秋ののんびり山歩き&キャンプの巻

10月12日から14日の連休に、
北八ヶ岳の自然の中、テント担いで、
のんびりとした山旅を楽しみました。


1日目 10月12日 (その1)

何しろ朝が苦手の私たち。
今回はのんびり行こうと決めていた。

のんびり・・・でも、結局は電車に乗るのに駅を走る私たち!
新宿発午前10時の特急「スーパーあずさ」に飛び乗った。
連休の初日、もちろん車内は大混雑。
私たちは比較的空いている指定席車両のデッキに座ることにした。

電車に揺られながら、これからのことを考える。
準備は万全、食料もちゃんと持ったし・・・
冷凍の鶏肉も持ったし・・・楽しみだなぁ〜!
思わず腹の底から嬉しさがこみ上げてくる。
(食べ物のことでこんなに嬉しくなるなんて・・・なんだかなぁ・・・)

茅野駅でお昼のお蕎麦を食べて、
麦草峠までは贅沢にもタクシーに乗ってしまいました。
麦草峠には午後2時到着。 

さすがに観光地だけあって、人人人、車車車。

麦草ヒュッテ前

リュック、重そうでしょう? 
パッキングをしくじって、頭の後ろに荷物が迫ってきて
首が痛いの何のって・・・とほほ。

観光客に混じって歩くこと30分。

白駒池に到着

早、本日の目的地「白駒池」に到着!
さすがに楽チン。(いや、ちょっとお恥ずかしい・・・)

でも、こんな旅のスタートも良いよね。

キャンプサイトの Kana

雲一つ無い晴天。

う〜ん、きもちいい〜!

目次へ戻る   NEXT→