遊歩道はしっかりと整備されていて、バスターミナルのあたりは木片などにより舗装されていて、とても歩きやすくなっています。5分も歩かないうちに、有名な「河童橋」が見えてきました。手前の川は「梓川」です。さすがに早朝だけあって、人影もまばらです。ここからの穂高連峰の眺めが最高だとされています。う〜んなるほど、素晴らしい眺めです。

早朝の河童橋(人影もまばらです)

さて、河童橋を渡って対岸をしばらく歩きます
↓ ここからの眺めが良いですね〜。
それでは、朝飯といたしましょう。

頭の上の方に見える山が、奥穂高岳(3190m)。日本第3位の山です。
もちろん、北アルプスでは最高峰になります。
いつか登ってみたいものですね。

正面の谷の右側を登山道が走っています。
上高地を起点にすれば、早朝出れば日帰りも可能です。

腹ごしらえも出来ました。
さぁ、今夜の宿泊地、徳沢目指して出発しましょう。

しばらくは川の向かって左側(右岸)に沿って歩いてゆきます。

←戻る 目次へ 次に進む→