ひたすら下山です!

2日目(2002年10月28日)
ホシガラスに別れを告げて、ひたすら下山します。

↓写真をクリックすると大きい画像が見られます。(以下同じ) 


だいぶ降りてきて、ひとまず休憩です。
山の上の方は小雪が舞ったりしていたのですが、
ここまで来ればもう大丈夫。
雨具を着ていますが、ここでザックにしまいました。
後ろの唐松がきれいに紅葉しています。

出発
 おだやかな秋の山道です。
向こうに見えるのは、中央アルプスの峰峰です。
空は、なんと青空なんです。雲の下に出たというわけです。
晩秋の山道が続いています。う〜ん、気持ちが良いですね。

紅葉の木
山の上は真冬でも、下に降りてくれば、ご覧のように秋真っ盛り。
紅葉がそれはそれは見事です。
ここまで来ればあとはもう少し。余裕で歩きます。

 今回の山歩きも、最後は良い天気の中で気持ちよく終わることができました。
それでも、山の上は雪雲の中。かなり厳しい条件でした。
改めて、自然の大きさを感じることができました。
翌日は、足の筋肉痛で辛い思いをしたのですが、
しばらくたつと、また山に行きたいと思う今日この頃なのです。

おしまい。(読んでくれてありがとう!)

目次に戻る 前のページへ戻る