スキー場のレストランで昼食をすませ、お迎えの雪上車に乗って宿を目指します。
そう、今日の宿はスキー場を雪上車で越えたところにあるのです。

↑本物の雪上車です。風も強くなり、吹雪の様相を呈してきました。(ピントが合っていませんが、ご容赦を・・・)

 さて、宿へ着いて一休みしたら、クロスカントリースキーで周囲を散策します。
結構寒いのですが、暖かい服装で外へ飛び出しました。横殴りの雪が吹き付けて寒いです。でも、「自然の中にいる」という感じは嬉しいものです。まるで子供のようですね。

 ↑後ろの景色を見てください。かすんでいるということは、吹雪いていると言うことなのです。

木々には霧氷が張り付いています。美しいですね〜。
2時間くらい歩き回り、帰ってきました。駐車中の雪上車の前で記念撮影です。↓

こんな楽しい一日を過ごして、宿に帰ってきました。
玄関ホールで迎えてくれたのは、このランプ。

温泉につかって、素敵な仲間とおいしい夕食をいただいて・・・
部屋に帰ってゆっくりとバーボンを飲みながら・・・
至福の夜は更けてゆきます。

明日はいよいよ黒斑山へ登ります。
外は猛吹雪。さてお天気は回復するのでしょぅか?

目次へ戻る 黒斑山へ!