目次へ戻る ご感想はこちらへどうぞ → n-spirit@star.nifty.jp

 さて、日曜日はバスで強羅まで戻ってケーブルカー、ロープ・ウェイと乗り継いで大湧谷へ!

今にも雨が降りそうではありますが、かろうじて持ちこたえています。この新型のロープウェイは、なかなか乗り心地が良かったです。

↑これが大湧谷です。辺り一面硫黄の香りが漂っています。湯気も上がっているんですが、雲と混じっちゃってますよね〜♪

↑さて、この後は芦ノ湖へ向かう途中にある「竹藪」というお蕎麦屋さんに寄ってちょっとはやめのお昼ご飯。昨日かなり飲んでしまったので、さすがにお酒は頼みませんでしたネ〜。ここへ来るとわかっていたら、もう少しセーブした…かなぁ? (^_^;)

 手作りの看板があったり、建物にも結構凝っていて、なかもなかなかステキでした。厚焼き卵なんかも頼んじゃって、まさにお蕎麦屋さんのお昼…って感じでした。11時半過ぎに着いたので、ちょっと待っただけで入れましたけれど、出る時には結構な人が待っていて…ずいぶん有名なお蕎麦屋さんなんですね〜♪

 このページのTOPへ