜〜♪

 帰ってきたのは、ちょっと早め。 シャワーを浴びて、kanaと二人で晩ご飯…いや〜〜、美味しかったですよ〜〜♪ 「宗教心」の話題なんかも出まして、なかなか盛り上がりましたよ〜♪ 「信仰心」ではなくて、「宗教心」と言うと、ちょっときな臭いですよね。 大いなるものを信じるというのと、宗教を信じるというのでは、これは雲泥の差があったりしますよね。

 さて、明日の夕方から鹿児島です。 kanaのお家の整理や片づけなど…なかなか忙しくなりそうです。

ステキなステキな一日でしたネ〜〜♪ ありがとうございます♪

(本日の走行距離 0km/今月の累計 44.0km 体調:まぁまぁ〜♪)

2008年9月10日(水) 旧暦葉月(8月)11日 

 いや〜〜、秋晴れですね〜〜♪ 気持ちが良いお天気の2日目です。

 昨日の夕食はカレーだったんですね。 ちょっとご飯の量が足り無くって、パンを食べたりしたんですけれど、それでもなんだか足りない感じでして、例のおまんじゅうというか大福というか、をパクついたんですね。 なかなか美味しかったんですけれど、メチャクチャ甘くってお茶をいっぱい飲みながらいただいたんですね。 そうしたら、これがかなりヘビーでして、食べ終わった後にすぐ、う…気持ち悪!ってなっちゃいまして…まぁ、それでもなんとかなりそうな感じだったので、早めに寝たんです。

 1時過ぎでしょうか…肝臓が痛い感じがしまして目が覚めたんです。 お〜〜、来たか〜。 肝臓をちょっとマッサージしたら、いきなりお腹が下っちゃいましたよ。 いや〜〜、びっくりしたなぁ〜♪ 2度ほどトイレに行った後は、別に何ともなく、夜はしっかり眠れたんですけれどね。

 大福ってパワーがあるんですね。 kanaは、お酒の飲み過ぎで肝臓が弱っていたんじゃない、と言います。 まぁ、それもあるかも知れませんが、それよりも、大福のパワーに驚きました。 あんなに力があるとは思いませんでしたよ。 もっとも、カレーと大福という食べ合わせの問題とか、けっこう食べた後の大福とか、まぁ、そのあたりのこともあるのかも知れませんけれど、いや〜〜、驚きました。 それでも、マッサージをしたらすぐに排泄が起こるんですから、身体ってのは大したもんだなぁ…などと、妙に感心もしたりして…♪ あんな食べ方をしないに越したことはありませんけれど、でも、ちゃんと排泄が起こる…これも大事なことですよね〜〜♪

 実は、義母にも似たような事があったんですね。 それまでは元気だったんですが、それ以来ガタッと来ちゃったんですね。 そんなことを思い出してしまう事件でした。

 と言うわけで、朝はちょっと遅めの起床。 でも、公園へ行きましたよ〜♪

↑これ、1964年の東京オリンピックの時の選手村の建物なんですね。 4階建てくらいのマンションタイプの宿泊棟もあったんですけれど、こんな平屋の宿泊棟も在ったんですね〜♪ 記念として保存されているのです。

 今日のジョギングはかなり短めに3kmだけ。 時間にして20分位なものでしょうか。 あはは、まぁ、それでもやらないよりは良いですよね。 気持ちも良かったし…♪

 さてお仕事は、佳境です。 もう、一生懸命やりまして…う〜〜ん、なんとか行けるかなぁ…というところ。 まだまだ終わりは見えてきません。

↑いや〜〜、それにしても素晴らしい秋空です。 空気も乾燥してきて、水分代謝が狂っちゃいますよね。 お水をしっかり摂らないと…ね♪ 白湯がいいそうですよ〜〜♪ あ、鹿児島は急に雨が降ったりの不安定な空模様だったそうですけれど…。

 帰ってきたのは10時前になっちゃいました。 いや〜〜、くたびれましたネ〜〜♪

↑あちこちの商店街に、提灯が飾られています。 そろそろ秋祭りのシーズンですね。 そういえば、近所の建具屋さんが御神輿のメンテナンスなんかしてましたよ〜♪

kanaに肩を揉んでもらって、早めの就寝といたしましょうネ〜〜♪

いや〜〜、今日もステキな一日でしたネ〜〜♪ ありがとうございます♪

(本日の走行距離 3km/今月の累計 44.0km 体調:ちょっと疲れ気味)

2008年9月9日(火) 旧暦葉月(8月)10日 

 朝はなんだかいろんな夢を見ていました。 お引っ越しをする夢なんかもあったりして…う〜〜ん、正夢なのかなぁ…。

 さて、寝床でウダウダしていたのですが、なんとか気合いを入れて起きだしまして、公園へジョギング。 今朝は頑張って10kmほど走ってみました。 今回は57分で走りましたよ。 さすがにちょっとくたびれましたけれど…ね〜。 平日に10kmなんて初めてなんですよね〜♪

 いえ、ね、小出監督のHPを見ていたら、フルマラソンを楽しく走るんだったら、平日は10kmを3日、休日は20〜30kmを1本…つまり、月間走行距離で200km〜250kmくらいを2ヶ月続けるといいかな…なんて書いてあったんですね。

 来年、masaが出るつもりの指宿菜の花マラソンは、市民マラソンとして地域の人達の応援が盛り上がっていて、私設のエイド(ほら、オリンピックなんかでも水とかスポンジとかあるじゃないですか…あれです。 まぁ、補給場所という感じですね。)その、エイドがいろいろあって、薩摩汁とか、キンカンの煮たのとか、果物とか、後半には焼酎もあるらしい…そういう地域の人達との交流が楽しみで出る人もいるくらいなんだそうですね。 そこを走るんだったら、ある程度余裕を持って走りたいじゃないですか。 そうなると、かなり走り込んで脚を作っておかないとダメなんだそうですよ。

 まぁ、そう言うわけでモチベーションが上がりまして、今朝はちょっと早く家を出て10kmになったという訳なんですよね。

 思い返せば5月のハーフの時は、終盤がけっこうヘロヘロになっちゃって、苦しい思いをしたんですけれど、あのころの練習量なんて、全然大した距離は走ってないですから、言ってみれば当然の結果なんですよね。 まぁ、あれだけの練習量でも、それなりに走れたというのは、ある意味では随分頑張ったってことかも…なんて思ったりしますけれど、フルマラソンだと、ごまかしようがありませんから、地道な努力あるのみ…なんて、あはは、実にmasaらしからぬことを言ってますよね〜。 他人から言われると毛嫌いするこの言葉…自分で「よし、やろう!」と思うと、全然気にならないから不思議なものですね。

 何かを「やる」と言うことは、こういう事なのですね。 自分の身体の中から湧き上がってこないとダメなんだろうと思います。 自然食なんて、まぁそれなりに長年やっていますけれど、あれも、身体の中に「これは、良い」という感覚があるから続くんだろうと思うんですよね。 内容的には、お肉やお魚も食べるので、いい加減と言われればそれまでなんですけれど、でも、自分の中ではそれなりに筋が通っているのですよね。 この辺の感覚というのかな…それが確かにあるんですよね。

 本を読んで、鵜呑みにするんじゃなくて、それを自分でやってみて、感覚的に味わってみて、そこで納得するものは、自分の役に立つんだろうと思うのですよね。

 まぁ、こういうタイプの人間は、師匠につくのが苦手というか向かないというか、そう言うことはありますけれどね。 言われたことを言われたようにやるんじゃ、気が済まないのですよね。 あはは…我ながら面倒な性格ですよね〜〜♪ あの先生はこう言ったけれど、もっと良いやり方があるんじゃないか…なんて、ついつい考えてしまうのですよ。 で、色々考えてるうちに、たまにですけれど、そういうやり方が見つかったりするものですから、そうなるとますます師匠につくが苦手になっちゃうのですよね〜。 いやはや、なんとも…ね〜〜♪

↑今朝の公園は秋風が吹いてました。 いや〜〜、気持ちが良いですネ〜〜♪ そんな秋風に乗って、ほら、トンボが…と思って撮ったんですけれど、確かに画面には映っている筈なんですけれど…♪ きれいなトンボが群れをなして飛んでいたんですよ〜♪

 超忙しかった一日を終えて…

 帰り道に空を見上げたら、きれいなお月様と金星です。 お月様はこれから丸くなっていって、日曜日には中秋の満月…お月見なんですよね〜〜♪

↑帰ってきたら、kanaのお土産がありました。 おまんじゅうですけれど、後ろの袋に「高尾山 高橋家」って書いてあるんです。 お昼前に家を出て、高尾山に行って来たそうです。 いや〜〜、今日の高尾山は良いでしょうネ〜〜♪ なんでも、丹沢の山々や、富士山がくっきり見えたんだそうですよ〜♪

 山での出来事…些細なことばかりなんですけれど…それを、イキイキと話してくれました。 楽しかったようですね〜♪ いや〜〜、良かったなぁ〜♪

お陰様で、今日もとってもステキな一日でした〜♪ ありがとうございます♪

(本日の走行距離 10km/今月の累計 41.0km 体調:まぁまぁかな〜♪)

2008年9月8日(月) 旧暦葉月(8月)9日  → 

 今朝はなんだか早い時間から目が覚めたんですよね。 で、走りに行こうかなぁなんてチラッとは思ったんですけれど、でも、予定通り休養日にしましたよ〜♪ 何をしたかというと…あはは、お布団の上でウダウダしていただけなんですね〜♪

 それでも、ちょっと早めに起きまして、人参パンを焼いて、ついでにお弁当も作っちゃいました〜♪ 超簡単お弁当になっちゃいましたけれどね〜♪ コンサートの時にモロヘイヤを下さった方がいらっしゃって、スタミナがつくとのお話しだったので、おひたしにしておかずが一品出来ました〜♪ 鰹節とお醤油だけでこんなに美味しいんですから…それに栄養もたっぷりだそうで…いや〜〜、モロヘイヤは偉いですよね〜♪ ご馳走様でした〜〜♪

↑いや〜〜、久し振りにスッキリとした青空を見ましたよ。 空気も今までに比べたら随分乾燥していて、気持ちの良いお天気でしたネ〜〜♪ いよいよ秋本番でしょうか…。

 さて、お仕事の方ですけれど、先週は暇だったのですけれど、今日の午後に入って、注文が殺到しちゃいまして、いや〜〜、今週をどうやって乗り切るのか〜!…って感じになっちゃいましたよ。 ありがたいことですね〜〜♪ 今週末には鹿児島へ行くので、金曜日は早めに退社するつもりなんですけれど…いや〜〜ドキドキしますよね〜♪

 帰ってきたのは9時前。 シャワーを浴びて、kanaの手作りの夕食を頂いて…いや〜〜、極楽ですなぁ〜〜♪ 今日もステキなステキな一日でしたネ〜〜♪ ありがとうございます♪

(本日の走行距離 0km/今月の累計 31.0km 体調:ちょっと元気です〜♪)

2008年9月7日( 旧暦葉月(8月)8日 

 コンサートから一夜明けて…一日のんびり過ごしました。

 お昼前に、公園へ走りに行って来ましたよ〜♪ ちょっと体が重かったですけれど、それでも10km走ってきました。 66分くらいかな…いつものペースより1割ほど遅めですけれど、ね。 1kmあたり6分40秒くらいになりますよね。 平均でこのペースでフルマラソンを走り切れれば、4時間40分くらいなんですけれど、なかなか難しいんだろうなぁと思います。 もう少し、練習を積み重ねていかないと…ね。

↑いつもの外周コースです。 休日のお昼前と言うことで、家族連れ、カップル、グループ、ランニング、犬の散歩…大にぎわいでしたね。 人が多くて、避けながら走る場面もあったりしたんです〜♪ あはは…トレーニングとしては、早朝の方が良いですよね〜。

 まぁ、それにしても走っている人が増えたんじゃないかと思うんですね。 夕方に走っている人とかもよく見かけますし、通勤ランをしている人とか、帰り道に走っている人などもいたりします。 ちゃんと自分にあった練習を積み重ねれば、確実に強くなりますから、はまっちゃいますよね〜。 午後からは、ネットを見ながら色々研究したりしましたよ〜♪

 と言うことで、午後からはお昼寝をしたり、ネットを見たり…いや〜〜、休日ですよね〜〜♪

今日も、ステキな一日でしたネ〜〜♪ ありがとうございます♪

(本日の走行距離 10km/今月の累計 31.0km 体調:まぁまぁかな〜♪) 

2008年9月6日( 旧暦葉月(8月)7日 

 さぁ、コンサートの当日ですね〜♪ お天気は曇り空…このまま持ってくれると良いですよね〜♪

 朝は、気合いを入れて6時過ぎに起きだしまして、ちょっと公園へジョギング。 約6kmほど走って、早々と切り上げてきましたよ。

↑6時半になったらラジオ体操が始まりました。 年配の方が集まっておられて、ポータブルのラジオからラジオ体操の歌なんか流れてきまして…あはは、懐かしいですね〜♪

 さて、時間通りにコンサート会場へ到着。 みんなで山台を組んで、全員合奏のリハーサルからスタートしました。 事前にプリントなどで進行を周知徹底出来ていたので、皆さん、てきぱきとリハーサルをこなして行きました。 充分にリハーサルが出来て準備完了。 あはは、masaの演奏は、ちょっと心許ないんですけれど…。 ステマネの方はバッチリです! けっこう動き回っていたので、筋肉が痛くなったりしましたけれどね。

↑さて、13時30分…予定通り本番が始まりました〜♪ これは出番を待っている出演者です。 実際のステージ裏はもっと暗いんですけれど、デジカメの威力ですね。

↑反響版の隙間からのぞいた本番の様子です。 大勢のお客様が来て下さって、温かい拍手をたくさん頂きました〜♪ いや〜〜、ありがたいですね〜〜♪ masa達の演奏は、全体的には良い感じ…個人的には、ちょっと間違えちゃいました。 あまりに気分が良かったので、うっとりして吹いていたら、どこをやっているかわからなくなっちゃいまして、慌てましたよ。

 と言うことで、お陰様で本日のコンサートは大成功でした。 片づけが終わって、会場を後にした時には、さすがに疲労困憊でしたけれど、打ち上げで美味しいものを頂いたら、ちょっと元気が出ましたよ〜♪ お酒もいっぱい頂いて、みんなと色々話して、ステキな一夜でした〜♪

 帰り道は、ちょっと乗り過ごして新宿まで行ったりしちゃいまして、kanaにだいぶ心配をかけてしまいました。

いや〜〜、お陰様でステキなステキな一日でしたね〜♪ ありがとうございます♪

(本日の走行距離 6km/今月の累計 21.0km 体調:良い感じ〜♪)

2008年9月5日(金) 旧暦葉月(8月)6日  いよいよ週末〜〜♪

 昨夜は早めに寝たんですけれど、起きたのはだいぶ遅め。 それでも、なかなか気合いが入らなくって…うだうだしてましたよ。 昨日頑張って走ったので、今日はお休みのつもりでしたから、それは良いんですけれど、ちょっと気が抜けちゃったのでしょうか…ね〜♪

 そうそう、kanaが昨日の日記を読んで「随分長く書いたんだね〜」とのお言葉。 あはは…読み直してみると、なんだか、どーでも良いことをだらだら書いてますよね〜。 まぁ、そういう日もあって良いですよね〜♪

 さて、お仕事の方は、けっこう暇でしたネ〜。 う〜〜ん、こりゃ〜どうしちゃったんでしょうね〜。 まぁ、それでも出たり入ったり、銀行へ行ったり…それなりにやることはあるもんですよね〜♪

↑道路の中央分離帯のところに咲いていた花です。 これ、よく見かけて、masaの日記にもたびたび登場しているんですけれど、こんな時期にも花が咲くんですね〜。

↑お仕事中は、車で移動しているのですけれど、最近、あちらこちらに、お祭りの気配が散らばってますね〜。 もうそんな時期なんでしょうね〜。 公園の広場なんかにも提灯が飾ってあって、これは盆踊りの雰囲気なんですけれど、今ごろやっても盆踊りと言うんでしょうかね〜。

 お仕事が終わったのが8時前…昨日の氷で締めたお刺身が気に入っちゃいまして、今夜は鰯でと思ってスーパーへ行ったんですけれど、ちょっと良さそうなのが無くって、結局、鰹になっちゃいました。 安売りしてたんで、ちょっと古めなんですけれど…。

↑帰ってきたら、kanaが秋刀魚のトマト煮を作っていました。 我が家ではこうやって鍋の上でトマトをおろしちゃうのですよね。

↑出来上がったのはこんな感じです。 いや〜〜、これが美味しいんだなぁ〜〜♪ 鰹のお刺身は、ちょっと古かったようで、生で頂くと臭みが強かったんですけれど、醤油で「漬け」にして、お茶漬けにしたら、さすが鰹! これがなかなか美味しかったですよ〜♪

 さぁ、明日は「楽しいオカリナコンサート」。 最後の練習…あはは、別名「どろなわ」とか、「一夜漬け」とか言いますよね…をしまして、バッチリです。 それよりも、ステマネと言うことで、ちょっと緊張してますけれど、まぁ、出来ることをやって、楽しんでいきましょうネ〜〜♪ 良い演奏会になるように全力を尽くしましょうネ〜♪

ということで、今夜は早めに床に入りましょうね〜♪ ステキなステキな一日でしたネ〜〜♪ ありがとうございます♪

(本日の走行距離 0km/今月の累計 15.0km 体調:眠かった〜♪)

2008年9月4日(木) 旧暦葉月(8月)5日  蒸し暑い一日でしたネ〜♪

 このところ、にわか雨とか雷雨とかが無い日というのがありませんよね〜。 今日もそんな感じの一日でしたネ〜。 ざ〜っと降ったかと思うとカラッと晴れたり、まるで南の島のようですよネ〜。

 今朝は、目覚ましの音で目が覚めたんですけれど、それからがなかなか大変で、スッとは起きられないんですよね〜。 でもね、ちょっとはウダウダしてましたけれど、シャキッと起きだしまして、公園へ向かいましたよ〜♪ 途中で、ランニング・ウォッチを忘れたことに気がついて、慌てて取りに帰る…なんてハプニングもありましたけれど…ね。

 最初はゆっくりと走り始めまして、だんだん調子を上げました。 今朝は7.5km+500mほど走ったんですけれど、5kmくらいが一番気持ちが良かったですね。 3周目に入ったら、なんだか変な感じがしてきまして…まぁ、それでも走ったんですけれどね。 血糖値が下がったんでしょうか…ね。 帰ってきたら、気持ちが良かったんで、身体的には問題はなかったんだろうと思います。

↑サルスベリが、まだまだこんな感じで咲いているのですよ。 夏の名残というのでしょうか…ね〜♪

 朝の公園は、ランニングやウォーキングの人、犬の散歩の人、どうも昨日から泊まったらしい人、ずーっと公園で寝泊まりしている人、朝の散歩の人…いろんな人がいますけれど、それでも自然の「氣」のようなものが感じられて、なかなか良い雰囲気なんですよね〜♪

 久し振りの車での通勤は、ちょっと感じが違うというか…以前はよく聴いていた筈のFM放送が、今日はなんだか妙に新鮮に聞こえたりしまして…あはは、面白いものですね〜♪ 電車通勤も悪くはないんですけれど、やっぱり基本は歩いて通勤だよな…なんて思っちゃいましたよ。 ほとんどの人が歩いて通勤している…そういう社会って、どんなだろうなぁ…なんて、妙に真剣に考えたりして…ね〜☆

 さて、お仕事の方は、このところ淡々としていますね〜。 暇と言うほどではないんですけれど、忙しいと言うわけでもない…そんな感じですね。 まぁ、この間に出来ることをやりましょうネ〜♪

 お昼のお弁当の後に、めちゃくちゃ眠くなっちゃいまして、ちょっとお昼寝を試みたんですよね。 く〜っと寝た筈なんですけれど、携帯が鳴って起きちゃいました。 お昼寝自体はとっても気持ちが良かったんですけれど、ほんの瞬間でしたね〜♪ せめて、あと10分くらいそっとしておいて欲しかったんですけれど…ね〜♪ あはは…こりゃ〜、わがままですよね〜。 わかっちゃいるんですけれど、本音ではもう少し寝たかったんですよね〜♪ でも、ほんの数分でも、とっても気持ちが良かったですよ〜♪

 お仕事の方はちょっと早めに終わるかな…と思ったんですけれど、最後にお引き取りの依頼が来ちゃいまして、表参道のお客様のところまで伺って終了となりました。

↑これ、表参道の地下鉄の駅にある、飲食店街と言っちゃ〜言い方が古いですけれど「マルシェ・デ・メトロ」と言うんですね。 左右にはお店があって、パンとかパスタとかワインとかいろんなものを売っていまして、それを買って、真ん中にある席に持って行って頂く…といスタイルなんですね。 あちこちの店から好きなものをゲットして、自分なりに楽しめば良いんですね。 ちょっと東南アジアの屋台のようでもあるし、「マルシェ」なんて言っていますから、ヨーロッパにも、こういう雰囲気のお店があるのでしょうね〜。 まぁ、食事の内容はそれなりなんだとは思うのですけれど、ちょっと気を引くセッティングですよね〜♪ ちょっと行ってみたいような…あはは♪

 帰ってきたのは8時前でした。 帰るなりkanaが真顔で「お願いがあるんだけど…」と言うのですよ。 一瞬ためらいましたけれど「うん、何?」と言うと、「秋刀魚を3枚におろして、刺身にして欲しいの…」とのことでした。 薄くそぎ切りにしたやつを氷水に放して5分ほど…引き上げると、良い感じの刺身が出来るんですね〜♪ 「洗い」という感じですね。

↑これです!! いや〜〜、これが美味いんですよね〜〜♪ 適度に油も抜けていますし、氷水で身が締まって、良い感じに旨味が引き出されて…いや〜〜、絶品!!

↑その他のおかずはこんな感じです。 いや〜〜、充実の晩ご飯ですよね〜〜♪ 日本酒の冷やを頂いたんですが、これが進みましたよ〜〜♪ あはは…乾杯〜〜♪

今日もステキなステキな一日でしたネ〜〜♪ ありがとうございます♪

(本日の走行距離 8.0km/今月の累計 15.0km 体調:快調〜♪)

2008年9月3日(水) 旧暦葉月(8月)4日  なんだか、今日も暑いですね〜♪

 昨日、ちょっと気合いを入れて走ったので、今日は休養日なんですよ。 朝から良いお天気だったんですけれど…ね〜♪

 のんびりした割には早めの出勤になりましたよ〜♪ いや〜〜、kanaちゃんがいてくれると、朝ののんびり度が違いますよね〜。 一人だと、朝からかなり緊張してしまいますからね。

 お仕事の方はけっこう暇な感じでした。 こんな時にしかできないと思いまして、気になっていた音源の確認などをしてました。 これが、けっこうはまっちゃいまして、時間が経つのも忘れてやっていたんですけれど、お陰で首というか肩というか…かちかちに固まっちゃいましたよ。

 そんなわけで、帰ってきたのは8時過ぎ。 今日は久し振りに車で帰ってきまして、近所の駐車場に入れましたよ。 安いところがうまい具合に空いていたのですね。 いや〜〜、ラッキー♪

 帰宅したらさっそくシャワー。 シャワーを浴びながら、ちょっと亡くなった義母のことを思い出してしまいました。 昨日会った従兄弟夫婦のことを思いめぐらしていたんですね。 そうしたら、義母のことが蘇ってきたというか、思い出したというか…、ちょっとしんみりしちゃいましたよ。 いや〜〜、ステキな人だったなぁ〜♪

 シャワーから出た後は、土曜日のオカリナ・コンサートの練習などをちょこっと。 あはは…まだちょっと練習が足りないんですけれど、それなりに仕上がってきましたよ。 う〜〜ん、ちょっと泥縄的ではありますけれど…ね♪ このコンサートですけれど、masaはステマネも仰せつかっていまして、なかなか忙しいのですよ。 第1部の出演者が10グループ、それから第2部のゲスト演奏ですから、段取りがいろいろあるのですよね。 ステキなステージを創り出すべく精進致します。 お時間のある方は、ぜひぜひお出掛け下さいネ〜♪ 詳しくは→ここをご覧下さいませ〜〜♪ 京王線とJRの橋本駅からすぐのホールです。

↑今日の晩ご飯はこんな感じです。 メインは熊本のお土産の、辛子レンコンと馬刺しの薫製です。 いや〜〜、どちらも美味しかったですよ〜〜♪ 特に辛子レンコンは良いですね〜〜♪ ビールやお酒がガンガン進んじゃいます。 いや〜〜、ご馳走様でした〜〜♪

↑朝の時間は忙しいので、夜のうちにクッキーを焼いてしまおうということで、いつもの人参クッキーを焼きました。 ちょっとつまみ食いしてみたら…いや〜〜、これが美味しいんだなぁ〜♪ 明日の間食はこれで決まりですね〜♪

 そうそう、kanaが帰ってきて1週間と1日になるんですけれど、のんびりしていたので、ちょっと太っちゃったようですよ。 「顎の下とか、お腹のあたりの感じが違う気がする…」なんて言ってます。 あはは…そう言えば、ちょっとふっくらしたような…♪ まぁ、気が緩んでいるんだろうと思うんですよね。 そのうち動き始めれば、良いところに落ち着くんじゃないかな。

今日もステキな一日でしたね〜〜♪ ありがとうございます♪

(本日の走行距離 0km/今月の累計 7.0km 体調:まぁまぁ)

2008年9月2日(火) 旧暦葉月(8月)3日  暑い〜♪

 朝夕はさすがに涼しくなりましたけれど、日中は暑かったですね〜。 久し振りの真夏日でした。

 今月のジョギングは120kmを目標にしましたから、朝から気合いを入れて出かけましたよ〜♪ まぁ、そうは言っても、なかなか起きられなくて、kanaに起こされたんですけれど…。

 久し振りに良いお天気で、気持ちが良かったですね〜♪ 最初はゆっくりと、後半はそれなりにスピードを上げまして、いつものコースを2周と、短縮コースを1周、距離にして約7kmでした。 行き帰りや、ストレッチの時間を入れると1時間以上かかるんですけれど、いや〜〜、気持ちが良かったですよ〜〜♪

 さて、家に帰ってから、人参クッキーを焼いていたりして、ちょっと出かけるのは遅くなっちゃいました〜♪

 お仕事の方は、一日中せっせとやりました。 でも、すごく良いペースで進んで、夕方には完了。 熊本から遊びに来た従兄弟夫婦と渋谷で待ち合わせて、一杯やりましたよ〜♪ いや〜〜、こんなに早く終わるなんて…奇跡的ですよね〜♪

 先日亡くなった義母の姉の息子夫婦なんですね。 この、僕たちにとっては叔母に当たる方も、早くに亡くなったと言うことで、思い出話やら、いろいろと話がでて、あっと言う間に時間が流れていきました。

↑グルナビで調べた、個室タイプの居酒屋…なかなか美味しかったですよ〜♪ ちょっとお野菜もののメニューが少なかったんですけれど…ね。 いろんな話で盛り上がって、楽しい時間になりました〜♪

↑帰り道に、ストリートライブをやっているバンドがいました。 ジャズ系の音楽で、なかなか頑張っている感じでしたよ〜♪

 そんなに忙しい一日ではなかったんですけれど、帰ってきたら、ヘロヘロにくたびれてました。 シャワーを浴びて、バタンキュー♪ kanaに言わせると「masaちゃん、いろんな気をもらっちゃうんじゃないの…」だって…う〜〜ん、そうかも…☆

ステキなステキな一日でしたネ〜〜♪ ありがとうございます♪

(本日の走行距離 7.0km/今月の累計 7.0km 体調:まぁまぁかな〜♪) 

2008年9月1日(月) 旧暦葉月(8月)2日  朝夕は

 いや〜〜、昨日は早めに寝まして…ぐっすり寝ましたよ〜♪ ちょっと明け方に冷えちゃいましたけれど、こんなに寝たのは久し振りですよね〜♪ 昨日、しっかり走ったので、今朝のジョギングはお休み…休養日ですね〜。 最近は、なかなか疲れが抜けなくって…ね〜。 あはは…年寄りみたいなこと言ってますよね〜♪

 8月は見事100kmを達成しましたから、今月はちょっとだけ増やして、月間走行距離の目標を120kmに設定しましたよ。 1週間に30km…なかなか覚悟が要りますよね〜♪ まぁ、楽しんでいきましょうね〜♪ 月間150kmくらい走ると、フルマラソンで4時間台で走れるとか言う人もいますから、地道に走り込まないとね〜。

 さて、お仕事の方は、朝からせっせと励ませて頂きましたよ〜♪ ありがたいことですよね〜♪ まぁ、月曜日ですから、それ程忙しくはなかったんですけれど…。

↑町を走っていて見かけた、お米屋さんです。 う〜〜ん、だいぶ以前にも載せたかも知れませんけれど、普通の街中に、こういう建物が建っていると、ちょっと驚いちゃいますよね〜♪ まさか戦後の建築じゃぁ無いと思うのですけれど、いつ頃の建築なんでしょうね。

 帰ってきたのは8時頃でしたネ〜。 会社を出たら雨がポツポツしていたんですけれど、家の方は全然でした。 局地的に雲の下だったんでしょうね。 そうそう、最近は朝晩の雷雨が多いですよね〜。 秋が近づいてきたと言うことですよね。 う〜〜ん、季節は巡っていきますネ〜♪ 夕食は、秋刀魚のお刺身と他にもいろいろ…写真を撮りそびれました〜♪

 ネットで、10月11月のマラソン大会にエントリーしちゃいました。 今年中にもう1〜2回エントリーしたいですよね。 本当は、そろそろフルマラソンにも挑戦したいのだけれど、やっぱり、菜の花マラソンを初フル・マラソンにしたいとも思いまして、なかなか悩ましいのですよね。 とりあえず、ハーフマラソン2大会にエントリーです。 10月19日、11月16日の2日です。 今度は、納得のいくような走りをしたいですよね〜♪

 夕食の後、kanaと二人で、義母のことを話しました。 生還は出来なかったのだけれど、でも、精一杯生きたんじゃないか…ってね。 起こったことは、神様のご意志のまま起こったとしか言いようがないのだけれど、でも、やっぱり…って気持ちもあるのですよね〜。

ステキなステキな一日でしたネ〜♪ ありがとうございます♪

(本日の走行距離 0km/今月の累計 0km 体調:ちょっと疲れが残っているかな〜)

目次へ戻る 8月の日記を見る 10月の日記へ 最新の日記を見る このページのTOPへ